インフィニティ VPS Ⅴ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピンに優れています
インフィニティ VPS Ⅴ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.01 / 10
  • レビュー 97
    • スピード:8.95
    • スピン:8.46
    • コントロール:8.18
    熱気と冷気に鍛え上げられた軽量ダイヤモンドラケット

    2つのテクノロジーを組み合わせた軽量の攻撃的ラケット。VPSテクノロジーは、正確な時間と温度の計測のもとで、加熱と冷却の処理を経てハードで軽量の板をラケットに用いる事を実現し、ダイヤモンドタッチテクノロジーは、ラケット表面に美しさと滑らかな仕上がりを与えた。

    • FL
    • ST
    • 中国式

    スペック

    価格
    13,000 (税込14,300円)
    メーカー
    STIGA
    商品コード
    1618-5,1618-4,1618-1
    重量
    87g

    ユーザーレビュー

    • katsuo000

      katsuo000 (卓球歴:20年以上) お値打ち優秀5枚合板

      選手レビュー

      5枚合板の回転のかけやすさと5枚合板の中でも板厚めの6mmということで購入しました。弾みがあるというより球持ちがあるので飛距離が出て、スピードは5枚合板らしくやや遅いのですが、アウターに硬質な木材を使用しているので硬めの打感と速めの球離れが特徴の優秀なラケットでした。6mmの板厚も健在で球に負けにくい点も素晴らしく後の先でカウンターや反撃に出やすかったです!
      一点メーカー公称重量87gよりもかなり軽い79gとスティガ独特の太めのグリップには若干動揺しました。購入時の参考にしてください。

      2018/10/10
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      硬いラバー信者 (卓球歴:4~5年) 軽めに振ったら入る

      選手レビュー

      まず、軽いです。フォアとバックあわせて、187gでしたが、振りやすいです。ただ、打っていたらわかりましたが、力みすぎると沈むかオーバーのどちらかです。浮いたボールを打つには物凄いスピードは出ますが、下回転打ちは軽めに振ると、速くて安定性があります。なので、ラケットに常に力が入る人にはオススメはしませんが、軽いスイングを求めている人はちょうどよい一本です。

      2022/06/06
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      7
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) V>20 Double Extra

      使用、推奨ラバー(裏面) DNA PRO H

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      卓球中毒 (卓球歴:2~3年) 弾みすぎて…

      選手レビュー

      僕には弾みすぎて使えませんでした。メインラケットはコルベルに両面g1。それと比べると圧倒的にスピードは早い。他の方も仰ってるように5枚合板とは思えないほどのスピードです。インナーフォースより早いかも。振動も上手く打つとすごく伝わってくる。
      しかしこの弾みでかなりコントロールが難しい。コルベルはかなり弾まないのでどんなラバーを使ってもいいと思いますが、これはかなりラバーが限られるかなと思います。
      テンションとの組み合わせはあまり良くないかと。
      粘着ラバーならラバーの回転+ラケットの弾みでものすごいことになりそう。バック粘着もありですね。

      2021/11/27
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) エボリューション MX-P

      使用、推奨ラバー(裏面) DNA プラチナ S

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 稲立毛

      稲立毛 (卓球歴:4~5年) コントロール性と操作性が抜群!

      選手レビュー

      androのTIMBER7 OFF/S(板厚6.9mmの7枚合板)との併用です。

      手にした個体は板厚6.0mm、重量92g。板厚・重量とも標準を越えています。ラバーなどを含めた総重量は187gです。

      打った感じはTIMBER7 OFF/Sほど手に響きません。硬さもあまり感じませんでした。

      軽打でも強打でも直線的に飛んでいきます。
      ただ、ループドライブではしっかりと弧線を描きます。
      強めに打つと打球音が高くなります。

      抜群なのはコントロール性と操作性です。長短・左右だけでなく、弧線の高さや回転量も意図したとおりに打てます。
      私はナックルをフリックで返すのが苦手ですが、操作性の良さのおかげか、ネットミスが激減しました。
      ただ、TIMBER7 OFF/Sと同じ感覚でツッツキをすると球が浮いてしまいます。イメージよりも面をかなり立てる必要があります。

      (追記) ラバーの硬度を上げるとツッツキが浮かなくなりました。

      台上も中陣も大きな欠点はないよう感じました。総じて、私にとっては使いやすいラケットです。

      2021/11/17
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ヘキサー パワーグリップ

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ステファン

      選手レビュー

      球持ちと速度が良いので、トップスピンに非常に適したブレードです。

      原文を表示する

      2021/07/21
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      名無しマン (卓球歴:4~5年) 粒高にも合う

      選手レビュー

      フォアにラクザ7を使用しました。
      まずこのラケットは飛びます。下手なインナーラケットより飛ぶかもしれません。
      インパクトを強くすればするほど飛んでいきます。
      バックには粒高を使用しましたが案外合いました。ブロックするときは飛ばないため低く鋭くなり、プッシュのときは簡単に打ち抜けました。
      最後にこのラケットは重量が軽いので両面粘着でもいけそうです。

      2020/09/21
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      せっちゃん (卓球歴:4~5年) 難しいけど使いこなせるとすごいラケット

      選手レビュー

      軽打すると、ポコポコいいます
      けどしっかり当てると金属音?のように音が鳴ります
      かなり弾むラケットで、ちゃんとコントロールしないと飛んでいきます
      結構扱いが難しいラケットですが、ドライブ等の時に金属音がなるとしっかり当てれてる証拠です
      そのようにすると、高威力の球がだせます
      強打はやっぱりしっかり当てることが大事で、完全にトップ選手、上級者向けのラケットだと思います
      グリップは、バックが打ちやすい形状になってます
      ラバーはスティガのDNAを使ってます
      これは、インフィニティの難しさを緩和してくれます
      粘着とかも貼っていいような気がしますが、僕はこの組み合わせがいいと思います
      結構むずかしいラケットですが、使いこなせると、極上の一品です

      2020/09/20
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) DNA PRO H

      使用、推奨ラバー(裏面) DNA FUTURE M

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケットについてです。 インフィニティVPS-Vとクリッパー CR WRBの比較をお願いします。 中陣から打ったとき、「回転量」・「スピード」・「打ちやすさ」についてわかる範囲だけでよいので比較してもらえないでしょうか。僕は中陣から打つタイプなので、次のラケットの参考にと思いました。(今はオフェンシブウッドNCT)お願いいたします。

      個人的には中陣からならクリッパーのほうがいいんじゃないかなと思います。 クリッパーは打ったことないです。インフィニティは一時期惚れてた時期がありましたが、低速時に少し玉離れが早めなこと、強打するとしなりまくり過ぎで、しなり好きの私ですら違和感あったので愛が醒めました。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについての質問です。 高校1年ドライブ型 今スワットを使っているのですが、もう少し軽いラケットが欲しいと思っています。 候補はスティガの インフィニティvps V オフェンシブウッドnct メープルウッドです。 この中で振り切りやすく、球が軽くなりすぎないおすすめのラケットはどれですか?

      オフェンシブ。 メープルは球離れが少し早いそうです。スティガのラケット性能表をご覧になったことはありますか? ラケットの並びが右上あがりに一直線になっていますが、メープルは少しそのラインから上にずれています。おそらく球離れの早さを表したいのだろうなと私は思っています。 インフィニティは打ったことがありますが、乾燥系板特有の(スワットと似ています)表板の硬さ、それから軽打時のはずみの良さ、そして強打していくにつれてしなり(回転のかけやすさ)が増す、があります。 オフェンシブは、スティガのラケット性能表のとおり、メープルとインフィニティよりはずみが弱く回転のかけやすさに利点があるため、球が軽くなりすぎないと考えました。 サイトを見る

    • 卓球についての質問です。僕は、ラケットをstigのインフィニティ vps vにしようとおもいます。 そして、フォアのラバーをコッパx1ターボ、バックをヴェガヨーロッパにしようと思うのですが、その2つはラケットに合うでしょうか?また、それ以外にもっと合うものがありましたら教えて下さい。

      あうと思います。 インフィニティはわりとラバーを選ばないラケットじゃないかな。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて感想をお伺いしたいです。 ・インフィニティVPS V ・インナーフォース・ALC ・張継科 これらのラケットの打球感、弾み、回転量等どうでしたか?

      インフィニティVPS 軽いです。また、良く弾みます。少し硬いと思って強打していくと次第にしなるようになり、回転も良くかかります。 このくらいの弾み&板厚のクラスでは、おそらく最良のラケットだと思います。 概して、乾燥系ラケットは木材合板のスタンダードになると思います。 サイトを見る

    • 卓球のことで質問です。 インフィニティvps vを買いましたがラバーが決まりません いまのところの選択肢は F オメガ5プロ キョウヒョウneo3 B オメガ4アジア ファスタークG-1 です。 前使っていた、ラケットはキョウヒョウ龍stでキョウヒョウneo3とテナジー64でした。 粘着から変えるか迷っています。 アドバイスおねがいします。

      そうですね。 まず、ラバーをテンション系にするか粘着系にするかと考えるより、 インフィニティに今使用しているラバーが合うのか?と考えてみたらどうでしょう。 僕もインフィニティを使ってます。 ラバーは、テナジー05厚とヴェガジャパン2,0です。 テナジーの打球感に少々不満が、有りますが、後は問題ないです。 まず、あなたが考えなくてはならない事は 、今使用しているラバーとの打球感などの違いですね。(≧∇≦)b その為には、今まで使っていたラケットとインフィニティの違いを理解する事です。 それを理解する為には、今使用しているラバー(厚さ)で、計る事でしょうね。 僕のように、趣味でラケットやラバーを替えている人なら、それぞれのラケットやラバーの違いに理解する事が早いでしょうが 、学生さんなら、ラケットとラバーの同時替えは、おススメしません。 ラケットを替える時、何よりも重要視したいのは、今まで使っていたラケットと新しいラケットとの打球感、重量、重心バランスなどが挙げられると思います。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについて 今度 F面 水星2WRM特注 2.2mm 35度 B面 HERO WRM特注 のラバーを使うのですが、これに合わせるラケットで悩んでいます。 候補としましては 銀河 レッドローズ 銀河 エボニー STIGA インフィニティVPS V 等々が上がっています。 この中ではどれが良いでしょうか? これ以外にも良いのがあれば教えてください。 できれば5枚合板かインナーに特殊素材の構成のもので 弾みはそこそこで球持ちが良く弧線を描くラケットが良いです。 価格帯は~1万2000円あたりでお願いします。

      銀河のラケットはろくな物がないので、必然的にインフィニティ。 STIGAの5枚ラケットの粘着との相性は素晴らしいです。 余計なお世話かもしれませんが、WRMが宣伝しているラバーは、高性能とは言いがたいです。 銀河なんて、中国でもマイナーな低性能ラバーのメーカーです。たしか中国では300円ぐらいで販売されていたと思います。 それをウン千円で販売するわけですから、そりゃ儲かります。宣伝を頑張るのも当たり前ですね。 サイトを見る

    • 卓球ラケット インフィニティvps vの特徴を教えてください。 卓球王国に載っていましたが、あまり詳しく載っていなかったので… 性能と重量について詳しく知りたいです。

      2つのテクノロジーを組み合わせた軽量の攻撃的ラケット。VPSテクノロジーは、正確な時間と温度の計測のもとで、加熱と冷却の処理を経たハードで軽量の板をラケットに用いる事を実現し、ダイヤモンドタッチテクノロジーは、ラケット表面に硬さと滑らかな仕上がりを与えた。 ラケット シェークハンド グリップの種類 ST、FL ブレードの厚さ 6.0mm± 合板構成 木材5枚 としかいいようがありません…。人のタイプによっては使い心地というものが違うから、詳しいことは書けないのだと思います。お力になれなくてすみません… サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録