モリスト RS ハード

みんなの評価 [硬さ] かなり硬い
[性能] スピンスピード に優れています
モリスト RS ハード

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6 / 10
  • レビュー 1
    • スピード:6
    • スピン:7
    • コントロール:5

    テンションシート+ハードスポンジによりコントロール+スピード攻撃を可能にしました。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,600 (税込5,060円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8691
    スピード
    11.0
    スピン
    10.6
    スポンジ硬度
    ミドル

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 硬いモリスト

      ユーザーレビュー

      硬いラバーですね。くいこませられればボールの威力は出るのですが、、、レナノスハードみたいなかんじです。モリストだと思うよりもレナノスだと思った方が近いかもしれません。初心者で硬いラバーを使いたい方におすすめです!

      2016/05/18
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      5
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラバーについて。早めの回答を・・・。最近質問ばっかりで申し訳ないのですが、ラバーについて教えてください。条件は・ヴェガアジアと同じくらいの弾み具合・ヴェガアジアよりも回転がかかるです。(モリストRSを考えています。)モリストRSの場合厚さソフトかハードかもお願いします。(個人的にはソフトかな・・・・)僕はRガイア(79g)Fヴェガアジア(2.0)Bプライド30(厚)を使っています。 皆さんのたくさんの回答、意見をお待ちしております。

      試しに、ラケットを裏返して、プライド30をフォアで使ってみましょう。ヴェガアジアと比べて、どちらが回転がかかるでしょうか?もし、アジアよりも、プライド30の方が回転をかけやすいと感じるなら、モリストRSソフトにすれば回転力は上がるかも。単に、ヴェガアジアが硬すぎて食い込ませられていないだけ。まだヴェガを使いこなせていないレベル。逆に、プライドよりもアジアの方がかかる!と感じるなら、モリストは無理。今よりも回転力は落ちます。ヴェガアジアも、ラバーの中ではかなり回転がかかるラバーです。今よりも回転力がほしいなら、ラクザ9、V>01、テナジー64あたりになるでしょう。 サイトを見る

    • ラバーを変えようとしています。バックはラウンデルソフトで決まっているのですが、フォアで悩んでいます。モリストRSソフトとモリストRSハードはどちらがループドライブに適してますか?ちなみにラケットはインナーフォースT-5000です。

      どちらも適していると思いますが、やはり・スピンアート・狂颷(キョウヒョウ)ネオ2ってところですかね。 サイトを見る

    • 卓球のラケットを変えようと思っています。今はTSPのGAIAを使っています。Butterflyのレドックスに、TSPのビヨーン(フォア)とアグリット スピードに使用と思っています。自分はどちらかというと後陣なのですがラケットは変えた方がいいですか?それとも今使っているラケットのラバーを変えるだけでいいですか?今使っているラバーはNittakuのモリストRSハードとナルクロスGSハードです。

      なぜ、そこでレドックスやビヨーンみたいな中途半端なヤツらが出てきたのか良く分かりませんが・・・(笑)。両面ともアグリットとアグリットスピードで良いと思いますよ。レドックスは初心者向けラケットですしねぇ・・・だったら、ガイアのままで良いかと。~補足~弾ませたいならアストロン、自分の力で打っていきたいならガイアで。 サイトを見る

    • 卓球 カットマンです。只今、シートが硬くスポンジがやや柔らかく、且つ適度な弾みの裏ソフトを探しております。シートが硬くスポンジがやや柔らかく適度な弾みのラバーとしてNittaku社のモリストRSソフトのレビューを二つほど見つけました。http://blog.m.livedoor.jp/wrm99/c.cgi?id=51119795http://blog.m.livedoor.jp/wrm99/c.cgi?id=51171991テンションにしてはモリストシリーズにしては引っ掛かりもあるのでモリストRSソフト、又はハードを検討中です。私自身はモリストRSはカットマンに適すと思うのですが皆様はカットマンにモリストRSはどう思われますか?又、シートが硬くスポンジがやや柔らかく、適度な弾みのラバーを御存知の方、教えて頂けると幸いです。沢山の回答をお待ちしています。

      俺のコーチがマークVのADを使っててそれを借りてカットをしてみたところとても使いやすかったです。確か厚だった気が・・ サイトを見る

    • 馬琳エキストラオフェンシブについて・・・いま、私はラケットを変えて馬琳エキストラオフェンシブを使用しています。そこで、前は守備が中心の戦い方だったので、ラバーの組み合わせがあまりわかりません。今の候補は、フォア面・・・モリストRSハード バック面・・・ヴェガヨーロッパです。この組み合わせは、いい組み合わせでしょうか?アドバイスがあれば、教えてください。ラケットは、中国式ペンです。

      僕も中国式ペンですいったん初心に戻るということならカールP-1・スレイバーFXあたりがお勧めですアグレッシブに攻撃するならモリストLP オメガIV・プロ がお勧めです サイトを見る

    • 卓球についての質問です。今自分はメイスにフォアがテナジー05でバックがモリストRSハードを使っているのですがバックがどうしても扱いずらいのでオススメのラバーを教えてください!!お願いします。

      オメガⅣがおすすめです。中でもヨーロッパが断然入れやすいですね。スレイバーG2FXやスパルバードもいいです。メイス自体弾むラケットですのでそれに弾むラバーをつけると回転をすっごくかけないといけないのでそれで困っておられるのかなと・・・なので比較的柔らかめのもので絞ってみてはと思います。上記のもの意外でもスレイバーELなどもありますが、これは威力が足りない感じがします。もし入れるだけでいいというのであれば、スレイバーELも候補に入れてみてください。参考程度にどうぞ・・^^ サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて こんにちは 5月後半から6月にかけて区大会があり、それが終わったあとラバーを貼り替えたいのですが何が良いでしょうか?中2の両ハンドドライブマンで、コルベルスピードFLにF紅双喜キョウヒョウ HURRICANE2 B カタパルトです。 バックはラウンデルを貼ろうと思っています。 ただ、フォアが決まりません。 スレイバーELぐらいの硬さのテンション系でお願いします。 キョウヒョウ2は粘着力やシートの擦りやすさに満足していたのですが、湿気に敏感すぎて苦手です。テンションなどの慣れには早いほうです。 過去にもヴェガプロなど使ったことあります。テンション系とか早いという事は出来るだけ無視してください。とりあえず候補は Butterfly ブライス Nittaku モリスト RS ハード YASAKA ラクザ7 プライド30 XTEND エクステンドXIOM ヴェガヨーロッパ です。皆さんのご回答お待ちしております。

      プライド30やエクステンドは、キョウヒョウと比べるとグニャグニャ感じるほど柔らかいラバーです。ブライスはグルー無しでは硬すぎて逆に弾まないことも。ラクザかモリスト無難でしょうね。 サイトを見る

    • 以下の卓球選手の中で一番私が勝てる相手はどれですか?又、ダブルスの組み合わせはどれとどれがいいですか?解答願います私(ラケット:ドライブキラーR ラバー:モリストRSソフト カールP-3αR)1、(ラケット:シェルショック ラバー:ラウンデル カールP-1)2、(ラケット:アグナス ラバー:ハモンドプロα スペクトル21スポンジ)3、(ラケット:クリンセラー ラバー:モリストRS ハード 狂颷2)4、(ラケット:オーラ ラバー:ハモンドプロα スペクトル21スポンジ)5、(ラケット:エキストラ ラバー:両面スレイバーEL)6、(ラケット:ヒノキシェークスピーディ ラバー:ハモンドプロα スペクトル21スポンジ)7、(ラケット:パルスター ラバー:レナノスブライト(中厚) レフォーマ)8、(ラケット:フラジェルム ラバー:ブライススピードFX スペクトル21スポンジ)9、(ラケット:チューブアルミニウムWRB ラバー:モリスト2000 スペクトル21スポンジ)見にくくてすいません

      全部、同じレベルとして回答させてもらいますあなたが勝てそうな相手…1、5とかかな? ダブルスは、あなたは反転ペンなんですよね?そしたら攻撃力がありそうな7の人あたりじゃないですか? まぁ結局、使う人次第ですよね サイトを見る

    • 以下のラケット、ラバーについて(性能、特徴、~と比較すると など)詳しく教えてください。できれば使ってみるとこんな感じだった。という意見をお待ちしております。ラケット・レッドシャンク・インナーフォースZLC・インナーフォースZLF・フォティーノ・ティモボルZLF・ティモボルALC ラバー・テナジー05・レナノスブライトソフト・ハモンドプロα・ハモンドX・ブライス・ブライススピード・ブライススピードFX・モリストRSソフト・ヴェガ プロ・ナルクロスGXハード・ヘキサー・バラクーダ多いですが、少しでもお願いします。

      ぼくが使ったものだけをいいます。レッドシャンク 軽い 少し硬い やわらかいラバーが合う。 テナジー05 粘着かーとおもうくらい回転がかかる。ブライス けっこうなスピードがいい。意外と使いやすい。ブライススピード スピードがはんぱなくやばい。その分コントロールしにくい。ブライススピードFX これもスピードがすごい。でもやわらかいので力のある人はバックのほうがいいかも。力の弱い人にはいいかも。 サイトを見る

    • 卓球で,サーブが鋭く切れるようにするにはどうすればいいのですか?ラバーはモリストRSハード中にハモンドプロα中です。

      どちらのラバーも薄く切るということは難しいので、切れたサービスを打つのは困難だと思います。食い込ませて打てば、回転はそれなりにかかりますが、なかなか難しく、正確性に欠けてしまいます。鋭く切れたサービスを打ちたいのであれば、粘着ラバーを使えばよいのですが、ハイテンションとは正反対の性能なので、慣れないうちは扱いが難しいと思います。そこで、ハイテンションの中でも引っかかりがかなり良いエクステンドHSや、スレイバーG2を使ってみると良いと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録