レイガンド

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピードコントロールに優れています
レイガンド

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.38 / 15
  • レビュー 13
    • スピード:13.54
    • スピン:12.15
    • コントロール:12.31
    新たな形状が実現するシャープで緻密なプレー

    ブレードを新たな形状に設計することによって、よい感覚で打球できるエリアが広がり、弾みを落とすことなく軽量化に成功しました。前陣での攻守に威力を発揮する軽量高反発モデルです。
    ■アリレート・カーボン搭載 

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    12,000円(税込12,960円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    36441
    スピード
    ファースト
    打球感
    ソフト
    サイズ
    157× 148mm
    重量
    73g
    合板
    3枚 アリレートカーボン
    厚さ
    6.5mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:3〜5年) いいラケットです

      選手レビュー

      僕は、前~中陣の攻撃マンです。
      スピードは速いし、回転もよくかかります。
      ループドライブもこすれば打てます。
      コントロールは僕がノーコンなだけでラケットやラバーには問題ないです。
      ただ、よく飛ぶので、最初はオーバーばかりするかも知れませんが慣れれば問題ないです。

      2014/07/22
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      15

      使用、推奨ラバー(表面) シグマ I プロ

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • おこめおまめ

      (卓球歴:5〜10年) 思い出のラケット

      選手レビュー

      僕を全国ベスト64に連れて行ってくれたラケットです。
      軽くよく弾むので小学生にとてもオススメです。
      基本的にテンションラバーなら何でも合います。

      2017/12/28
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      12
      コントロール
      10
      打球感
      11
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:3〜5年) コントロール、神!

      選手レビュー

      良いところはたくさんありますが、なんと言ってもコントロールが凄いです
      レシーブがしやすい、狙ったところに打てる、ロビングの安定感が素晴らしい
      もちろん、回転やスピードもあり、良いラケットだと思います

      2017/07/30
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      14
      コントロール
      15
      打球感
      14
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラザンター R47

      使用、推奨ラバー(裏面) ラザンター R47

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 湖畔の卓人

      (卓球歴:5〜10年) おすすめ

      選手レビュー

      友人に借りて打った程度ですが、とても良かったです
      ラケットが軽いのに、ボールが軽くなる感覚がありませんでした
      軽いラケットなのに、良いボールが打てるラケットを探してる人におすすめですね
      グリップデザインもカッコよくていいです

      2017/03/10
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      12
      コントロール
      12
      打球感
      15
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:3〜5年) 最高

      選手レビュー

      私はフォアにテナジーを貼っていますが、スピード系のラバーを使っても回転がかなりかかってとてもおすすめです!

      2016/10/29
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      14
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) ザルト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュウ

      (卓球歴:5〜10年) 軽くてよく飛ぶ

      選手レビュー

       まずレイガンドは非常に軽いです。テナジーの64と05の両方が厚でグリップテープ、サイドテープ込みの総重量が162gです。そしてブレードがかなり小さいです。グリップに近いところがすぼまっていて手に伝わる感覚が他のラケット(コルベル)に比べて小さいです。しかし、打球したときにスイートスポットが狭まっている感じはなく、中心付近なら違和感なく打球ができます。
       アリレートカーボンが入っているので軽くてもしっかりと飛びます。(テナジーの効果も大きいと思いますが…)コルベル+ラウンデルハード(厚)と比べてもレイガンドの方がはるかによく飛びます。

      2016/10/04
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      11
      コントロール
      12
      打球感
      13
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー64

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • まにゅ

      軽くてバランスの良いラケット

      選手レビュー

      自分の友人から息子が譲ってもらいました。
      7歳の息子です。
      ラケット自体が非常に軽く7歳の息子でも難なく扱えます。非常に軽いです。
      アリレートカーボン仕様なのでよく弾みますがコントロールもしやすかったです。
      残念ながら今では廃版になってしまいましたが、、、ある程度基本的な打ち方ができてきた初心者にも良いと思います。
      バランスがとれた良いラケットですね。

      2016/06/03
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      15
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ アジア

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ ヨーロッパ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 【卓球】フォアのラバーについてラケットはバタフライのレイガンドを使用していますhttp://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/006/item5338.html今度、ラバーはバックにandroのrasant powerspongeを使用しようと思っていますhttp://www.andro.jp/?item=rasant-powerspongeそして、フォアのラバーは一応2つまで絞りましたバタフライのテナジー05とDONICのブルーファイアJP03(6月1日発売)ですhttp://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/002/item1801.htmlhttp://www.donic.jp/home/catalogue.php?pg=A/AL068どちらを使用するのがいいでしょうかまた、どちらが回転がよりかかるでしょうか因みに、前のラバーはandroのヘキサーHDです

      回転で言ったら余裕でテナジーですたぶんブルーファイアJP03はフォアだと柔らかすぎると思いますぼくはブルーファイアM1とM2をつかってるんですけどM1は 硬すぎたんですけどM2はちょうどよかったですこれより柔らかいと威力不足だと思います なのでテナジー05ですね サイトを見る

    • 【500枚】卓球についての質問です。この組み合わせはブロックしやすいですか?ラケットがレイガンドでラバーは両面ラウンデル・ハードの組み合わせまた、ほかにブロックがしやすい組み合わせがあったら教えてください。

      ハード等、硬めなラバーは弾いていまい、本来向かない。けれども慣れているなら、その方が良い。力を抜いてショックを吸収するようにしたり、何らか回転をかけながらしたり、上から抑えつけるようにブロックすればマシにはなるだろう。また、下手に柔らかいラバーを使うと、弾みが落ちて攻撃に不満が出るだろう。 サイトを見る

    • 卓球のラケット、ラバーについての質問です。明日ラケットとラバーを買い替えにいくのですが、何がいいかいまいちわかりません。戦型はドライブ攻撃型卓球歴は今年で7年目今使っているのはラケット:Nittaku レッドシャンクフォア面:YASAKA XTENDHSバック面:NittakuキョウヒョウPRO3です。ラケットはなるべく軽くて振りぬきやすいものがいいです。ラバーはフォアをXTENDHSのままにして、バックはキョウヒョウを使い続けるか、テンション系に変えるか悩んでいます。今のところラケットの候補としてはNittakuのフィルメア、Butterflyのレイガンド、VICTASのカルテットスピードを考えています。この中におすすめ、または違うおすすめのものがあれば、ぜひ教えてください><

      ラケットは 値引き前の定価バタフライ ティモボル・ALC(12600円)バタフライ インナーフォースZLC(18900円)辺りが、オススメです。重いかも知れませんが。安いラケットだと 値引き後の値段TSP スワット(3276円)スティガ オールラウンドクラシック(3308円)スティガ オールラウンドエボリューション(4043円)スティガ オフェンシブ(6615円)全日本8回優勝ラケットラバーはバック面だけですよね。テナジー・64・FX 辺りが良いと思いますが、値段が高すぎたら、ヴェガジャパンをオススメします。最初は飛びすぎるかも知れませんが3ヶ月もすれば、慣れると思います。がんばってください。 サイトを見る

    • NEOキョウヒョウ2から移行しやすいテンションラバーを教えてくださいいま、粘着ラバーの打ち方(擦り打ち)に完璧慣れてしまってて友人に借りて普通のテンションラバーを打ったら球が落ちてしまいましたいつ粘着ラバーをやめるかわかりませんが、聞いておきたいのですが特に値段などは気にしませんどんどん、あげていってください今使ってるラケットはレイガンド、ビスカリア、フォティーノライトですすべてに、NEOキョウヒョウ2を貼っています

      こんにちは。F テナジー・05 B テナジー・64F ファスタークG1 B ファスタークC1F フライアットハードB フライアットソフトこの中のどれか1枚を全部に貼っても良いかもです。以上です。補足についてファスタークG1は、固いと、うわさで、聞いたことがあります。フライアットハードも固いかも知れません。テナジー・05は、良いラバーなので3日くらい使えば慣れると思うのですが・・・ テナジー・05 1枚だけ買って様子を見てみてみると良いと思います。他のラバーは、やめておいたほうが、良いかも知れません。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについてバタフライのレイガンドなどの新形状のラケットで、グリップの部分を削っても新形状ラケットの「スイートスポット(エリア)が広がる」という特徴は損なわれないですか?

      さほど影響は無いでしょう。角が当たって手に馴染めない時は、削ってみたり、布やテープを貼ってカスタマイズするのはオススメです。バランスが変わるのは、・握り方(グリップの中心ではなく、極端にブレード寄りや尻際を持つ)・パワーテープやバランサーを貼る、付ける(オモリを付ける)・ラケットが破損する(衝撃で割れたり合板の接着剤が剥がれる)といったケースです。ちなみに、幼少期の福原愛選手はグリップを削ってマッチさせていたそうです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについての質問です。キーショットαかレイガンドのどちらかで迷っています。使用したことがある方は回答して頂けると有り難いです。今使っている用具はコルベルスピード、F面テナジー64fx厚、B面ヴェガプロ2.0です。元々力がない方なので、今の用具では重いなあと思っています。双方の長所と短所を交えて回答して下さると助かります。ラバーは今のところ替えるつもりはありませんが、キーショットαやレイガンドに相性が良いものがあったらそれも教えてくださると有り難いです。戦型は前陣でブロックしたりバックでカウンターしたりもします。成績だと市でベスト8、市の団体だと2位(だいたい1か2番手)程度です。初投稿で文がわかりにくいですがお許し下さい。回答お願いします。

      特殊素材ラケットに替えるのですね。それなら回転量の減少。これは覚悟しておいてください。回転があまりかからなくないますよ。キーショットαならアリレートなんで少しはましですけど。で、前陣でプレーするんですよね?それならあなたが挙げられたラケットは弾みすぎるかと・・・。特殊素材にするならバタフライで言えばインナー系で良いと思います。ラバーで、バックがヴェガプロですか?硬いと思いますよ…。しかも力がないんだったら尚更です。ヴェガシリーズならヴェガヨーロッパかヴェガアジアにしましょう。それなら多少軽量化も可能だと思いますよ。 サイトを見る

    • ラケット反転式を特注で作ろうと思ているのですが、次の中で皆様のおすすめを教えてください。・ビスカリアライト、・キーショットα、・レイガンド、・アイオライトneo宜しく御願致します。なお、小生の戦型はペン反転式の前陣攻守。ラケットはパラドックスにF:スペクトル、B:999chnを使用しております。反転にする前は、アコニットというラケットを使用しておりました。例に挙げた以外におすすめのラケットがあれば教えてください。

      特注じゃなくてもTSPのスピンエースカーボンが一番反転式でオススメですよ。前陣攻守、前陣速攻の為に作られたようなラケットです。 サイトを見る

    • 卓球の事で質問します。現在私のラケットはレイガンドを使用しています。ラケットを買い替えようと考えております私のプレースタイルはドライブ主戦型です。ラバーはフォアにテナジー05特厚バックにオメガの特厚です。私のプレースタイル、このラバーにあうラケットがないかなと悩んでいます。たくさんの意見を聞きたいので回答のほうよろしくお願いします。

      バックはオメガの何?ヨーロッパ?で、何を理由にラケットを変えたいんですか?そこが分からないと何も…適当にインナーフォースALCがいいですよ!とか回答されるだけでしょう。回答者の好みとかで。補足をお願いします。 サイトを見る

    • ラケットについて軽いラケット(レイガンド約73gなど)と、85g位のラケット(ティモボルALCなど)では、球の威力はどうなるのでしょうか?スイングスピードとかで、軽いほうが威力でるんですかね?ラバーはテナジー05とします。

      同じスウィングスピードなら、重いラケットのほうが威力が出ます。ただ、軽いと振り切りやすく、下手に重いラケットを使う時よりスウィングスピードが速くなることがあり、その時は軽いほうが威力が出ることがあります。ですので、ラケットを選ぶときは、「振り切れる範囲で重いラケット」が良いとされます。 サイトを見る

    • もっと見る