馬林エキストラオフェンシブ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] コントロールスピンに優れています
馬林エキストラオフェンシブ
馬林エキストラオフェンシブ 馬林エキストラオフェンシブ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.3 / 10
  • レビュー 43
    • スピード:7.35
    • スピン:7.77
    • コントロール:8.14
    2008年夏、世界の頂点に立った馬琳をサポートした名作

    ややハードな5枚の北欧材を使用し、攻守のバランスに優れているのが最大の特徴です。
    馬琳の強烈なパワー攻撃、細かい技術をフルサポート。

    • FL
    • ST
    • 中国式

    スペック

    価格
    9,000 (税込9,900円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    YM-21,YM-23,YM-26
    スピード
    ミッド
    打球感
    ミディアム
    重量
    85g ±
    合板
    木材5枚 (木材, 5枚合板)
    厚さ
    6mm

    馬林エキストラオフェンシブの使用選手

    ユーザーレビュー

    • seisei

      seisei バランス重視

      選手レビュー

      このラケットはオリンピックで金メダルをとった馬琳選手の使っていたラケットですね。
      上板を硬めの木材を使っているので粘着ラバーに相性がいいです。どんな技術もそつなくできて初級者から上級者まて使えます。
      ぜひ使ってみてください

      2017/01/08
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      7
      打球感
      4
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 翔龍

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ7 ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • LOVERUBBER

      LOVERUBBER (卓球歴:11~20年) 球持ちと弾きを高次元で両立したスウェーデン製5枚合板ラケット

      選手レビュー

      このラケットを硬めと仰る方は大概ラケット表面の硬板の影響を言っているのだろうが、私も最初はやや硬めに感じたが、サブラケットとして1カ月程度使用したら、全く硬さは感じなく、むしろ5枚合板としての球持ちが冴えわたると同時に、スマッシュやブロックでのいなし等にて表板が作用し、程よい弾き感が味わえる優等生ラケットとなりました。スウェーデン製ラケットも個体差が大きいですが、90gの私の個体は大のお気に入りです。グリップが平たいのには好みか分かれそうですが、角張ったラケットを毎回削って使用していた私にはベストフィットです。カーボンラケットから再度こうした合板にもとってみると、ドライブがグイン!とかかりやすく、好感触です。

      2023/10/22
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ディグニクス80

      使用、推奨ラバー(裏面) Q QUALITY

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      じんぼ 意外と

      選手レビュー

      初めは馬林エキストラスペシャルを使用して、86g位の個体だったのですが弾みすぎ硬すぎで、台上も上手くコントロール出来ず使用を断念。
      (ガチンと噛み合った時はかなり良いボールがいくのですが使いこなすにはかなり大変な印象)

      そこで5枚合板の馬林エキストラオフェンシブを使用したのですが、やはり硬さを感じるのが第一印象。
      意外と球離れも早く、台上もそこまでやりやすい訳ではなくうーんといった感じ…。

      こちらも噛み合った時のドライブはかなり良いボールが行きますが、試合でそこまで毎回良いボールが繰り出せるのかと思うと…。
      表面のウォルナット材がいい意味でも悪い意味でもサボらせてくれません。

      自分は強いボールも弱いボールも織り混ぜて試合運びをしたいので、
      強いボールばかり打つならいいのですが、弱いボールを打つ際に表面のウォルナット材が邪魔だなぁと感じました。

      硬めの打球感が好きな方。
      パワーに自信のある方にオススメです。

      中々難しいラケットだなと思います。

      馬林エキストラオフェンシブ、馬林エキストラスペシャル共に翔龍を貼りましたが、フィジカルお化けじゃないと無理だなぁと痛感しました。

      2023/06/26
      総合
      6/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      6
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      リゾットネイロ (卓球歴:6~10年) 名品です。

      選手レビュー

      打球感が硬いので、柔らかめのテンションに合いました。
      シェークで、裏面に一枚ラバー使用してましたので軽くなるため攻撃はスピード不足は否めませんでした。
      一枚継続なら若干、今より硬めのテンションに交換か、柔らかめのテンションなら裏面にアンチラバーを貼って重量を稼いで使用すると思います。
      上級者となるとどのラバーでも合うラケットだと思います。
      チーク材っぽい上板が剥がれやすいと思いますので、ラケットにコーティングは必須だと思います。

      2023/06/01
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      10
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ ヨーロッパ

      使用、推奨ラバー(裏面) コバルトα

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Yuu.カットマン

      Yuu.カットマン (卓球歴:2~3年) 硬い木材五枚合板

      選手レビュー

      最初、このラケットの情報をあまり知らないまま試打したのですが、かなり硬い打球感だったので七枚合板かなと思いました。ですが五枚合板と聞き驚いたのを覚えています。硬いですが、ある程度食い込んでくれるので、柔らかめ~中間硬度のテンションラバーととても合います。スピードはラケットが出してくれるので、回転をラバーで補ってあげるイメージです。
      一番やりやすいと感じた技術はスピードドライブです。スピードは勝手に出るので、しっかりと食い込ませるイメージで打てばかなり安定します。
      スピードで押していくドライブマンにおすすめのラケットです!

      2023/05/14
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) CURL P1V(カールP-1R ソフト)(カールP-1R OX)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ででんむし (卓球歴:11~20年) ペン表で

      選手レビュー

      17年ずっと日ペン表でしたが、ちょっとブランクがあり何故か中ペンで、このマリエキで復帰しました。とはいえちゃんと書きます。
      まず日ペン(9ミリ単板)と比較すると弾まない、飛ばない、打球感がポコン、まじかーっと1日目は違いに愕然としました。それからスイートスポットの違いやグリップの違い、重さ、当たり前ですがそんな変化に苦しみました。ちなみにコロナ禍になったあたりの話で軒並み大会がキャンセルになってて日ペンも飽きていたので、ゆっくりならしました。
      ・・結論、マリエキは私レベルでは表ソフトを十分に使えません出した。少なくとも表ソフト向きには作られてません。。
      逆におまけ程度に貼った裏ソフトではこんなにドライブがやりやすいのかと感動しました。自分は結構台上で被せるドライブを表でも使うんですが、低いカットでも落とさないようにボールのてっぺんを撫でるだけでネットを超えす。止める系の技術は軒並みやりやすかったです。ペン粒の人で使用している方もいるのも納得です。玉離れのバランスが良く、これをただでさえパワーのある中国人が使ったら金メダル取っちゃうのではと思います笑。。

      2021/07/20
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      10
      打球感
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) モリストSP AX

      使用、推奨ラバー(裏面) エクステンド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • teinKBS

      teinKBS (卓球歴:4~5年) バランスがいい

      選手レビュー

      気になって中国式を買ってみて少し打ってみました、バランスがいいラケットでした
      ドライブ
      掛かります、5枚なので回転がとても掛けやすいのですが上版が硬いためかスピードもそこそこ出ます
      ツッツキ
      普通に掛かります、粘着を使ったおかげでもあるのだと思いますが掛かり具合は悪くないです
      ブロック
      変に飛びすぎる事はないですが決して抑えやすいってわけでも無いかと思います
      スマッシュ
      もう少し飛ばしたかったです、ただテンションを貼れば十分に飛ぶかと思います
      総評
      回転が掛けやすく使いやすいですが上版が硬いおかげかスピードも悪くはないので中〜上級者でも使えるラケットだと思いました

      2021/02/25
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 天極NEO3

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク C-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 馬林エキストラオフェンシブのf面ヴェガヨーロッパ2.0 b面にラクザ7の厚を使ってます。 ラケットをチャイニーズulcにしたいのですがおすすめのラバーを教えてください。卓球歴4年の高2です。

      チャイニーズulcはあまりオススメはできないです。僕は王皓からチャイニーズulcに変えましたが、あまりに弾むため使うことができませんでした。特に裏面がやりにくく、オーバーばかりでした。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です高1の中ペン両面ドライブマンです馬林エキストラオフェンシブを買おうと思うのですが。ドライブの回転、威力、コントロールはどうでしょうか?また、ラウンデルかマークVかヴェガ系を貼ろうと思っているのですがそれぞれラケットとの相性はどうでしょうか?そして、このラケット以外でおすすめのラケットがあれば教えてください1万〜のやつでお願いします。

      インナーフォース・ZLC-CS が、良いと思います。シェークのZLC 使っていますが、いい感じなので、CSも良いと予想します。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。今度ラケットを買おうと思っています。候補は…馬林エキストラスペシャル馬林カーボンエバンホルツⅤです。ラバーはFラクザ7厚、Bラクザ9特厚です。前回使っていたラケットは馬林エキストラオフェンシブに上記のラバーを貼っていました。弾みが物足りなくなったので買う事にしました。ラケットのステータスを教えてほしいです。(例 エバンホルツ>カーボン>スペシャルみたいに書いて下さい。1、回転のかけやすさ2、弾み3、ブロックのしやすさ(相手のボールの威力の負けにくさ)4、スピード5、弾道の高さ(高い方を一番前にしてください)6、台上技術のしやすさ(ツッツキ、チキータ、フリックなど)自分の実力は無視してくださいw。宜しくお願いします。

      ティモボルALC使ってますがとても使いやすくていいラケットだと思います。 サイトを見る

    • ラクザ7特厚・ヴェガエリート2,0に合うラケットいまはスワットを使用中で、前中陣ドライブ攻撃型です。今度ラケットを変えます。候補は、SK7タクティス・馬林エキストラオフェンシブ・馬林エキストラスペシャルの3つです。自分はロビングや引き合いで下がることもまぁまぁあります。回転のかかったスピードドライブが理想です。どのラケットが自分には向いているんですか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

      同じ7枚合板の馬琳エキストラスペシャルがオススメです。 サイトを見る

    • 馬林EO(馬林エキストラオフェンシブ)に合うラバー中二の卓球部男子です。今度馬林EOの中国式に変えるのですが,まだラバーが決まっていません。馬林EOにおすすめのラバーを教えてください。戦型は前陣~中陣のペンドラです。今使用しているラケットとラバーはR 閃光・スペシャル 92-SF 水星2WRM特注B なしです。フォアは粘着ラバー バックは裏面がやりやすいラバーがいいです。よろしくお願いします。

      フォアはそのままでよいでしょう。バックは、ちょっと軽めがいいですよ。いきなりテナジーとか無理(笑)。今までやったことがないのですから、裏面は初心者と一緒ですよね?ってことは、スレイバーELや、マークVADを使うべきだと思いませんか?中1の生徒にテナジーなんか使わせるバカはいませんからね。ちょっと慣れたら、軽めのテンション系にしていきましょう。普通、軽いラバーは、スポンジが柔らかいので、コントロールしやすい。ラウンデルソフトや、ヴェガヨーロッパ、ヴェガエリート、エクステンドとか。 サイトを見る

    • 卓球についてです。僕は中学生でラケットは、コルベル・スピード FL(バタフライ)フィットグリップテープ(バタフライ)ラバーは、フォアに V>01 2.0 レッド(ビクタス)バックに ラクザ7ソフト 中厚 黒(ヤサカ)を使っています。ちなみに接着剤はファインジップ(ニッタク)です。これをラケット馬林エキストラオフェンシブ FLA(ヤサカ)フィットグリップテープ(バタフライ)ラバーフォアに V>01 2.0 レッド(ビクタス)バックに ガルゼ 厚 ブラック(ニッタク)にするとどのような変化がありますか。

      腹の底から『サァァァァーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』って言いやすくなります! サイトを見る

    • スワット、ティモボルw5、SK7・タクティス、ソロ、ルデアック、馬林エキストラオフェンシブこの中で①弾み②回転③使いやすさ④オススメ⑤このほかのいいラケット(1万まで) で教えてください!!分かることでいいので、たくさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

      ①弾み SK7 馬林エキストラオフェンシブ ②回転 ティモボルW5 ③使いやすさ タクティクス ④オススメ SK7⑤MIZUNO のフォルティウスおすすめの理由SK7は、スピードと威力と安定がすごくすぐれています。しかし、重さが少し重いです。これを克服すれば、かなりの性能でしょう。 サイトを見る

    • 卓球 粒高について学生でペン粒をしています。複数ラケットを使用していて・極守(JUIC) 赤ボンバードゴクウス 黒グラスD・馬林エキストラオフェンシブ 赤 テンキョク3 黒フリクションスペシャル2・王道03(WRM) 赤グラスD 黒ラザント等で卓球をしていますペン粒の皆様はどんな用具で卓球をしているのでしょうか? プレースタイルを軽く添えてご回答お願いしますご意見お待ちしております

      初めて一年の中級者です。R ニッタク サナリオンR-HF ヤサカ マークVB ヤサカ ファントム0012∞を使ってます。ファントムは使いやすくて攻撃力もあるので好きです。 サイトを見る

    • 卓球について質問です。彼氏がラケットを変えたいらしいのですが…候補は馬林エキストラオフェンシブらしいです。(五枚合板好き)彼氏の家にはネット環境がないので私が代わりに質問しています。ボクシング経験者で振りが速く、硬いラバーや弾むラケットを好んでいます。ラバーはF狂豹Neo3、B、WRM特注のMAZEProです。シグマⅠプロやヴェガアジア、プロ、オメガⅣヨーロ、プロを使ってみたいとも言ってました。出来れば相性だけを教えてほしいです。

      馬林エキストラオフェンシブは中国ラバー(キョウヒョウとかメイスプロとか)に非常に合うラケットなので、今のように中国ラバーを使う分には全く問題ないかと思いますよ。質問者様が挙げられたシグマなどは相性良いと思いますよ。使っても全く問題ないです。 サイトを見る

    • 卓球歴4年で、日ペンから中ペンに変えようと思います。ラケットはヤサカの馬林エキストラオフェンシブでフォア面はヴェガプロ(2.0)、裏面にヴェガヨーロッパ(2.0)にしようと思うのですがこの組み合わせをどう思いますか?ちなみに、以前まではバタフライのエクストールにファスタークG-1(厚)を張っていました。

      補足前の組み合わせはいいと思いますが、ちょっと重くなると思うのでヨーロッパを1,8にすれば重量はすこし解決されると思います補足後一応大丈夫だと思いますが、中を選ぶほうが無難かもしれません サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録