スーパーブレイド ネオ

みんなの評価 [性能] スピードコントロールに優れています
スーパーブレイド ネオ
スーパーブレイド ネオ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.25 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:9
    • スピン:7.25
    • コントロール:7.75
    トップ選手もうなる かつてない飛び

    【木材7枚】反発力・打球感・コントロールに重点を置いて、木材を組み合わせた7枚合板。威力を求めるトップ選手仕様の攻撃的ギア。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    9,000 (税込9,900円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    2604
    スピード
    ファースト+
    打球感
    ハード
    サイズ
    158× 151mm
    重量
    90g
    合板
    7枚
    厚さ
    7mm

    ユーザーレビュー

    • シュウ

      シュウ (卓球歴:6~10年) 打球感がかなり固い以外はほぼパーフェクト

      選手レビュー

      打球感はかなり固いもののそれ以外はすべてパーフェクト
      ただスイートスポットが広すぎるので台上では飛びすぎるので注意
      後は重いので気になる人はトリニティーカーボンの方がいいかも
      残念ながらプラスチックボールと相性が悪く柔らかいラバーでないとまったく回転がかかりません

      2015/01/10
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      7

      使用、推奨ラバー(表面) VENTUS Stiff(ヴェンタス スティフ)

      使用、推奨ラバー(裏面) VENTUS Stiff(ヴェンタス スティフ)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      オールラウンダー

      選手レビュー

      すごい球が出ますね。重くて抑えにくい球が来ますね。でも、打球感がハードすぎるかな

      2014/06/28
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • キアト

      キアト (卓球歴:2~3年) やっぱりこの組み合わせ!デザイン的にも完全に合ってると思う

      選手レビュー

      僕は中1のハードヒッターですが、以前は「SK7」を使っていました。
      若干重さは落ちたものの、5日くらいで慣れました。

      「かなりいい」ラケットだと思います。特に「ヴェンタス」シリーズや「ブルーファイア」シリーズ
      とかだといいのかなーと思います。

      でも、一番いいのは威力ですね。やっぱりとても飛ぶし、まさに僕の理想のラケットでした。

      2013/11/26
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      8
      打球感
      10

      使用、推奨ラバー(表面) VENTUS Stiff(ヴェンタス スティフ)

      使用、推奨ラバー(裏面) VENTUS Stiff(ヴェンタス スティフ)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ともちん

      ともちん (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      扱いやすかったが重かった。でも、球質が重い玉が出せた

      2013/10/07
      総合
      5/10
      スピード
      7
      スピン
      4
      コントロール
      5
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) ラウンデル

      使用、推奨ラバー(裏面) マークV HPS

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラバーについての質問です。僕は、GWの国際卓球セール期間中に、ラバーを貼り替えようと思ってます。まだ、ラバーを何にするのか決まっていないので、アドバイスをしてください。シェークの裏・裏で、ドライブ型です。フォアの得点パターンは、3球目です。ループドライブやブロックも得意で、そこからも得点することが多いです。なので、グリップ力がある扱いやすめのラバーが貼りたいです。バックは、レシーブでのツッツキやバックドライブで点を多くとります。フォアと同じく、ブロックが得意で、少し離れた所からのカウンターも得意です。バックでは、回転がかかって扱いやすいラバーを使いたいです。今書いたのが、自分の戦い方と要望です。これに満たされるようなラバーを教えてください。また、両面をテナジーにできるほどお金を使うことはできないので、割引後10000円ぐらいでお願いします。ラケットはTSPのスーパーブレイドネオです。片面だけのアドバイスでもかまいません。どうか、これに合ったラバーを教えてください。本文が長くなってすみません。よろしくお願いします。

      フォアはRAKZA7ですね。あなたの条件に当てはまっているでしょう。引っかかりが非常に良くループドライブもやりやすいです。バックはヴェガアジアかな。カウンタードライブも打ちやすいです。どちらもコストパフォーマンスは良いですよ。補足についてオメガⅣアジアは絶対無理でしょうね。バックには硬過ぎます。せめてフォアなら使えるかも。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについてTSPのスーパーブレイドネオは中1で身長150ぐらいで使いこなせますか?

      使ってるうちに慣れるとおもうからいいんじゃない。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについて僕はラケットを変えようと思います候補はTSPのファスティかTSPのスーパーブレイドネオです戦型は前~中陣両面裏ソフトドライブ主戦型です(たまに前陣速攻)1.どちらのラケットがいいか2.利点と欠点3.スーパーブレイドはJTTAA刻印が横にあると聞いたけど本当かよろしくお願いします

      俺は、コルベルをつかっていて、とても、しっくりします!おススメです!。でも、いいとしたら、コルベルスピードstがいいとおもいます サイトを見る

    • バック面のラバーについて質問します。僕のプレーは、レシーブでバックドライブやストップをしたり、ロビングやブロックを使ったり、後陣で引き合いをしたり、オールラウンドです。僕はバックのラバーを変更しようと思っています。なので、下にまとめた条件に一致するラバーを教えてください。・値段は5500円まで・下がってもボールコントロールをしやすい・ブロックしやすく、ドライブも打ちやすい・それほど硬くない の4つです。ラケットは「スーパーブレイドネオFL」です。あと、ハモンドプロBやラウンデルはロビングもやり易いのかについても、回答できる方はお願いします。条件が多いですが、回答よろしくお願いします。

      そうですね。まず、ラウンデルやハモンドプロβは、ある程度下がっても引き合いは取れると思います。僕自身は、ヴェガアジアが丁度合っているので、オススメしますが、引き合いの威力を求めるなら、テナジー05、64辺りが直ぐに思い付く1枚ですね。アクーダS2、コッパX2、もオススメです。 サイトを見る

    • TSPのスーパーブレイドネオというラケット合うラバーについてのアドバイスをお願いします。今回、スーパーブレイドネオを使いたいのですが、どのようなラバーが合うのかわかりません。なので、アドバイスをしてください。僕は、オールラウンドな攻撃と、バックの守備力に自信を持っています。3球目を仕掛ける事が多いです。今は、安定志向の組み合わせにしてプレーにバランスを持ちたいと思っています。お金は両面で10000円(サイドテープ込み)です。こんな僕にはどのようなラバーが合うのでしょうか?回答、よろしくお願いします。

      まず、↓の方が言っている組み合わせでは10000で買えません。しかも、最強の組み合わせは人によって変わります。合う人も合わない人もいます。さらに、それもニンバスは万人受けするラバーではありません。絶対振れば入る最強ラバーでは全くありません。また、コントロールは良くない部類に入ります、なぜこの組み合わせに絶対の自信が持てるのか逆に疑問です。とりあえずバックのラバーはラウンデルをオススメします。守備が得意とのことなんで。ブロックの安定するラバーです。フォアはラウンデルを両面でもいいですが、もし筋力があるならラクザ7も良いと思います。上級者でもかなり使っている人が多いラバーです。 サイトを見る

    • TSPのラケット[スーパーブレイドネオ]についてラバー選びの相談です。僕は今はメイスを使っていますが、木材の方が自分に合っていると感じています。そこで、過去のラケットであるスーパーブレイドネオをまた使いたいと思います。なので、ラバーについてのアドバイスをお願いします。フォアはドライブ主体でフリックやストップも使います。バックはロビングやブロックが得意です。ドライブもよく使います。だから、オールラウンドな戦いをしたいです。お年玉で買うつもりです。(両面で10000円サイドテープ込み)何かいいラバーがあったら教えてください。よろしくお願いします。

      そうですね・・・。軽いラバー・・・というと、IE系のラバーはどうでしょうか?おすすめは、「ハモンドプロα特注」と「レナノスブライトソフト」です。どちらも回転がかけやすく、つかいやすいですよ~。後は、DONICの、「コッパX2」なんかもいいと思いますよ! サイトを見る

    • murasaki no yasu様に質問させていただきます。個人指名ですが、どうかよろしくお願いします。murasaki no yasu様は、主戦ラケットを3本使っていらっしゃるようですが、僕もmurasaki no yasu様のようにラケットを使い分けてみたいと思うようになりました。そこで、murasaki no yasu様に使い分ける時のポイントや利点を教えていただきたいです。また、僕は現在・メイスFL+アクーダS1ターボ(1.8)+アクーダS2(1.8)・メランST+テナジー05・FX(特厚)+Vstage(特厚)・スーパーブレイドネオFL+アグリット(厚)+ライズ(厚)の3本を持っています。僕にはこれを使い分ける事ができると思われますか?技量は、新人戦ベスト8です。どうかよろしくお願いします。

      そうですね。学生さんの様ですので、あまりオススメはしませんけど…。とりあえず、主戦ラケットとセカンド・ラケットだけは決めていた方がいいと思いますよ。と言うのは、それだけラケットの性格に慣れるのに、時間も掛かりますが、何より頭が慣れません。実際には僕自身も、3本のラケットを一緒に使ってはいません。例えば、ダブルスの試合が決まったら、パートナーとの相性を考えて表ソフトを選んだりしています。また、シングルスの時は、バックハンドに自由度が欲しいので、裏裏ラケットを選んだりしています。何本ものラケットを使い分ける。と言う事は、少しひまじんになってからでもイイと思いますよ。 サイトを見る

    • TSPのラケット「スーパーブレイド・ネオ」に合うラバーはなんですか? 個人的には、オメガ4系統なのですがその中で合うラバーがあれば教えて下さい。飛びすぎるかもしれないので、他のラバーも教えて下さい。

      両面オメガ4アジアかフォアオメガ4アジア バックオメガ4ヨーロッパがいいと思います サイトを見る

    • ラケットが「スーパーブレイドネオ」で次、ラバーを両面「ヘキサーデューロ」を考えています。どう思いますか?また、お勧めもラバーも教えてください。ご意見よろしくおねがいします。

      良いと思いますよ。組み合わせには別に問題ないかと。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録