天極NEO2

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
天極NEO2

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.36 / 10
  • レビュー 11
    • スピード:6
    • スピン:9.18
    • コントロール:6.55

    天極NEO2のレビューと口コミ11件を紹介しています。実際に使っているプレイヤーがスポンジの固さ、弾み、重さ、打球感などなど気になる項目別に徹底評価しています。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    メーカー
    紅双喜

    ユーザーレビュー

    • 拓

      (卓球歴:4~5年) カッチカチ

      ユーザーレビュー

      天極の中では中々硬いです。でもなぜか軽いです、硬いので食い込みがほぼないです、しかし擦って打つと大体のブロックは破れます。なのでループドライブや低い打点からのドライブも入ってくれます。しかしとても硬いのでとてもコントロールが難しくなります。

      2020/02/19
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ 王 3

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ペンドラ

      ペンドラ (卓球歴:4~5年) いやらしいラバー

      ユーザーレビュー

      中ペンの裏面に使用してます。
      元々フォア粘着、バックテンションだったのですが、テンションだと弾みすぎて合わなかったので天極2にしました。
      バック対バックのラリーでは普通に打てます。
      対下ドライブはスピードは出ませんがペン特有のキモイ回転で相手のブロックを崩せます。
      ブロックはラバーの中心に当てれたら良い球が出ますが、ラバーの端などに当たると弾まないでネット直行です。
      どちらかと言うとペン向きで、スピードが出ないのでバック向きのラバーかなと思います。
      バックテンションが合わないな と感じたり、もう少し弾まない粘着にしたい と考えてる人は1度試して見て欲しいです。

      2021/11/01
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット SK7クラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • なかそう

      なかそう (卓球歴:4~5年) 何でも出来る!!

      ユーザーレビュー

      弾みチェックをしたときは全くと言っていいほど弾みませんでしたが、いざ打ってみると結構飛びました!
      私の天極はハズレなのかわかりませんが、ベトベトとした粘着ではなく、微粘着程度でしたね。
      どんな体勢でも入ってくれる上にカーブドライブの回転量、コースがかなりエグかったです。
      カットマンにピッタリのラバーだと思います!!

      2020/11/29
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 松下浩二 スペシャル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • しおから

      しおから (卓球歴:4~5年) 回転量えぐい

      ユーザーレビュー

      カットマン用ラケットで使用
      感想
      ・カットとしては、えげつない回転がかかり、例えカットが高くなっても相手は落としてくれます笑笑
      ・回転がかかる分カーブロングもえげつない回転量です
      ・攻撃はドライブだとおそーくなりますが、フラット系の技術だと、硬さのおかげで早いです

      変化で差を付けたいカットマンや癖のあるボールを出したい筋力のあるドライブマンにおすすめですね!

      2020/02/10
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 松下浩二オフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ビーチ倶楽部

      ビーチ倶楽部 (卓球歴:6~10年) 難易度:超絶級

      ユーザーレビュー

      見出しの通りになります。
      初級~中級レベルでは、フォアの打ち合いだけではとても快感なラリーが出来ますがオールになった瞬間にお手上げです。

      回転の影響を受け、回転をかけたはずが棒玉になります。
      きっちりかけきった時ドライブは決定力がありますが、確率面を考えると扱えません。

      サーブも粘着強めなので、短くで回転量が多いですが、タッチを間違えるとナックルです。

      打球感覚がしっかりしたプレーヤーが使うと鬼ラバーですね。

      なかなか手に入りにくい部類のラバーと言われていますが、WRMさんで取り扱ってます。

      2017/04/02
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      10
      コントロール
      5
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 馬林エキストラオフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 天極NEO3より守備寄り

      ユーザーレビュー

      天極NEO3が更に弾まなくなった感じのラバーです。弾まなくなっているのでカットの抑え自体は良いのですが球足が短くなってしまうのが難点ですね。攻撃時も重い球は出ますがスピードはイマイチですねー、カットをぶち切りたい方におすすめです!

      2016/05/22
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 野々村21

      野々村21 (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      テンション系のように直線的なので下回転を持ち上げづらく感じました。回転量は劣ります。
      しかし慣れてくると非常に低く打たれづらいループドライブが打てます。軟らかめなせいか相手のボールの威力に押されやすく感じました。
      飛距離不足にはならないので中陣でも引き合える点が長所です。

      2015/09/27
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      4
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 大至急回答お願いします!ただいまの使用用具はラケット:デフプレイセンゾーフォア:ラザントターボ1.9mmバック:スペクトル21スポンジ中現在、フォアのラバーを天極NEO2にしようとしております。理由はドライブのオーバーミスを減らし、中陣のカットをもっと安定させ、他の選手とは違う球種を操りたいと思ったからです。そこで質問なのですが、ラザントターボから天極NEO2に変更した場合、感覚は全然変わってしまうのでしょうか?昔キョウヒョウNEO3も使っていたのですが、それ以降は硬めのテンションラバーを長めに使っていたので今使ったらどうなるか分かりません。個人的にラザントターボは粘着のような打球感と感じております。また、自分はカットもドライブもあまり食い込ませない打法です。カットと攻撃の割合は4:6で攻撃のが少し多めですがカット主戦で戦い、攻撃はカウンターと時折繰り出す三球目攻撃のみ狙うようなプレースタイルを目指しています。当然一日二日で感覚が戻るとは思えませんが、僕と同じように粘着→テンション→粘着とラバーを変更したプレイヤーの方はどんなくろうをなされたのかも知りたいです。是非回答をお願いします!

      中陣でのカットを安定させるならテンションの方がいい気がしますが、弾みを落としたいなら試してもいいと思いますよ。ただ、特厚しか厚さはないので重量面での注意が必要です。個人的にはvs401だとか、アポロ2あたりの方が変更しやすいかな、とは思います。 サイトを見る

    • 卓球のことで質問です。今度ラケットとラバーを変えるんですがアムルタートに両面テナジー05はどうなのか教えてください。いまはエバンホルツNCTVIIに天極NEO2とブルーファイアM3です。戦型は前中陣ドライブ型です。たまにブロック、カウンターもします。回答よろしくお願いします。

      今はフォア面に粘着ラバーを使っているので粘着ラバーからでも乗り換えやすいテナジー25をオススメします。ブロックもカウンターもしやすいラバーです。前陣なら扱いやすいです。バック面はテナジー05でも良いですが、テナジー64の方が良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球についてです。バック面のラバーについて迷っています。バック面におすすめのラバーを教えてください。どんなラバーなのかもくわしく教えてください。 ラケットはキョウヒョウ王でFのラバーが天極Neo2です

      vegaヨーロッパの1.8がお勧めです テナジー64にとても似ています サイトを見る

    • 今エクストラウイングにF面天極NEO3B面テナジー05を貼っています。両面ラバーを張り替える予定なのですが、次のうちどちらがいいと思いますか?フォア 天極NEO2 キョウヒョウNEO3バックテナジー05 天極NEO3回答よろしくお願いします。

      chubunipponchampionshipさんキョウヒョウNEO3は硬いのとローズかエバンぐらいじゃないとスピードがちょっと不足するのでフォア天極NEO2、バックテナジー05がいいと思います。バックに粘着はちょっと難しかったです。もっと軽くして速く振って回転をかけたいならバック05FXもしくは64FXもいいです。 サイトを見る

    • 卓球のラバー選びに詳しい人に質問です。次の中でどれがいいとおもいますか?天弓とベガプロキョウヒョウNEO2とベガプロ天極NEO2とベガプロですラケットはNittakuのサナリオンSです僕は右利きのドライブマンです。なるべく総合的に強いのがいいです

      そこらのラバーは大体フォア用ラバーで使っている人がいるけどバックにはるのは・・・ サイトを見る

    • 早急に回答お願いしますキョウヒョウNEO2と天極NEO2はどちらが回転がかかりやすいですか?あとラバーはどちらが硬いですか?ブロックはどちらがしやすいですか?総合的にどちらがいいんですか?ちなみに赤面はヴェガプロです

      ブロックはわかりませんがドライブはキョウヒョウNEO2は擦るドライブに特化していて食い込ませるドライブは難しいです天極NEO2は擦るのも食い込ませるのもいけるそうです擦るドライブならキョウヒョウどっちもなら天極をオススメします天極NEO2は売ってる所もあるとおもいますがとても少ないと思いますなので通販をオススメします サイトを見る

    • 3年目でラケットがインナーフォース、ラバーがファスタークg-1、ヴェガアジアを使用中です。バック面だけをを変えます。相性は大丈夫でしょうか?合うラバーがあればお願いします。候補は天極NEO2、月PRO已打底などです

      なにが三年目?ラバーの厚さは?得意不得意な技術は?バックのラバーに求めるのは?インナーフォースの種類は?以上を補足願いますそれならばマークVHPSソフトがいいでしょう繋ぎも重視するならラクザ⑦ソフトやフライアットソフトもいいかもしれません サイトを見る

    • 卓球の質問です。BREAKPROキョウヒョウNEO2、3天極NEO2、3サービス、ドライブ、中陣での引き合い、球の重さ、安定感をすべて視野にいれた上で、最も優れてるラバーはどれですか?それぞれの考察もお願いします。ラケットはインナーフォースALです。

      キョウヒョウがお勧めです。私もキョウヒョウを使っています。ループドライブなどドライブ、サーブなどの回転がとてもいいです。スマッシュなどでも力を抜いてやればいい球がいきやすいですし、コース狙うのにも適していると思います。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。プロのサーブをうけたことがないけど、どれくらい回転がかかってるかわかりやすく教えてくださいあとどうしたら、プロのサーブの回転量にちかづけますか?ラバーは、天極NEO2です。

      1.何回も練習すること2.ラケットの角度を変えること3.手首を使うことだと思います サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録