雅 R

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピードコントロールに優れています
みんなの平均費用 9,000
雅 R

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.83 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:8.67
    • スピン:8.5
    • コントロール:8.67
    雅シリーズにR(角丸型)が登場

    裏面は水平ウッドになっており、裏面打法にも対応。
    裏面に裏ソフトラバーを貼れば、裏面バックドライブが。
    また変化系のラバーを貼れば、レシーブが苦手な人もOK。

    • 日本式ペン

    定価12,000円 →特価8,400円

    卓球ナビで購入する

    スペック

    価格
    10,000 (税込11,000円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NE-6697
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ソフト
    サイズ
    160×140
    重量
    85g ±
    合板
    木曽桧単板 (ヒノキ, 単板)
    厚さ
    9mm

    最安値検索

    1

    ¥8,400円

    卓球ナビEC (雅R)

    • 送料 : 条件付き無料(¥840〜)
    • 在庫 : 〇
    • ポイント:84P
    • ポイントUP
    • カードOK

    2

    ¥9,240円

    e卓便 (雅R)

    • 送料 : ¥1000〜
    • 在庫 : 〇

    みんなの口コミまとめAI要約
    檜単板の高い打球感と弾性が高く評価され、特に表ソフトラバーとの相性の良さが好評。フットワークのある中〜上級者向けのオールラウンドラケットとして認識されている。
    ■ よく言及されているポイント
    • 檜単板ならではの優れた打球感と弾み
    • 表ソフトラバーとの組み合わせが使いやすい
    • フットワークがあれば安定した破壊力のあるドライブが可能
    • 片面・両面どちらの使用方法も選択できる汎用性
    • 中〜上級者向けで扱いには技術が必要
    ■ 代表的な声
    ▲好意的硬いラバーは筋トレが必要なほど飛びますが、切り替えはしやすく、柔らかい表ソフトでバランスの良い安定した攻撃ができます。
    ▽辛口目立った辛口意見はなし

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      ここ弧 (卓球歴:2~3年) すっごくいい

      選手レビュー

      初めての単板ラケットに購入しました。めっちゃ硬くてめっちゃ跳びます。飛び出しが早く、硬いラバーは筋トレしないと扱えないと思います。切り替えはしやすく、めっちゃ飛びます。そこそこ上手くないと、性能のいいラバーをこのラケットで扱うのは厳しいと思いました。このことから、柔らかい表ソフトは、とてもバランスが良く安定した攻撃ができます。ですが、やりにくさが欲しい方は、硬め(ドイツ硬度45度以上)の表ソフトが、とてもよいと思います。バックはいいです。とてもいいラケットなので、単板1本目にいかがでしょうか❕️

      2026/06/20
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 自分は最近、日ペンを使っていてバックの攻撃に物足りなさを感じる様になりました。 もちろん、回り込んで打てばいいのですがそれが出来そうにない時にバックで打てないということがあり、ラケットを、裏面にラバーを貼れる物にしようと思っているのですが、ラケットは雅R、ラバーはベガアジアまで決まったのですが、肝心のバックが決まりません。 あまり重くなく、オススメのラバーはありませんか?

      【1】軽いラバー 一般的にテンション系、粘着は重いです 高弾性ラバーがお勧めです 特に TSP の エクシズf1-21 はとても軽いでした 【2】ペンの裏面 僕は初心者の時から1年ちょっと日ペンで、 1時、反転式を購入し、裏面にもトライしたことがあり、 練習で何球も続ける時は打てるのですが、 ゲームでは反射的に表面で打ってしまい、 裏面を使えるには至りませんでした 裏面で強打できる選手は、最初から裏面を 体にしみこませていなと難しいようです 僕はシェーク、裏裏、特厚ですが、全然 重いと 感じません でも、裏面を貼ったペンはとても重く感じます だからと言って、裏面に1枚ラバー、粒高 特薄なんか 貼ると、裏面のパワーが表面に影響するので、 表面のラバーも全然 弾まなくなります ですので、 【3】日ペンのバックで強打できるよう練習すると良いです YouTube で「日ペン バック」でたくさんn動画見れます 【4】シェークに転向する 日ペンだったおばあちゃんが何人かバックが苦手とシェークに 転向しました そもそもバックが苦手な原因は、練習してないからだろう と僕は思うのですが、おばあちゃんでさえ、シェークに転向でき、 シェークの方が面を作るの簡単ですので、シェークも良いかなぁ と思います WRM の Xia さんもシェークの練習中みたいです サイトを見る

    • もっと見る