馬林エキストラスペシャル

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピンに優れています
馬林エキストラスペシャル
馬林エキストラスペシャル 馬林エキストラスペシャル

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.08 / 10
  • レビュー 24
    • スピード:8.88
    • スピン:8.71
    • コントロール:8.21
    馬林エキストラオフェンシブが7枚合板になってパワーアップ!

    馬林エキストラオフェンシブの打球感・バランス力を残しつつ、7枚合板にすることで反発力を高めたラケットです。
    17年には全国タイトルを3つ獲得したチャンピオンラケットです。

    • FL
    • ST
    • 中国式

    スペック

    価格
    9,500 (税込10,450円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    YM-41,YM-43,YM-46
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ミディアム
    重量
    92g ±
    合板
    木材7枚 (木材, 7枚合板)
    厚さ
    6.3mm

    馬林エキストラスペシャルの使用選手

    ユーザーレビュー

    • Black Storm

      Black Storm 攻撃力のある7枚合板

      選手レビュー

      芯の詰まった打球感。
      上板が硬めでとても弾きが良いです。
      木材ラケットにこだわっていて尚且つ弾み、攻撃力を求めている方に向いていると思います。
      球離れも早くなるので、回転をかけるにはスイングスピードを意識しましょう。
      あと重たいので貼るラバーの重さを考える必要があります。
      価格の割にとても良い性能だと思います。

      2018/07/08
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      7
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ7

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ7 ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • prisoner

      prisoner (卓球歴:11~20年)

      選手レビュー

      とても良いラケットです。どんなラバーを使ってもしっかり掴んでくれるので、ちゃんと振り切れます。現在はジキルハイドを両面に貼っていますが打球の安定感がたまりません。ヨーロッパラバーや粘着ラバーなど回転がかかるラバーは特に好相性です。
      欠点は重い所ですが、7枚合板なのでそこは覚悟の上です。
      筋トレしましょう(笑)

      2024/02/15
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ジキル&ハイド V52.5

      使用、推奨ラバー(裏面) ジキル&ハイド V47.5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      おいどん (卓球歴:6~10年) エグい!やばい!

      選手レビュー

      7枚らしい持ちと表面の板の硬さのおかげで出る、球離れのバランスが絶妙です。
      ループなどはもちろん、スピードドライブも難なく打てます。ただ、中の板が若干柔らかいので、威力をだすなら相当な力を必要とします
      (重いし)。ラバーとの相性はテンションから粘着までなんでも合います。
      ラバーは選ばないけど、人を選ぶ、そんなラケットなんじゃないでしょうか。

      2023/06/03
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザXX

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • pinklemonade

      pinklemonade (卓球歴:11~20年) 黄金レシピの一つ

      選手レビュー

      このラケットにラクザXは神相性(エネルギー効率がいい)です。
      プレー領域を選ばずドライブ攻撃を仕掛けていくことができます。
      ズシッと重量感がありますがフルスイングで振っていく分には問題ありません。
      台上をすっ飛ばして長いラリーに持ち込み、ブンブン振っていく中上級者にオススメします。

      2022/12/31
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザX

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      さふじ (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      とても回転&コントロールに優れています、一年未満の人には勧めしません

      2022/11/01
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) クァンタム Xプロ(Quantum X PRO)

      使用、推奨ラバー(裏面) VJ>07 Stiff

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 早坂愛は俺の嫁

      早坂愛は俺の嫁 (卓球歴:4~5年) アークウッド7の上位互換?中級者~上級者

      選手レビュー

      購入したのは97gと重め。(公式の重さは95±g)
      F面G‐1/B面MXPどちらも特厚で使用。悠々200gを超える。
      使い始めたてのときは重心が手元にあってサーブが出しずらい印象だったが慣れてくれば速いロングも回転量の多いロングもいろいろなサービスが出せる。
      弾きが良いため、そんなに振らなくても飛んでいく。目いっぱいに振るとえげつないドライブが飛んでく。
      スピード、スピンは申し分ない。
      今はB面に貼るラバーを模索中だが、今のところラクザ7かラクザ7softがベスト。
      F面はMXPだと飛びすぎたため、G-1で固定。
      木材の味がよく出るとても良いラケット。えぐいドライブを打ちたい人はもちろん、重めのラケットを使いたい人におすすめ。

      2022/08/11
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) エボリューション MX-P

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • かポチ (ヤサカ厨)

      かポチ (ヤサカ厨) (卓球歴:2~3年) Verygood、、、でも重っw

      選手レビュー

      初めに打った感想は、ひたすら重い。回転もよくかかりスピードも出るが重い。ある程度筋力がないと使いこなせないと思う。
      あとこれは自分が下手なだけかもしれないが、台上処理がなれるまでに時間がかかった。ただ、慣れればとてもいいラケットなのでこれからも使っていこうと思う。ドライブマンや前陣速攻などの攻撃的な選手に合っていると思う。

      2021/10/23
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザX

      使用、推奨ラバー(裏面) コバルト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球 ラケットの組み合わせです。馬林エキストラスペシャルに、F NEO天極ⅡMAX BブライススピードFX厚の組み合わせはよいでしょうか?あと どのくらいの重さになるか教えていただくありがたいです。

      チエリアンじゃないのにお邪魔します思いっきりラバーがマリンの組み合わせですね合うと思います重さは概算ですがマリエキスペシャル90グラム+天極max50グラム?+ブラスピ2.0 40グラム個体差がありますが180グラムぐらいだと思います サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。今度ラケットを買おうと思っています。候補は…馬林エキストラスペシャル馬林カーボンエバンホルツⅤです。ラバーはFラクザ7厚、Bラクザ9特厚です。前回使っていたラケットは馬林エキストラオフェンシブに上記のラバーを貼っていました。弾みが物足りなくなったので買う事にしました。ラケットのステータスを教えてほしいです。(例 エバンホルツ>カーボン>スペシャルみたいに書いて下さい。1、回転のかけやすさ2、弾み3、ブロックのしやすさ(相手のボールの威力の負けにくさ)4、スピード5、弾道の高さ(高い方を一番前にしてください)6、台上技術のしやすさ(ツッツキ、チキータ、フリックなど)自分の実力は無視してくださいw。宜しくお願いします。

      ティモボルALC使ってますがとても使いやすくていいラケットだと思います。 サイトを見る

    • ラクザ7特厚・ヴェガエリート2,0に合うラケットいまはスワットを使用中で、前中陣ドライブ攻撃型です。今度ラケットを変えます。候補は、SK7タクティス・馬林エキストラオフェンシブ・馬林エキストラスペシャルの3つです。自分はロビングや引き合いで下がることもまぁまぁあります。回転のかかったスピードドライブが理想です。どのラケットが自分には向いているんですか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

      同じ7枚合板の馬琳エキストラスペシャルがオススメです。 サイトを見る

    • 卓球、中ペンについての質問です。前回も質問させていただいたのですが、今回はラケットとラバーについての質問です。ラケット 自分の中での候補【バタフライ】インナーフォース・ZLC-CS (1) 【YASAKA】馬林エキストラスペシャル (2)【Nittaku】バイオリンC (4)王皓 (3)ラバーF:テナジー05 厚B:ラクザ7ソフト 厚 と考えています。F面のラバーは以前から使っているので確定しているのですが一応B面は不確定です。前から使ってみたかったと理由で一応Bの候補に入れています。問題はラケットなのですが、まず第1候補のインナーフォースですが値段はとても高いですが、ZLカーボン使用という点で評価。また以前からずっとバタフライのラケットを使用しているので慣れているかなというところでも第1候補。問題があるとすれば打球感前のラケットは吉田海偉でした。まったく逆という点が心配です。後、結局ZLカーボンラケットを1回も使ったことないことですねw馬林ですが、まず前のラケットより約9cmほど全長長くなっている点が心配ですが、木材自体は前と同じで7枚合成という点は良い点かなと。ただYASAKAのラケットは1回も使ったことがないです。バイオリンC、王皓ですが、上記の2つより軽いのは良いことだと思うのですがスピードがミッドスローというのが引っかかっています。どれくらい影響が出るのかわからないですが。ということでラケット選択でいろいろと悩んでいます。金銭的にも全部のラケットを試すのは無理ですし。皆様使ったことのあるラケットがありましたら感想などをお聞かせください。またラケットに詳しい方などアドバイスをお願いします。

      攻撃ならインナーかスペシャルがいい。バイオリンは柔らかいブレードが好きな人向け。王は安定させたい人向け。Bはラウンデルもいい。 サイトを見る

    • 卓球用具卓球のラケットの馬林エキストラスペシャル(91g)に天極NEO2(2.2mm39度)とラクザ7ソフト(中厚)を合わせると何gになりなりますか?ラケットが91gなので重たいですか?回答よろしくお願いします。

      これとまったく同じ組み合わせのやつを使ったことがあります。最初は重いかなーと感じましたが、やれればそんなに重たくは感じないです。先を見据えて(今後の用具変更も踏まえ)、筋トレをやっておくといいかなと思います。拙いアドバイスですいませんw サイトを見る

    • 卓球ラケット粘着ラバーの天極NEO2と相性のいいラケットは次のうちのどれだと思いますか?ニッタクのアデリー、同じくニッタクのテナー・アコースティック、ヤサカの馬林エキストラスペシャルです。他にもいいラケットがありましたら教えてください。

      どれも合わせてもいいラケットですが、私は、アコースティックと馬琳エキストラスペシャルをオススメします。どちらも、おとなしめの扱いやすいラケットと言う感じがしますね。特に、馬琳エキストラスペシャルは、粘着ラバーとの相性抜群の馬琳エキストラオフェンシブをベースに設計されていますので、馬琳エキストラオフェンシブに粘着を貼っていて弾まないな、と言う方には最高のラケットです。 サイトを見る

    • 卓球ラケットYASAKAのラケットの馬林エキストラスペシャルについての質問です。海外版YASAKAのエキストラスペシャルといまよく見かけるエキストラスペシャルのデザインが違うんですがこの2つの違いは、なんですか?(下の写真が海外YASAKAのエキストラスペシャルらしいです・・・)

      性能上の違いはあまり無いと思います。印刷が『馬林エキストラスペシャル』と『エキストラスペシャル』であることは違いますが。おそらく別のラケットです。板厚がエキストスペシャルの方がおそらく薄いので、WRMなどで確認を取った方が良いと思います。 サイトを見る

    • 馬林エキストラスペシャル 中国式についてペン表速攻で、7枚合板を愛用しております。馬林エキストラスペシャルが7枚合板ということでかなり興味があります。このラケットは表ソフトに適しているのでしょうか?それともマリンは裏ソフトを使っているため表には適さないでしょうか?このラケットを使ったことのある方、わかる方教えてくれませんか?使いたいラバーはフレアストーム2で考えております。よろしくお願いします。

      7枚合板は基本表ソフトと相性抜群です。馬琳エキストラオフェンシブの5枚合板でも上板の硬さから弾きの良さもあり表ソフトと結構合いました。なのでスペシャルは7枚で、さらに上板の硬さもあるのでかなり表ソフトとの相性もいいですね。フレアストーム2はソフトなラバーですし、上板がハードなラケットとは合いますね。つまり相性はかなり良いと思います。 サイトを見る

    • 日ペンから中ペンに変えるつもりなんですけど、馬林エキストラオフェンシブと馬林エキストラスペシャルではどちらが使いやすいですか?卓球暦3年で現在ぺン表で卓球をしています。今度ラケットを中ペンに変えよと思うのですが、馬林エキストラオフェンシブと馬林エキストラスペシャルで悩んでいます。裏面打法をしたり、今までどおり角度うちや台上プレーなどをしていきたいと考えています。力は結構あるほうで、ドライブは下手です。。。どちらのほうがよいのでしょうか?使っていた方もしくは使っている方から使い心地などを教えていただけると幸いです。またほかにも「この中ペンがいいよ!」などという意見があれば教えてください。

      前の方と同じように、馬琳エキストラオフェンシブがオススメです。馬林エキストラスペシャルは最近出たラケットですので、情報が無いうちに買うのは危険です。何より馬林エキストラオフェンシブは五輪金メダルというお墨付きですから。私も使っていますが、使いやすさが魅力ですね。表ソフトの方にはあまり関係ないですが、粘着ラバーとの相性が抜群です。幅広い種類のラバーと合わせることができます。王皓のようなバックは全て裏面で処理するスタイルの方には王皓がオススメです。裏面打法のしやすさに定評があるラケットです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録