アコースティックカーボンインナー

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンコントロールに優れています
アコースティックカーボンインナー

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.3 / 10
  • レビュー 23
    • スピード:7.48
    • スピン:8.09
    • コントロール:8.04
    心地よい打球感と繊細なタッチ

    アコースティックの繊細なボールタッチ、心地よい打球感はそのままに、よりしなやかで球持ちの良いラケットに仕上げました。
    中陣からでも安定したドライブ攻撃が可能、攻撃の幅が広がります。

    ※2023年9月より、ネームプレートの形状・材質・デザインを変更

    • FL
    • ST

    スペック

    価格
    20,000 (税込22,000円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NC-0402,NC-0403
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ハード
    サイズ
    157×150mm
    重量
    90g ±
    合板
    5枚合板+FEカーボン2枚(インナータイプ)
    厚さ
    5.5mm

    アコースティックカーボンインナーの使用選手

    ユーザーレビュー

    • トンプソン

      トンプソン (卓球歴:11~20年) アコースティック、アコースティックカーボンを所持

      選手レビュー

      アコースティックとアコースティックカーボンを所持していますので、比較します。
      まず、アコースティックは打球感、コントロール、回転性能に優れています。ただ、スピードが少し物足りないので、アコースティックカーボンを購入しました。これは、アコースティックとは別物のぶっ飛びラケットでした。
      アコースティックカーボンインナーは、回転性能もコントロールもアコースティックほどではないですが、ほどよく、スピードもそれなりに出る非常にバランスのいいラケットです。
      打球感もアコースティックとは異なりますが、硬すぎずに個人的には好きな打球感でした。
      使用ラバーを選ばない万能ラケットです。

      2017/01/22
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Yuu.カットマン

      Yuu.カットマン (卓球歴:2~3年) 圧倒的打球感

      選手レビュー

      友人のを借りて試打しました!
      アコースティックシリーズは、このラケットにしかない独特の打球感があってとても心地よいです。打球する瞬間にボールを掴む感覚があるにも関わらず、スピードも出るので、回転,スピードともにトップクラスだと思います。このインナータイプだとテンションを貼っても飛びすぎませんし、粘着を貼っても良い感じに飛んでくれます。バック表で試打しましたが、個人的には表ソフトととても合うと感じました。弾く技術はカーボンが生きてやりやすいですし、回転をかけるとアコースティックの独特の掴みでめっちゃ良いです。

      2023/04/29
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウプロ3 ターボブルー

      使用、推奨ラバー(裏面) モリストSP AX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • わらびもち

      わらびもち (卓球歴:2~3年) 高水準のバランス型ラケット

      選手レビュー

      アコースティックカーボンインナーを一言で表すと ちょうどいい ラケットです。

      ちなみに私のラケットは85gです。SWATと比較します。

      まず、弾みはそこそこです。木材を少し飛ぶようにした感じです。木材の弾みを3割ぐらいあげた感じです。
      スピードはSWATよりは3割出るかな?程度です。
      回転は木材と同じぐらいかかるかなという感じです。
      打球感もかなりいいです。パキパキというよりポンポンと言う感じです。手には響きますが木材みたいにガッツリという訳ではありません。球持ちは持ちすぎ持たなすぎずちょうどいいです。個人的に木材は持ちすぎていたので。
      ブレードは普通ぐらいです。
      このラケットの1番自分が気に入っているのはグリップです。形状は楕円に近いようなグリップで細く、女子並の手の小ささの僕にはとても握りやすいです。

      このラケットをどんな人に勧めるかと言うと
      ・木材好きだけど少し飛ばしたいなという人
      ・手が小さくてグリップ握りにくいという人
      ・安定感がなくて困っている人
      です。
      価格は高いですが、物はいいです。
      検討してみてはいかがでしょうか。

      2023/01/18
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザX

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • マン振り太郎

      マン振り太郎 (卓球歴:11~20年)

      選手レビュー

      アコースティックと比べるとカーボンが入ってる分球離れが早く硬めな印象でした
      ただあまり弾む部類のラケットではないので台上の収まりや回転をかけるプレイなどは非常にやりやすい印象です
      個人的にはグリップが細くラケットも軽いためあまり好きではありませんでしたが合板からステップアップを考えている方にはおすすめできるラケットだと思います

      2022/09/25
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      6
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      おかか (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      打球感最高です
      誰でも使いやすいイメージがあります
      後陣からドライブを打つよりかは前陣や中陣でミートを打ち込む方が個人的にはいいと思う
      後からは物足りないです

      2021/10/24
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) DNA PRO H

      使用、推奨ラバー(裏面) ブースター SA

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ゆりは

      ゆりは (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      弾みも良くコントロールもしやすいため、いろんな技術をしやすいバランスのいいラケットだと思いました。

      2021/08/29
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ディグニクス05

      使用、推奨ラバー(裏面) ビュートリー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      炭治郎 (卓球歴:2~3年) ロゼナとの相性抜群!

      選手レビュー

      格上相手のドライブもバックに貼ってあるロゼナで簡単に返せます
      フォアもカットを持ち上げやすく球速も結構速いです
      でもスマッシュを打つ時に力を入れすぎると飛びすぎるところが少し難しいです

      2020/08/10
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球 ラケット プラスチックボールにかわってビスカリアでは球離れの早さを感じるようになった為ラケットを変更しようと思います 候補としてはニッタクからアコースティックインナーカーボン、ラティカカーボン バタフライからインナーフォースZLC、インナーフォースALCです 上記ラケットでプラスチックボールで試打された方、感想、レビューをお聞かせいただきたく思います。 ラバーは柔らかめのテンションラバーを検討しています

      結局カーボンなんですね(笑) あんま変わらないですよ。 サイトを見る

    • 皆さんのトコは、プラ球に換わりましたか?。 僕のトコは、まだまだです。 ですが、この夏からプラ球も練習に取り入れる様なんですが、 そこで、ラケットは特殊素材(アウター・インナ ー)、純木(5枚・7枚)どれがイイと思いますか?。 僕自身は、今はセル球でインナーがしっくりキテる感じですが。 ただ、この前アコースティックカーボン+ブルーファイアJP01ターボ+ファスタークCー1がめちゃめちゃ良かった。 ( ̄▽ ̄;)

      ご無沙汰しておりますm(__)m オラが地方では、高校公式戦では完全プラ球化、中学・一般は選択制に落ち着いてます。 伜どもの学校では、多球はセル、課題練習は選択でやってるようです。 用具は、ひっそりコダワッてた単板CPが、すっかりドライブの勝手が変わってしまい、バッグの芳香剤だった日ペンにラクザXソフト(相棒6)という、温故知新なセッティングで、とりあえず秋まで固定しようと思ってます! プラ球には、硬めもしくは弾むラケットに軟らか系ラバーで、しっかり叩いてトバす打ち方がマストになりそうな気がしますが、ヤスさんは如何でしょうか? 擦り専門のチョビオヤジは、死ぬ寸前です(-.-;) サイトを見る

    • 中学3年生の卓球部です。 今まで使ってきたラケットであともう少しの 大会に出ようと思ったのですが、 引退後に使うつもりのラケットを先日の練習試合で試しに使ってみたら、 今まで負けていた相手に勝ってしまったのです。 現在使っているのは ラケット:RED ROSE(レッドローズ) ラバー:フォア…ラクザXソフト(ヤサカ) バック…V>01(VICTAS) 試しに打ってみたのは ラケット:アコースティックカーボンインナー(ニッタク) ラバー:フォア…ラザントパワーグリップ(アンドロ) バック…ブースターSA(ミズノ)※表ソフト です。 顧問の先生にも試しに打ったラケットの方を使ったほうが良い と言われたのですが、問題があります。 アコースティックカーボンインナーに貼ってあるラバーは、 ブースターSAは新品ラバーなのですが、 ラザントパワーグリップは数ヶ月前に使ったもので、 両面黒色になってしまっているのです。 今使っているラケットを大会で使うか、 アコースティックカーボンインナーを使うか、 どちらが良いでしょうか? また、アコースティックカーボンインナーを使う際、 フォアのラザントパワーグリップはどうするべきでしょうか? ファスタークG-1を使ってみたいものですが…。

      アコースティックカーボンインナーに新しくラザントを購入して、今のラザントを剥いでしまいましょう。 ラバーは裏ソフトの切れ端で丁寧に接着剤を取り除いて再利用しましょう。 ファスタークは貴方にとって良いかどうかが分かりませんから、そういう時は変更点を少なくして違いを確認しながらすすめましょう。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。 ニッタクのアコースティックシリーズの 「アコースティック」、 「アコースティックカーボン」 「アコースティックカーボンインナー」 のどれを選ぼうか悩んでいます。僕は現在シェーク裏裏ですが、 バックに表ソフトを貼ろうと思っています。 (ブースターSAを買いました) アコースティックシリーズのどのラケットが 一番バック表ソフトラバーに合いますか? もし出来ればラケットの比較も踏まえて回答願います。 無茶な質問してすみません。

      使った事が無いので、詳しくは分かりませんが、伊藤美誠選手が使われているのはアコースティックカーボンなので、このラケットが一番表ソフトラバーと相性が良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。 ニッタクのアコースティックシリーズの 「アコースティック」、 「アコースティックカーボン」 「アコースティックカーボンインナー」 のどれを選ぼうか悩んでいます。 僕は現在シェーク裏裏ですが、 バックに表ソフトを貼ろうと思っています。 (ブースターSAを買いました) アコースティックシリーズのどのラケットが 一番バック表ソフトラバーに合いますか? もし出来ればラケットの比較も踏まえて回答願います。 無茶な質問してすみません。

      自分なら、とりあえず全部買います。マイスターシリーズは全部買いました。バルサテックアウター、インナー、ホルツシーベンです。 どのくらいのはずみが欲しいかで選んでいいと思います。でも、アウターはドライブ回転かからないですけどね。 サイトを見る

    • ラケットについて質問させていただきます。 現在卓球歴10年ほどで、大学卒業以来ほとんど練習していない状態です。 大学では部活に入っておらず、小さい市大会レベルで8~16くらいの実力です。 昨年までは練習も多くやっており、オープン戦で3位に一度はいりました。 本題ですがラケットの変更を考えています。 3年前からティモボルALCにテナジー05厚、VEGAヨーロッパ2.0を使用しています。 戦型は、前陣でフォアでループドライブ、角度打ち、 バックでは、フリック、ブロックを中心に戦っています。 昨年はよかったですが、 先日久しぶりに大会に出ると、これらの用具が使いこなせなくなっており、 安定感に欠けました。 オーバーミスと回転量不足?で、試合がしんどかったです。 そこで、もう最近は練習時間が取れないので、あまり練習していなくても 安定して入れられそうな用具に変更をしたいと考えています。 そのために、用具の弾みを落とそうと思いいくつか候補を考えたので教えてもらえたらと思います。 安定感を出すために、アコースティック、アコースティックカーボン、ティモボルZLFを考えています。 ティモボルZLC,インナーフォースZLCも興味はありますが、ティモボルALCよりも弾むと思うので合わないかな、と思っています。 ラバーはこのままテナジー05、VEGAヨーロッパでいっていいかな、と思っています。 これらのラケットを使用された方、知識のある方、 アドバイスいただけると助かります。 ラケットだけじゃなく、ラバーについてもアドバイスもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

      テモボルALCで不安定・回転不足は有名な話で・・・超高性能なので。 カーボン入りが好みなんですかね!? アコースティックカーボンは球離れが早くて難しいラケットですが・・・ ZLFであるとか、バルサテック(ニッタク)の表板が柔らかいタイプはタッチ感が良くてオススメできます。 サイトを見る

    • スウェーデンカーボンは良いラケットだと思うのですかもう少し弾むラケットにしようと思いますが何かお勧めはありますか? 前・中陣ドライブ型です。 自分ではアコースティックやインナーフォースZLC・ZLFなどを考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

      バタフライだと、 インナーフォースZLFがイチオシです、個人的に。 サイトを見る

    • 質問です。 アコースティックカーボン、インナーフォースalcなどのカーボンラケットで合うラバーでおすすめありますか? (あくまでもおすすめです。) 自分は前陣で、バック表で崩してフォアで決めるタイプです。2つともわりと飛ぶ方なので、ちょっと回転がかかりやすいラバーがいいです。 条件に当てはまらなくてもいいので、教えてください。

      1Qサウンド エボリューションMX-P エボリューションEL-P エボリューションFX-P 硬いのがよければ MX-P テナジー05くらいの硬さ EL-P テナジー05FXくらいの硬さ FX-P 1Qサウンドは結構柔らかめです サイトを見る

    • 質問です。今から出すラケットで一番前陣速攻に合う卓球ラケットを順位付けしてください。 ニッタク アコースティック バイオリン テナー デアリー フレイムカーボン フレイム バタフライ ビスカリア・ライト インナーフォースALC いっぱいありますが、よろしくお願いします。

      1位 インナーALC 2位 アコースティック 3位 無し もし自分が前陣速攻だったら、という観点で選びました。最近カーボン入りを使い慣れてきたので1位はインナーALCにしてみました。 他を外した理由は、フレイム系ははずみが強そう、バイオリンははずみが弱すぎるという感じで、他のラケットはよくわからないので外しています。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録