ファスターク C-1

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 4,971
ファスターク C-1

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.58 / 10
  • レビュー 96
    • スピード:7.64
    • スピン:8.27
    • コントロール:8.47
    バランスラリー重視

    スピンとスピードのバランス良いラリー展開に実力を発揮!
    安定した台上プレーからのカウンターや両ハンドドライブ!
    心地よい打球感と絶妙なバランス感覚はクセになる!

    ファスタークとは?
    Fast(速さ)とArc(弧)を描くボール軌道を開発コンセプトとした、トップ選手が勝つために選ぶギアです。

    テンションスピンシート
    グリップ感覚に優れたゴム成分と粒形状で、抜群の威力を実現した「テンションスピンシート」。
    硬く粒が詰まったシートは打ち合いで押し負けず、ボールにパワーが伝わります。

    ソフトストロングスポンジ
    ボールに更なる威力を生み出す「ソフトストロングスポンジ」
    スピードが出しやすく、ボールを捉える感覚をより味わっていただけるスポンジです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,600 (税込6,048円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8706
    スピード
    15.25
    スピン
    12.25
    スポンジ硬度
    35

    ユーザーレビュー

    • 中ペン裏裏速攻

      (卓球歴:11~20年)

      ユーザーレビュー

      KCK(ニッタクのケブラーカーボンの中国式)の裏面で使用
      裏面なんでサーブはしてないんで分からんです
      G-1同様下回転に対するドライブのやりやすさは凄いです、ホント勝手に入ってくれるような印象です、個人的にグルー時代にJOワルドナーSCを使っていた時と同じくらいドライブがやりやすい
      特にやりづらい技術はなく台上処理も連ドラもブロックも問題ないです
      ブロックは僕が苦手なんであんまり参考にならないかもですが
      ただちょっと柔らかいかなぁと、G-1にするか悩みますね
      ただ柔らかいと言ってスマッシュが浮きすぎる事は特に無かったです

      2015/12/06
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ただのユキワラシ

      (卓球歴:2~3年) 超安定するかなりハイパフォーマンスなラバー

      ユーザーレビュー

      バック面で使用。
      ・ラリーではいい感じのスピードででき
      る。自然と回転も少しかかったのでオ
      ーバーミスも時々ありました。
      ・ドライブはしっかりスポンジが食い込
      むので回転をしっかりかけてスピード
      のあるドライブができます。
      ・台上ツッツキやストップも安定し、長
      短もつけやすいです

      総じてとてもバランスのとれた良いラバーだと感じました。寿命もしっかり手入れをすればかなり長くもつと思います。

      2019/07/28
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アイスクリーム AZX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • しゅんてんぷら

      (卓球歴:1年未満) バック最強

      ユーザーレビュー

      メリット
      最初はフォアで使いきれいにドライブが入りました。
      はずみもよく使いやすいです!
      次はバックで使用
      フォアはG1
      バックはC1
      バックで使うとチキータがやりやすくきれいに入ります
      また、食い込みもよくバックスマッシュやバックドライブもきれいに入りとても使い心地が良かったです
      ぜひ一回は使ってほしいラバーです 
      コストもG1 P1とは少し休めです
      デメリット
      下回転を持ち上げるのが非常に難しくうまくしないと入らないことが多かったです

      2019/07/28
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット エクスターⅣ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • MK

      ユーザーレビュー

      下回転をドライブで持ち上げるのがしやすいです。G1やロゼナよりも安定したドライブができます。ただ、スポンジが少し柔らかいのでスピードは期待しない方がいいと思います。スイングがはやい人や力の強い人には持ち上がりすぎて他のラバーよりオーバーが多くなるかもしれません。しかし、ファスタークシリーズで一番薄く擦る技術がしやすいのでバックで回転量の多いドライブが得意な人にお勧めします。

      2019/07/17
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コルベル使い

      (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      (このラバーは、ロゼナと比較する。)
      スピード・ロゼナ=c-1
      スピン・ロゼナくc-1
      コントロール・c-1くロゼナ

      このようになった。

      2019/05/23
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ふじ

      (卓球歴:6~10年) オールラウンダー

      ユーザーレビュー

      尖った性能がなく、良い意味で特徴のないラバーだと思います。
      シートがG1と同じということで、回転量・グリップ感については文句なし。
      しっかり食い込ませるように打てばスピードも十分出ます。
      スポンジが柔らかめなので台上が不安でしたが、シートが固めなせいか飛びすぎる等はなかったと思います。
      ドライブでもミート系でもしっかり威力が出て、攻撃型ならどんなタイプでも扱いやすいラバーだと思います。
      同メーカーならファクティブ等を使っていた初中級者のステップアップにも良いですね。

      2019/05/05
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット クリッパー CR WRB

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • そこら辺のおっさん

      (卓球歴:2~3年) 頼れるラバー

      ユーザーレビュー

      バック側に貼りましたが、バックの安定感がすごい。
      もともとバックに表ラバーであるVO>103を貼っていましたが、それでも安定してドライブする、ミート打ちする、つっつく、ブロックすることができました。
      友人のラケットを借りましたが、個人的的にはG-1よりかなり扱いやすいです。
      やはり裏ラバーなので表ラバーよりは初速が遅く、最初は使いこなせませんでしたが、少し打ってるうちにすぐ慣れることができました。
      バックのことについてしか話せませんが、表や粒高から裏に変えたいなと思っているが、どれを選べば良いかわからないという選手でもこのラバーなら裏に慣れていけると思います

      2019/04/30
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アペルグレン CFZ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • インナーフォースALCのバック今、バックに貼っているファスタークC-1が寿命なので変えようと思うのですが、インナーフォースALCのバックのラバーはどれが良いと思いますか?テナジー・テナジー05FX・テナジー64・テナジー64FXその他・ラクザ7ソフト・ラクザ9・ブライスFXスピードと台上技術のやりやすさ、安定感が欲しいです。テナジーから1枚、その他から1枚選んでください。理由もお願いします。

      テナジーは64FX。スピードと安定感がとても高いレベルで両立されているからです。その他ならラクザ9。ラクザ7ソフトにスピードをプラスしたラバーなので。少しそれますが、ファスタークS1もおすすめです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。 そろそろ今使っているラバーを変えたいと思うのです。B面のラバーをラザントパワースポンジ、ラザントターボ、ZALT、ファスタークC-1などのどれが良いのか教えて頂きたいです。捕捉です。僕は左利き、両ハンドドライブ型でラケットはインナーフォースT5000を使っています。力はかなり強い方なので多少重くなっても大丈夫です。よろしくお願いします。(尚、ラバーはこの他の物でも大丈夫です)

      ラザントターボがいいと思います。友達で使っている人がいます。バックドライブ、バンバン入り威力すごいです。 サイトを見る

    • 卓球で今度ラバーをはりかえようと思っています。ラケットは アデリー です。今は、ヴェガをはっています。タイプは スマッシュやドライブ で攻めていくタイプです。今は ファスタークを考えています。G- 1 . C- 1 . S- 1 のどれが僕に向いていますか?また、おすすめのラバーがあったら教えてください。よろしくお願いします。

      ドライブ主体で大柄ならG1スマッシュ主体ならS1迷ったらC1よく言えば、両方のいい所をとっている、悪く言えばどっちつかずですが悪いラバーではありません。いまがVEGAの何かによっても使いやすさは変わると思います。ヨーロッパならS1、ジャパン・アジアならG1でしょうか。 サイトを見る

    • 卓球について 最近練習試合に行きました。ある中学校のAさん(Aとします)が、05で回転がかけられない俺より弱い奴がカーボン入りラケットを使っていました。(ティモボルALC)ラバーは、両面ファスタークC-1でした。そんな弱いやつが、いいラケットとラバーを使ってもいいのでしょうか?

      どうでもいいことですが、あなたの言う「弱い奴」のこと考えてあなたが強くなれるならいくらでも考えなさい。私は、私が面倒見ている子がそのようなことを言えば叱ります。まず、それでは自分は強いのか?強い子は弱い子のことなど何も言いません。自分より強い子を一杯知っているからです。少なくとも私が育てた子達は、勝った相手が何使ってたとかどうでもいいことは言いません。勝てない相手が、何使ってた、どんなラバーですか?とか、相手のサーブや、攻撃方法について気にしたり考えたりしています。考えるべきは自分が強くなるために何を使うのがいいのか、何を練習するべきか?ではないかと私は思います。 サイトを見る

    • 卓球 カットマン ラバー※文章がバラバラで読みずらいと思いますがおねがいしますカットマンですが、F面のラバーを変えたいと思っています 攻撃とカットの比率は4:6か5:5くらいです相手のスキをみて攻撃するタイプです いまラケットが松下浩二でF面がVS>401、B面がフェイントロング3です いまのラバーでも十分攻撃できるようなラバーだと思いますが、攻撃が安定しません。自分はとても硬いラバーはあってないみたいでもう少し柔らかいテンションにしようと思っています 現在のラバーでもカットはできます 低く切れたカットができます 守備重視カットマンの場合現在のラバーがいいですが、攻撃もいれたいので若干かためでドライブ、スマッシュがしやすいラバーをさがしています 候補はヴェガのアジアかヨーロッパ、ファスタークC-1、S-1、ラウンデル(無印)などです テンションではないですけど、安定重視でタキファイアDでもいいとおもっています 友達にラケットかりてヴェガアジアとヨーロッパとタキファイアD、ファスタークC-1はつかったことあります 友達はみんな攻撃マンで攻撃ラケットですがカットは難なくできました回転も普通?にかかっていました 攻撃もとくにやりずらいと感じたのはありませんでしたみなさんの意見をきかせてください

      ヴェガアジアがおすすめです。ドライブの安定性と威力はカット用ラケットでもかなりいいと思います。ヴェガヨーロッパ、ファスタークS-1、ラウンデルはやわらか過ぎて回転の影響を受けやすいです。ファスタークC-1は正直よくわかんないです。スイマセン。でも、ヴェガアジアをカットマンがよく使っていると言われているので、ヴェガアジアをおすすめします。 サイトを見る

    • ラバーの組み合わせあなただったら、ファスタークC-1とテナジー05FXのどちらをフォア、どちらをバックにしますか?

      僕はファスタークC-1ですね。軽くて安定感があり、弾くうち方(フリックなど)に向いているのはファスタークC-1だからです。値段・寿命も考慮すると断然ファスタークC-1です。質問者様がバックドライブを中陣からもガンガン振っていくならテナジー05FXの方がいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。テナジー05、ファスタークc-1、ラクザ7の性能が知りたいです。・食い込みの良さ・重さ・回転・スピードの点で3つを比較してほしいです。よろしくお願いします!

      05、c-1、7と表します。食い込みの良さ c-1>05>7重さ 05>7>c-1回転(基本) 05≧7>c-1回転(最大値) 05=7>c-1スピード(軽打) 05>c-1>7スピード(強打) 7>05>c-1 サイトを見る

    • 卓球のことについて質問します。この組み合わせ、どう思いますか?R(ラケット):インナーフォースALF(フォアラバー):テナジー80B:(バックラバー):ファスタークC-1問題はバックの方なんですが、今は、「天弓パワー」をつかってるんですが、スピードが物足りず、「ファスタークC-1」にしようと決めたのですが、どうも、スピン(回転)がどうなるか(あまりかからなくなるか)が心配で、かなり、バックの面だと、ツッツキや、サーブ、チキータ、ドライブなど、だいたいスピンが重要にもなってくるもので、活躍をしているので、どうかなと思ったりして・・・。でも、スピードもほしいかなって思ったりもして・・・。決められませんwwなので、一応、国際卓球の店員にも相談はしますが、なるべく意見は多い方が良いと思い、皆さんにも相談をします。よろしくお願いします。あと、あればでいいのですが、「インナーフォースAL」よりも軽くて、良いものがありましたら、おすすめください、あと、「このラバーよりオススメのラバーがあるぞ。」という人は、そのラバーもおすすめしてくれれば、光栄です。学年:中2 卓球暦:2年(先輩が引退すればダントツでエースww)戦術:完全攻撃型(ブロックなどはしますが、ほぼ、強打、ドライブしてます。)あと、もうこの今使っているやつは、もうつかいこなせてます。長文になってしまいましたが、たくさんのご意見を、お待ちしています。(この質問のベストアンサーは、投票で決定させていただきます。)

      ファスタークG-1のほうをおすすめします。C-1はあんまりよくないので 80は、いいと思います。05FXもよかったです。 サイトを見る

    • ラバーの相談です(>_<)私は、大学2年生の女子で卓球歴は5年目で右シェーク裏裏のオールラウンダーです。バックが得意でバックで仕掛けてバックで決めることが多いです。フォアはスマッシュは得意ですがドライブを打つことがとても苦手で練習中です(>_<)フォアもバックも最後はスマッシュでバシッと決めたいのですが、とりあえず安定した回転量の多いドライブを入れたいです(>_<)!!今、使っているのは、R:アコースティックST(Nittaku)F:ヴェガアジア 厚 (XIOM)B:テナジー64 厚 (Butterfly) です。今度、ラバーを変えよぉと思っているのですが、私の中で候補がいくつかあるのでどの組み合わせが一番お勧めなのか教えてください(>_<)!!<フォア> ラザントターボ 厚 (andro)テナジー05 厚 (Butterfly)テナジー80 厚 (Butterfly)ファスタークG-1 厚 (Nittaku)ファスタークC-1 厚 (Nittaku)クエーサーMF 厚 (Mizuno)キャリブラLT 厚 (STIGA)V>01 厚 (VICTAS)アクーダS1ターボ 厚 (DONIC)<バック>ラザントターボ 厚 (andro)テナジー80 厚 (Butterfly)テナジー05 厚 (Butterfly)ファスタークC-1 厚 (Nittaku)クエーサーMF 厚 (Mizuno)候補がたくさんあってすみません(>_<)!!あと、この候補以外のラバーでおすすめの組み合わせがあれば教えてください(>_<)!!(アコースティックに合うものでお願いします)長文ですみません(>_<)!!

      一応言っておきますが、海外メーカーは表記が数字であるものが一般です。ヴェガアジアも表記が2.0mmのはずです。回答者が見やすくするためにあえて厚と書いているならごめんなさい。本題ですが、ドライブ練習中ならラバーの種類・厚さは変えない方がいいです。別のラバーにすると感覚が変わり、また練習をたくさんしないといけなくなります。バックのテナジー64はバックに最適とも言われているラバーです。不満がないなら今のままでいいでしょう。下手に変えて重さが変わってフォアに影響があるかもしれません。別のラバーを使いたい気持ちもあるかもしれませんが、両方そのままで使い込むほうが強くなれると思います。フォアが上手になったらテナジー80にして、バックはテナジー64のままいいです。練習頑張ってください。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録