プラクソン450

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードコントロール に優れています
みんなの平均費用 2,933
プラクソン450

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.7 / 10
  • レビュー 20
    • スピード:8.4
    • スピン:7.15
    • コントロール:7.4
    速さと力の融合。相手の予想を超越した光速の打球を創造する。

    正確無比な高速ボールを相手コートに次々と送り込むスピード系ラバー。そこから繰り出される打球は、相手コートに落ちてからの伸びが違う。その威力、桁違い。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,000円(税込4,320円)
    メーカー
    Andro
    商品コード
    112252
    スピード
    108
    スピン
    108
    コントロール
    89
    スポンジ硬度
    45

    ユーザーレビュー

    • ポセイドン

      (卓球歴:1年未満) バランス

      ユーザーレビュー

      兄に借りて打った感想です。
      スピードが出てとてもバランスがとれていて使いやすいです。

      2017/03/12
      総合
      6/10
      スピード
      8
      スピン
      5
      コントロール
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アーレストカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 趠神

      (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      従来のスピード系よりシートの引っ掛かりが向上していて
      使いやすさがあります。
      MAX値はさほど高くないが、それにより相手の回転をコントロールすることが容易にできますね。
      スピードに不満はないですね。普通に速いです。

      2018/12/02
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット スワット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      (卓球歴:4~5年) フォア、バックでもいい!

      ユーザーレビュー

      フォアに450、バックに400で使用しましたが、硬さはそこまでなく柔らかくもない感じです。
      400とあまり違いは感じなかったです。シートの引っ掛かりがあるので回転は掛けやすいです。スピード、ループドライブはやりやすく、低い弾道で入ります。擦る打ち方でも回転は十分かかりますが、食い込ませるとさらに回転が出ます。打ち方によって回転量を変化させやすい良いラバーです。コントロールも抜群でまさに「トータルバランス」に優れたラバーなのでラケット選ばずに使えると思います。

      2018/11/02
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コルク

      (卓球歴:6~10年) コストパフォーマンスが素晴らしい

      ユーザーレビュー

      「スピン系最速!スピード系最回転量!」という宣伝文句が気になり購入しました。
      ラバー硬度45度にしてはシートが柔らかく回転がかけやすいです。孤線は低く1速の伸びが良好です。ミート打ちは爽快の一言。ストレスが溜まったらプラクソンのミート打ちで解消だ(笑)
      気になった点を書くとすると、2速の伸びが悪いです。バウンド後の玉の変化が無く相手めえにも取りやすいボールでした。また、ライガンやGTT45などの同価格帯のラバーに比べて引っかかりが少なく回転の最大値も低いです。
      久しぶりにアンドロのラバーを購入したのですが(GTT45は他の方のラケットを試打しただけです)面白いラバーを出すなあと、感じました。似たようなコンセプトのラバーでコニヨールのターゲットプロがあります。値段が倍違いますが、共通点も多く、ターゲットプロに似ているラバーが3000円で買える。このコストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

      2018/07/31
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スワットカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • hikaru

      (卓球歴:1年未満) スピードと回転

      ユーザーレビュー

      友達がプラクソン400を使っていて自分はスピードを求めたので450にしました。スピードラバーと言われつつもぶっとび系ラバーではなく、しっかり回転もかかりコントロールもしやすいです。また、ブロックが苦手な人もおすすめです。引き合いなどをした時に打ち負けないし回転もしっかりかかってくれる(多分)のでオーバーしてしまう人にもおすすめです。

      2018/03/05
      総合
      3/10
      スピード
      3
      スピン
      4
      コントロール
      4
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SKカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • seiya10211021

      理想的なラバー

      ユーザーレビュー

      ブロックがしやすい上に、回転量がえげつないです。どんなに回転量が多いサーブ、レシーブでも上に擦ればすぐに返球してしまう優れものです。
      次、ラバーを貼りかえる機会があるのであれば、このラバーを使ってみるのもいいかもしれませんよ?

      2018/01/27
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ブラックバルサ 5.0

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • きんちゃく

      (卓球歴:4~5年) 使える

      ユーザーレビュー

      ドライブがとてもしやすい!
      とにかくスピードが速く使いやすい
      でもサーブの時はちょっと使いずらいです...

      2018/01/24
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウス FT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球について 卓球をやってる高2男子です。 戦型は両ハンドドライブ型ですが、前陣でカウンターや、当たり前ですが中陣からドライブもします 今コルベルに翔龍とプラクソン450を使ってます 次に使うラケット候補として 私自身で出した候補が 馬琳エキストラオフェンシブ(馬琳EO) 馬琳ソフトカーボン(馬琳SC) 馬琳カーボン トルネードキング 友達に勧められた候補が ティモボルZLF ティモボルALC 以上の6つのラケットが次期購入ラケット候補として上がりました。 私としては、馬琳EOかトルネードキングが最もいいと思うのですが、 個人的に弾みが少し足りないかな?(馬琳EO)と思っており、 トルネードキングか馬琳SCか馬琳カーボン、それか試打で好感触だったティモボルZLFかALCのどちらかもいいと思っています。 翔龍は粘着テンションなので粘着の中ではまぁまぁ弾む部類のラバーなのでラケットはあまり弾まない方が良いのでは?(攻撃用ラケットの中で)と個人的に思っています。 (友達はティモボルZLFの方がスイートスポットが広い感覚があるからALCよりもZLFの方がいいのでは?と進めてきます。私自身もZLFはスイートスポットは広いと思います。) また、ティモボルALCは少し弾みすぎでは?と思っていますし、もっとパワーがないとALCに粘着は使いこなせないのでは?とも思っていますし、サーブ・レシーブが特殊素材ラケットの中でもシビアなラケットなのでは?と思っているので使用するのに少し抵抗があります。 (他の特殊素材ラケットで粘着貼っても同じように使いにくいかもしれませんが。) かなり長文になり、そして改行や加筆修正を多数行ってしまい、非常に読みにくくなってしまいましたが 誰か助言お願いします。m(_ _)m

      おお~けっこう的確な分析ですね。 サイトを見る

    • 吉田海偉にフォア・レナノスブライトハード 特厚、バック・プラクソン450 2.0mmを今使ってるんですけど、回転量が少ないせいか、ドライブやツッツキでボールが落ちてしまいます。 あと、裏面打法もイマイチ安定しません。 次に変えるラバーの候補としては、 ・ラクザXソフト ・プラクソン400 ・ブライスハイスピード ・ファスタークS-1 等です。この中からだったらどのラバーが合いますか? また、他にオススメのラバーがあれば教えてください。

      エボリューションMXーP エボリューションELーp ファスタークg1 テナジー05 テナジー25 サイトを見る

    • 前陣速攻組み合わせ 僕は卓球歴2年の中2です。 戦型はシェーク裏表前陣速攻で主にバックでチャンスメイクをして フォアで早い打点のドライブで仕留めます。 (ループドライブはほとんど打ちません) 使用用具はR:テスラ F:ハモンド(特厚) B:スペクトル(中)です。 最近上達してきたのか(周りも自分も)ドライブの回転・スピードが物足りなくなり 周りにも簡単にとられるようになってきました。 同じ前陣速攻をしている友達のラケット(7枚合板にFは同じハモンド)を打たせてもらったのですが 球のスピードが全く違い回転がとてもかかりました。 なのでラケットを7枚合板もしくはカーボンラケットに替えようと思うのですが 何のラケットが前陣速攻に適しているのですか? また、今度ラバー(Fだけ)を替えようと思うのですが何がいいですか? 候補としては ・オメガⅤプロ ・シグマⅡプロ ・プラクソン450 ・V>01 などがあります。 長文失礼しました。

      ラケットに関しては何とも。 下がってドライブをかけるスタイルと比べると、前陣速攻は、リスクが高い戦型です。 7枚やカーボンだと、威力は上がりますが、ミスのリスクも上がります。 扱いやすい5枚合板でリスクを下げる、という考え方もあります。 確かにテスラだと弾みは抑え目ではありますから、多少弾むものにしても良いとは思いますが‥‥ 5枚合板の馬琳エキストラ(ヤサカ)、 7枚だとスワット(TSP)あたりがせいぜいでしょう。 表ソフトですし、スワットは大いにオススメします。 威力は十分にありますし、使いやすい。表ソフトとの相性もバッチリ。 ひとまず、テスラのままでラバーを変えるなら、硬めよりも、やや柔らか目で飛ばしやすい、64っぽいラバーをオススメします。 定番だと、ヴェガアジア、ヴェンタススピン、ラザントターボとか。 V>01リンバーも良いですね。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。このラケットとラバーの相性はいいですか。 ラケット クリッパーCRWRB F面 オメガVプロ、またはオメガlVプロ B面 ラグザ7ソフト 前使っていた用具は、F 面は、プラクソン450を使っていたのですがスピードはいいのですが、球の威力がないし擦るドライブの方が向いていると友達に言われたからです。B面は、バックサーブをよくするので回転がほしいからです。 合計の重量と、VプロかlVプロどちらがいいか教えてください。

      組み合わせとしては悪くないんだろうけど・・・ 厚さが分からないことには、全体の重量も出せませんよ。 同じラバーでも、厚と特厚で5g近く違いますからね。 フォアは、Vプロで良いでしょう。 しっかり回転がかかります。 逆にIVだとちょっと弾く感じに。 サイトを見る

    • 卓球のラバーで質問です。 ファスタークs-1とプラクソン450とプライドで以下の項目で比較してください。 1.重量 2.寿命 3.バック面で打った時のスピード です。

      S1>450 ( ̄∇ ̄)v サイトを見る

    • 卓球で攻撃重視のカットマンをやっています。今は守備用ラケットのディフェンスⅡを使っていますが、弾まないために攻撃がしずらい感じがあります。なので攻撃用ラケットでカットをしたいです。 カットよりも攻撃をするので、なにかいいラケットはありませんか?よろしくお願いします。 今のラケット、ラバー ラケット ディフェンスⅡ ラバー フォア プラクソン450 バック プラクソン400 中傷発言はお控えください。

      松下浩二オフェンシブはどうでしょうか? カット用ではありますが結構弾むそうです。VICTASの弾み区分ではOFF-だったと思います。 攻撃用ラケットでカットもやるっていうのはあまり聞いたことがないですが、私の知り合いによるとButterflyのメイスパフォーマンスはカットも出来るそうです。 これは私の考えですが、ティモボルZLCに両面ファスタークG-1という組み合わせでカットをされてる方も居るので、基本的にどんなラケットでもカットは出来るかなと思います。 サイトを見る

    • 卓球 ラバー について 今度、WRMでラバーを買いたいと思います 粘着ラバーに興味があり、↓のラバーのどれかにしたいと思っています (ちなみに、今は ラケット インナーフォースレイヤーALC ラバー ラザントビート/ プラクソン450 です) 1 水星2ブルースポンジ 2 水星2WRM特注 3 Maze Pro ブルースポンジ WRM特注 サーブ ドライブ ブロック のやりやすさ 実際に使ってみてどうだったか 寿命はどれぐらいもつか を教えてもらえると嬉しいです

      今まさにインナーフォースレイヤーALCに水星2WRM特注(以後水星)を貼ってプレーしている者です。インナーフォースレイヤーALCに水星は今ひとつのような気がします。もともとインナーフォースレイヤーALCは球持ちが非常に良いラケットです。また、粘着ラバーは基本的には擦り打ちで打球します。球持ちの良いラケットで擦り打ちをすると、せっかく擦ったのにそのエネルギーがラケットに吸収されてしまうような感覚があります。なので、粘着ラバーは合わない気がします。どうしてもと言うのであれば、MAZE PRO ブルースポンジでしょうか… サイトを見る

    • 卓球について質問です。どちらのラバーも使ったことのある人に回答お願いします。 テナジー64FXとプラクソン450の比較表を不等号で表して作ってください-_-b (スピンの最大回転量、スピードの最高速、コントロール性能、サーブのブチギレ度、跳ね度) 実力云々、ラバーの性能だけを見て、回答よろしくお願いしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

      ・回転量 64FX>>450 ・スピ―ド 450>64FX ・コントロール(攻撃) 64FX>450 ・コントロール(守備) 450>64FX ・サーブのぶち切れ度(?) 回転量と一緒に決まっている! ・跳ね度?弾みの事かな? 弾み 450>64FX というか、テナジ―64FXとプラクソン450だと硬さが結構違うけどいいんですかね?64FXじゃなくて、普通のテナジ―64の方が450の硬さにかなり近いですが。64は、意外とシートが柔らかいので安定して弧線も上がり、回転スピード共に半端ないです。あと、テナジ―05とは違いクセがなく使いやすい。攻撃性能は素晴らしすぎて感動しましたね。ただ、FXだと、柔らかすぎて64に比べ威力が落ちますし打っていてグニョグニョしてきますので普通の64の方をおすすめします。 プラクソン450は、かなりスピードが出ます。相手の回転の影響をあまり受けずにバンバン弾けて、芯に当たった時は良い金属音がなるので爽快です。 ただ、最近流行りのスピン系テンションラバーに比べて回転は乏しいです。正直言ってかからない。ただ、引っ掛かりが悪いのを利用してバックに使うのもありです。バックならフォア程のスイングができないので、回転の影響を受けずにスピードも出せるこのラバーはかなり使いやすいかと。 ドライブマンならおすすめはテナジ―64を両面で、速攻型なら両面プラクソン。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録