ティモボル・T5000 [廃盤]

みんなの評価 [性能] スピードスピンに優れています
ティモボル・T5000

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.25 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:8.25
    • スピン:6
    • コントロール:5
    カーボン搭載のスピードモデル

    破壊力を誇るカーボン・TAMCA5000。そのTAMCA5000の威力はそのままに、ブレードを薄めにすることで使いやすさをプラスしました。カーボンの威力と使いやすさを融合した、高性能スピードモデルです。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    12,000 (税込13,200円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    35851
    スピード
    ファースト
    打球感
    ハード
    サイズ
    157× 150mm
    重量
    90g
    合板
    5枚 TAMCAカーボン
    厚さ
    5.5mm

    ユーザーレビュー

    • 大和

      大和 (卓球歴:6~10年) 硬い

      選手レビュー

      固くてよく飛ぶので制御しづらい跳ねるラバーと合わせるとオーバーミスが多くなるからキョウヒョウなどの跳ねにくいラバーを貼ると良いと思う

      2014/06/04
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      5
      コントロール
      4
      打球感
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ロビングマスター

      ロビングマスター かたい

      選手レビュー

      とにかく打球感が硬い!
      でも、ひ弱な中国生が使ってもスピードがでる。

      中国ラバーとの相性は抜群です。

      2014/05/18
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      6
      打球感
      8

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • キョウヒョウ

      キョウヒョウ カチカチ

      選手レビュー

      打球点が高ければいいボールがでます
      ループは厳しいです

      2013/12/31
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      5
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー80

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05FX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年) かなり硬い!

      選手レビュー

      まず、中の素材がかなり硬いです。
      そのため球離れはよく、軽く当ててもすっ飛んでいきます。

      つまり当然ですがコントロールは難しく、
      台上で2バウンドするようなサーブも難しいです。
      ドライブもしっかり食い込ませる前に飛んでいくので、スピードを重視している人でないと厳しいかな…

      ラバーを表にしている人や、台に張り付いてカウンターねらうなど、
      明確な目的を持っているならオススメしますが、何となく買うのはやめておいた方が良いです。

      2013/10/12
      総合
      7/10
      スピード
      9
      スピン
      5
      コントロール
      5
      打球感
      8

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • (なるべく早く) 卓球 ティモボルシリーズとテンションラバー現在中2で活動していますラケットはティモボルW5ラグザ7 ソフトラグザPOです状況としては中級者程度と思ってください近日にある大会の後ラケットを変えますティモボルのグリップに慣れてるのでティモボルシリーズにしたいのですが何にしょうか悩んでいますT5000かALCのどちらかにしたいのですが知識が無いのでよく分かりませんT5000とALCと違いを教えてくださいまたラバーも変えるのですがラグザ7より高性能なラバーも教えてくださいラバーに関してはテナジーシリーズが気になっているのですがさすがに一年ちょっとでは早いですよね?なのでテナジーシリーズに近いものを教えてくださいラウンデルはできればなしでお願いします(以前使っていたため)回答お願いします

      T5000は、硬すぎます。ALCは、全体的に、バランスの取れているラケットです。ティモボル・ALC をオススメします。別にテナジーが、速いと言うことはないと思いますが、経済的な部分で不可能なら、テナジー以外では、両面、ヴェガヨーロッパ。で、コントロール出来ると思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケット、ラバー選びで困っています。よければ助けてくださいm(__)mまず、現在の卓球歴、用具などは高1卓球歴2年身長175力はある方、力の持久力はあまりない、バックのミート打ちが下手R.REDSHANKF.キョウヒョウネオ3B.ターゲットウルティマ50です。ここから、RとBを変えて行こうかと思っています。まずラケットなのですが、いまのラケットはグリップが細過ぎて握った時、手に余った肉が挟まってしまって痛いので余り細過ぎないものがいいです。そして、球持ちがよく、中国ラバーにあい、跳ね過ぎないものが良いです。それと、できればティモボルT5000の様なぽこぽこした音ではなく、パチン?みたいな金属音のようなものがなるものがいいです。もしかしたらパチンというのはラケットではなく、キョウヒョウの音かもしれないですm(__)mとにかく、ティモボルのような玉離れが早く軽い音がなるものは好きではないです(~_~;)次にバック面ですが、バックがとても下手だと思うので、余り弾まないもので練習して行こうかと思っています。それに、今使ってるターゲットはバックドライブが全く入りません。全体の重量が重い割にスイングが少しでも遅れると入らなくなってしまうので最悪です(~_~;)あと、バックはいまの重量だとかなりきついです。こちらは中国ラバーに合うラケットを提案していただいた上にそれにあう安定したラバーを提案していただきたいと思っておりますm(__)m希望では、ラクザ7ソフトなんかを考えています。条件をまとめると、ラケットあまり重くないもの、グリップが細くないもの、飛び過ぎないもの、球持ちがいいもの、中国ラバーと相性がいいもの、ぽこぽこした音がならずにパチン?というような音がするものバック初心者程度でも扱える安定するもの、台上やレシーブがやり易いもの、球持ちがある程度いいものです。情報が少ないですが、これらの事を踏まえた上で回答宜しくお願いします。

      ラケット キョウヒョウ晧バック ラクザ9 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです。バイオリンJとティモボルT5000にオメガ4ヨーロッパをフォア面オメガ4エリートをバック面に張ったらどっちが跳ねますか?

      どのようなラバーを合わせてもティモボルT5000が圧倒的に弾みますね。バイオリンは、5枚合板の中でもそこまで弾むほうではないですし サイトを見る

    • ※100枚 ラクザについて・・・と弾むラケットとの相性ラクザ7とラクザ7ソフトについて比較をお願いします。①ドライブ時の回転量②ドライブ時のスピード③台上の回転量④サーブの回転量⑤中陣でのドライブのやりやすさそしてラクザはあまり弾みがよろしくないとお聞きしたので弾むラケット(インナーフォースT5000、ティモボルT5000、アイオライトNEO、KCZ)との相性はどうでしょうか?長文、大歓迎。回答お待ちしております。

      ①~⑤全てにおいてラクザ7です。ラクザ弾みが良くないことはないです。テナジーと比較したら弾みませんが,ラクザはある程度パワーのある選手でしたらラクザの方が思い通りの球を伝えやすいです。テナジーは当てるだけで飛びますが…。ラクザを使うなら特殊素材よりは合板の方が良いかも…!! サイトを見る

    • 卓球のラケットについて卓球歴一年の裏裏ドライブ型です。今度ラケットを変えようと思っているのですが、なかなか決まりません。候補はインナーフォース・T5000、インナーフォース・ULC、ティモボル・T5000です。現在はアルテロというラケットを使っています。みなさんが変えるとしたらどのラケットを選びますか?候補内じゃなくてもいいので教えてください。よろしくお願いします。

      補足についてですが僕は、今ティモボル・W7を使っています。 僕の経験上からですけど、5枚合板から変えても、あまり違和感なくつかえました。 サイトを見る

    • 卓球歴1年ちょっとです。いままで使っていたラケットのバタフライのSA-01をお年玉で買い替えようと思います。予算は20000円と少しです。バタフライでいいものはありますか?ラバーはラウンデルシリーズの予定です。ラケットの候補としては ティモボル・T5000 ・ ティモボル・ALC ・ インナーフォース・ULCを考えています。

      そうですね。素直に言うなら、ティモボルALCがイイと思います。むしろ、T5000、ULCは、使いこなせないと思いますよ。打球感が硬いので、よほど打力がないと無駄使いになると思います。補足…ラバーは、今使っているラバーと同じラバーを買ってください。ラケットとラバーの同時替えは、常識知らずのやる事です。卓球において、打球感は重要な要素です。ですので、ラケットを替えるなら、ラバーは同じラバーを使う事をおススメします。今使っているラバーが判らないので、この次使うラバーとして、今使っているラバーと同じ硬さのラバーをおススメします。判らなければ、ラウンデルがイイと思います。(≧∇≦)b サイトを見る

    • フォアにファスタークG-1を貼ろうと思うのですが、これよりもっと性能が良く、定価6000円以下のラバーはありますか?ラケットはティモボルT5000でBはV>01を貼ります。ラグザ7、9以外でお願いします。

      ファスタークG-1は意外に(ニッタクさんに失礼かも知れませんが)良いラバーです。最初、人のを借りて打ってみた感想では、25に近い印象を受けましたが、それはラケットとの組み合わせのせいだったみたいで、購入して自分のラケットに貼って使ってみると、05に近い感じです。コスパ、耐久性等総合的評価では、テナジーより上だと思います。従って、6000円以下でより高性能なラバーということだと、なかなかないんじゃないでしょうか?強いてあげるとすれば、ドニックのアクーダシリーズですかね。でも、G-1を考えているのなら、それで良いと思いますが… サイトを見る

    • 卓球のラケットティモボル・インナーフォースについての質問です僕は、コルベルSK7 FL 両面テナジー05FXからラケットを変えようと思っていますそれで今考えているのがインナーフォースALCかティモボルALCかアイオライトNEOかティモボルT5000です。アリレートカーボンにしようとおもっているんですがティモボルT5000に変えるとスマッシュが速くなりそうなので考えてみました。今自分のラケットはコルベルSK7が97gなので、このラケットよりも軽く、より高反発なラケットを選ぼうと考えています。テナジー05FXはそのまま新しく買うラケットに貼ろうと思っています。ティモ・ボルは、ティモ・ボルALCに両面テナジー05ですが僕のテナジー05FXを両面に貼っても性能は合うでしょうか?今のところ2つに絞るとティモボルALCかティモボルT5000です。どちらのほうがいいでしょうか。両面テナジー05FXをそのまま貼ります

      そうですね。オススメは、ティモボルALCとインナーALCです。ティモボルT5000は、打球感が、シビア過ぎるので、オススメしません。あなたが揚げた候補の中でアイオライトNEOとティモボルT5000は、反発力が強いので、コントロール性に難ありです。テナジー05(FX)を使うなら、ティモボルALCとインナーALCのどちらかですね。攻撃技術で試合をするなら、ティモボルALCが。台上処理等も重視するなら、インナーALCを。オススメします。( ̄▽ ̄)b補足…なら、ティモボルALCが一番オススメです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットを選ぶのですが、何にしようか迷っているので、皆のお力をお借りしたいと思います。卓球歴2年ですが、東京私学大会では、結構いいところまで行きました。サーブをメインとして、レシーブされたのを、ドライブで打ち、そこからラリーへともちこむ、というこうとが得意です。ラケット名はフレイリー〈ファースト〉です。フォアはXIONのVEGA PROです。バックはラグザ7ソフトです。フォアでドライブをブロックすると、3回中1回くらいぶっ飛びますが、気をつければ、なおる程度です。カーポンが入ってる、入ってないどちらでもよいです。自分では、SK7、リュウシンウェンのZLファイバー、水谷準、SK7タクティクス、インナーフォースのアリレートカーポン、ティモボルのT5000、ビスカリアくらいですかね。

      そうですね。リュウシンウェンのZLファイバー、水谷準、インナーフォースALC、のどれかになると思います。オススメは、インナーフォース(ZLF・ALC)のどちらですね。後は、ティモW5ですかねぇ~。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録