フライアット スピン

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 3,036
フライアット スピン

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.03 / 10
  • レビュー 94
    • スピード:6.61
    • スピン:8.19
    • コントロール:8.28
    万能の力、回転力バツグン!

    ラリー中にドライブやチキータなどの回転技術で勝負がしたい!
    フライアットスピンは、そんな選手にオススメです!

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,200 (税込4,620円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8569(ITTF番号 54-028)
    スピード
    14.25
    スピン
    12.25
    スポンジ硬度
    35.0

    ユーザーレビュー

    • ポセイドン

      ポセイドン (卓球歴:1年未満) ラリーのチキータやばい!!!

      ユーザーレビュー

      特にバック向けです。
      ラリー中のチキータや、バックドライブはとてもパワフルで、回転もかかっているので、とても強いです!!!
      あと、サーブの回転も、ぶち切れます!!!

      2017/03/11
      総合
      8/10
      スピード
      3
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット セプティアー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • あ

      ニッタク版ライガンスピン

      ユーザーレビュー

      ライガンスピンに似てますが、少し柔らかくて飛びません。高弾性のラバーのような感じです。初心者の方でドライブを練習する方におすすめです。

      2024/01/30
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 角当たりホームラン

      角当たりホームラン (卓球歴:6~10年) 音が良い入門テンションラバー

      ユーザーレビュー

      割と前のラバーで尚且つ安価なので、スペックの高さ目当てで使うラバーではないです
      硬度は柔らかめで、体感42.5度ぐらいでした。
      比較対象としてライガンやヴェガヨーロッパと比べますが、球持ちと打球音はこの中で一番良く感じました。
      スピードはヴェガ>フライアットスピン≧ライガン
      回転量は正直大差ないです。ブロックはライガンが一番しやすいかな~ぐらい
      特筆すべきなのは音です。
      音が気持ち良いって割と馬鹿にできない効果(モチベーションアップ、良い当たり方悪い当たり方の判別、しっかり振りに行ける等)があるので、
      二、三枚目のラバーとして強くお勧め出来ます。

      2023/12/22
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット リベルタ ソリッドプロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ドンキホーテ

      ドンキホーテ (卓球歴:4~5年) なんとも言いがたい

      ユーザーレビュー

      3か月ほどフォアに貼って使っていたんですが1か月半で引っ掛かりがなくなったように感じます。使いやすいとは感じましたが劣化するペースが早すぎると思います

      2023/09/30
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ファクティブカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 桜

      ユーザーレビュー

      このラバーは初中級者にすごいオススメです。
      フォアでもバックでも行けます。
      サーブはとても切れるし台上技術やツッツキもそつなくこなしてくれる。
      ドライブもしっかり回転をかけて上げれば入ってくれて安心感がある。
      ブロックはとてもやりやすく個人的にバック面に安定感を求めてる人に貼ってもらいたいです。

      2023/09/10
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 稲立毛

      稲立毛 (卓球歴:6~10年) 前陣で使いやすい

      ユーザーレビュー

      「リレヴァントに柔らかめのラバーを貼ったらどんな感じになるだろう」という興味本意で張り替えました。バック面に貼っています。
      スポンジ(ドイツ硬度45度)に比べてシートが柔らかいからか、42.5度のラバーのように扱えています。
      打球感に癖はなく、特に前陣では台上もドライブも気持ちよく打てます。ただ、「スピン」と銘打ってる割に回転性能はそこまで高く感じません。ライガンよりは回転がかかるけれどもライガンスピン程ではないという微妙な感じがします。
      ところが、意外だったのはフリックやスマッシュなどのミート系です。スピードが速いわけではありませんが、コントロールがよく効きます。スイング途中の修正にもよく反応しますし、ストレートが気持ちよく決まります。何ですかね?これは。
      弱点ですが、中陣で露になります。飛距離は出ませんし、かといってインパクトを強くするとネットに直撃します。シートが柔らかいからでしょうか。中陣からは、乗せ打ち気味のドライブや高い打点からのスマッシュが良さそうです。
      個人的にはもう少しシートがしっかりしたラバーの方が好みです。

      2023/07/07
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット リレヴァント

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • nenntyaku2

      nenntyaku2 (卓球歴:6~10年) 粘着テンションラバー

      ユーザーレビュー

      粘着テンションラバー(粘着ラバーみたいなテンションラバー打球感は違うっすよ?)です。スピードはおっそいですね~。スポンジの弾性が弱い。
      回転はこういう2枚目、3枚目に使われるテンションラバー(ライトテンション系)の中では、ピカイチ。弾まない&弧線が出るので、台上の安定感は抜群ですね。特にチキータは結構やれますね。特に横チキはこんな曲がる?みたいな感じです。上チキ(スピードチキータ)は落ちますね。
      初級者層にはいいですね。中級者でもいけます。
      寿命は短め。シートが逝きやすい。

      2023/03/19
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット マークウッド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについて質問します。自分はいま戦型を前陣速攻にしようとおもっています。 そしてラバーは、フォアが天極NEO3でバックが表ソフトのVO>102かスーパースピンピップス に今度変えようと思っています。特にフォアは回転がかかり台上がやりやすくスピードがあるものでバックは回転がかかりスピードが出て扱いやすいやつがいいです。ラケットはニッタクの フライアットカーボンFLです。またここはこうしたほうがいいなどのアドバイスがあったらください。

      ドライブをメインにするなら、天極も良いでしょうけど、スマッシュを考えているなら、あまりオススメしません。 先日発売の、フライアットスピンはいかがでしょうか? ドライブとスマッシュを両用するのであれば、かなり有力な候補になります。 ノーマルのフライアットと違って、初心者向けテンションということもなく、とてもバランスが取れたラバーですよ。 他に、スティガのキャリブラもいいですね。 バックは、スピードもほしいなら、102にしましょう。 定番で、ブースターSAや、モリストSPも良いですね。 軽めで弾きやすいフライアットカーボンは、速攻を目指すには良いチョイスだと思いますよ。 サイトを見る

    • フライアットスピンとレガリスレッドだと、どっちが性能が良いラバーだと思いますか? あと、張継科T5000のバックにはどっちが合うと思いますか?

      まだ発売前なので確実なところはまったくわかりませんが、前作であるフライアットハードと、同じダイナミックテンションのアグリットを比べると、スピン・スピード・打球感どれもアグリットの方がよかったため、レガリスの方が性能は高いと思います。 フライアットスピンについては近所のショップの人が試し打ちしていて、「やっぱフライアットは初中級者向けだな…」とこぼしていたので、相変わらず控えめでコントロール重視だと思われます。 サイトを見る

    • ニッタクの新モンスターラバー、フライアットスピンは、シートが少し肉厚で粒が低めになっているので、スピン性能はハンパないらしいですね。 ヴェガはもう立場無しなのでしょうか?

      実際に打ってから書いてください。 単なるステマにしかみえませんよ。 サイトを見る

    • ニッタクの新ラバー、フライアットスピンはかなりすごいのに3800円で安いので、テナジーやヤサカさんからの乗り換え組が大量に出るらしいですね。 10年に1度のモンスターラバーらしいので すが、入手困難にならないか心配です。予約とかできるものなのでしょうか?

      ピンポンステューデントさんの説が、 ナニゲにもっとも真実に迫っているような気がします。 エアロック、スウェーデン印のMadeInJapanだし、 流行りのエンボス加工だし、 なによりスカイブルーのスポンジ。 スティガが、エアロックの版権ニッタクにゆずって、 その資金でエアロックアストロに全面切り替えたとかww もしくは、ハチロクとBRZのような関係だとか・・・。 あっ、だとしたら、フライアットの方が、単価安い分、 コッチが買いか? サイトを見る

    • ニッタクの新ラバーのフライアットスピンが予約殺到してるというのは本当ですか? もし買えなかったらどうしようかと・・・

      ニッタクも沢山用意してそうですけどね 力入っているし サイトを見る

    • 来年の初めに、ラケットとラバーを新調します そこで質問です 今使ってるラケットは、ミズノのゼファー(シェイク)、ラバーはフォアがザルトの厚、バックがヴェガのヨーロッパ中です 戦型はドライブ型でスピードよりもコントロールやスピンを重視しています 今のところの候補としてはラケットはフライアットカーボンとかを考えています ラバーはかなりいろいろ試しました。 でも、いまいちしっくりくるラバーではありませんでした。 そこで皆様にどんなラバーやラケットがいいかを教えていただきたいです。 テナジーなどの高いラバーはご遠慮願います。 ラバーは高くても4000円くらいがいいです(税抜き) 高2女子です。 条件が多くて、大変申し訳ございません。 回答の方よろしくお願いします

      フライアットカーボンにするなら、先ずは今のラバーにしましょう。 ラケットの特性を確認した後にラバーを替えた方が良いです。 サイトを見る

    • 卓球歴1年の中2女子です。 ラバーを変えたいのでアドバイスお願いします!! 今はFヴェンタススピンBフライアットを使っています 主な実績は区大会入賞3回、横浜カデットブロック3位です 部内レベルは男女合わせて26人中6位くらいです 攻撃型です 攻撃はドライブで、ツッツキで粘るのが得意です 普通のドライブは回転負けしてネットに引っかかってしまうのでループばかりします ドライブの回転を受けやすいです 今回は前回と同様F.B共に回転重視にしたいのですが、威力がなく回転も微妙ですぐラリーになってしまうので、回転もかかりなおかつ、威力もそこそこかかるラバーを教えてください!! (回転>威力)

      キョウヒョウシリーズのループはすごい NEOスポンジorブルスポでどうぞ サイトを見る

    • 中学2年です。アーレスト7を使っています。ドライブ主戦型です。XIOMのラバーを使って見ようと思います。Fはスピンとスピードが欲しいです。Bはコントロールとスピンが欲しいのですが何にしたら いいと思いますか。できればVEGA・Ω・シグマそれぞれ教えて下さい。卓球歴は2年です。今フライアットソフトを使っています。

      ヴェガ(お勧め) F:ジャパン B:ヨーロッパ シグマ F:Ⅱプロ B:Ⅱヨーロ オメガ F:Ⅴツアー B:Ⅴヨーロ が良いと思います。 サイトを見る

    • ファスタークs-1、ラウンデル、マークvhps、フライアットソフトの比較をお願いします。 スピード、コントロール、スピン、硬度、重さ、フォア面、バック面向き、初心者向きなどで比較して頂きたいです。 どうしても無理な場合は、すべてのラバー、項目を比較して頂けなくてもよいです。

      スピード S1 95 マクH 91 ラウン 89 スピン S1 91 マクH 91 ラウン 88 コントロール S1 93 マクH 91 ラウン 88 硬度 S1 45より少し柔らかい マクH 42.5 ラウン 45 重さ マクH 42.5g 硬度から類推してください。柔らかいほうが軽いです。 S1 バック向き マクH、ラウン どちらでも 初心者向き S1、マクH ラウンはなにをやってもダメなラバーじゃないっすかね サイトを見る

    • アーレスト7を使っています。ドライブ主戦型です。XIOMはラバーを使って見ようと思います。Fはスピンとスピードが欲しいです。Bはコントロールとスピンが欲しいのですが何がいいでしょうか。ち なみに中学2年です。 今フライアットソフトを使っています。

      スピンとスピードだけなら、ヴェガプロでしょう。次はアジア。 全体のバランスではジャパン。バックにはヨーロッパがお奨めです。エリートも以外とスピンをかけやすいです。 オメガシリーズのほうが高価ですから、性能もいいのでしょうが、予算の関係で使用したことが無いので分かりません。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録