メル さんのプロフィール

メルさんのプロフィール

一般人ではありますが基本技術を用いて使用感などをお伝えしたいと思います。

性別 男性
都道府県 千葉県(chiba)
年代 20代
卓球歴 4~5年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. インナーフォース ALC
      ラケット

      インナーフォース ALC

      “インナーファイバー”設計により「ボールをつかむ」感覚を実現したアリレート・カーボンラケット。アリ...
    2. ラクザX
      ラバー(表面)

      ラクザX

      RAKZA XはNSS(*)によりどんな状態からでも摩擦した分だけ確実に回転をかける事が可能になります。また、...
    3. DNA PRO H
      ラバー(裏面)

      DNA PRO H

      スポンジ硬度(基準)50°のハードスポンジを搭載する事により、力強いボールを出すことができます。スピ...

ユーザーレビュー

  • ロゼナ(ROZENA)

    ユーザーレビュー

    打感からして食い込みを感じ、凄く柔らかく感じます。軽く打つだけでスピードが出るので、インパクトに自信がなくても良いボールが行くと思います。ブロック、カウンターで角度のズレを補正してくれるラバーです。

    回転技術はある程度ボールを食い込ませて打つ事でそれなりに回転がかかり、スイング方向に飛ぶ印象です。薄く擦り過ぎるとスリップが起きやすいです。サーブや台上技術はインパクト次第でキチンと操作出来ます。

    メーカー内のラバーでは耐久力がそれほどないシートにかなり強いテンションがかかっているので、強い打球でスリップやエネルギーロスが起こる事があり、寿命も短めなので注意が必要です。

    前中陣で攻撃する中級者から上級者の入り口までに良いラバーだと思います。

    2020/03/03
    総合
    7/10
    スピード
    7
    スピン
    7
    コントロール
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット インナーフォース ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 天極NEO3

    ユーザーレビュー

    39度2.2mmを使ったときの感想です。
    キョウヒョウより食い込みが良いです。そのためか、フラット、ドライブ共に前への飛び出しが強く、孤を描く感じはあまりしません。

    このラバーは、回転の質では勝負出来ず、スピードドライブの威力を出す戦型に向く気がします。純粋な中国ラバーの中でも癖が弱いですね。強くインパクトして食い込ませる事でノータッチを狙える球威を出すことは出来ます。ストレートに狙うとなると直線的且つ相手コートの奥深くに入る型なのでコントロールは必要です。

    スマッシュは已打底なので食い込ませても弾いても大丈夫ですね。強く当たると金属音がなる事もあります。
    台上は止めも払いも楽ですね。台上FDが好印象な気がしました。
    サーブは短く出すのが難しいです。
    カウンターはフラットで打っても落ちません。相手の力を借りれるのが良いですね。

    粘着ですが、ピッチが速くなりやすいラバーなので、かけるか弾くかのコントロール力が入ります。前陣で先制を取りにいくタイプに良いと思います。

    2020/04/06
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    6
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット インナーフォース ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • キョウヒョウ プロ 3

    ユーザーレビュー

    シート、スポンジ共に食い込みが弱く、フラットで打った時の球離れが早い印象です。

    粘着がそれなりにあるため、スイング方向への飛びが強いと思います。回転をしっかりかけて且つ飛ばすには、最適な角度と十分なインパクトを感覚的に覚えた方が良いでしょう。

    スピードは非テンションの為特別優れてはいませんが、相手コートの深いところにいつもボールが行くと思います。カウンターは、 フラットで弾くと特に落ちますので、ボール軌道の接線方向に振ってかけ返す必要があります。

    サーブ、台上は硬い粘着の為、抑えも弾きもやり易いですが、回転を喰らい易いのでコントロール力が要ります。

    擦る打ち方を駆使して戦う方には非常に良いと思います。威力より球質の変化で勝負するタイプのラバーですね。

    2020/03/04
    総合
    7/10
    スピード
    4
    スピン
    9
    コントロール
    5
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラケット コルベル・SK7

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録