アコースティックカーボン
みんなの評価 |
[硬さ] 少し硬い [性能] スピードとスピンに優れています |
みんなの平均費用 | 約17,000円 |
- 弦楽器シリーズに初めて特殊素材を搭載
-
アコースティックにしなやかで安定感のあるFEカーボンを挟み込みました。繊細なタッチをそのままにより心地よい打球感を実現しました。
※2023年9月より、ネームプレートの形状・材質・デザインを変更
- FL
- ST
スペック
- 価格
- 20,000 円(税込22,000円)
- メーカー
- Nittaku
- 商品コード
- NC-038
- スピード
- ミッドファースト
- 打球感
- ハード
- 重量
- 90g (±)
- 合板
- 5枚合板、弦楽器製法FEカーボン2枚使用
- 厚さ
- 5.5mm
アコースティックカーボンの使用選手
ユーザーレビュー
-
-
さのっち (卓球歴:2~3年) 攻撃的かつ、バランスもいい
-
まず、慣れるまでははねすぎて使えませんでした。しかし、慣れるとスピードが出て回転も掛かり、結構攻撃性能が良かったです。なのでブロックは安定しないかと思いましたがブロックも、ツッツキなどの守備的技術も普通にやりやすくバランスは結構良かったです。結構重いので一発で仕留めてもいいし、中陣からもいいドライブが出せるのでドライブマンで少し守備も安定させたいという方にオススメです!僕のおすすめはダントツでF面はG-1やスピン系テンションです。かなり値が張りますが値段どおりの性能を発揮してくれるので使ってみてください!
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1
使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Extra
-
-
-
れん (卓球歴:6~10年)
-
とても使いやすいです。
自分はインナーラケットの手に響く感じがあまりしっくりこなかったので結局このラケットに落ち着きました。
なんといってもスピードが出るので、中陣、後陣でも打ち負けることはないです。
フォアはG-1で決まりだと思います。
バックは変えてもいいかも?
速攻型の人にはとてもおすすめできます!総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1
使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク C-1
-
-
-
関東ベスト16(最高成績) (卓球歴:6~10年) 打球感、スピードは文句なし
-
ラケットは91gで重めです。
アウターだからと言って、粘着ラバーをはると相当重めになります。(パワーに自信がある方は大丈夫かも…)ただし、打球感、スピードは共に文句なしの性能です。
あと、球持ちも意外とあり良かったです。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬い(ハード)
-
-
-
あぷりさん (卓球歴:6~10年) 掴む系のラバーとの相性
-
以前ドイツ系微粘着テンションと合わせてましたが、タマス系ラバーとの相性が凄かったので再レビューです。
フォア面 ディグニクス09C
ラバー代をドブに捨てる気持ちで試しましたが、まさかの超好相性でした。
粘着の特性とテンションの特性を最大限引き出せており、当たりさえすれば入る感覚でした。
ものすごく手に響いて且つ快速で飛んでいくので打つのが気持ちいいです。バック面 テナジー05
05特有のしっかり掴む感覚、手に響く感覚が他のラケットよりも濃く味わえます。
雑に強打してもしっかり収まるので、フォア面の強さも相まってゾーン状態を味わえました。
しっかり掴む、ちゃんと上がるラバーとの相性がとてもよく、ある程度重くても大丈夫な方は中国ラバー等でも使いやすいと思います。アウターカーボンに慣れてない方は少し扱いが難しく感じるかもしれませんが、他のカーボンラケットからの移行にはオススメです。
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラバー(表面) ディグニクス 09C
使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05
-
-
-
ラファ (卓球歴:6~10年) 上級アタッカーにおすすめ
-
私は地方レベルの大会から全国レベルの大会に切り替えてからこのブレードを使用しています。刃は素晴らしいです (5 年前に初めて試して以来、今でも使っています)。速くて弾みがあり、粘着性のある中国ラバーと組み合わせると素晴らしいスピンがかかりますが、ブロックは難しく、それに慣れて調整するのに数週間かかります。中長距離のトップスピン/ドライブラリーをプレイする場合、これは絶対的な野獣です。あなたが攻撃的なゲームを本当に輝かせるものを探している上級プレイヤーであれば、非常にお勧めします。
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3
使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05
-
-
-
Yuu.カットマン (卓球歴:2~3年) ラバーとの相性が難しい
-
このラケットは、アコースティックにアウターカーボンが搭載されたということで、かなり飛びます。なので弾むテンションラバーを貼ると、かなりコントロールが難しいです..もちろん技量がある人が使えばものすごくボールは走ると思いますが、初中級者にはおすすめできません。
やはりこのラケットは粘着ラバーとの相性がいいです!同じニッタクから出ているキョウヒョウシリーズとは、とても合います。キョウヒョウに足りない弾みを補ってくれますし、硬い組み合わせですがラケットのしなりもありかなり噛み合っている組み合わせです。
また表ソフトとも相性が良かったです。ドライブは難しいですが、ミート打ちやスピードドライブはアウターとは思えないほど安定し、打球感もとても良いです!
扱いは難しいですが、相性を考えればとてもいいラケットだと思いました!総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウプロ3 ターボブルー
使用、推奨ラバー(裏面) モリストSP AX
-
-
-
やすかわはるき (卓球歴:11~20年) 思ってる数倍飛ぶ
-
5年近く使い続けての感想。
他のアウター系と比べると硬めのラケットの球が行く。でも打球感はそれほど硬くない。中陣ドライブは打ってる感触と実際の球に差があるように感じて、慣れるまで違和感があるかもしれない。思ったより飛ぶなーって感じ。インナーや木を使ってる人からすれば飛びすぎぐらい。
その分台上はやりやすい。柔らかいラケットの感覚で処理できる。でも飛ぶのでフリックやチキータはスパスパした球が行く。
ラバーは09cやg-1辺りに落ち着く。初めてアウターを使う人はヨーロッパ辺りから慣れるのが良いと思う。
このラケットの売りのしなりは、かなり感じられる。金属感が好きな人には向かない。
総評として、しなりを感じられながら、硬い板の球が飛ぶ、珍しいラケットである。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラバー(表面) テナジー05
使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)
-