エクステンド

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
エクステンド

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.05 / 10
  • レビュー 20
    • スピード:6.6
    • スピン:6.55
    • コントロール:8.3
    初めてのテンションはXTEND

    心地よい打球感と適度なスピード感を持ちながら、回転のかけやすさと安定性にも優れているので初めてテンション系ラバーを使う方にも安心です。
    レディースやジュニア選手にも大人気のテンション系のスタンダードモデル。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,200 (税込4,620円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-43
    スピード
    11+
    スピン
    12
    コントロール
    8
    スポンジ硬度
    35~40°

    ユーザーレビュー

    • MK

      ユーザーレビュー

      ロゼナに似ていると思いました。回転やスピードは劣りますがボールを掴んでいる感じやコントロールしやすいところが似ています。スプリングスポンジのラバーみたいに食い込みやすく、打球感がめちゃくちゃいいです。人によってフォアとかバックの好みは別れそうですが1度は使ってみてほしいです。

      2019/07/03
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット レッドシャンク

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • まだまだ

      (卓球歴:11~20年) 寿命が短い

      ユーザーレビュー

      普通に打ちやすいので、初級者からでも扱いやすいでしょう。ただ、寿命が短くて、表面の粘着がなくなるのが他のと比べ早い。回転がかからなくなるまで数ヶ月なので、早めに交換する人向きですね。

      2020/11/14
      総合
      6/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • popo_890_

      (卓球歴:2~3年) 速攻向き

      ユーザーレビュー

      中ペンのフォアに使用。
      回転のかけ方を学んだのはこのラバー。
      こすってる感覚をつかみやすいラバーだと思います。
      ただ、オーバーミスしやすいかなと感じました。

      2020/03/28
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スワットカーボン(SWAT CARBON)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぼるめてうす

      (卓球歴:4~5年) 始めたばかりの時のラケットで

      ユーザーレビュー

       もうね、、打球感がね、、、、  神。

       サナリオンs でしか打ってないから、他のラケットで打ったらどうなるのか分からない。んが、打球感はすんごっっっっっく良かった。
       
       できないプレーはない(←そりゃそうだ)。が、球威は期待できない。

       でもね皆さん。
      こんなに安くてね、①
      すべてのプレーがそつなくできてね、②
      打球感がめちゃくちゃ良いんですよ。③
       使いましょうよぉ!買いましょうよぉ!ほんっとに好き。これ大好き。迷ったらこれだよ。これしかないよ。買おうよみんなでエクステンドを守ろうよ!

      2020/01/26
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット サナリオンS

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      (卓球歴:4~5年) テンション入門におすすめ

      ユーザーレビュー

      変なクセがないので非常に使いやすいテンションラバーです。スピード、回転の性能は高くはありませんが、やはりテンションラバーといえる位のトータル性能は持っています。特にコントロールが素晴らしいのでテンション入門としてはおすすめ出来ます。重量も軽めなのでペンバックにも良さそうです。初級者~中級者ならかえって高性能、高価なテンションラバーより上達の助けになるラバーだと思います。スポンジも柔らかめなのでインパクトが弱い方でも良い球を打てると思います。

      2019/08/20
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ピン球

      (卓球歴:2~3年) 卓球ずき

      ユーザーレビュー

      少し回転はかからなかったけど、バック面にしていたので、チキータや、バックドライブが安定してはいりました。できればバックめんを、お勧めします

      2018/10/08
      総合
      5/10
      スピード
      7
      スピン
      4
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット レバント

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球バカ

      (卓球歴:2~3年) バックじゃなくてフォアじゃねぇ!

      ユーザーレビュー

      少し使っていましたけどバックだと弾みが足りず使いにくかったです。
      でもフォアだとボールを包み込むようで使いやすいと思います。
      回転やスピードは余りありませんが初心者は使いやすいと思います。

      2018/01/06
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット フライアットカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球を再開して一週間くらいの者なのですが、ラバーの事で質問させて下さい。現役時代はバタフライ社のカタパルトという裏ソフトラバーに同社のフェアチャックを仮貼り一回で使用していました。約10年のブランクの後に復帰したら、チャックは消えていてラバーも廃盤になっていてで困っています。お聞きしたいのですが、バタフライのカタパルトにチャックを塗ったようなラバーはどのようなものがありますか?借りたものでは、ラウンデル、テナジー05、64、64FX、エクステンドHS、ベガ、ラクザ7ソフト、9が主になりますが、どれも物足りない感覚でした。他に候補がないのだとしたら、テナジー64FXかラクザ7ソフトになると思いますが、やっぱり全然違うものです。回転と弾みだけでは上回っている気がしなくもないですが、安定感がくらべものにならない、そのように感じます。そのようなものはないのかも知れませんが、どういうものが良い、似ている、という情報があれば教えていただきたいです。一番、求めたいのは軟らかくて力負けしないもの、という条件です。よろしくお願いします。

      それくらいのものを求めるとなると、テナジー64FXしか選択肢が無い気がしますね。あとは、ヤサカのラクザ9にソフトバージョンが出たら勧められそうな気もしますが、出てないですからね。カタパルトにチャックを塗ったようなタイプはエクステンドHSやノーマルのエクステンド、あとはTSPのアグリットなんかも該当しそうですが、総じて下回転に弱い一昔前のハイテンションだと思うんですよね。あの引っ掛かりが弱いハモンドもチャックを塗る事で、とんでもなく引っ掛かるラバーに変えてしまうわけですから、テナジーやベガ、ラクザのようなスピンテンションと呼ばれるラバーしかないと思われます。その中でも硬度を考えたらテナジー64FXしかないかな、と。 サイトを見る

    • 卓球ラケットの相性診断お願いします!ラケット:オフチャロフセンゾーV1ラバーフォア:ラクザ7ソフト(特厚)ラバーバック:エクステンドPO(中)現在フォア:ラクザ7(厚)、バック:VO>101(1.6mm)で、フォアのつなぎ、フリックなどの回転、威力増強とバックの安定感増強を計っています。どうでしょうか?

      いいと思います。卓球頑張ってください! サイトを見る

    • 卓球歴5年です。現在、ラケットはゲルゲリー21で表面はエクステンド、裏面は粒高のカールP3aを使ってます。最近、エクステンドをやめて粘着ラバーにしようかなと考えてます。理由はもっとサーブに回転をかけたいからです。買おうかなと思っているのは太陽PROとかNEOキョウヒョウ3など。でも、今まで粘着を使ったことがなかったので少々不安です。慣れるまでどのくらいかかりますか?今の方がいいですかね(^。^;)オススメも良かったら教えて下さい。

      ぶっちゃけ回転に関しては、「いかにそのラバーに最適なスウィングができるか」で決まりますから、ラバーの性能はそこまで関係ありません。そりゃ、さすがに粒高やアンチでは難しいですけど(笑)。表ソフトでも、適切なスウィングをすれば、粘着と同じくらいのサービスは出せるわけで。エクステンドだろうが太陽だろうがキョウヒョウだろうが、それぞれのラバーに合ったスウィングなら、サービスの回転量にそこまでの差はありません。キョウヒョウの方が粘着力は上ですが、それが回転量に比例するわけでもない。エクステンドの切り方と、キョウヒョウの切り方ではかなり感覚が違います。そこは練習しないと。どのくらい時間がかかるかは、質問者さん次第。今、ラリー中はどんなプレーを中心にしているか分かりませんが、スマッシュやミート打ちなど、叩き気味の打法を多用しているのであれば、あまりオススメはできません。ゲルゲリーにエクステンドは、ひっぱたきながらラリーをするには、とても良い組み合わせです。粘着だと、この点が、最高に(最低に?)やりにくくなります。逆に、擦ってかけるような打法が主なら、粘着に慣れれば、威力は増すでしょう。台上もやりやすい。~補足~擦るならプロ、叩くならアジア。ヨーロッパでも良いと思うけどね。 サイトを見る

    • ラクザ7か7ソフトかについて。当方、いつも決まった仲間と遊びで打つくらいの感覚で卓球をやっているんですが、ラバーの種類を久しぶりに変えようと思います。ラクザ7、7ソフト、9に目星をつけて地元の専門店に行ったのですが、9は重さがかなり違うので候補から除外して7か7ソフトの絞りました。そこで店員にアドバイスを聞いてみたところ、ひたすらにテナジーを勧められ、財布に余裕がないならとニッタクのファスタークG1を勧められ、ラクザやヴェガは何かと理由をつけて止めた方がいいと言われ、そんなバカな話はあるかと何も買わずに出てきました。そのような理由で相談に乗っていただきたいのですが、以下の条件では7と7ソフトではどちらがいいでしょうか?・戦型はアラフォーのペンドラ(未だに憧れは斉藤清氏です)です。・使用しているのはバタフライのハルワタート(角)にエクステンドHS(特厚)です・かなり古臭いスタイルで、動き回ってフォアで1発で抜き去るスタイルです。・台上処理はツッツキかストップしか使いません。・ラバーを変える理由は、テナジー系のラバーの下回転の持ち上げやすさ、回転の豊富さ等に自分の使用ラバーの時代遅れを感じた為です。・20年以上ヤサカのラバーしか使った事がないのでこだわりがあり、ヤサカラバーしか使いたくないです。・ラバーには安定感を求めたいです。・球はかなり速い方ですが、力はそんなにないです。・ラケットの使用歴は、今は無きメーカーの単板→バタフライのアイビス(アリレートカーボン)→バタフライのエクストール(アリレートカーボン)→バタフライのハルワタート(ZLカーボン)・ラバーの使用歴は、マークVAD(最初の約3年以外はチャックあり)→エクステンドHS以上です。回答お持ちしております。よろしくお願いします。

      売り上げ気にして、ヴェガに難癖つけるのは分かりますが、ラクザも言われるとはねー。ま、Nittaku系のショップは結構多いですけど。本題ですが‥‥どちらでも‥‥と言いたいところですが(笑)、まずは7ソフトから使い始めた方がをいいかも。HSからラクザ7に替えると、驚くほど食い込みません(笑)。感覚は結構変わります。音も鳴らないし。替えたら替えたで練習して慣れるだけだよー、と仰るなら、7でもどうぞ。どちらも扱いにくいラバーではありません。スウィングにしっかりと答えてくれる良いラバーです。 サイトを見る

    • アクアブレード(ペン表)について。今度ラケット買い換えを考えています。現在の用具はTSPのスピンエースカーボン(反転式ペン)にブースターSA厚とエクステンドHS中です。昔は単板日ペン裏ソフトでしたが裏面打法を取り入れるために反転式にしてフォアは表ソフトに変えて数年取り組んできたのですが裏面の利用度も少ないため日ペンに戻そうかと思っています。表ソフトにあうラケットを探していたらアクアブレードが気になりました。角丸予定ですが、速攻型と丸型Ⅰとありますよね。ほとんど同じようですがどちらが良いでしょうか?戦型はフットワークもあまりないので何志文のような省エネ卓球。ショート、ブロックでねばってカウンターやスマッシュで決める。ドライブは繋ぎ程度の軽ドライブが多いです。ちなみに手は小さい方です。ラバーは今まで通りブースターSA厚を考えています。(今のラケットでの不満は初速やショートのスピードが遅い。アクアブレードはラケットがよくはねるようなので改善?)表ソフト賢者の方、たくさんのアドバイスよろしくお願いします。(ラケット、ラバーなど他にもおすすめがあれば是非。中ペンはNGでお願いします。)

      この質問者は、回答をもらってもお礼もせずベストアンサーも決めず、そのまま放置する傾向にあります。 サイトを見る

    • 卓球のバックラバーについて皆さんに質問ですこんにちわ私は、現在高校2年生です私は、ドライブ型で、ほとんどフォアで攻撃をして、バッグはチキータ、台上攻撃又はブロックをよくしますバッグドライブもしますが、フォアよりかは、しません。ラケット Vlsxaria アリレートカーボンの方を使ってますフォア面 ベガ アジア2、0バッグ面 ベガ ヨーロッパ2、0を使用していましたバッグ面を今回変えたいのですが、指導者にオススメをしていただいたのが、ヤサカのエクステンドとゆうラバーをオススメしていただきました。皆さんは、どういったラバーを使用しているのか、気になりましたなので質問をしました!!予算は、3000-4500ぐらいです

      高2でそのラバーはおかしいですよ・・・初心者用ですよチキータなどをするのでスピン系がいいと思いますよYASAKA ラクザ9バタフライ スピンアートどちらも裏でテンション系スピンなので違和感なく使えると思います サイトを見る

    • 今卓球のラケットとラバーを変えたいと思っています!!僕は高校生でラケットはバタフライのディルファーを使っていてフォア側にスペクトルの中を、バック側にエクステンドの厚を使っています!!バック側はラウンデル ソフトに決まっているのですが、それ以外が決まりません(。>д<)ディルファーと同じくらいのおもさでスペクトルと同じような感覚で打てるようなラバーの組み合わせを教えてくださいm(。≧Д≦。)m

      ラケットはメイスパフォーマンスはどうでしょうか。板厚もおなじくらいですし、価格の割によく弾みますよ! ラバーはスペクトルはスピード系なので、ブースターEVやバタフライのフレアストーム、ニッタクのハモンドFAなんかが有名なものです。後は自分的にはVO>102や388C-1なんかがおすすめです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。現在フォア、バックともにエクステンドHSを使っています。卓球歴は5年です。フォアのラバーを変えようと思っています。理想は、・寿命が現在のものより長い・少しだけ現在のものより堅く引っかかりが良い・現在のものより少し重いです。ラケットはインナーフォースALCです。お勧めのラバーがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

      ラクザ7はどうでしょう サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。 卓球歴は中学で三年、高校で今年二年目の高二です。現在はエクステンドHS厚を両面、ラケットはインナーフォースALCを使っています。 フォアはスマッシュが苦手で決め球をてしまうことがたまにあります。ドライブは引っかけて擦るイメージで打っています。バックは打ちあいでのドライブが苦手なので攻撃はパチンと弾いて打つことが多いです。 得意な攻め方はショートにナックルサーブをだして甘く来たらドライブ、相手のバックロングに横下サーブからのドライブなどです。 エクステンドHSは非常に使いやすく、2年ほど使い続けていますが、違うラバーに挑戦したいと思い質問させていただきました。フォアは今のものよりほんの少しだけ固めで引っかかりの良いものをバックは今のままでいいかなと思っていますが、お勧めのものがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

      フォア面は少し硬めでスピードも稼げながら引っ掛けやすいアクーダS1、アウラス。ループ気味のドライブ重視であればもう少し弾道が山なりのラクザ7、ジーニアス+オプティマムでしょうか。バック面は感触を変えずにボールの伸びを強化でナルクロスEXハード、プライド、サイナス。ミートと弾き出しの鋭さ重視であればロクソン450、500プロ、デストF1HSも。 サイトを見る

    • 中学校の部活で卓球をしている卓球歴1年の日本式のペンの選手です。このたび中ペンに替えたいとおもいます。ラバーはエクステンドpoとラクザ7を張る予定です。ところが、ラケットを何にしたらいいかわかりません。そこそこ軽く、そこそこはねるラケットがいいとおもいます。なにかいいのありませんか。メーカーは日本のがいいです。予算はたっぷりあります。ラバーとの組み合わせもできれば書いてください。よろしくお願いします。

      ラケットはヤサカの馬琳エキストラオフェンシブが良いと思います。質問者さんのお望み通りそこそこ軽くてそこそこ弾みます。ラバーについては表ソフトならミズノのブースターSAが良いと思います。裏ソフト並みの回転ということですごいです。ラクザ7についてですが、これはラクザ7ソフトにした方が良いと思います。先ほど紹介した馬琳エキストラオフェンシブとの相性も良いのでラクザ7ソフトの方が良いと思います。全て日本のメーカーです。参考になれば幸いです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録