ブースター SA

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードスピン に優れています
みんなの平均費用 3,133
ブースター SA

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.19 / 10
  • レビュー 43
    • スピード:8.3
    • スピン:7.67
    • コントロール:7.19
    スピンタイプのテンション系表ソフトラバー!

    新開発のトップシートとバランスの良いスポンジとの組み合わせでスピン性能を向上させたテンション系表ソフトラバー。
    表ソフトでもスピン量の変化やドライブを多用する攻撃型プレイヤーに最適です。

    • 表ソフト

    スペック

    価格
    3,800 (税込4,180円)
    メーカー
    ミズノ
    商品コード
    18RT712
    スピード
    10
    スピン
    8
    スポンジ硬度
    40

    ユーザーレビュー

    • アヤノ

      (卓球歴:2~3年) よくはねる!

      ユーザーレビュー

      このラバーはとにかくはねる!
      あと回転も表ソフトとは思えないです
      スマッシュも鋭く入りドライブも綺麗な弧線をえがきながら入ります

      2016/03/29
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      3
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 同志卓球大学生

      (卓球歴:6~10年) 裏ラバーからの移行でも使いにくさを感じない秀作

      ユーザーレビュー

      久しぶりの卓球でバックハンドの打ち方が表ソフト寄りだと思ったためこのラバーに変更しました。
      攻撃では表ソフトとは思えないほどボールに回転が乗ります。多分これは表ソフトからしたらいい事とは言いにくいと思いますが…正直自分はやりやすいと感じました。純粋に表ソフトを求めるならこれ以外のラバーをオススメします。
      コントロールもしやすく、ブロックでもちゃんと安定した返球ができたので使いにくさは全く感じませんでした。
      裏ラバーから表ソフトに変える人や表初心者にぜひ使ってほしいラバーです。

      2020/06/19
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット リベルタシナジープラス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • もっつぁん

      (卓球歴:6~10年) 裏かと思うほど

      ユーザーレビュー

      シェークから転向後バック面のラバーがなく譲ってもらったこのラバーを貼って練習していましたが裏ソフトラバーと何ら変わらない感覚でした。裏ソフトみたいに回転はかかるのに表の弾きの良さもあり裏と表のいいとこどりのようなラバーでした。
      ただ弾いてもナックルは出にくく相手に簡単に返されますが安定と使いやすさを考えたらこのラバーでも全然アリだと思いました。

      2020/04/24
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット フォルティウスFT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ナイスボール

      (卓球歴:6~10年) 使える

      ユーザーレビュー

      本当はインパーシャルXSを買おうと思ったが店主の言う値段の安さにひかれ一度も使ったことのないメーカーのラバーに手を出してしまった。厚を選び貼ってもらう前にカット前の重さを量ったら51グラム。硬度40とあるがドイツ硬度のため、日本規格で30程度ではないかと?店主の言う通り引っ掛かりは良くスベらない。裏面表一枚のペンで軽いので厚にして正解。スピードは十分。回転もかけやすい。インパーシャルXSよりは少々硬めだが十分代用出来る名作。

      2020/03/08
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 馬林エキストラオフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • しおから

      (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      フォア表にて使用。
      非常に癖が無く、裏からの転向でも扱いやすいかと。
      レシーブや台上は表特有のやりやすさがありながら、ドライブやスマッシュで威力を発揮する、フォア表の人には是非使って欲しいラバーです。

      2020/02/10
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スワット パワー(SWAT POWER)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カナタ

      (卓球歴:4~5年) とても表とは思えない

      ユーザーレビュー

      表ソフトラバーの欠点である、回転量の無さを解決してくれる、ものすごいそれです。

      2020/02/08
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SK7クラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 中国式ペン使用者

      (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      ペンで使っても使いやすく表初心者、初使用には向いています。慣れると回転をしっかりかけれて、上級者でも文句なしの性能だと思います。

      2019/12/28
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アルスノーバ(ARSNOVA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • バックラバーについての相談です。上回転に対するバックハンドドライブにトライしていましたが、とても難しく限界を感じました。 また、下回転に対してはドライブができていましたが、プラスチックにかわり、回転量が落ち得点源とならないばかりか、スマッシュやドライブを打たれるような感じにもなっていました。テナジー05特厚をはっていました。そこでバックを表にしました。初めはブースターSA厚にしました。ドライブのかけ具合やつっつきはまあまあ良かったような気がしたのですが、とっさの時に弾みが足りなくてネットにひっかかることが多く、モリストSP特厚にしました。表(モリストSP特厚)だと下回転に対してドライブをかける際に、ある程度面にのっけながらあてつつ面を返していく必要があり、そこら辺の調節が難しく感じます。面を上に向けすぎるとオーバーしてしまい、あたりが強くてもオーバーしてしまい、少しかぶせすぎると落ちてしまったり、あたりが弱くても落ちてしまったり。もう少し弾みがあって、もう少しこすり中心によってドライブが入り、かつナックルが出るラバーはあるものでしょうか?ブースターSA特厚だと、ナックルが弱くて、はずみもモリストSP特厚よりないのではないかと思い試していません。 まとめると、モリストSP特厚よりはずみ、回転がかけやすく、ナックルは同程度に出るラバーがあればと思います。そんな高性能のものはないものでしょうか?

      条件から考えると、IE系のラバーはいかがでしょうか。 ハモンドFA、FAスピード、ビュートリー。 モリストよりもコシがあり、何よりグッと食い込んでかけるタイプなので、回転がかけやすく、上回転に対しても打ち負けません。 厚や特厚を選べば、中陣からでも裏ソフト相手に、普通にドライブの引き合いも出来ます。 もともとスピード系テンションの分類で、モリストよりもナックルも出しやすいですし。 そもそもの話ですが、裏ソフトと同じ感覚で、表面で擦って回転を掛けていくのをメインにするのはあまりオススメしません。 本来、表ソフトでそれをやると、スピードも足りず、安定させにくいのは当然です。 モリストやブースターのようなドイツテンションは、ゴム質がよく、なまじグリップ力があるため、それはそれで「できてしまう」ので、とっさにアシストしてくれるくらいに考えておきましょう。 バタフライのフレアストーム2も良いですね。 飛ぶし、掛かるし、滑らないので、ラリーをしていて本当に安心感があります。 ちょっとナックルは出しにくい感じはありますが、モリストと比べればそんなに違いはありません。 「ナックルが無いと生きていけない表ユーザー」以外には、強くお勧めできるラバーです。 サイトを見る

    • 年齢65歳(身長163cm、男性)。フォア側表ソフトブースターSA、バック側裏ソフトテナジー25(厚)のシェーク異質前陣攻撃型(右利き)です。年齢のことも考え、7~8年前にフォアハンド主体のペンフォルダ ーからシェークに変えましたが、未だにバックハンドが振れず、シェークなのにフォアハンドに頼る卓球から抜け出せません。バック攻撃をミート打ち主体にするのか、ドライブ主体にするのかが定まっていないことも、一因と考えたので、今後はミート打ちを主体に考え、ミート打ちに適した薄めの裏ソフトラバーを探すことにしました。。バック側に表ソフトを貼ってみたこともありますが(すなわち両面表ソフト)、ショートの安定性が悪く、やはりバックは裏ソフトかなと思っています。 ミート打ちに適した裏ソフトラバーを、ご紹介ください。あるいは、何か良いアドバイスがありましたらお教えください。ーからシェークに変えましたが、未だにバックハンドが振れず、シェークなのにフォアハンドに頼る卓球から抜け出せません。バック攻撃をミート打ち主体にするのか、ドライブ主体にするのかが定まっていないことも、一因と考えたので、今後はミート打ちを主体に考え、ミート打ちに適した薄めの裏ソフトラバーを探すことにしました。。バック側に表ソフトを貼ってみたこともありますが(すなわち両面表ソフト)、ショートの安定性が悪く、やはりバックは裏ソフトかなと思っています。 ミート打ちに適した裏ソフトラバーを、ご紹介ください。あるいは、何か良いアドバイスがありましたらお教えください。

      裏ソフトなら何でも構わない。 注意したいのは、 粘着系やテナジー25などの硬めなスポンジでシートの引っ掛かりの強いラバーは、 擦っての回転はかけやすい(サーブやツッツキ、遅いループドライブなど)けども、 硬くて適度に食い込ませる事ができないため、適度なスピードやコートから離れてのドライブ系テクニック(チキータやパワードライブなど)がやりにくい。 トータルのバランスからすると、初心者へは、 シートは程々の引っ掛かりで、 そこそこの柔らかさのスポンジ、 中~厚の厚さをオススメしている。 具体的には、 ベガユーロ、マークVAD、ラウンデルあたり。 バックの上達としては、 スタンスとラケットを正面に構え、肘を高くし、ブロックで入れるようにし、 そこから上から押さえ付けるように軽くプッシュしたり、 ラケット面を下に若干かぶせて、球の上を前に擦るインパクトをする。 フォア側クロスで高める方が上達が早い気がする。 上手くいかないのは、 ・スタンスが右足前ないし、右肩が前に出ている ・体の正中線の前でとらえていない ・スイングが大きいないし、回転系のスイングをしている という状態で、いずれ上達するとパワーを得るために移行するけども、 最初は的確にポジションを合わせて、プッシュ系のスイングを心がけると良い。 サイトを見る

    • 高校生になったら卓球のラバーを変えようと思っています。(4月に高1になります) 現在、フォアにテナジー・80(中)、バックにブースターSA(中)を貼っています。 バックのブースターSAはあまり使いづらかったので、回転は良くないですが、スピードが良かったティラノに戻そうかと思います。 でも、ティラノはマルチスポンジがありますが、普通のとマルチスポンジのどちらがいいでしょうか。 また、フォアは変えないつもりですが、もしかしたらT-REXに変えるかもしれません。 T-REXも普通のとハードスポンジがありますが、どちらがいいでしょうか? 自分のプレースタイルはこんな感じです↓ ・右シェーク裏+表速攻型 ・フォアのスマッシュが良く入ると親から。 ・バックはティラノを貼っていた時はよくスマッシュが入っている(これも親から) ・ブロックはブースターSAを貼っていた時がよく入っている(以下同文)

      率直には、まだ変えなくても良い。 まずは、実際に入部してから指導者や先輩方の評価にも期待したいのはある。 高校ではスピードや球質が違うのと、プラ球を経験していないならば、表の打球感が変わる可能性があるからだ。 それを踏まえてのフォアだが、 今は中の厚さだが、コートから離れてドライブをしていくようになると80の厚以上が望ましくなる。 前陣からあまり離れないならば、現状のままでも粘着系に乗り換えても悪くない。 プラ球はひっかかりが悪いため、擦るインパクトを多用するならばオススメする。 ノーマルかハードかは中ぐらいの厚さではさほど差は出る事はあるまい。 厚くなると、食い込みや重さが違い、ハードだと重くて、かなりぶち当てないと食い込まず、飛ばない。 バックも微妙で、ブロックも強打も大切なテクニックであるし、今後は表のドライブも重要となってくる。 私としては、ブロックよりも、 両ハンドで相手に付け入る暇を与えないように展開していく方がやりにくく感じやすいと思うよ。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて 私はペン表を戦型としていてラケットはボルガード、ラバーはブースターSAを使用しています。 そこで質問です。 ラケットがボロボロになり、新しくしようと思ったのですが、ボルガードは廃盤になっていました。ボルガードと打球感などが似ているラケットを教えてください。回答よろしくお願いします。

      今のところ、そういうラケットは見あたりませんね… サイトを見る

    • 卓球の質問です。 今度、スワット(TSP) クッリパCRWRB(スティガ)に変えるのですが、表ソフトラバーのどれがいいと思いますか?また、下記以外にオススメの表ソフトラバーはありますか?また、 スポンジに厚さもお願いします。 1、ハモンドFX 2、スペクトル21スポンジ 3、ブースターSA 4、モリストSP 表ソフトラバーはバックに貼ろうと思います。フォアは、ヴェガヨーロッパの厚を貼ろうと思います。解答よろしくお願いします。m(_ _)m

      個人的にはスピネイトがオススメです。 補足で表ソフトにあうラバーって書いてますけど、ラバーにあうラバーってなんすか、それ? お味噌汁にあう具はなにかとかそういうのですか? ラバーどうしがあうかとかそんなのあるわけないじゃんwww バカじゃね サイトを見る

    • 卓球のラケットについて意見お願いします。 ラバーは表ソフトのミズノブースターsaを使っています。 ラバーはずっと固定して使っています。 裏面は使用しません。 1年使ったtspのマルティはよかったです。 弾みやスピードは満足です。 もう少し球持ちとしなりがほしいので他のラケット探しています。 セプティアー中国式は中途半端で断念。 アンドロのハイルームはすごくよかったですが、弾みすぎるのとグリップが太すぎるので断念。 10年以上前に購入した鳳凰を借りてやった結果一番フィットしました。 鳳凰を新品で購入しましたが、多少改良されたのか別物の感覚のため断念。 スワット中国式とミズノのデネブが気になってます。 使った事がある方意見と比較お願いします。 デネブが一番気になりますが、どうでしょうか?

      グリップが太い場合は削れば大丈夫ですよ サイトを見る

    • 表ソフトの質問です。 以下のラバーの大まかなレビューをお願いします。 1つだけでもいいですが、できたら2つ以上のレビューをして比較して欲しいです。 ただ、使ったことがある人のみでお 願いします。 使った時の厚さ、使用面、使用ラケット(特徴だけでも)なども書いて頂けると幸いです。 ①スペクトル ②ハモンドfaスピード ③vo>101 ④エクステンドpo ⑤モリストsp ⑥ヘキサーピップス+ ⑦ブースターsa ならべく多くの意見を聞きたいので、軽い気持ちで回答してくれればと思います。

      軽い気持ちで回答いたします。 モリストで。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録