ファスターク P-1

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードコントロール に優れています
みんなの平均費用 4,645
ファスターク P-1

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.26 / 10
  • レビュー 42
    • スピード:8.36
    • スピン:7.1
    • コントロール:7.76
    プラボール以外は使用禁止!あなたの手で感じてください。

    インパクトの瞬間に体勢が崩れても、掴んで飛ばす感覚を維持したまま飛距離が出せる!
    ボールを薄く捉えても、ノンスリップ感は抜群!
    これでもう、引き合いに負けない!

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    6,000 (税込6,600円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8719
    スピード
    15.50
    スピン
    12.25
    スポンジ硬度
    37.5

    ユーザーレビュー

    • ビスカリア

      相手にするのが嫌なラバー

      ユーザーレビュー

      前陣処理のしやすさは凄いですね。テナジー25程では有りませんが、結構しやすいです。擦るドライブはぼとっと落ちてしまいます。まぁ、ファスタークシリーズは食い込ませることで本来の力を出すラバーなので自分は使うとしたらバックかなーと思っています。後、弧線が低いです。ファスタークシリーズはコントロールを重視しているので弧線は高くしているはずですが、このラバーは弧線が低いです。でも低すぎる訳ではなく、ドライブを打つとネットギリギリの嫌らしい球が出ます。非常にブロックしにくいです。只、圧倒的なスピードやスピンが有るわけではないし、ラバー自体も軽い訳では無いので、決め手に欠けるかなーと思います。

      2016/01/22
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      9

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー AL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • PingPongMan

      (卓球歴:6~10年) バックの質が向上しました!!

      ユーザーレビュー

      バックにとても使いやすい。バックドライブが打ちやすい。スピードドライブ、ループドライブと変化をつけやすい。グリップ力がありコントロールもつけやすい上、回転量が高い。スピードとループを混ぜると、相手のブロックはオーバしたり、ネット直撃とバックドライブが得点源になった。また、ストップもしやすい。ブロックも意外にも相手の回転に影響されにくい。寿命も比較的長いと思います。ただ、シートが少し柔らかいのでフォアでは、力が逃げる感じがする。しばらくは、バックはP-1になりそう。もう少し安ければいいのですが。。

      2020/05/17
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ビスカリア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ボル大好き人間

      (卓球歴:2~3年) 引き合いがしやすい

      ユーザーレビュー

      用具はあまり詳しくないので、後輩に勧めてもらいました。スピードドライブがとても打ちやすいです。コースをつくとノータッチで抜けます。引き合いや中後陣からのカウンターもとてもやりやすいです。ただ、下回転をドライブしようとすると落ちやすいので、そこは技量が必要です。

      2020/02/03
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット TB5α

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • まるむ

      (卓球歴:6~10年) なんでもできるとてもいいラバー

      ユーザーレビュー

      P-1はfastarcの中でも飛ぶ部類ですがスピードが速いのにコントロールがしやすいラバーです。ラバーがしっかりしているのでG-1のように回転負けをすることが少ないです。スピードドライブ重視なのでボールはかなり低く飛んでいきます。でも台上での細かいプレーから前陣~中陣のドライブの引き合い、ロビングなど台から離れていても打ち抜くことができます。ブロックやカウンターではコントロールできるのに相手の回転に負けず物凄いスピードで返すことができます。あまり周りでP-1を使用している人はあまり見ないですが使い手によってはG-1よりも凄いラバーなのでラバー選択に困っている人は一度試してみるといいかもしれませんね!

      2020/01/27
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • そら

      (卓球歴:4~5年) 引き合いに強いラバー

      ユーザーレビュー

      打ってみた感想としては、ファスタークG1と少し似ていますね。でもドライブを打ったら、G1よりも直線的に飛ぶのでネットミスしやすいかなぁーって思いました。でも台の深いところに入るので、それはそれでいいです。でも、シートが硬めなので回転で勝負というよりかはスピードとかで勝負する人にはいいと思います。自分は結構ループドライブを打つんですけど、回転がちょっと弱いですね。なので全体的に返しやすいので、ラリータイプにって好まれるかなって感じです。あとは、直線的な弾道を打つ人、スピード重視の人には合ってると思います。でも自分はフォアは回転系なのでちょっと合わなかったです。

      2020/01/26
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 拓

      (卓球歴:4~5年) G1との比較

      ユーザーレビュー

      G1とかんたんに比較していきます、まずG1に比べて直線的な弾道で行くので少しネットにかかりやすいです、あと直線的なので下回転が上げにくいです、G1より優れている点を上げるとすればスピードが少し上がったような気がします、柔らかいのでバック面を推奨します

      2020/01/26
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 馬龍カーボン(LGタイプ)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ででででど

      (卓球歴:2~3年) 癖の強いラバー

      ユーザーレビュー

      早いドライブが打ちやすいことを期待して購入しました。正直にいうとg1の方が圧倒的にいいです。カウンターの威力は申し分ないのですが、下回転打ちで、回転をかけてドライブしようとするとすごく落ちます。その分より高く振らなければいけないので、ものすごく体力を使います。身長が高かったり、相当な体力がないと試合とか練習で使いこなせないと思います。でもその分入った時の回転と弾道の低さで相手を圧倒することも可能です。あとは打ち合いになった時はすごく安定します。自分から攻めていくと使いづらいと思いますが、ラリーで勝負する人にはいいかもしれません。寿命は2、3か月くらいでした。長文失礼しました。

      2019/12/24
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット リーンフォース HC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 男子卓球部ラバー替えについて 二回目のラバー替えをします!! 今までは フォア:ヴェンタススピン バック:スレイバーELを使っていました 今回は フォア:ファスタークp1 バック:ライズにしようと思います この組み合わせでいいと思いますか? 回答お願いします

      レベルが上がっても、ずっと使える組み合わせですね。あとは練習あるのみです。 サイトを見る

    • 卓球 ラバー ファスタークp1を買った人に質問です!! ファスタークp-1のメリットとデメリットを教えて下さい!! また中級者でも扱いやすいラバーでしょうか? あとセルロイドボールでも使用してokですよね? 質問が多くてすいません。よろしくお願いします!!

      ボールを持ち上げやすい。 弧線はあまり高くないが、自然に上回転がかかるため、相手コートでボールが落ち、強打が安定する。 そこまで硬くない。 ぶっ飛ぶような弾みがないので、安定させやすい。 脱初心者!みたいなレベルでも使えるとは思いますが、そこまでメリットは感じられないかも。 相手のブロックに対して、何本もドライブを打ち込めるくらいのレベルなら、かなり恩恵はあると思いますけどね。 当然、セルロイドでも十分に性能を発揮します。 サイトを見る

    • 天極ネオ3に近いラバーを探しています。 なにがおすすめですか? テナジーはNGです。 ブルーファイアjp01 ブルーファイアjp01ターボ レナノスホールド ファスタークg-1 オメガ5ツアー ベガプロ スピンアート エボリューションmx-s エボリューションmx-p ラザントパワーグリップ ラザントグリップ これらのラバーの比較、感想も募集します。 天極ネオ3に近いんじゃないかと、考えてるラバーです。 よろしくお願いいたします。

      質問の意図が分かりません。 なぜ天極neo3を買えばいいではないですか。 例えばwrmとかから通販で購入できると思いますが。 通常ラバーを変える際は、自分のプレーにとって例えば天極neo3の回転とスピードは気に入っているが、プラボールになった際コントロールが悪くなったため、天極neo3のスピードや回転に近く、もう少しコントロールのいいラバーはないですか。 で下に候補のラバーを挙げるならわかるのですが。 あなたは天極neo3のどこに不満があるからラバーを変えようと思っているのですか。 それがないと、皆様答えようがないと思います。 サイトを見る

    • ファスターク G-1 はなんでプラ球以外は使用禁止なの? 先日、発売されたばかりのファスターク P-1 を購入し、 さっそく使ってみました(ニッタクのプラ球 3★) ファスターク G-1 は 速度、スピンともイマイチでしたが、 P-1 はテナジー 05 と速度、スピンとも同等で満足です ただ、テナジーはスプリングスポンジで柔らかく、食い込む感じが ありますが、ファスターク P-1 は他のドイツラバー同様、 テナジーと比べるとちょっと固です (気にならない程度です) そこまでは良いのですが、卓球ショップの売り場とか ニッタクのホームページに http://www.nittaku.com/products/detail/detail.php?id=614 プラボール以外は使用禁止! と注意が書かれており、なんでですか? 友達とセル球(ニッタク 3★)を打ってみましたが、 気持ち良くラリーできました というか、バキバキ 金属音が鳴り響き、ビックリしました セル球にすると、テナジーでも金属音がしますが、それ以上です 僕とか友達程度のスイング速度では プラ球だと金属音ほとんど しません もしかして、ファスターク P-1 はセル球を使うと、寿命が短く なるとかで、使用禁止なのでしょうか? 使用禁止の理由を教えてください

      宣伝のキャッチコピーを考えるのが下手というか、センスが無いからでしょう。 モノは良いことが多いんだけど、販売がイマイチ過ぎるんだよね(笑) そんな私はニッタコ派。 サイトを見る

    • ファスタークP-1って何ですか? なんかTwitterにファスタークP-1貼るかっていうツイートが多いんですけど、ニッタクのラバー一覧に載ってないんです。 でも画像に40+って書いてあったんですが、新作ですか?

      新作です。 一部のショップで、数量限定の先行発売していました。 友人が早速買ってたので(笑)、私も少し打たせてもらいましたが、ちょっとだけ柔らかくして、万人受けするようになった、ラクザX。 といった感じです。 シートはラザントとかラクザXみたいな不透明でした。 サイトを見る

    • プラスチックボール用ラバーについて。 現在私はVS402 ダブルエキストラ (2.0mm) を使用しています。 セルロイドのころはちょうどよかったのですが、プラスチックボールに変わり、下回転サーブをかけようとする前に球が飛んでしまいかかりにくい、ドライブの回転量が擦ってもあまりかからずネットを超えない、という現状が続いています。 ラバーが硬いのかなと思い、ラバーの変更を考えているのですが、擦る系のサーブ・ドライブメインにスマッシュを織り交ぜる選手向けのラバーのお勧めはありませんか。 候補としては、ファスタークG-1、ラザントグリップ、エボリューションMX-P、ラクザXあたりを考えているのですが、他にありますでしょうか。 できればレビュー付きでお願いします。

      G1かなー。そのなかだと。 ラクダXもわりといいかも。 サイトを見る

    • 同じ厚さの同じラバーに最近変えたんですが、打ってみると今までに聞いたことのない高い音がなるようになってしまい、 すごく調子が狂ってしまいます。 この高い音がなる原因は何が考えられる でしょうか? ラケットは馬琳エキストラオフェンシブ フォアはファスタークg1を新品に換えて バックはp3をp1に換えました

      同じラバーでもカット後の重さが3gくらい違うものがあるんですよね・・・ たぶん、推測ですよ、軽いものに当たったのでは? 重さを計ってみました? サイトを見る

    • 日ペン前陣攻守型の男子中学生です。 今度、裏面に粒高(カールP-1RのOX)を貼ろうと思っています。目的はコース・変化に富んだボールでフォアハンドを際立たせるためです。 しかし、以前、裏面に裏ソフトを貼ったラケット(コルクを剥がさずに先だけで、確かラウンデルソフト中)で打たせてもらった時に、重心が先に寄ったからか、バックショートの面がつくりにくく(上を向く)非常にやりづらかったです。 そこで、この悩みを解決できる何かいい方法はないでしょうか?貼り方・細工、ルールで大丈夫ならなんでもいいです。 中ペンも考えたのですが、中途半端で終わってしまいそうで怖いです。 ラケットはスリーク・1(TSP)、フォアのラバーはファスタークG-1の厚です。 レベルは小学校からやっていて、結構強い地区のベスト8ぐらいです。 ご回答、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

      ワタクシの別質問にも ご参加頂きたいのですが…。 切り返しに不満が生じているなら、少しでも重心をグリップ寄りに持ってくる努力をせざるを得ませんが、 まず、裏の半円コルクは 全部剥がしましょう。へんに残すと、バランスが取りづらくなり、おっしゃるように、ド先っぽ重心になりやすいです。 逆に、F面のコルクを、5~6ミリ程度取り去り、グリップ寄りに重心を呼ぶのもアリです。 また、グリップ両サイドにバランスウェイトを取り付け、無理矢理重心を手前に呼ぶ方法もありますが、いずれにせよ、総重量を150グラム前後に抑えてやらないと、日ペンの良い点をスポイルしそうです。 私の、今、実験中のラケットは、スピード50角丸:F面ベガアジアMAX:B面アタックエイト超極薄にて、141グラムです。ご参考まで。 サイトを見る

    • こんばんわ 卓球について質問です ラバーで迷っています いまわ、パワドラに0564をつかっているのですが、 次、コーチにチャイラバのがあってるゆわれたんでラケットを王道04フォアをキョウヒョウ3-50にしようと思 うのですがバックが決まりません テナジーでもいいのですが、たかいし、長持ちしないのでできるだけちゃうラバーがいいです こうほわ、 ファスタークC-1 ラクザ7ソフト ラクザX ヘキサー➕ エクステンドHS MX-P オメガ4ヨーロ ラウンデル 辺りです 候補を含め、オススメするラバーを教えてください 戦型わ、前でも後ろでもプレーするオールランダーです 最高成績わ、近畿14位です できるだけテナジー以外でお願いします

      すみません。 貴方はB面をどんなラバーにしたいのでしょうか? 返信ください。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録