ラクザ7 ソフト

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] スピンコントロール に優れています
みんなの平均費用 4,667
ラクザ7 ソフト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.3 / 10
  • レビュー 77
    • スピード:7.19
    • スピン:8.64
    • コントロール:8.62
    軟らかく、軽く、さらに使いやすくなった ハイブリッドエナジー型ラバー

    スピン性能に優れた「ラクザ7」のトップシートにソフトスポンジを採用することで、回転のかけやすさと安定性がさらにUPしました。重量も軽くなっており、強打時には高い打球音も得られる万能型ラバーです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,000 (税込5,500円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-77
    スピード
    11-
    スピン
    14+
    コントロール
    9+
    スポンジ硬度
    37~42°

    ユーザーレビュー

    • 野良

      (卓球歴:6~10年) 使いやすいラバー

      ユーザーレビュー

      最近のラバーの中でも癖がなく使いやすいラバーです。
      高弾性のような引っ掛かりに、テンションのスピードと爽快感があります。
      フォアでは気持ち最近のスピンテンションに比べると球が軽く感じますがスピードの乗った伸びのあるドライブが打てます。
      バックでもくい込みの良さを活かしたブロック、カウンターともにしやすいです。
      全体的にやりづらい技術は少ないと感じましたが、同様に特に秀でた性能があるわけでもありません。
      しかしながら背伸びせずこのラバーを使うことによって卓球の上達の助けになってくれると思います。

      2016/05/15
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット アコースティック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 井東修一

      個性が凄い

      ユーザーレビュー

      裏目にライガンを貼って比較をフォアとバックで試しました、
      フォアだどストレドライブは、気持ちいいです、スマッシュは中心に当たれば、柔らかいので、ラケット性能を引き出せると思います、回転はバリバリかかりコントロールもしやすいです、ただ柔らかいためか、ラケットの中心部を外して打つと、回転がかかり過ぎて、空中で曲がりすぎましてコントロールが難しいです

      バックはよく回転がかかるので、思いっきり、フリックができます
      短い距離の強打に向いているのではと思います、したがってラグザ7ソフトはバックでをオススメします

      2021/06/19
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット アルネイドインナー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 名無しのドライブマン

      (卓球歴:2~3年) バックでは天下一

      ユーザーレビュー

      バックとしてラクザxソフトから移行。触った感じはめっちゃ柔らかいの一言に尽きる。
      打った感じではラケットに響く。回転もかかるし持ち上げも楽々。コントロールもスピードも抜群でした。寿命も相当長い方です。中級者は絶対に使うべきって言っても過言ではないくらい神ラバーでした

      2021/06/14
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 松平健太 ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球用具人間

      (卓球歴:2~3年) コントロール&スピン系ラバー

      ユーザーレビュー

      個人的な意見とラクザXソフトとの比較です。
      まず総評としては、コントロールしやすいスピン系テンションといった感じです。
      どこか尖った性能があるのではなく、なんでも出来るといった感じです。
      一つ驚いたことは、めちゃくちゃ軽く打っても入ってしまうのに、めちゃくちゃ強く打ってもその分威力が出て、エネルギーロスが少ないということです。それではラクザXソフトとの比較です。(以下Xソフト・・・X、7ソフト・・・7)
      1.スピード Xのほうが球離れが速く、シートも硬いのでスピードが出ます。しかし軽く打ったときは7のほうがスピードも伸びもあります。
      2.回転 最大回転量は硬いだけあり、Xのほうが上です。しかしやはり軽く打ったときとかけやすさという点では7が上です。そして7はシートが柔らかいのに、しっかり引っかかるので滑りはありません。そしてXもノンスリップシートが搭載されているため、ひっかかりはX≧7といったところです。
      3.コントロール やはり柔らかいため、7のほうが良いです。しかし7もXも球持ちがとてもいいので、コントロールのしやすさはその人の実力にもよると思います。 

      長文失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。

      2021/06/07
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ゼバレート

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • oharu0511

      (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      フォアに貼っているんですがミズノのアルティウスST5に凄く合うと思います。よく飛ぶ、よくかかります。個人的に思った事は結構上に上がると思います。なのでドライブなどはすごくしやすいです。

      2021/02/14
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット アルティウスST5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 鰻重ブガルー

      (卓球歴:4~5年) 落ちてくれる弾道、ずば抜けたグリップ感

      ユーザーレビュー

      卓球再開・ラケット購入にあたり、地元の小さな卓球店で30分ほど試打させてもらいました。
      「ファスタークG1」「VEGA X」「ラクザX soft」との比較です。

      ※コメ主は、高校時代に地方予選勝ち抜けてギリ県大会に行ける程度の実力です。前中陣シェーク裏表。
      ※張本智和ALC(AN)での試打

      硬さ兼スピード
      Fastarc>VEGA>RXsoft>R7soft

      サーブ回転量
      VEGA>Fastarc>RXsoft=R7soft

      ドライブ時の相手コートでのボールの伸び
      Fastarc>RXsoft>VEGA>R7soft

      ドライブ回転量
      R7soft>VEGA>RXsoft=Fastarc

      弧線的<= =>直線的
      R7soft<VEGA=RXsoft<Fastarc

      「自分から回転掛けてる感」があるか、グリップ感
      R7soft>RXsoft>VEGA>Fastarc

      総合
      この人におススメ :ラバーの打球感(主に回転量や軌道)に悩んでいる人
      この人には向かない:後人でプレー

      バックにR7soft、フォアにVEGA Xを購入しました。

      2021/02/06
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 張本智和インナーフォースALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • teinKBS

      (卓球歴:4~5年) 安定

      ユーザーレビュー

      ペンの裏面に使いましたが全ての技術がやりやすく使いやすかったです

      2020/09/05
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 馬林エキストラオフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球を再開して一週間くらいの者なのですが、ラバーの事で質問させて下さい。現役時代はバタフライ社のカタパルトという裏ソフトラバーに同社のフェアチャックを仮貼り一回で使用していました。約10年のブランクの後に復帰したら、チャックは消えていてラバーも廃盤になっていてで困っています。お聞きしたいのですが、バタフライのカタパルトにチャックを塗ったようなラバーはどのようなものがありますか?借りたものでは、ラウンデル、テナジー05、64、64FX、エクステンドHS、ベガ、ラクザ7ソフト、9が主になりますが、どれも物足りない感覚でした。他に候補がないのだとしたら、テナジー64FXかラクザ7ソフトになると思いますが、やっぱり全然違うものです。回転と弾みだけでは上回っている気がしなくもないですが、安定感がくらべものにならない、そのように感じます。そのようなものはないのかも知れませんが、どういうものが良い、似ている、という情報があれば教えていただきたいです。一番、求めたいのは軟らかくて力負けしないもの、という条件です。よろしくお願いします。

      それくらいのものを求めるとなると、テナジー64FXしか選択肢が無い気がしますね。あとは、ヤサカのラクザ9にソフトバージョンが出たら勧められそうな気もしますが、出てないですからね。カタパルトにチャックを塗ったようなタイプはエクステンドHSやノーマルのエクステンド、あとはTSPのアグリットなんかも該当しそうですが、総じて下回転に弱い一昔前のハイテンションだと思うんですよね。あの引っ掛かりが弱いハモンドもチャックを塗る事で、とんでもなく引っ掛かるラバーに変えてしまうわけですから、テナジーやベガ、ラクザのようなスピンテンションと呼ばれるラバーしかないと思われます。その中でも硬度を考えたらテナジー64FXしかないかな、と。 サイトを見る

    • バックのラバーについて、質問します。今はインナーフォースALCに、ファスタークCー1を使っています。しかし、寿命が来てしまいました。このラバーに不満はありませんが、もう少し安いラバーがあれば…と、思います。そこでラクザ7ソフトを、考えているのですが、どうでしょうか?

      ラクザ7ソフトはラクザ7と違い、かなり使いやすいラバーです。インナーフォースALCのバックなら相性は良いはずです。ただ、バックハンドを振っていくタイプでC-1に食い込ませるくらいのハードヒッターだと、少し物足りなく感じるかも知れません。 サイトを見る

    • ラケットの相性今度ラバーを変えたいと思います。候補としてはラケット…ディフェンスプロ(ST)ラバー…ラクザ7ソフト(中厚)なのですが、どうしても粒高ラバーが決まりません。そこで、このラケットに合う粒高ラバーを教えてください。今までは、カールP-4を使っていました。ちなみにカットマン攻撃型です。

      カールPー3がいちばんつかいやすいかと サイトを見る

    • 卓球 粘着ラバーについて今卓球をしていて、ラケットの組み合わせはティモボルALCのストレートにフォア水星2WRM特注37度にバックはラクザ7ソフト特厚です。フォアの粘着ラバーですが、とても回転がかけやすくて持ち上がりがいいのですが、スピードがイマイチな感じがしました。なので、水星2WRM特注のようなもので、スピードが早めのラバーを紹介してください。お願いします。卓球歴は3年です。

      水星2WRM特注でも速い球を打つことは可能ですよ。まず、筋力をつけて、スイングスピードを上げないと、粘着ラバーで速い球は打てません。そして、ユーチューブの「卓球知恵袋 粘着テンション」と調べたら出てくる、「速い球を打つコツ」という動画で学べばいいと思います。僕の部のエースも水星2WRM特注を使っていますが、ティモボルALCよりも弾まないラケットですが、とても速くてとても回転のかかったドライブを打っています。水星2WRM特注よりも速いとなると、テンション系か、已打底ラバー(数週間だけとても速い球が打てますが、その後は速度が落ちます)しかないです。海夫のホエール2やホエール3などはどうでしょうか。 サイトを見る

    • ラクザ7ソフト寿命ラクザ7ソフトの寿命を教えてください。練習時間は、ほぼ毎日3ー4時間程度です。親になるべく負担をかけないためなるべくお金を使いたくありません。また、ラバー2枚合わせて6000円以上は高いのでしょうか?

      寿命はめちゃめちゃ長いですよ。私も寿命でラバーを選んだ結果、ラクザに行きつきました。ラクザシリーズ、部活レベルの練習量であっても、3カ月から半年は使える耐久性だと思います。私は社会人なので、周りは練習量は週1の2、3時間という人が多いのですが、そのレベルでしたら1年はりっぱなしにしても全然シートの亀裂も入らなければ劣化もそれほど感じない、そのようなラバーです。ラバーの価格は、今の時代は初心者でもなければシェークは5~7000円くらいかかるものだと思います。私が中高生の頃は3200円のラバーでも高いという感じでしたが、時代は変わりましたね。人によって言う事は変わると思いますが、ラクザシリーズ、特に7と7ソフトの頑丈さは異常だと思います。7ソフトでしたら、幅広いレベルのプレーヤーにとって使いやすいラバーなので、良い選択だと思います。 サイトを見る

    • インナーフォースALCのバック今、バックに貼っているファスタークC-1が寿命なので変えようと思うのですが、インナーフォースALCのバックのラバーはどれが良いと思いますか?テナジー・テナジー05FX・テナジー64・テナジー64FXその他・ラクザ7ソフト・ラクザ9・ブライスFXスピードと台上技術のやりやすさ、安定感が欲しいです。テナジーから1枚、その他から1枚選んでください。理由もお願いします。

      テナジーは64FX。スピードと安定感がとても高いレベルで両立されているからです。その他ならラクザ9。ラクザ7ソフトにスピードをプラスしたラバーなので。少しそれますが、ファスタークS1もおすすめです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録