ナルクロス EX ソフト [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピードスピン に優れています
ナルクロス EX ソフト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:7.5
    • スピン:6
    • コントロール:6

    テンションを掛けたシート&ソフトスポンジが、安定したドライブボールを繰り出します。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    5,000 (税込5,500円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8685
    スピード
    11.8
    スピン
    11.2
    スポンジ硬度
    ソフト

    ユーザーレビュー

    • ハムたろ

      (卓球歴:4~5年) 強烈な弾み

      ユーザーレビュー

      中国式のSWクラシックに貼りました。
      このラバーはとにかく弾みます。もともと非力な方向けということで、かなり強いテンションがかかっているらしく、本当に非力な私でも楽々スピードボールが打てます。
      力のある方のスピードドライブやスマッシュはもう「強烈」の一言に限ります。

      回転はスピン系テンションには劣りますが、しっかりかければサイドを切るくらいの横回転のかかった球なども打てます。

      ただし、弾みすぎる反面台上のコントロールは難しいです。軽いタッチでもオーバーします。

      以上のことから、このラバーはスピンよりスピード重視の卓球をする方、非力だけど強烈なスマッシュを打ちたい方にオススメです。

      2016/02/21
      総合
      7/10
      スピード
      9
      スピン
      6
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スウェーデンクラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 水素イオン

      (卓球歴:6~10年) 流石ドイツラバー。高弾性高摩擦ラバーの各項目で性能を高めたような商品。

      ユーザーレビュー

      友人から借りて試打しました。だいぶ劣化して表面が白くなっていましたがよく弾み、サーブもスポンジに食い込ませるくらいの気持ちで切るとよく回転がかかりました。
      台上も、ストップがちょっと奥に落ちるかなという程度で弾むラバーにしてはやりやすかったです。
      ラバー自体もトクアツでしたが、重いと感じませんでした。
      ソフトスポンジですが、打感の柔らかい固い関係なく、攻撃型のラケットなら種類を選ばず貼れるいいラバーだと思います。
      ブースターやグルーもないのに、それ特有の打感・音・スピードで気に入ってるラバーの一つです。

      2017/06/20
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アコースティック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      速いピッチ

      ユーザーレビュー

      速いピッチでのラリーや後ろからの繋ぎ、反撃がかなり楽なラバーです。自分で飛ばさなくてもラバーが飛ばしてくれます、初心者が使うと基礎が身につかない恐れがあるので中級者以上の方が使うことをおすすめします。簡単に飛ぶということから回転の絶対値はそこそこにとどまります。かけやすさはかなりのものですので安定感は高いです!どんなラバーでもだいたいソフトと名のつくものはノーマルタイプよりスピードが出て、安定感の増したものです笑

      2016/05/17
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • へーきん

      (卓球歴:4~5年) 平均ラバー

      ユーザーレビュー

      よくもなく悪くもないラバー。
      良い意味で特徴がないので全体的にあんていしている。

      2013/07/15
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      5
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについての質問です。裏ソフトラバーの性能比較をお願いします。性能比較してほしい裏ソフトラバーは、テナジー05FX、ラウンデルソフト、ハモンドプロβ、レナノスブライトソフト、レナノスソフト、ナルクロスGSソフト、ナルクロスGSスーパーソフト、ナルクロスEXソフトです。今使っているラバーは、ラウンデルソフトで、候補はナルクロスGSスーパーソフト、テナジー05FXです。

      色んなメーカーのラバーを使ってきましたがやはりバタフライが一番性能がいいです!その中でもテナジーシリーズは軍を抜いてます!値段は高いですがネットで買えば4000円程度で買えます!なので個人的な意見ですがテナジー05FXがいいと思います! サイトを見る

    • 卓球インナーフォースALCにあうラバーについてお願いします。前回質問したとき、バックはエクステンドHSか、ラウンデルか、ナルクロスEX(たぶんソフト)がいいと教えてもらったのですが、ラウンデルは下回転に弱かったので、HSか、EXにしようかとおもいました。しかしなかなか決められないので、解答をお願いします。このほかでもかまいません。人の感覚は人それぞれですが、よろしくお願いします。

      HSもEXも寿命も性能もザ.平均点です。ラウンデルとさほど変わりませんよ。2か月の寿命ラウンデルで物足りないなら、もう上級者向けラバーがいいと思います。王道はテナジーですがラクザ7,ファスタークG1,ヴェガプロでもいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーを変えたいのですが、どんなものを選べば使いこなせるか分かりません。 使っているラバーはバタフライのスレイバーとフェイントロングⅡです。スレイバーの方のみ変えたいと思っています。スレイバーは高弾性高摩擦裏ソフトなのですが、いきなりテンション系ラバーに変えても使いこなせるでしょうか?高弾性高摩擦裏ソフトからテンション系に変えたらどんなメリットとデメリットがありますか?また、ラバーの性能(スピードやスピンなど)が違いすぎるとすぐには使いこなせないでしょうか? 今買おうか考えているのはテンション系でも平気そうならTSPのアグリットスピード、バタフライのブライス・スピード・FX、テナジー・05・FX、テナジー・64・FXNittakuのファスタークS-1、モリストRSソフト、ナルクロスEXソフトこれらのラバーから選ぼうと思っています。 また、急にテンション系に変えると使いこなしにくく高弾性高摩擦の方がいいならNittakuのライズスピード、エクシズF-1・21sponge、エクシズTSPのレフォーマ、アンソートから選ぼうと思っています。私はドライブを打っていく攻撃派です。2週間後に試合があり、使いこなせないラバーでは難しいと思うのですがテンション系に変えても大丈夫でしょうか?スレイバーは高弾性高摩擦裏ソフトなのですが、いきなりテンション系に変えても使いこなせるでしょうか?高弾性高摩擦裏ソフトからテンション系に変えたらどんなメリットとデメリットがありますか?ラバーの性能(スピードやスピンなど)が違いすぎるとすぐには使いこなせないでしょうか?また、上にあげた商品のなかでおすすめのものは何ですか? 分かりにくい文章でごめんなさい。回答お願いします!

      卓球始めて一年とか二年足らずでしょうか。僕もそのころテンションに興味もち変えました。失敗しました。やめた方がいいです。ある程度技術がつけばいいと思います。僕が強くオススメするのはヤサカのエクステンドです。スポンジが柔らかく、超超コントロールし易いです。高2ですが今でも使っています。そして安い。完璧なラバーです。 スレイバーは球離れがはやく飛びます。エクステンドは球もちがよくコントロール性能がよいです。したがってスレイバーより優れているのではないかと思います。有名でぶっ飛びラバーだけに目がいってしまいがちですが、参考にしてくださいね。ちなみに弾性はラバーでかなり変わりますが摩擦は実力次第です。どんなラバーつかっても回転はごまかせません。 サイトを見る

    • 卓球のスタイルについて。はじめまして。卓球を始めて1年と少しの男子高校生です。卓球部に所属していますが、環境はあまりよろしくなく、自分で1から雑誌等を見て覚えている状態で、試合では地区の3回戦まで進むのが精いっぱいです。僕がいるのは県で一番レベルの高い地区で、僕みたいな高校から始めた人間が普通に地区予選を通過する事は100パーセント無理なので、選抜の県出場を目指している状態です。卓球をする上で、最初から平野早矢香選手を目標としています。その理由としては、男子は次元の違う話で参考になる云々のレベルではないと感じ、女子の試合をよく見ていたのですが平野選手の安定感とラリーの展開の美しさに魅力を感じた為です。そこで何点かお聞きしたいのですが、平野選手の卓球を真似する上で必要または大切になってくる事はどのような事でしょうか?彼女のスタイルの神髄や、取り入れた方がいいフットワークとかを教えていただきたいです。次に、男子が女子のプレーを参考にするというのは、正しい事なのでしょうか?使っている用具は、ラケットがヤサカのギャラクシャFLでラバーがフォア、ラクザ9(厚)、バック、ナルクロスEXソフト(厚)。技術は基礎打ちはバックドライブ以外は問題なくできるレベルです。バックドライブはまだ挑戦した事もないです。

      良い所に目を付けられたと思います。男子トップの卓球は、パフォーマンスだと思えばよろしい(笑)。平野選手の試合を見たのでしたら、バックドライブでどんどん仕掛けていくシーンを沢山見ませんでしたか?早速明日から練習を始めましょう。バックにツッツキが来たら、回り込むか、バックツッツキで返すだけだと、試合になりません。バックドライブは、必須技術。せっかく、ナルクロスみたいなテンション系ラバーを貼っているのですから、攻撃に使ってあげないと。平野選手は、体幹周りを重視して、トレーニングしていた、と以前のインタビューであったと記憶しています。ラリー中でも、体勢が大きく崩れるシーンは、他の選手と比べても少ないと思いませんか? サイトを見る

    • 卓球のラケットについて!ティモボルALCにテナジー05両面張れば間違いないとは思うのですがみんながあまり使っていないようなラケットを使いたくてこんかいはワルドナーセンゾーカーボン(nittakuの時の)に合うラバーを教えてほしいです!テナジー64テナジー05テナジー25ナルクロスEXハードレナノスブライトハード(バック限定)ニンバスエクステンドHS(フォア限定)ヴェガアジアヴェガプロほかにもおすすめがあれば教えてください!ソフト系なやわらかいラバーはストップやフリック・するどいツッツキなどがやりづらく感じるのでなしで ですがやわらかいけど感触がいいというラバーがあれば教えてほしいです!

      その中だと性能の良さからしてテナジー両面かヴェガアジア、ヴェガプロが良いと思います。テナジーでしたら05、ドライブ主戦でしたら64、陣速攻型だったら25をお勧めします。安めの方が良かったらヴェガで、擦るドライブが得意な場合はプロ、食い込ませるドライブの場合はアジアが良いと思います。結論F面 テナジー05、64、25、ヴェガアジア、プロB面 テナジー05、64、25、ヴェガアジア、プロ です。しかしテナジーは寿命が短いです。ちなみに、私のオススメラバーはファスタークG-1、ラクザ7、V>01です。これらはテンション系ラバーの中でもコントロール性が良く、ドライブドライブの回転がよくかかります。 サイトを見る

    • ドライブが入らない 中学2年で卓球部に所属しているものです。このごろなぜかドライブが安定しなくなりました。何かコツなどあれば教えていただけないでしょうか?ちなみにラバーは裏裏で、赤面ラクザ7ソフト、黒面ナルクロスexソフトです。

      まず確認ですが、現在のラバーはいつ頃変えられましたでしょうか?既に4ヶ月以上経っているのでしたら同じ物で新しいものに返ると良いかと思います。中2ぐらいだと3~4ヶ月でトップシートとスポンジがヘタる事があります。もしも最近ラバーを変更したのであればそれも1因かもしれません。現在の情報からだとほかには最近手打ちになってないか確認してください。しっかりとフットワークをして球の所まで行っていますか?ブロックしてもらいゆるい繋ぎから初めて10発目ぐらいに全力になるようにるづけてみてください。5球までに失敗するならもっとフットワークをして下さい。(決してブロックしてくれる相手のせいにしないでくださいあなたが動いてコントロールできればいいことです。)現時点ではこんなところでしょうか。気がついたことがあれば補足いれてください。 サイトを見る

    • カットマンラバーナルクロスEXソフトヴェガヨーロッパモリストDFラウンデルこの中で、カットと攻撃がバランス良く出来るラバーは、どれですか?ちなみに、ラケットは、オールラウンドエボリューションです。バックは、カールP4です。

      ラバーは攻守兼備の性能を持っていますが、問題はラケットかなぁと……。やはり、守備用が望ましいですね。ラケットを変えずと言う事ならナルクロスEXソフト、ヴェガヨーロッパ、モリストDF、ラウンデルでは、ヴェガヨーロッパかナルクロスですね。候補のラバーからしまして少しは安定志向カットマンを目指しておいででしょうか?柔らかいラバーが多いんで。ナルクロスシリーズは中級者以上向けに作られたラバーである事を忘れずに。ですから、中級者以上ならナルクロスが一番扱えるのではないかなと。余談ですが、私もナルクロスが欲しかったわけではありますが、高価、短命、すぐ端が破れるなどのレビューを見ましたので、ナルクロスEXに近いヴェガヨーロッパを使っていました。ナルクロスEXはキム・キョンア選手が使用していますので、参考になさってみてはいかがでしょうか?余談もありましたが、いかがでしょうか? サイトを見る

    • ラバーについての質問です。スレイバーG2FXはスレイバーFXやELのような打球感で打てるのか教えて頂きたいです。現在ナルクロスEXソフトを使っていますが持ちが悪く、寿命が長くてしっかり引っかかるラバーをさがしており行き着きました。シェイクハンドのフォアー面で使用したいのですが、今までグルーのある時代はマークファイブ、スレイバーFX、スレイバーEL、グルーがなくなってからはテナジー05、ナルクロスEXソフトと使用してきています。自分は少し柔らかめのラバーがフォア面には好きな様です。テナジー05は自分には、球がきれいすぎて簡単にカウンターされるので辞めました。今回の質問させていただくスレイバーG2FXに限らず、高弾性ラバーのようなしっかりかけられるラバーで威力が出せるラバーがあれば、それも教えて頂けると嬉しいです。

      柔らかめのラバーですと、ラウンデルかラウンデルソフト(バタフライ)はどうでしょう?ラウンデルはバタフライでテナジーやスレイバーと硬度の比較がしやすいですし。その外には、ヴェガかオメガ(XIOM)のエリート、Roxon450(andro)あたりでしょうか。最近発売されたインパルスパワースポンジ(andro)も柔らかめでそこそこ跳ねるでしょうので良いと思います。また、テナジー05ではなく64(または64FX)を試してみるのも良いかも知れません。正直テナジー並みのポテンシャルを持つラバーはほとんど無いでしょうし… サイトを見る

    • 用具について。カット用ラケットのF面、裏ソフトを何を貼ろうか迷っています。カットはサブでやってます。攻撃多用です。フォアは攻撃6、カット4くらいです。カーブロング多用。利用はカットの切れ味と中陣からの威力。攻撃もカットも擦り打ちなので、柔らかいラバーは苦手です。現在はR.ディフェンスⅡ STF.色んな粘着、テンション。B.GRASS D テクスです。フォア面は色々使ってきましたが、イマイチしっくり来る物がありません。ヘキサーHD、モリストDF、king pro、キョウヒョウ、キョウヒョウPRO、あたりを使いました。他にも、粘着は家にあったやつは大体ためしました。良かったのは05とキョウヒョウNEOくらいでしたが、2週間で6000円はキツイです。ヴェガも良かったですが、やはり回転量不足かなぁと。という事で候補は、ファスタークG1、ナルクロスEXハードです。回答お願いしますm(_ _)m

      候補のファスタークG-1とナルクロスEXハードは世界卓球ドルトムント代表の石垣優香選手(日本生命)がかつて使用していたフォア面ラバー(ナルクロスEXハード)と現在使用しているフォア面ラバー(ファスタークG-1)ですね!!石垣選手はテンション系を使う理由として攻撃を考えて選択しているそうです。個人的見解として,ファスタークG-1かなと思います。あと,思い切って手を出すなら、VICTASのVS>401かなと思います。このラバーは卓球ソムリエが太鼓判を押しているラバーで「カットマンでも攻撃型でも使えるラバー」と言っているぐらい好評です。補足ラサントですか~!!手に入るなら使ってみたいですが,私の行きつけの卓球専門店はあまり取り扱っていないメーカーで私自身がネットでの購入をしないので…ただ,カット用に貼ってみる価値はあると思いますよ!! サイトを見る

    • ナルクロスEXハードとソフトの使用経験がありますが、ネットで恐らく廃盤であろうただのナルクロスEXのパッケージを見ました。ハードとソフトの中間的な硬さで性能は同等のラバーですか?

      ハードとソフトの中間的な硬さですよ。性能は基本的には変わりませんが、ハードをお勧めします。ノーマルナルクロスだとなんかイマイチなんですよね。ナルクロスはドライブ、ブロックではいいボールが出るのですが、サーブの回転が掛かりにくいところが欠点ですね。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録