トルネードキング [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピードに優れています
トルネードキング

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.63 / 10
  • レビュー 32
    • スピード:7.97
    • スピン:9.28
    • コントロール:7.78
    力強さと柔軟性を備えたトップ仕様

    ドライブ主戦型にとって、大切なのは「ボールを持つ」という感覚。
    しなりを持たせながらも表面は硬めの木材を使用し、相手のボールにも打ち負けない力強さを持ち合わせます。
    硬めの回転系ラバーとの相性抜群!
    まさにトップ選手仕様のラケットです。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    13,000 (税込14,300円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    ST(NE-6124)、FL(NE-6125)
    スピード
    ミッド
    打球感
    ミドル
    サイズ
    157×150
    重量
    85g ±
    合板
    木材5枚合板
    厚さ
    5.5mm

    ユーザーレビュー

    • トンプソン

      トンプソン (卓球歴:11~20年) 名前通りの性能

      選手レビュー

      名前通り回転がかけやすいです。
      上板が硬いこともあり、粘着ラバーとよく合います。粘着ラバーを貼ってのループの回転量が凄まじい。
      ただ、スピードは特別はやいわけではないので、スピードでぶち抜くプレーよりは回転で勝負していくようなプレースタイルの方に向いているラケットだと思います。

      2017/01/22
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      6
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 大ちゃん中学教員

      大ちゃん中学教員 (卓球歴:11~20年)

      選手レビュー

      コウソウキのキョウヒョウ王を目指して作ったラケットらしいですが正直なところ全然違う気がします

      キョウヒョウ王に比べるとかなり固く感じます
      また弾みも違います
      個体差があるのかもしれませんが、僕はキョウヒョウ王を3本持っていますが、そのどれとも違いました

      ただラケットの性能的にはかなり有能なラケットでしょう
      かなり弧線が上がってくれます
      ドライブの安定感はかなりあります

      2020/12/31
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      6
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ プロ 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • zaki

      zaki (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      このラケットはループドライブマンにオススメです!
      使ってみて分かりますが、スピードドライブを打っても全然威力が出ません。打って返されてまた強く打てないので展開に困ります。ですがループドライブは本当にしやすいです。ボールを掴むような打球感で回転量を変えて、相手のオーバーミスやネットミスを簡単に誘えます。
      バックに貼ったファスタークもこのラケットでドライブすれば別物のラバーに感じます。滅茶苦茶引っ掛かります。

      スピードドライブ以外の技術はしやすかったので、スピードドライブを打たない。打ち抜かない人には本当にオススメです。

      2020/10/17
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 自称狂飚マニア

      自称狂飚マニア (卓球歴:4~5年) 粘着や硬めのスピン系テンションとの相性が抜群

      選手レビュー

      フォアに狂飚NEO3、キョウヒョウプロ3ターボオレンジ、天极NEO2を貼って試打を行いました。
      まず第一印象としてよくしなって回転が掛けやすいラケットだと思いました。
      ドライブを打つと相手コートに唸るようなドライブが放たれ、バウンド後に強烈に伸びたり沈んだりと変化が面白いです。
      ただ上板がウエンジ材のためインパクトが弱くなると回転量が減り、カウンターなどされやすくなりました。
      ミート系も悪くはないですが、とてもしなるラケットなので圧倒的にドライブを打っていった方がよさが出ると思います。

      2020/09/14
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      なかなかいい (卓球歴:2~3年) 安定感抜群

      選手レビュー

      ドライブ しやすい 回転はかけようとして打ったらかかる
      サーブ 力加減がしやすく止めれる 
      台上 スピード系よりスピン系のほうがやりやすい 
      対下 ループはとてもやりやすい
      その他 グリップが細く握りやすい ドライブマンがあっている しなる感じがする  回転に幅がある

      2020/07/06
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Extra

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      マッシュルーム (卓球歴:2~3年) 伸びる

      選手レビュー

      ドライブが生きているかのようにうねります!
      それに加えてすごく伸びるので、正直気持ち悪いです。

      2020/05/24
      総合
      6/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      5
      打球感
      3
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク C-1

      使用、推奨ラバー(裏面) VENTUS Limber (ヴェンタス スピン)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • しおから

      しおから (卓球歴:4~5年) 使いやすい!

      選手レビュー

      回転がかけやすく攻守バランスの取れたラケットだと思います。
      そしてどこで打っても非常安定します!
      他のレビューにもある通り、オメガとの相性は抜群ですね!ニッタクのラバーだとは、言うまでもなく笑笑
      しばらくはお世話になりそうです。

      2020/02/10
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) オメガV プロ

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 85±3ぐらいで 木材オンリーまたは回転が掛けやすいカーボン搭載の五枚合板 上板が硬くて、でもしなる グリップが少〜し短くて少し太めの(ここは最悪無視しても構いません) 中ペンありませんかね それともやっぱり特注でしょうか バタフライなら ブレード 木材ならハッドロウVR カーボンならタクシーム グリップ タクシームまたは松下プロモデル ニッタクなら ブレード トルネードキング グリップ バイオリンC でしょうか また、オススメのラケットがあれば教えて下さい

      ローズウッド/スティガを忘れてます。 あとは、上板が硬いという意味がスピードがあるという意味ならバサルテックアウターかインナー。 サイトを見る

    • 卓球用具の比較をお願いします。 アコースティック、トルネードキング、 馬龍5の比較で、内容は ①弾み ②スピード ③回転のかけやすさ ④球持ちの良さ ⑤打球感の良さ などです。 また、この3つのラケットの中でどのラケットが一番おすすめで、理由も教えていただけると有難いです。 要望が多くて申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

      とりあえずアコースティックでいいんじゃない。 サイトを見る

    • 卓球部です。今年の夏にラケットを変えようと思ってるんですが、この4つの中のラケットではどれが一番良いでしょうか? 自分は多分前陣速攻型です。ドライブはスピードドライブが多めです。ブロックするときは後ろに下がり気味です。スマッシュの割合の方が断然多いです。 1、ニッタク トルネードキング 2、バタフライ ティモボルzlf 3、アンドロ 和の極みー蒼ー 4、バタフライ ハッドロウVK それぞれの弾み具合や球持ちなども詳しく教えてくださいm(_ _)m

      1トルネードキング=上板:ウエンジ材、中板:パイン材を考えたら純木合板の中では最も弾くと思われます。 2ティモボルZLC=アウターZLカーボンのラケットなので特殊合板の中でもバチバチ弾くラケットでは? 3、和の極-蒼-=アコースティックと同等の弾きらしいです。 候補の中では一番回転が掛かりやすいと思います。 4ハッドロウVK=コルベルスピードのブレードが一回り小さくなったラケットです。 子供が使っているコルベルスピードを参考にさせて頂くと、5枚合板らしく球持ちは良いのに、それでも良く弾くラケットだと思われます。 5ハッドロウVR=これもウエンジ材使用なので硬くて弾くラケットですね、バタフライのデータでは7枚合板のハッドロウSRより弾くらしいです。 ちょっと弾き過ぎて使いにくいかも知れません。 私なら和の極み-蒼-かな。 ハッドロウVKでも良いけど。 サイトを見る

    • トルネードキングスピード、トルネードキングパワー・・・ ダッサ。ネーミングセンスまるでなし。 売る気ないのかなぁ? コピーライターとかその手の人にネーミング依頼すりゃいいのに。 1万8千円もするラケットの名前じゃないよなぁ。

      ネーミングと聞くと、しゃしゃり出ずには 居られない私。 おそらくKingは「王(ワンハオさん)」リスペクトなんでしょう。 が、 あえて、 いや、 故意に、 ソレを ハズさないところが、 ニッタクのニッタクたる 矜持だったりしてww 「トルネード」のみにした方が、誰が聴いても カッコイイ。 あと、昔のヤサカラバーとのカブリを避けたとも。 スティガの新作「エターナティ」の 足許にも及ばないセンス。 もっともそのスティガも、 「センス」だの「カーボネード」だの「エメラルド」だの、 ネタ切れ感が 否めなかったのだがww サイトを見る

    • 卓球のラケットのことなんですが、今は水谷隼に両面ファスタークG1を使っています。 しかし、弾みすぎてしまって台上、サーブレシーブが難しくミスが多くなってしまいました。 合板のラケットにしようと思っているのですが、G1に合うおすすめのラケットはありますか? ちなみに候補としては、トルネードキング、wg7、馬龍5です。

      個人的にはアコースティック。 理由、昔ある人が「金が有るならアコースティック、金が無くてもアコースティック」と言う名言?を残したから。 従って貴方が候補に揚げたこの3本のなかでは、一番アコースティックに近い「馬龍5」が良いと思います。 サイトを見る

    • ニッタクのトルネードキングは、ニッタクのラケット性能表の大体どの位置になりますか? 打球感もスピードもミッドにはなっていますが、幅は広いので… 他のラケットとの比較もあれば回答していただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

      ああ、まだ、トルネードキングは性能表に書き込まれてないんですね。 5.5ミリで中がパインで外がウェンジなので、アコースティックよりやや硬めで、ほぼ同じはずみかな。画像の緑の位置かなと思います。佳純スペシャルやミグノンを超えることはないと思う、 でもなあ、薄いからアコースティックよりはずまないという位置になるのかなぁ。セレンティバルカまで下がるかなぁ・・・わからん。微妙だな。 ただ、商業的な理由により、ニッタクが発表する表では恣意的に柔らかめに位置付けられる可能性もあると思います。アコースティックカーボンインナーは柔らかさの位置はそこじゃないだろと思いますし。 発表されたら答え合わせしてみてください(笑) サイトを見る

    • ニッタクの新製品 トルネードキングの使用感を教えて下さい。 どうやら、キョウヒョウ王を意識して作ったらしいですが似ているんですかね? 飛ばないラケット好きの私としては興味深いです。

      ネット上にレビューは今のところありませんね。もちろん私も使ったことなんてありません。 キョウヒョウ=トルネード、王=キングなので明らかにキョウヒョウ王の廉価版ですね。なのであまり変わらないんじゃないかなぁと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録