オメガV プロ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 3,550

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.42 / 10
  • レビュー 36
    • スピード:7.94
    • スピン:8.58
    • コントロール:7.22
    どの位置からもボールを制御できる

    ボールを捉えた時に滑らない、エネルギーロスが少ないトップシート。相手の強力なスピンに対し、どの位置からもボールを制御できる。プロ選手用ラバー。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,200円(税込5,616円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    095851
    スピード
    10.5
    スピン
    11
    コントロール
    7.2
    スポンジ硬度
    47.5±3

    ユーザーレビュー

    • オレンジ

      (卓球歴:2~3年) これは満点

      ユーザーレビュー

      テンションなのにボールをつかんだときの回転が素晴らしい。それに、スマッシュやスピードドライブ、瞬殺級の威力です。ちょっとコントロールは慣れが必要ですが打つときの回転の強弱もつけやすくサーブを短く出すこともできるすごいいいラバーだとおもう。

      2015/06/08
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10

      使用、推奨ラケット カンピオーネ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 斜陽

      (卓球歴:2~3年) 打球音が心地いい

      ユーザーレビュー

      先日、購入させて頂いたこのラバー…

      打球音がすばらしいです!!

      打球感はそれほどないのですが、
      シュバッ! シュバッ!
      という音がします。(心地いいです)
      重要な性能については申し分なく、下回転
      が切れます。
      スピードはさすがオメガVと言わんばかり
      のスピードがでます。
      ですが…心地いい音を出すにも、
      スピード感あふれるドライブを、打つのも
      やはりインパクトというものが大切になっ
      てきます。
      僕は今までキョウヒョウを使っていたので
      文句なく使用できていますが、初心者用
      ラバーからの張替や、柔らかいラバーからの張替を使用と思っている人にはおすすめはできないです。ですが、すばらしいラバーなのでいつかはこれを見てるユーザーさんに使っていただきたいです!あと、特厚がおすすめですよ!(ラケット重くなります。)

      <ラバー説明>
      オメガVプロ
      寿命:4~5か月
      性能:
      スピード10スピン10コントロール10
      重量:50g(MAX)

      2018/11/14
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ローズグレイド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • goma

      (卓球歴:4~5年) 安定感抜群!

      ユーザーレビュー

      引っ掛かりはそこそこですが食い込みがよく上に上がるのでフォアドライブがとにかく安定します。ループ系の回転量もいいですしストップなどの台上技術もあまりはねない為かなりやりやすいです。ただ弾みがあまりなく(この硬度のラバーにしては)、食い込みがいいためミート系の威力が出づらいです。なので特殊素材系と組み合わせたらうまく弱点を補えるかなと思います。バックで使用したら回転量が相当なものになったかわりにスピードが遅すぎたのでちょっと厳しかったです。

      2018/10/13
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スワット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 野良

      (卓球歴:6~10年) 打つと柔らかく

      ユーザーレビュー

      ラバーの硬度的にはそこそこ硬いようなのですが強打時にはぐっとくい込んでくれて柔らかく感じます。
      個人的にはバックよりもフォアで使用しての方が感触がよく台上の長短や細かい技術がやりやすく感じました。
      欠点としては引き合いでの球の失速感、最近のスピンテンション系の中ではスピードボールが出しづらい所だと思います。
      全体としてはやりにくい技術があまりなく綺麗にまとまったラバーだと感じました。

      2018/04/07
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 福原愛プロ ZLF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • おこめおまめ

      (卓球歴:6~10年) かなりオススメ

      ユーザーレビュー

      回転量、スピード共に文句無しのラバーです。
      グリップ力も素晴らしくカウンターもやりやすいです。
      しかしそのグリップ力の反面寿命もかなり短く感じました。

      2017/12/30
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • こうたろう

      (卓球歴:2~3年) 最高です!

      ユーザーレビュー

      とても良いです。スピード、スピンの両立ができて、本当になんでも出来ます。サーブも簡単に切ることができますし、後ろから打っても入ります。フォアバックどっちでも大丈夫です。ひっかかりが良くて、テナジーに似ていると思います。本当に使いやすくて、良いのでお試ししてみてください。

      2017/12/25
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット カルテット AFC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • スパイクヘッド

      (卓球歴:11~20年)

      ユーザーレビュー

      中ペンの裏面に使ってます。台上で行き詰まった時にドライブや後ろに下げられた時のループなどでとてもスピードが出るように感じます。グリップ力も有ってチキータもやり易い。

      2017/12/21
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット オールラウンド ウッド NCT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 中学生のラバー選び【卓球】昔は粘着を使っていたのですが、コーチと知恵袋の方々による意見でハイテンションラバーに替えました。 今はオメガⅣプロとラクザ7ソフトを使用しているのですがフォア面が固く、食い込みが足りない気がしてなりません。自分には筋力が足りず、使いこなせてないらしいです。 筋力が出たら使いこなせるらしいです。 コーチには今のオメガⅣよりテナジー05か25か64が弾みもよく、食い込む(25はあまり食い込まないけど今より食い込み、こすれるので回転量も上がる)と言われました。 で、帰るのですがテナジーは高いので安く柔らかいラバーで良いものがあったら教えていただきたいです。 卓球歴は5年で使用ラケットはエバンホルツNCT Vです。

      個人的に中学生に勧めているのは、ラウンデルファスタークS1VEGAヨーロッパですがヴェガならジャパンラウンデルならハードの方が今より落差がないので使いやすいかもしれません。どのラバーも非力でもドライブが打ちやすい設定になっています。 サイトを見る

    • 前回の質問でhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486779719単板にテナジーやヴェガは良くないということでしたが、単板に相性がいいおすすめのラバーは何ですか?候補はオメガⅣプロ、ラクザ7、Vステージです。

      それらの候補は良いと思います。まあ、テナジー等は、ペンドラでもラケットや戦術、打法によっては合う人も少なからずいるのですがねorz因みにヴェガは、ヴェガプロなら向いています。Vステージは、相当インパクト強くないと辛いです。コスパ悪いしwwwラクザ7、オメガⅣプロは好みの問題ですが、私的にはオメガ推しで。 サイトを見る

    • 卓球のラバーを変えようと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。もともとはホア面:マークV バック:表 スペクトルでした。今はホア面:オメガ エリートバック:表 チャレンジャーを使っています。国卓に行ってホア、バックともにもうすこし回転量を増やしたいという要望を伝えたら、店員さんに勧められてこの組み合わせになりました。でも使っていて気づいたのですが、私はマークVの硬さでドライブなどの感覚をつかんでから、オメガエリートに変えてしまったので、オメガエリートでは私には柔らかすぎて、ドライブすると(マークVを使っているのと同じ感覚でつい打ってしまうので)球が飛びすぎてしまうんです。あとけっこう打つ瞬間にラケットをぎゅっと握って力を伝えるようにしていて、オメガエリートだとそんなに力を入れなくても簡単にドライブができてしまうのですが、それが私には合わないみたいで、オーバーが増えてしまいました。でもなんだかんだ半年くらい使って自分をオメガエリートに慣れさせたところで、さすがにラバー変えようと思っています。オメガエリートよりは少し硬いものにしようとおもって、先輩にベガアジアとベガヨーロッパとベガプロを使わせてもらったところ、自分にはベガアジアが一番良さそうなのでそれにしようかなと思っています。こんな私に、ベガアジア以外におすすめのラバーがあったら教えてください。国卓で買う予定で、できれば4000円台以下(最高でも5000円以下)でおねがいします。

      そもそも、高弾性のマークVとテンション系のヴェガエリートでは、軟らかい以前に跳ね方が違い過ぎて、同じフォームでは入らないですね。 サイトを見る

    • こんにちは~(^_^)v僕のラバー選びに協力してください<(_ _)>戦型・・・ドライブ主戦型ラケット・・・バルサプラス・オフェンシブ6・5(FL)ラバーフォア面・・・オメガⅣプロバック面・・・ヴェガヨーロッパ僕は、回転重視のドライブを使いたいです(でもスピードドライブ)できればオメガ系な弾みが強いラバーがいいです。これだけだと情報少ないですか?

      5000円と言うのは、1枚5000ですか?それとも2枚で5000ですか?2枚5000だと、もう中国製しか買えるものがなくなってくるよーな…^^;要は、スピードもスピンもあるドライブを打ちたいということですよね。ラケットの弾みがそれほどないと思いますし、ラバーの弾みが欲しい気持ちは分かります。でもオメガⅣプロのスピンはきっと、やや不満でしょうw1枚5000円以下ということで考えたいですが、バックは新発売のファスタークS1はいかがでしょう。粒間隔が広く食い込みがあり、スピードはヴェガヨーロより出ると思います。勿論、スピンの効いたドライブも打てますよ。フォアは…正直スピンを求めるとスピードが落ちるに決まっているのですが、敢えてスピン系ではないアンドロのロクソン500プロはどうでしょうか。テナジーに匹敵するスピード、スピンがあるのでかなりの威力が期待できます。スピン系と違うのは、気泡の荒いスポンジではないので食い込ませるのにややパワーがいる点ですが、極端に硬くはないのでバルサプラスとの組み合わせなら問題ないでしょう。ロクソン500プロ、ファスタークS1ともにネットでの値引き後5000円を切りますよ。 サイトを見る

    • 水谷準かエバンホルツⅤ水谷準かエバンホルツⅤをもらうんですが、自分は今ティモW7をメインとして使っています。 なので同じ木材だけのエバンホルツをもらおうと思っているんですが、エバンホルツは硬すぎないでしょうか? 自分はティモW7の手にぐっとくる感じが気に入っているのでエバンホルツにして打球感が硬くならないか心配です。 今貼っているラバーはヴェガプロとオメガⅡです。 キョウヒョウも貼ってみたいと思います。また、水谷準もちょっと興味があるんですが、打球感って全然変わってきますよね? ごちゃごちゃと言いましたが質問したいことは1・エバンホルツでは打球感が硬くなりすぎないか2エバンホルツにキョウヒョウネオは合うか? 打球感が硬くなりすぎないか?3・エバンホルツに合うラバー4・水谷準はどうか? (ZLCはどんな感じ?)です。 よろしくお願いします。

      両方ありますのでそのままお答えしますね。1.打球感は表面の黒檀の層が固いだけなので極端に硬くは感じません。(バイオリンの感じですね。しなりを減らした感じです)2.狂彪はネオなら特に合うと思いますよ。3.エバンホルツには中国系ラバーはもちろん、アンドロのヘキサーシリーズとの相性もバッチリでした。4.これが私のメインラケットですが、打球感は木材製より幾分硬いのは否めませんが、重過ぎないものであればしなりが強く感じられ、とても球が安定します。意外と球持ちもいいですし、ブロックがとてもやりやすいです。ZLCはALCよりしなりが大きくやさしい打球感でスピードは十分といい素材だと思います。補足に対する答えです・・・ティモボルALCも持っているんです。打球感は爽快なのですがしならないのでミスが多くなってしまうのです。フラットに打球したときのスピードはALCが一番速く感じますが・・・以上を総合し、安定感最重要視であればエバンホルツ、威力ならティモボルALC、その両立を目指して私はいま水谷隼を使っています。ただし、テナジーを少なくとも片面には張るため、ラケット自体の重量が87グラム以下を探してもらって購入しています。 サイトを見る

    • 次のラバーを性能比較してください。・ラウンデルハード・ヴェガプロ・ヴェガアジア・オメガ4プロ・オメガ4アジア・レナノスホールド・ラクザ7・マークV HPSです。比較の内容は1 スピード2 回転3 弾み4 硬度5 シートの耐久性6 寿命でお願いします。どれか1つだけでもOKです。

      ラウンデルハードをRヴェガプロをVPヴェガアジアをVAオメガⅣプロをOPオメガⅣアジアをOAレナノスホールドをRHラクザ7をRKマークVHPSをHPSとします。1.3 OP≧OA>RH≧R≒VA≒VP>HPS=RK2 RK≒VP>OP≒OA≒RH=VA≧R>HPS4 RK≧VP≒OA≒OP≧RH≧HPS>R>VA5 RK>HPS>OP≒R>RH>OA≒VP>>VA6 RK=VP≧R=HPS≧RH=VA=OP=OAちなみに僕の思う感じバタフライ数値でこれらを表すと(カタログは抜きで)・R スピード13 スピン10,25・VP スピード12,8 スピン11、25・VA スピード13 スピン10,25・OP スピード13、5 スピン11、00・OA スピード13、25 スピン10、75・RH スピード13 スピン11、00・RK スピード12,5 スピン11,50・HPS スピード12,8 スピン10、50以上です。 サイトを見る

    • バック面ラバーについてバック面ラバーについて エバンホルツⅤ(シェーク)に フォア キョウヒョウNEOⅢバック mopha を使っているのですが(両面特厚)フォアのキョウヒョウには満足いっているのですがバック面のmophaは上回転のボールに対してはしっかりとインパクトすればすばらしいボールがでるのですが下回転のボールに対してドライブするときにしっかりと回転がかからずうまくいきません。ラバーがやわらかいのでストップやフリックなどの台上技術はうまくいきます。なにかエバンホルツに合ういいラバーはないでしょうか。ハモンドプロβオメガⅣシリーズヴェガシリーズ などにしようかと思っているのですがどれがいいでしょうか。また他にいいラバーがあれば教えてください。

      引っ掛かりが足りないと感じているのであれば、回転系を謳っているヴェガ系にしてみては。柔らかめが良いならアジアでしょう。スピードも充分あるので、バックに貼るにはもってこいです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録