カオス [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピン に優れています
カオス

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.6 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:6.8
    • スピン:7
    • コントロール:7.4
    予測不可能。驚異のテンション系粒高ラバー!

    驚くような様々な回転をつくりだし、予測不可能な返球で相手を翻弄。テンションラバーなので攻撃もやりやすい。

    • 粒高
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,800 (税込5,280円)
    メーカー
    Andro
    商品コード
    112266
    スピード
    68
    スピン
    78
    コントロール
    83

    ユーザーレビュー

    • 断捨離

      断捨離 (卓球歴:2~3年) 変化と攻撃重視のテンション系粒高ラバー

      ユーザーレビュー

      アンドロ社の唯一の粒高ラバーです。
      このラバーはテンション系粒高ラバーだけれど他のテンション系粒高ラバーよりもテンションが抑えてある感じでコントロールが他よりしやすいです。粒が柔らかいので変化が強く攻撃もしやすくテンションなのでスピードが出やすいです。
      自分はシェークのバックに貼って使ったのですがとてもやりやすかったのでシェークバック粒でブロックの変化で左右に揺さぶって浮いたボールを打つといった守備型選手やどナックルのボールをバシバシ打ち込む攻撃型の選手にマッチすると思います。

      2016/07/26
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット Xシリーズ イエロー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • マッシュルーム

      マッシュルーム (卓球歴:2~3年) めっちゃムズい

      ユーザーレビュー

      レシーブの時やりやすいのはやりやすいけど調整するのはとてつもなく難しいです。oxなんて使ったら攻撃なんてもうほぼ出来ませんw相手にとってはやりにくいでしょうがじぶんが使いこなすのはかなりなんかんだと思います

      2017/10/30
      総合
      2/10
      スピード
      4
      スピン
      5
      コントロール
      3
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 毒牙ゴギー

      毒牙ゴギー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      粒高の中では変化もあるし、スピードもある。まさに良いとこ取りなラバーです。グラスDテックスとタイプ的に同じだと思います。

      2017/03/08
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット CS V OFF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 三木攻撃粒

      三木攻撃粒 (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      中ペン 表面に粒高このラバーと裏面にテナジー80を貼ってます。反転プレーするのにあっていて粒高ですが攻撃と守備の両立ができます。

      2017/01/08
      総合
      10/10
      スピード
      4
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット オールラウンド クラシック WRB

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カラミティ

      カラミティ (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      テンション系粒高なだけあってスピードはそこそこ出ます。攻撃もできます。ですが、粒高なので守備重視の選手が使うといいでしょう。

      2016/07/25
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 福原愛

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • アンドロのカオスってラバーをグラスディーテックスとひかくしてください

      全体的にグラスの方が性能はいいでしょうね。ちょっとコントロールに難がありますけど、スピン反転能力やナックルなどでいったら断然グラスです サイトを見る

    • 粒高ラバーについての質問です。 フェイントAGとカオスは、どちらのほうが攻撃がしやすいですか?

      カオスでしょ!確かDr.ノイバウアだったとおもうので サイトを見る

    • 卓球のラバーで、カオスという粒高ラバーと カールp2というラバーにはどのような打球感の違いがありますか?

      カオスはテンション効果がありよく弾む粒高です。 カールP-2は粒が太いので一見粒高ですが変化系表ソフトに分類されます。 サイトを見る

    • 中学生で卓球のことなんですけど、ツッツキが安定しないので粒高から表に変えたいのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに、シェークハンドで粒高にはカオスというラバーを使っています。

      だいぶ違いますよ。切る切らないの変化が付けやすいです。 また、相手の強烈な回転に対して、アンチの様にスリップし、変化する事もありますね。 サイトを見る

    • 卓球の粒高ラバーについてなんですけど 私は攻撃系の粒高基準で考えています。 カオスとフェイントAGと陳で悩んでいます。 良ければラバーの長短(特徴)や 攻撃の粒高と言ったらこれ!!というものを回答してくれませんか?

      私見ですがお答えします(少し昔の記憶になってしまいますが) 質問者様が挙げている三つが私の知る限り、攻撃系粒高のトップレベルですので他におすすめできるものは特にありません。以前はC7もそこに入れられたのですが今では表扱いなので残念ながら除外します。 以下箇条書きで カオス ・他二つと比べるとミート打ちが特に優れたラバー ・ドライブ・スマッシュも高レベルでこなし、プッシュの安定感も抜群 ・かなりゴムが厚いため打球感が独特で今までの粒と同じ感覚では扱えない ・ブロックに関してはしっかり止めれば止まるが少しでも適当な対処をすると、ゴムの固さからか明後日の方向にすっ飛んで行くため一回一回丁寧に対処する必要がある フェイントAG ・この中で一番威力があるラバー(スポンジ入りを使ったせいかもしれませんが) ・特にドライブが優れている。普通に裏と同じフォームで打ってもきれいに決まるほどです ・反面プッシュやミート・角度打ちといった小回りの利く攻撃が若干やりにくい。 ・相手の攻撃をそのまま反転させるのではなく自分から回転をかけていけるので、ナックル気味の攻撃にもしっかりと回転をかけてブロックしていける。 ・上と連動しますがその分相手の回転の影響も受けやすくなんでも軽く押せば返球できる、というようにはいかない。 陳 ・スマッシュ・ミート・払い・プッシュ・ドライブ。全てを高水準でこなせるラバー ・ブロックもしやすくブロックやショートでつなぎつつ隙あらば打つ、という戦法をとれる正統派?攻撃系粒高 以上が所感です。 どれも一長一短ありますし、そもそも私自身攻撃型ではないので自信を持って断言、とまでは行きません。 しかしこの中でお勧めするなら陳かな、と思います。 ミートやドライブはそれぞれに劣りますがそれはごくわずかですし、なによりあらゆる種類の攻撃を高水準で実行できるため他二つより攻撃チャンスと得点源がとにかく多いのです。 さらに上でも説明しましたが、それだけの攻撃能力を持ちながら粒高としての守備面、いやらしさも存分に発揮できる点も非常に評価しています。 参考になれば幸いです。 サイトを見る

    • 粒高ラバーでカオスを使った人に質問です! 僕はSK 7タクティスのバックに粒高ラバーのカールp- 3の薄を張っていますがもっと攻撃に威力をだすためにカオスにしようと思うのですがスポンジの厚さはどれくら いがいいですか?まだOX での弾みはどれくらいですか?

      粒で攻撃力をだしたいなら、わざわざ感覚が大きく変わるテンションにしなくても攻撃のしやすい粒にすればいいかと。 とくにラケットがすでに攻撃的なんでテンションにすると難しいですよ。 カールPHとか半粒高の表ソフトでカールP2、アタック8の53度M粒。 このあたりは女子でP2はインハイ優勝し、アタック8は全日本優勝してます。攻撃がしやすい粒高とか半粒です。 それで厚さを薄か中を選ぶ感じで。カオスよりも攻守のメリハリが付きやすいです。抑えるとき抑えられるし、打ちたいとき打てます。 有名なところでサンリツの岡本さんみたいに表ソフトみたいに使えるようになるといいですね。 サイトを見る

    • 粒高ラバーのカオスはカールシリーズでいうとスピン反転はどれくらいですか?また、それに近いラバーも教えて下さい!

      自分が打った所、相手をしている方から、カール(p-1)より切れていると 言われました。 カオスに近いラバーは、TIBHARのGRASS D-TecSですね。 これが、1番近い感じだと思いましたね。 個人の感想なので、参考程度にお願いします。 サイトを見る

    • 粘着ラバーについてです 自分はキョウヒョウneo3とテンキョクneo3は使ったことがあるのでそれ以外のお勧めの粘着ラバーを教えてください 仕様経験がある物でお願いします R:クリッパーウッド B:カオス 前陣異質攻撃型です

      藍鯨2です。僕の一番好きな粘着ですね(結構な微粘着ですが・・・) 中国でもメジャーです、品質は悪いですけど・・・ ボールに伸びが出やすいですし、テンションに比べれば弾まず、安定感もたかめでラリーに負けにくいです。 粒高の選手にも、粘着独特の攻撃の変化を出しつつも、スピードで威力が出せるので、バランスがいいと思いますよ。 ちなみに、プロ選手も使用していたりするラバーですので、性能もお墨付きです。 2011年ワールドカップ優勝した時のサムソノフ選手は、フォア面にGrip-sという藍鯨のOEMラバーを使用していました。 スウェーデンのオーケストロム選手(粒高使い)も、藍鯨を使っていた時期があります。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについて質問です 僕は中学では三年間ショートマンをやっていました。 高校ではシェークのドライブ型にのりかえます。 自分はフォアでドライブをかけてバックでブロックやら何やらして行くような感じで遊びでシェークをつかっていました。 その時自分は友人からラケットをかりていました。 そのラケットはティモボルの赤でラバーはフォアにラザント、バックにカオスを貼ったのをかりていました。 そこで自分はどのようなラバー、ラケットを買えばいいのか教えてください フォアではテナジー05が回転がかかりやすかったのでつかいたいとおもっています。 テナジーなどのテンション系ラバーにはなれています。 バックには相手のサーブを打ちかえやすそうなラバーがいいです 自分はバックで粒高をあまりつかいたくありません、 テナジーじゃなくてもいいです。 テンション系がなるべくいいです。 よろしくお願いします。

      ラケットはスワットが安くて人気です。 あとはティモボルw5やw7ですね。重すぎるのがいやならw5、筋力があるならw7がいいですね。 フォアはテナジー05で、バックはラクザ7ソフトが引っ掛かりがよく、安定するのでいいと思います。 バックにテナジーは重くて無理だと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録