プライド 30

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピードコントロール に優れています
プライド 30

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.38 / 15
  • レビュー 8
    • スピード:12.38
    • スピン:10.63
    • コントロール:12.38
    スピードグルーの打球感を再現

    スピードグルー使用時の打球感・打球音が得られるラバーです。攻撃力抜群の「PRYDE」のトップシートに非常にソフトなスポンジを組み合わせることで威力と安定性を兼ね備えています。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,400円(税込5,832円)
    メーカー
    Yasaka
    スピード
    12
    スピン
    11
    コントロール
    8+
    スポンジ硬度
    30~35

    ユーザーレビュー

    • 野良

      (卓球歴:5〜10年) 金属音

      ユーザーレビュー

      ここまでの金属音がなるのはジーニアスオプティマムサウンド位な物だと思います。
      最近のスピンテンションに比べるとスピンの量では劣りますがくい込ませる打ち方にすれば悪くない回転量です。
      また、バックのブロックが少し力を入れるだけでカウンターのように早いスピードで相手コートに入っていきます。
      弱点としましては、ネットプレー、フリック、チキータ、ツッツキはコントロールが難しいです。
      バック側には今でもいいラバーだと思います。

      2016/05/15
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      12
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • イケメン

      (卓球歴:2〜3年)

      ユーザーレビュー

      バック面に貼っていますが最高です!打球音がいいですね!
      回転が少し足りないようなきもしますが、スピードとコントロールはいいと思います

      2017/08/27
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット エンデバー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      バック面におすすめ!

      ユーザーレビュー

      とにかく柔らかく当てるだけのブロックやミートで速い球が出ます。なので初中級者のバック面に非常に良いと思います!あまり回転の影響も受けないのでレシーブ等の台上技術に強いです!あと誰もが知っているというタイプのラバーでもないので慣れてない人も多いかもしれません。練習で使いやすい!みたいなラバーではありませんが確実に試合で力を発揮するラバーです。試合になるとびびってバックが振れない方等におすすめです!

      2016/05/14
      総合
      11/15
      スピード
      12
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アルスノーバ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • kreangaaaaa

      ユーザーレビュー

      柔らかいため弾いたり食い込ませて打つ方にオススメ。弾くと金属音とともに速いボールが出るためバックのプッシュなどを多用する方にオススメです。

      2014/12/04
      総合
      11/15
      スピード
      12
      スピン
      8
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ヤサカン

      (卓球歴:5〜10年) 優良なラバーです。

      ユーザーレビュー

      右シェイク裏裏です。
      最初はフォア側だけ特厚を使用していましたが、両面にしました。
      ドライブもスマッシュも安定してすごく使いやすい印象です。
      ブロックもオーバーミスが増えるかなと思っていたのですが、しっかり強い打球が行くようになしました。
      個人的にはツッツキがやり難くなった気がします。
      バックは今までツッツキの事を考えて微粘着系のラバーを好んで使ってたので差は大きいですが、慣れれば扱えました。
      サービスもそこそこの回転量を出すことが可能です。
      合う人にはしっくり来るラバーだと思います。

      2014/11/27
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      12

      使用、推奨ラケット 水谷隼

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      (卓球歴:5〜10年)

      ユーザーレビュー

      かなり軟らかいので、ラケットまで球が到達するような感触を持った。
      スピードは食い込む分出るが、シートの引っかかりがいまいちでスピンはあまりかからない。

      ドライブでは食い込みすぎて球が浮いてしまうときが多くあったが、ブロックでは安定して返球できた。

      2014/06/28
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      10
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コアラ

      コントロール重視

      ユーザーレビュー

      コントロール重視だが、他の性能もそこまで悪いわけでは、ない、バック面に使う人がほとんどです。

      2013/08/13
      総合
      12/15
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      15

      使用、推奨ラケット 張継科 SUPER ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラバーについて。R.ファイヤーフォールSCF.ヴェガチャイナ(2.0)B.プライド30(厚)が今の使用道具です。フォア面のラバーを変更します。もう4か月たちます。ここで皆さんのおすすめのラバーを教えて欲しいと思います。求めることは、1.安定性2.回転3.ドライブが重くなること4.サーブの回転です。テンション系ラバーでお願いします。粘着はあってもなくてもかまいません。

      やっぱりテナジー05がいーですよ!!一回使ってしまうと他のラバーには戻れません!! サイトを見る

    • ラバーについて。早めの回答を・・・。最近質問ばっかりで申し訳ないのですが、ラバーについて教えてください。条件は・ヴェガアジアと同じくらいの弾み具合・ヴェガアジアよりも回転がかかるです。(モリストRSを考えています。)モリストRSの場合厚さソフトかハードかもお願いします。(個人的にはソフトかな・・・・)僕はRガイア(79g)Fヴェガアジア(2.0)Bプライド30(厚)を使っています。 皆さんのたくさんの回答、意見をお待ちしております。

      試しに、ラケットを裏返して、プライド30をフォアで使ってみましょう。ヴェガアジアと比べて、どちらが回転がかかるでしょうか?もし、アジアよりも、プライド30の方が回転をかけやすいと感じるなら、モリストRSソフトにすれば回転力は上がるかも。単に、ヴェガアジアが硬すぎて食い込ませられていないだけ。まだヴェガを使いこなせていないレベル。逆に、プライドよりもアジアの方がかかる!と感じるなら、モリストは無理。今よりも回転力は落ちます。ヴェガアジアも、ラバーの中ではかなり回転がかかるラバーです。今よりも回転力がほしいなら、ラクザ9、V>01、テナジー64あたりになるでしょう。 サイトを見る

    • 卓球のラバー選びについて・・・紅双喜のキョウヒョウneo3か、XIOMのヴェガアジア、どちらがおすすめですか?使ってるラケットは、オフェンシブウッドNCTの中国ペンです。表に貼るつもりで、裏はプライド30です。よろしくお願いします。

      ヴェガアジアとキョウヒョウNEOでは全く性質の違うラバーです。あなたのプレースタイルも分かりませんので答えようがありません。無理に答えるとすれば、あなたが擦るような打ち方が得意で回転で勝負するようなタイプならキョウヒョウ、当てるような打ち方もするようならヴェガアジアを使うべきだと思います。キョウヒョウNEOは癖がありある程度技量が無ければ使いこなせないと思いますので、自分の技術と相談して決めましょう。補足について私のおすすめのラバーはラクザ7です。ちゃんと力を入れて振り切れば後陣からでもかなり威力のあるボールが出せます。引き合いで真価を発揮するラバーですが、もちろんぶち抜きも可能です。 サイトを見る

    • 自分が使うべき道具について。大至急回答お願いします。卓球カテで活躍されている皆さんにお聞きします。たまにテナジーに変えたら強くなったという話を聞きます。今中学年の男子です。今度のお正月の頃には受験受けている立場です。なので少しでも内心書をまし(よく)したいです。今 RファイヤーフォールSC Fヴェガチャイナ(2.0) Bヴェガヨーロッパ(1.8)を使っていてラケット総重量がなんと192gだったんです。ついこのあいだガイアから変えました。(弾みが足りない)そしたら17gも重さが変わってしまいました。理由はしばらく部活ができなかったので(日が短い)ガイアに同じラバーを貼っていたのですがやっと慣れたので本当のSC戻しました。たくさん出来た頃はあまり重さは感じなかったのですが・・・今回ラバーを変えようと思っているのですがアドバイスお願いします。RファイヤーフォールSC(今の)FモリストRSソフト(1年生の時に使って使いこなせなかったので・・・(当たり前)リベンジしたかったのであまり弾みも変わらないし粘着は もうこりごりなのでドライブの重かったらしいし(1年生の頃)Bプライド30(・弾みが足りなかった・もう少し柔らかくサウンドが欲しかったので)ということにしようと思っています。質問する理由ですが・顧問の先生が初心者(先生かなり努力しています)・みなさんの意見が聞きたっかたのでということです。あとラバーの厚さもオススメ教えてください。何かあったら補足します。最近質問ばかりしてすみません。もっと作文の脳力増やさないといけませんね。長文失礼しました。すいません最近たくさん質問しているためベストアンサーのコインが用意できませんでした。大至急回答お願いします。

      プライドって、ひと昔前のラバーって感じがありますよね。性能は充分なのですが、いかんせん価格が高い。柔らかくサウンドが欲しいなら、ヴェガエリートで良いでしょう。他にはフライアットソフト、ラウンデルソフトとかも。厚さはサウンド重視なら、厚や2.0にしましょう。食い込まないと音は鳴らしにくい。フォアはそれで良いと思いますよ。ま、こちらも無理してモリストを選ぶ理由もありませんが‥。ドライブが重いと言われたなら、もう一度リベンジしてみても良いでしょう。 サイトを見る

    • 大至急回答お願いします。今、R.FireFallsc F.ヴェガチャイナ B.ヴェガヨーロッパを使っています。自分的にあまり粘着と合わないような気がするのでほかの質問で回答していただいたようにテンション系にしたいと思います。そこで F.ヴェガチャイナからF.プライド30にしたらどうなるでしょうか。またB面におすすめのラバーはありますかB面の条件・今より弾む・ブロックがしやすい・4500円以内F面の条件・テンション・軽いです。音がいいということでプライド30を貼ってみたいと思っているのですがいかがでしょうか。またプライド30がブロックしやすいのであればバックでも良いと考えています。あまりない気もしますが自分のプライドもかけて・・・だらだらと長く書いてしまいましたが大至急回答お願いします。 何かあったら補足します。

      そうですね。バック面は、ヴェガアジア、ラウンデル、エクステンド、エクステンドHS等は、どうでしょう。フォア面は、プライド30、キャブリラLT(サウンド)は、どうでしょう。補足…プライドは、結構なボールが打てると思いますよ。打音を気にするなら、フォア面は、プライド40か30ですね。バック面にキャブリラLTサウンドも、音はイイです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーで、プライド30やヴェガエリート、ラクザ7ソフト、ジーニアス+オプティマムサウンドは、どれが柔らかいですか?

      硬い ラクザ7>ヴェガエリート>ジーニアス+オプティマムサウンド>プライド30 柔らかいですね。 柔らかいほど軽く、引っかりを活かしにくいです。 全てバック用ですね。 サイトを見る

    • ヤサカのプライド30とプライド40の硬度ってバタフライ、ドニックのラバーで言うと、どのラバーに近いですか?

      プライド30はブライススピードfxやテナジー64fxのように柔らかいです。プライド40は少し柔らかい感じでスレイバーelくらいです。プライド30はブライススピードfxやテナジー64fxのようにブロックがしやすくて良かったです。プライド40やドニックのアクーダ等はドイツラバーって感じで微妙な性能に感じました。 サイトを見る

    • 軽くて回転がしっかりかかる裏ソフトラバーはないですか?卓球暦8年のものです。現在レナノスブライトソフトの厚を使っています。戦型は前陣両ハンドドライブ型です。ただ、レナノスのシートはひっかけるような打ち型が少し難しく感じます僕は厚く当てるドライブより、ひっかけるドライブを多用するため、もうすこし回転がしっかりかかって 同じぐらいの重さのラバーを探しています。自分で調べたのは プライド30 キャリブラLTサウンド このへんが軽いみたいですが、レビューを見るとフラット系の打ち方にどれも向いてるように書かれてて迷っています。フォア面、バック面ともにレナノスですが、変えるときはどちらも変えるつもりです。どれもたいして変わらないなら、レナノスをもう一度買いたいと思っています。ラケットは固めのものを使ってます。(nittakuのメラン)ご教授お願いします。

      フォア面はレナノスホールド。多少硬くなりますけど引っかかりはブライトに比べたらだいぶいいですしオススメですね。メランと合わせても重い球質出せますよ。バックはラウンデルくらいにしてはどうですか。レナノスよりは軽めですしスリップも少ないです。重量も±でそんな変わんないと思いますよ。 サイトを見る

    • ラケットをシュラガーに変えようと思っています。ラバーをF:プライド30 B:ティラノ マルチスポンジにしようと思っているのですが、この組み合わせはどうですか??他にいい組み合わせがあったら教えてください!質問が長くなってすみません。

      飛びすぎると思いますラケットをインナーフォースにすることをオススメします サイトを見る

    • 卓球ラバーについて質問です。僕は今、インナーALCにフォア・ヴェガプロ、バック・S-1を使っています。そこで今度ラバーを変えようと思っていますが、下の候補でどの組み合わせがいいか、是非教えてください。フォア面テナジー05 ナルクロスGSハード ラクザ7 ヴェガアジア ガルゼバック面テナジー05 テナジー05FX プライド30 プライド40これらのラバーでいいと思う組み合わせを教えてください。それと、テナジーは片面だけにしてください。また僕の要望は①スピード・回転(フォアもバックも) ②ドライブのしやすさ(フォア)③ブロックのしやすさこれらの3つです。回答よろしくお願いします。

      そうですね。僕なら、フォアにナルクロスGSハード、ヴェガアジア、バックにテナジー05、05FXになるかと思います。決め手は、バックのテナジーなんですが、安定するFXにするか、05にするか、だと思います。場合によっては、フォアにプライド30か、40を持ってきてもイイかも知れないです。 サイトを見る

    • もっと見る