デフプレイ センゾー

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピンに優れています
デフプレイ センゾー
デフプレイ センゾー

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.43 / 10
  • レビュー 44
    • スピード:4.8
    • スピン:8.27
    • コントロール:9.11
    V3で守備に徹する

    『デフプレイセンゾー』は守備重視のカットマンの為に作られました。空洞が大きいセンゾーV3を採用しているので軽量に作られている為、反撃時に振りぬきたい方やスウィングスピードをあげたい方、重めのラバーを貼りたい方におすすめです。弾みが抑えられている為、回転をかけやすく、コントロールも抜群です。

    • FL
    • ST
    • AN
    • 中国式

    スペック

    価格
    5,800 (税込6,380円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    BL009,BL128
    スピード
    5
    コントロール
    10
    打球感
    ミドル
    合板
    5枚合板 (5枚合板)
    厚さ
    5.5mm

    ユーザーレビュー

    • 鈴ムー

      鈴ムー やっぱいい

      選手レビュー

      現在使用中のラケットです。とにかく安定感が素晴らしいです。回転もよくかかります。また、意外にドライブもやりやすいです。個人的には、粒にとてもあっているとおもいます。全てのカットマンが一度は使ってみるべきだとおもいます。

      2017/06/22
      総合
      9/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      10
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 天極NEO2

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 豚面 butazura

      豚面 butazura (卓球歴:6~10年) やっぱりこれが一番

      選手レビュー

      カット用ラケットの定番ですね
      まずカット用ラケット特有の低い打球音がいいですね
      フォアカット、ツッツキは難なくできました
      でも、バック粒でもバックカットが台から出てしまったので
      そこは気を付けるポイントですね
      普通にいいラケットなのでおすすめします。

      2021/08/16
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) VS>401

      使用、推奨ラバー(裏面) CURL P4V(カールP-4 ソフト)(カールP-4 OX)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      官兵衛 (卓球歴:6~10年) おもしろいラケット

      選手レビュー

      STを購入。ラケットの重量は86gでしたが、フォアにヴェガアジア(1.8㎜)、バックにフェイントロングⅡ(ゴクウス)を貼った総重量は166gでした。グリップが軽いため重心がブレード側にあり、実際の重量より重く感じ、丁度いいぐらいでした。
      <カット>
      全く問題なく、コントロールは抜群
      <攻撃>
      ドライブはスピードがないが回転量がそこそこあり、遅いけどよく伸びる。ヴェガアジアとの組み合わせがいいのか、スマッシュは、問題ない。
      <その他>
      STのグリップが、思っていたよりも細すぎ、FLのほうがいいかも。

      2020/11/17
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ アジア

      使用、推奨ラバー(裏面) フェイント ロングⅡ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ギオニス (卓球歴:4~5年) いいラケットです

      選手レビュー

      カットマンを始める際初めて購入したカットマン用ラケットです。現在はノーマル松下浩二を使用していますが二つともかなりよく似ています。ただデフプレイセンゾーは松下浩二よりは弾みません。

      2020/10/07
      総合
      7/10
      スピード
      3
      スピン
      8
      コントロール
      10
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) VS>401

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      自称中級者 (卓球歴:4~5年) 初級者から上級者まで使える万能型

      選手レビュー

      カットマン歴5年です。
      正直、カットマンには万人受けするラケットだと思います、朱世赫などの攻撃重視やデフプレイクラシックなどの守備重視になる前にまずこれを使ってからなった方がいいと思います。
      唯一言うところがあるとすれば、ドライブには少しコツが入ります。守備重視だった人なら大丈夫だと思いますが攻撃重視だった人は少し慣れないと難しいです。

      2020/08/03
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      10
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) マントラ M

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      はらピー (卓球歴:2~3年) とにかく扱いやすい

      選手レビュー

      カットマンになって初めて買い換えたラケットです。
      強点
      ・カットするときは抑えやすく、攻撃の時は案外弾む
      ・コントロールが効きやすい
      ・音が気持ちいい(完全に音フェチですね笑)
      ・値段からは想像ができない能力
      弱点
      ・ラバーによってはまったく弾まない
      ・グリップが荒い
      すごく扱いやすく、初心者にはもちろんうってつけですが、使い方によっては中級者や上級者も扱いやすいと思います。

      2020/07/17
      総合
      9/10
      スピード
      4
      スピン
      7
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク C-1

      使用、推奨ラバー(裏面) タキネス チョップ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      SHOKICHI (卓球歴:6~10年) これから始めるのなら進める!

      選手レビュー

      カットの安定性がとてもあがりました.
      特徴的なV3 の良さもしっかりでていますね.個人的には塩野DEFのほうが質も上がるしおすすめしたいのですが,廃盤にもなり高いですからね・・・
      これから始める人にとってはリーズナブルで使いやすいと思います.
      低い軌道と,予想よりも攻撃時のしなりが弾みに変わるのでバランスもよくなります!

      ですが,元々攻撃系カットラケットを使ったことのある人(松下浩二オフェンシブや朱世赫など)にはおすすめしません.
      攻撃にどんなに慣れたとしても面を作るのに難しいです.

      2020/03/28
      総合
      8/10
      スピード
      4
      スピン
      6
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ブルーファイア JP 01

      使用、推奨ラバー(裏面) フェイント ロングⅡ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 今、DONICのデフプレイセンゾーというラケットの購入を検討しています。朱世爀と松下浩二オフェンシブとの比較をお願いします。またデフプレイセンゾーに合う裏ソフトと粒高を教えてください。ちなみに私の好みとしては、フェイントロング3の感覚と、glass.d.tecsあたりの感覚が好きです。フォア面は中国系もドイツ系も使ったことがあります。理想はガッツリ回転を掛けたいといった感じです

      卓球王国の2014年2月号でデフプレイセンゾーの特集が組まれていたので,デフプレイセンゾーの購入を検討されているようですね!!酷なことを言うと,朱世赫と松下浩二オフェンシブはデフプレイセンゾーと比較した場合比べるまでもなくデフプレイセンゾーの方が弾みが抑えられていて朱世赫と松下浩二オフェンシブは弾みます。現在使用しているラケットが解らないので何とも言えませんが,個人的な感想ですが、バタフライのディフェンスαに両面裏ソフトの厚を貼っていて総重量が200g台のラケットを使っていますが,デフプレイセンゾーに裏ソフトの厚と表ソフトの厚を貼ってもデプフレイセンゾーは相当軽く感じました。ラケットの方は弾みが抑えられている方が良いか弾みがある方良いかで考えれば良いと思います。ラバーの組み合わせですが,デフプレイセンゾーにするならば中国系ラバーをフォア面に貼っても総重量はそんなに重くはならないです。裏ソフトはキョウヒョウ2やキョウヒョウプロ2などの中国製ラバーを貼っても良いし,塩野真人選手に憧れるなら「ブルーファイアJP01のMAX×カールP-4(特薄or薄)」で良いと思う。 サイトを見る

    • 卓球のラケットのことで質問です。僕は中1のカットマンです。今は朱世赫を使っています。母が誕生日にラケットを買ってくれるといったのでカット用ラケットを調べています。今のラケットは弾むので弾まないラケットを買いたいのですがデフプレイセンゾー[ドニック社]とゴースト[ジュウイック社]ではどちらのほうが弾まないのですか?お礼は100枚です。回答お願いします!!!

      カットマンだからと言って弾まないラケットを無理に使う必要はないと思います。むしろ上手い人は弾むラケットをつかってるとおもいます!カットのスイングやタイミングなどをしっかり練習すればかなり切れたカットができますし。まあ、人それぞれですけどね。弾まないラケットならバタフライのカット用シェークでいいと思います! サイトを見る

    • カットマン 閃霊閃霊で、切れたツッツキはだせますか?また、切れるならどのような切り方がいいですか?カットは切れてかえるのですが、ツッツキが;;ラケットはデフプレイセンゾーです。回答よろしくおねがいします。

      閃霊でも切れたツッツキは容易にできます。切り方は、粒と粒の間に引っかけてラケットを天井に向けます。自分が表ソフトを使っていたときは、これでネットミスを誘っていました。 サイトを見る

    • ラケットの相性このラケットとラバーの相性は良いでしょうか?ラケット…ディフェンスプロ(st)ラバーf面…vs>401(黒・1.5)ラバーb面…フェイントロング3(赤・超極薄)です。また、友達が1年たったらラケットを交換するといっていたのですがいちいち新しく変えるより今使っている道具を使い続けた方がいいのでしょうか?僕は、今のラケットに不満はないのでこのまま使いつづけたいと思います。(変えるとしたらデフプレイセンゾーですけどw)

      ラケットは変える必要なんかないよ。あなたがカットマンならその組み合わせでGood サイトを見る

    • フェイントロングシリーズ、カールシリーズなど僕は、カット攻撃型です。カットと攻撃の割合は8対2です。今度、粒高を変えたいと思うのですが次の中でどれが条件に合うでしょうか?・フェイントロング2・フェイントロング3・カールp-4・ウォーレスト・スクリューソフト・モリストlp条件・強い回転がかかる・コントロールしやすい・変化が大きいたくさんありますがどうか回答よろしくお願いします。ちなみに、ラケットはディフェンスプロとデフプレイセンゾーです。

      最近はカールp-4を進める事が多いです。でも質問者さんの質問は矛盾だらけですよ。粒で回転を掛けようとするのは難しいでしょう。相手のドライブの回転をまんま返す事が出来易いでしょう。それからコントロールし易い=変化が無いでしょう。変化を求めるなら、自分がコントロールする出ないと試合には勝てないのでは?すべてラバー頼りのカットマンではちょっと残念かもですね。でもトータルで今はP4でしょうか。時点はフェイントロング3と言う事で、きつい事を書きましたが、頑張ってください。個人的には サイトを見る

    • カットラケットカットマン攻撃です。カットと攻撃の割合は、8対2です。次のラケットを考えているのですが、この候補の中でどれが一番いいでしょうか?1.ディフェンスプロ2.朱世赫3.松下浩二 オフェンシブ4.デフプレイセンゾーです。カットの切れ味、攻撃のやりやすさでお願いします。自分の中ではデフプレイセンゾーがいいのかなと思います。

      この中で言うと、朱世赫と松下浩二オフェンシブは攻撃重視な感じですね。デフプレイセンゾーで間違いないかもしれませんね。また、ノーマルの松下浩二もいいかと思います。 サイトを見る

    • 大至急回答お願いします!ただいまの使用用具はラケット:デフプレイセンゾーフォア:ラザントターボ1.9mmバック:スペクトル21スポンジ中現在、フォアのラバーを天極NEO2にしようとしております。理由はドライブのオーバーミスを減らし、中陣のカットをもっと安定させ、他の選手とは違う球種を操りたいと思ったからです。そこで質問なのですが、ラザントターボから天極NEO2に変更した場合、感覚は全然変わってしまうのでしょうか?昔キョウヒョウNEO3も使っていたのですが、それ以降は硬めのテンションラバーを長めに使っていたので今使ったらどうなるか分かりません。個人的にラザントターボは粘着のような打球感と感じております。また、自分はカットもドライブもあまり食い込ませない打法です。カットと攻撃の割合は4:6で攻撃のが少し多めですがカット主戦で戦い、攻撃はカウンターと時折繰り出す三球目攻撃のみ狙うようなプレースタイルを目指しています。当然一日二日で感覚が戻るとは思えませんが、僕と同じように粘着→テンション→粘着とラバーを変更したプレイヤーの方はどんなくろうをなされたのかも知りたいです。是非回答をお願いします!

      中陣でのカットを安定させるならテンションの方がいい気がしますが、弾みを落としたいなら試してもいいと思いますよ。ただ、特厚しか厚さはないので重量面での注意が必要です。個人的にはvs401だとか、アポロ2あたりの方が変更しやすいかな、とは思います。 サイトを見る

    • 至急回答お願いしますカットマンですラケットをデフプレイセンゾーから陳衛星にしようとしているのですが、ラケットが柔らかくなるのでフォア側のラバーを変えようと思います現在ラクザ7softを使っているのですが、それよりも硬めで似たようなラバーはないでしょうか?それともそのまま種類を変えないのか、普通のラクザ7にするのが良いのでしょうか?

      ヴェガアジアでどう? サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録