キョウヒョウ プロ 3

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
キョウヒョウ プロ 3

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.46 / 10
  • レビュー 24
    • スピード:4.67
    • スピン:9
    • コントロール:6.46
    高いスピン・スピード性能を誇るプロ仕様バージョン

    回転+スピードタイプのシートを採用。
    威力のある回転とスピードボールを繰り出します。
    キョウヒョウ3のプロ仕様バージョン、高いスピン・スピード性能を発揮します。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,500 (税込4,950円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8678
    スピード
    10.25
    スピン
    15
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • 超くろねこ

      (卓球歴:11~20年) 回転はかかるけど扱い易さ重視の中国ラバー

      ユーザーレビュー

      フォアのループドライブを安定させたくて中国ラバーを色々使っています。キョウヒョウPRO2とPRO3と張り替えて何回か試し打ちをしました。NEOは特厚しか無いので厚が使えるPROの方を使っています。
      ドライブの弾道が綺麗な弧線を描き、どちらかと言うと球が上に飛ぶPRO2、PRO2よりもドライブが前に飛んでくれて操作し易いPRO3といった感想です。
      中国ラバーを初めて使われる方はPRO3の方が扱いやすいと思います。スピンテンション系よりも回転はかかりますしラケットを選べば強打時の打球の威力も十分出ると思います。トップ選手はキョウヒョウの2よりも3の方が好まれているようです。
      やはり2よりも打球スピードがで出て癖球が出る3の方が好まれているのではないかと思います。自分は早く動けないのでプレー中のラリースピードを落としたいので球足の遅いPRO2のほうを使っています。パッケージにも書いてありましたが操作性の良いラバーだと思います。

      2017/09/14
      総合
      8/10
      スピード
      4
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウスFT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 同志卓球大学生

      (卓球歴:6~10年) 繋ぎには最適、しかし攻撃は…

      ユーザーレビュー

      バック面に厚を使用。
      キョウヒョウNEOシリーズとは違い厚があったのでこちらを選び使っていました。ツッツキを始めとした台上技術のやりやすさは流石粘着ラバーかな、と思いました。バックドライブはあまりスピードが乗りませんが回転はいやらしく取る方にしても厄介なレベルに。
      ただ振り切れないと棒玉になり相手にかちこまれます。しっかり振れる選手なら問題ないと思います。見出しの通り、繋ぎに使うならこれです。

      2020/04/03
      総合
      8/10
      スピード
      4
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • メル

      (卓球歴:4~5年) ループ主戦に最適

      ユーザーレビュー

      シート、スポンジ共に食い込みが弱く、フラットで打った時の球離れが早い印象です。

      粘着がそれなりにあるため、スイング方向への飛びが強いと思います。回転をしっかりかけて且つ飛ばすには、最適な角度と十分なインパクトを感覚的に覚えた方が良いでしょう。

      スピードは非テンションの為特別優れてはいませんが、相手コートの深いところにいつもボールが行くと思います。カウンターは、 フラットで弾くと特に落ちますので、ボール軌道の接線方向に振ってかけ返す必要があります。

      サーブ、台上は硬い粘着の為、抑えも弾きもやり易いですが、回転を喰らい易いのでコントロール力が要ります。

      擦る打ち方を駆使して戦う方には非常に良いと思います。威力より球質の変化で勝負するタイプのラバーですね。

      2020/03/04
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      9
      コントロール
      5
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット コルベル・SK7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 笑笑さん

      (卓球歴:2~3年) 思ったよりも…

      ユーザーレビュー

      思ってたよりもスピードは出ないと感じました。(上のチャートを見れば分かると思いますが)公式に出ている数値よりもスピードは出ません。むしろプロ2の方が出ていた気がします。しかしそれ以外のブロックやサービス・ドライブの回転は抜群ですので、スピードが出過ぎてオーバーしてしまう人や、粘着の回転を武器としてプレーしたい人にとても良いと思いました。

      2019/12/07
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SK7クラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • シェー君

      (卓球歴:2~3年) ドライブ回転が掛けやすい!

      ユーザーレビュー

      フォア面に貼っているラバーです。シートもスポンジも固めで強粘着なのであまり飛ばないですが、食い込ませて素早くスイングすることで、絶大なパワーをもつボールが放てます!カットマンのカットも容易に返せます!はじめて粘着ラバーを使う人でも上手な人でもマッチするラバーです。

      2019/05/27
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット アウォード オフェンシブ CHN

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      (卓球歴:4~5年) ドライブやカットで性能が出ます

      ユーザーレビュー

      粘着なのでミートの弾みは弱いですが、ドライブは球が走りバウンド後の伸びが素晴らしいです。キョウヒョウの中でもネオ3に近く、飛距離はまずまずある方です。テンションラバーからの移行でも弾みと弧線も出やすいのであまり違和感なく扱いやすいと思います。
      ツッツキはガンガン切って行けますし、ブロックは当てるだけだと弾まないので安定感が出ます。両面この粘着ラバーでも強い卓球が出来ると思います。重量もそこまで重くないので粘着使ってみたい方にはスタートにお勧め出来ます。

      2019/04/20
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット パーソン セブン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • タックンフラワー

      (卓球歴:2~3年) 硬い.........

      ユーザーレビュー

      とにかく硬い
      なのでループドライブの回転量はとてつもないです
      しかしスピードドライブはやりずらいです
      サーブやレシーブは粘着のなかでもトップクラスです

      2019/02/03
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球歴5年です。現在、ラケットはゲルゲリー21で表面はエクステンド、裏面は粒高のカールP3aを使ってます。最近、エクステンドをやめて粘着ラバーにしようかなと考えてます。理由はもっとサーブに回転をかけたいからです。買おうかなと思っているのは太陽PROとかNEOキョウヒョウ3など。でも、今まで粘着を使ったことがなかったので少々不安です。慣れるまでどのくらいかかりますか?今の方がいいですかね(^。^;)オススメも良かったら教えて下さい。

      ぶっちゃけ回転に関しては、「いかにそのラバーに最適なスウィングができるか」で決まりますから、ラバーの性能はそこまで関係ありません。そりゃ、さすがに粒高やアンチでは難しいですけど(笑)。表ソフトでも、適切なスウィングをすれば、粘着と同じくらいのサービスは出せるわけで。エクステンドだろうが太陽だろうがキョウヒョウだろうが、それぞれのラバーに合ったスウィングなら、サービスの回転量にそこまでの差はありません。キョウヒョウの方が粘着力は上ですが、それが回転量に比例するわけでもない。エクステンドの切り方と、キョウヒョウの切り方ではかなり感覚が違います。そこは練習しないと。どのくらい時間がかかるかは、質問者さん次第。今、ラリー中はどんなプレーを中心にしているか分かりませんが、スマッシュやミート打ちなど、叩き気味の打法を多用しているのであれば、あまりオススメはできません。ゲルゲリーにエクステンドは、ひっぱたきながらラリーをするには、とても良い組み合わせです。粘着だと、この点が、最高に(最低に?)やりにくくなります。逆に、擦ってかけるような打法が主なら、粘着に慣れれば、威力は増すでしょう。台上もやりやすい。~補足~擦るならプロ、叩くならアジア。ヨーロッパでも良いと思うけどね。 サイトを見る

    • キョウヒョウproについて僕はカットマンなんですが、キョウヒョウpro(2,3)を使ってみたいと思いました。そこで、2と3のどちらがいいと思いますか? 友達は、「2は弾まな過ぎる」と言っていたので、3がいいかなと思っています。みなさんは、どちらがいいとおもいますか?また、厚さはどれくらいがいいですか。カットと攻撃の割合は7:3ぐらいで、今使っているラバーは、タキネスC2(中)です。

      キョウヒョウプロ2だと硬すぎちゃいますね。 プロ3の中厚で十分です。タキネスC2も十分弾まないからプロ3でもOK。 粘着が強い分しっかりスイングしましょうね。軽打処理とかはC2より飛ばしにくいんで。 サイトを見る

    • 卓球 中ペン(王皓)で裏面打法をしています。今度ラバーを替えるのですが、オススメを教えて下さい。卓球歴2年で、中ペンの王皓を使っています。前~中陣のドライブ型です。ラバーは、フォアがキョウヒョウNEO3、バックが新世界一号を使用していました。使ってみて、キョウヒョウNEO3は回転もスピードも良かったです。けれど2週間くらいで回転が落ちると聞きました。新世界一号はスピードは良いのですが、あまりドライブが入りませんでした。ラバーを新しくしようと思うのですが、何が良いでしょうか。王皓に良く合うラバーが良いです。(今使っているラバーでもおすすめであれば新しいのを買います)今とても迷っていて、候補はフォア・・・・キョウヒョウ2、3、PROなど、スレイバー系、ラウンデル、ウェガシリーズ。バック・・・カタパルト、ラウンデル、マークV、ラクザ7などです。フォアにテナジー05も良いなと思ったのですが、高いので・・・。一応最有力候補としては、フォア キョウヒョウ3NEO←回転とスピード重視 バック カタパルト(薄)←コントロール、回転重視です。できれば厚さなども教えて下さると幸いです。また、ラバーの手入れ、裏面打法のアドバイスも教えて下さい。長文失礼しました。よろしくお願いしま。

      フォア、ヴェガプロかヴェガアジア。バックには、ラウンデルかラウンデルソフトをオススメします。もしくは、フォア、ヴェガアジアバック、マークV(薄)でもいいかも。 サイトを見る

    • カットマン ラバー中2カットマンで、攻撃出来るラバーに変えたいです。今は、ディフェンス・プロ FLを使っていて、フォア面にタキネスチョップ2 バック面にフェイントロング2を貼っているのですが、『後ろでカットしてから前に出て打つ』という動さをする時に、どうしてもネットミスする事が多いです。自分の技量が無いのを、道具のせいにしても仕方ないのですが、ネットのレビューを見ると、攻撃を打ちにくい様に見えます。ですので、この際別のラバーも使ってみようと思い、調べたところ狂豹シリーズに興味が出ました。ここで質問がいくつか有るのですが、①キョウヒョウは紅双喜の狂豹をNittakuが売り出したということで有っていますか?②狂豹NEOシリーズとキョウヒョウPROシリーズは、どのような違いが有ります?(ラバーの固さや、飛び易さなど)③狂豹NEO2と3だとどのように違いますか?(こちらは攻撃向きでこっちはカット向きで回転が掛け易い…なと)④カットと攻撃7:3〜6:4くらいの割合でプレーするなら、狂豹(キョウヒョウ)シリーズのどれが合っていますか?あまり知識が無いので、質問内容におかしな点があるかもしれませんが、大目に見てください><前半は特に読みにくいですが、ぜひ回答を宜しくお願いします!!

      1はNittakuが代理で売ってるよー。androとかは日本支店をだしてきてるけど、紅双喜とかstiga、XIOMは代理販売を日本にある会社にお願いしてる感じ。2はNEOはノングルー対応のテンション系。プロとかは従来のキョウヒョウ。3はどっちも攻撃マン向け。2のがカチカチの硬さ。3もかなり硬めだけど2に比べたら軟らかい。4はどれも合わないと思うよ。タキネスC2でできないならキョウヒョウにしてももっとひどくなる。タキネスでも十分体重移動ができてればスポンジの硬さの分叩けるよ。キョウヒョウは硬い分と粘着が強い分もっと気難しい。ネットミスが多いなら、も少し弾ませよ。VS>401はタキネスC2からだと結構弾んでカットの方が微妙になるからなし。とりあえずミートのが多めでタキファイアDの中か厚、ドライブ多めでT-REXの中か厚。こんな感じじゃない? サイトを見る

    • ラケットとラバーを変えるのですがインナーフォースZLFに張るラバーで迷っています。僕はラケットとラバーを変えますがラケットはインナーフォースZLFフォア面の候補はBREAKPROKING-PRO天極NEO3キョウヒョウNEO3新・藍鯨II ソフト 己打底のどれかです。その他粘着ラバーなら何でもいいです。バック面の候補はヘキサーHDキャリブラLTサウンドファスタークS-1です。その他おすすめの物も教えてください。5500円以下の物がいいです。今使っている用具はインナーフォースALFはBREAKPROBはラウンデルです。中陣などのドライブの打ち合いを得意とし一発で決めるスピードドライブなども使います。カーブドライブや3球目回り込みドライブも得意とします。(オールラウンド)よろしくお願いします。

      ラリー型みたいな感じですね。フォアは藍鯨2昇級版のソフト。バックはフライアットソフトなんかがオススメです。安定し、力強いラリーができると思いますよ。つまっても多分大丈夫でしょうし、弾道も上向きになると思います。 サイトを見る

    • 銀河のアポロ2・太陽PRO・水星2の匂いについてです。以前NEOキョウヒョウ3の匂いがダメでやめています。コンニャクくさく感じます。銀河のこれらのラバーもくさいですか?お使いの方お願いします。

      中国ラバーは皆臭いです。キョウヒョウよりかは匂いは少ないですが、それでも臭いです。私は納豆の匂いがすると感じますが(笑) サイトを見る

    • 卓球のラバー選びに悩んでいます 粘着ラバーを考えてるのですがどれもよさそうでどれがいいか決められません助言お願いします卓球のラバー選びに悩んでいます 粘着ラバーを考えてるのですがどれもよさそうでどれがいいか決められません助言お願いします高校一年です 左利きでラケットはバタフライのSK7、ラバーはTSPのAGRIT、VEGAのアジアを使っています最近サーブでもう少し回転がかけたいと思ったので質問しました考えてる粘着ラバーは銀河のAPOLLO、APOLLO PRO 紅双喜キョウヒョウ3、NEOキョウヒョウ3、天極3、NEOテンキョク3以上6種類でどれがいいか順位をつけてもらいたいですNEO天極はちょっと値段が高いのでできればほかのラバーがいいですこれ以外にこれはおすすめ見たいのがあったら教えてくださいラバーの硬度でこのラバーはこの硬度が使いやすいなどありましたら書き込みお願いします

      順位は1 天極NEO32 キョウヒョウNEO33 天極34 紅双喜キョウヒョウ3です。APOLLOとAPOLLOPROは非常に使いづらいので、使わない方が良いと思います。硬度は一番柔らかいものを使った方が良いと思います。あと、天極NEOが高いと感じるなら、キョウヒョウNEOでも良いと思いますが、そんなに値段は変わらないと思います・・・・・・・・いろんなサイトを探してみてください。 サイトを見る

    • 卓球 カットマン ラバー ヴェガproラバーを変えようと思うのですが今は、表/フェイントロング3裏/キョウヒョウなのですが、キョウヒョウをヴェガproの2mmにしようと思います。他にいいラバーや、ヴェガはカットに合わないなどの意見は有りますか?

      ヴェガアジアがカットマンに最適です。表はそのままで十分ですよ。 サイトを見る

    • エバンホルツⅦに合わせるラバー以前ゲルゲリー21を使ったのですがなんだがしっくりきませんでしたそこで特殊素材無しでよく跳ね、しなりもいいというエバンホルツⅦを使ってみようと思いますそこで今ラバーの組み合わせを考えているのですがどれが一番良いでしょうか?重さ、回転量、一発の威力、総合力等々、様々な面から見てランク付けしてくれませんか?①F キョウヒョウNEO3 40度 B Break Pro 44度②F Break Pro 46度 B 天弓3 ③F キョウヒョウNEO3 40度 B天弓3またこの他にも良い組み合わせがあったら教えてくださいラケットはエバンホルツⅤやクリッパーCR WRBなんかも考えています前~中陣のドライブ主戦型、中級者ですまた、粒高も使って変化攻撃型になるときもあるのですがグラスディーテックスとエバンホルツⅦは合いますか?

      両面とも粘着ラバーではなく高弾性かテンションのラバーを使ったほうがいいと思われます。重すぎます。とりあえず両面同じSTIGAのキャリブラLTサウンドにして様子を見たほうがいいです。粘着を貼りたいならエバンホルツVにした方がいいでしょう。いずれも高価なラケットなので購入は計画的に。エバンホルツVIIとグラスディーテックスはいやらしい変化球が出ますがコントロールが難しいので控えたほうがよさそうです。 サイトを見る

    • アドバイスしてくれませんか???中3です。最後の大会も終わってしまい、高校になっても卓球を続けたいと思っていて。。。でもクラブに通っているのでラバー、ラケットを変えたいと思います。候補は、ラバー・・・・★新・藍鯨II ハード 己打底 ★キョウヒョウ2・NEO・・・・前までは、コルベルスピードにF面に新・藍鯨II、B面にBreak Proでした!!他におすすめのラバーがあったら教えて欲しいです。。。候補ラケット・・・・★ティモボルシリーズ★インナーフォースシリーズ・・・・値段は気にしないでいいです。。。自分の戦型は前中陣オールラウンダーです。。。回答お願いします!!!!

      そうですね。個人的には、中高生の中国ラバーの使用は、反対したいトコなんですが…、結構、使用している様なので、ティモ・ALC+アクーダS2+コッパX2インナーフォースALC+ヘキサー(+)+ヘキサーパワースポンジ ティモ・ZLC+中国ラバーインナーフォースZLC+中国ラバーですかね。( ̄▽ ̄)b サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録