ヴェガ ヨーロッパ

みんなの評価 [硬さ] かなり柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 3,368
ヴェガ ヨーロッパ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.56 / 10
  • レビュー 130
    • スピード:5.75
    • スピン:6.88
    • コントロール:8.48
    至高の使いやすさで大人気

    ヴェガ=使いやすい、というイメージを最も広く世間に知らしめたのが、このヴェガヨーロッパだ。
    ヴェガアジアと共通の軟らかくしなやかなトップシートに42.5度の適度に軟らかいスポンジを組み合わせたことで、回転とスピードが絶妙に調和した、珠玉のコントロール性能を実現。技術の未熟な選手が打っても驚くほどボールが相手コートに入るため、ビギナーを教える指導者にも好評。
    シリーズの代表作として今なお愛され続けている。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,000 (税込4,400円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10431
    スピード
    7
    スピン
    8.8
    コントロール
    10.50
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • 卓君

      (卓球歴:6~10年) バックドライブにぴったり!!

      ユーザーレビュー

      柔らかいのでとても使いやすいです。コントロールがしやすく、相手のサービスを流すだけで、回転がブチ切れていない限りは、台に入ります。ラバーが柔らかいのでスピードは出ませんが、ドライブがしやすいです。ドライブの中ではバックドライブが非常にしやすいです。

      2016/04/09
      総合
      8/10
      スピード
      2
      スピン
      4
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ヴェガ ヨーロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • おにお

      (卓球歴:4~5年) らくらくドライブ

      ユーザーレビュー

      シートとスポンジ両方が柔らかくthe・使いやすいラバーという感じです。。
      ステップアップにはうってつけのラバーですね。ですがやはり、ある程度上達してくるとラリーの展開になり、玉の重さや回転量、スピードで他の、ラ○ザやファ○タークなどのテンションラバーには打ち負けてしまいます。
      いわゆるハイテンションと呼ばれるラバーを使うひとつ前の準備ラバーといったところだと思います。(フォアの場合)
      ですが、バックはフォア程のスイングスピードは出ません。なので、安定したプレーをしたいという方が良くバック貼られていますね。
      結論:バックに貼ろう笑笑

      2020/01/01
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ただの卓球部

      (卓球歴:2~3年) とても食い込むラバー

      ユーザーレビュー

      とにかく柔らかいです。軽くふっただけでも食い込むので、初心者にオススメです。とにかく入り安定感があります。

      2019/12/21
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット スワット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ちーば

      (卓球歴:1年未満) 初心者におすすめ

      ユーザーレビュー

      僕は最初TSPのグランディをフォアバック両面に貼っていたんですが、初めてのラバー交換の時期となり、表面にヴェガヨーロッパを貼らせていただきました。結果としてはかなり柔らかめで使いやすく、コントロールも効きやすい。回転もそこそこかかります。ただ柔らかいのであまり速さはでません。オススメする人は僕のような初心者や二枚目へラバー交換する人がオススメです

      2019/12/08
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット レバント

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球アホ

      (卓球歴:2~3年) コントロールがいい

      ユーザーレビュー

      とにかくコントロールがとても良いです。
      ラケットに当たれば入るというような感じです。
      回転とスピードのバランスが良く、
      卓球を始めてから1年未満の方でも扱うのが容易です。
      やりにくい技術はなく、どの技術もそつなくこなせるラバーです。
      2〜3枚目のラバーにいいと思います。
      さすが大ヒットラバーだなという感じでした。
      最後まで読んでいただきありがとうございました。

      2019/11/19
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ファクティブカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球人

      (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      裏面にウェガヨーロッパの厚(2.0)を使用しました
      コントロールラバーと書いてある通りコントロールは結構良いですが、スマッシュ打つときに、ボールが落ちぎみで、ネットとかに引っかかてしまうことがあるので、慣れてくれば厚から、特厚に変えてもいいかなと思います。
      コントロールはいいので初心者の基本技術習得にはとてもよいと思います!

      2019/11/09
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ブラックバルサ 5.0

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • マサキ

      (卓球歴:11~20年) 大人気ラバー

      ユーザーレビュー

      基本はバック向きのラバーだと思いますが、初心者のフォアや硬いラケットにも合うと思います。張り替えるときはスピンを上げたいならアジアDF、スピードを上げたいならアジア、柔らかくしたいならエリートやヨーロッパDFがおすすめです。

      2019/11/04
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラケット「水谷隼」のFにヴェガヨーロッパを貼る予定なのですがBになにを貼るか悩んでます。相性が良いラバーを教えてくださいm(_ _)mなるべく軽い方がいいです。

      同じヴェガヨーロッパがいいと思います。水谷準は、めちゃくちゃ扱いが難しいラケットなので、コントロール性の優れたラバーが扱いやすいと思います。ヴェガヨーロッパは柔らかく、引っ掛かりが非常によく、長寿命なので、いい選択だと思います。 サイトを見る

    • いまテナジー05を使っているものですが、性能を出しきれていないきがするので違うものを買おうと思っています。候補としてはヴェガヨーロッパがいちばん有力なんですが、他によさそうなラバーはありますか?ラケットは水谷隼です。

      テナジー05と性能が似たものにしたいのであればヴェガヨーロッパではなく、アジアやプロにしてみては?ヨーロッパのように安定したものが良ければYASAKAのFusionやNittakuのFastarcシリーズがおすすめです。ループドライブやスピンをかけたいのであればC-1が一番良いと思います。個人的なので違うと思われるかもしれませんがよろしければぜひ参考にしてみてください サイトを見る

    • バックのラバーについてです卓球歴二年でインナーフォースZLFFテナジー80Bヴェガヨーロッパを使っているんですが、ヴェガヨーロッパが最近劣化してきたので新しいラバーに変えようかと検討中ですヨーロッパは柔らかすぎて正直使いにくかったので今度は違うラバーにしようと思いますどのラバーがオススメですか?回答よろしくお願いします

      僕も実は質問者様と同じくバックにヴェガヨーロッパはやわらかすぎて使いにくかったのですが、ヴェガアジアにしたら回転の影響を受けづらくなって、ドライブ・ブロックともにやりやすくなりました。というわけでヴェガアジアをおすすめします。 サイトを見る

    • 卓球で、今度ラバーを変えます。卓球歴は、1年と、3か月ぐらいです。戦型は、どちらかといえば攻め重視のカットなしオールラウンドです。現在、ラケットはSK7・タクティス(st)、フォア面ラバーはリズム(Max、赤)、バック面ラバーはヴェガヨーロッパ(Max、黒)を使用しています。それで、もう両面がつるつるしているので、変えます。次は、フォア面をザルトの黒、特厚にしようと思っています。ですが、バック面を何にしようか迷っています。希望は、遠くからでも、相手のコートまで打ち込める、反発性のあるものがいいです。あとザルトが、もしそういうものではなく、近距離用だったら、そう言って、フォア面ラバーもおススメのものを教えて下さい。遠くと言いましたが、中距離のちょっと後ろめぐらいと思って下さい。よろしくおねがいします。

      ウェガヨーロッパのMAXで物足りなかっですか?そのラバーで特厚なら反発性は相当高いです。それでも足りないならテナジーのMAXは相当飛びますよ!止めた方がいいと思いますが…失礼なこと言いますがあなたの実力では絶対扱えません。まず厚さをMAXにするのは絶対やめた方がいいです。威力も増しますがコントロールするのも難しいです。今までのラバーでも扱えていなかったと思います。たとえばですが、相手に強打されると弾かれてオーバーミス、つっつきも相手の回転に負けてネットかラバーの反発力が強く球が浮いてしまって相手のチャンスボールになるなど、反発しすぎてミスすることが多いと思います。それだったら1.8㎜にした方が絶対良いです。多分貴方はもっと威力のある強打が打ちたいのかもしれませんが、それはラバーのせいじゃなくフォームの問題です。貴方より力がない小学生でも技術がしっかりとある子はラバーに関係なく早い球が打てます。初級者がラバーのおかげで早い球が打てていつまでも手打ちだったりして技術が身に付かないのはよくある例です。まずはしっかりとした技術を身に付けてラバーに頼らなくても威力のある球を打てるようにしましょう。私のおすすめはウェガヨーロッパの1.8㎜です。両面これでいいと思います。コントロールもしやすいし回転も掛けやすいですし、反発力も結構あります。上級者なかでも結構使われます。1.8㎜にしても下手になることはないです。スポンジは薄いければ反発力は確かに弱くなりますが、コントロールもしやすくなれば回転も掛けやすくなりますので。練習頑張ってください。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録