テンキュウパワー [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] コントロールスピード に優れています
テンキュウパワー

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:6.75
    • スピン:6.75
    • コントロール:7.5

    テンキュウパワーのレビューと口コミ4件を紹介しています。実際に使っているプレイヤーがスポンジの固さ、弾み、重さ、打球感などなど気になる項目別に徹底評価しています。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    5,400 (税込5,940円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8705
    スピード
    11.9
    スピン
    11.9
    スポンジ硬度
    ハード

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 中国ラバー?

      ユーザーレビュー

      周りの人の評価はあまり高くありませんが僕は好きでした。中国ラバーのような使いずらさがなく、テンションラバーのように使えます。じゃあテンションでいいじゃんと思われるかもしれませんが中国ラバーの良さを引き継いでいます、良くいえば中国ラバーとテンションラバーのいいとこ取り、悪くいえば両ラバーの悪い所を持っているということです笑回転のかかりが良い弾みの落ち着いたテンションラバーという感じですね。カットマンに非常におすすめです!

      2016/05/17
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • マック

      マック (卓球歴:20年以上) 長くやってるだけの人

      ユーザーレビュー

      お気に入りのラバーでしたが、廃盤の為か殆ど出てません。ツッツキ打ちが凄く威力を感じる(ラケットの為)のですが、ドライブの引き合いの時、やけにオーバーミスが目立ちます。その辺がテナジー等のテンションと異なります。ツッツキ等の台上は問題ありません。サーブレシーブもそこそこ問題なく出来ます。ラリーをやらず、台上からツッツキ打ちで一発勝負する人に向くと思います。人によって変わるけど。

      2020/06/17
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いもくん。

      いもくん。 (卓球歴:11~20年) 音が良い。

      ユーザーレビュー

      紅双喜が好きで買いました。
      ほとんど中国ラバーではないです。
      しかし、その分、使いやすく、音が好きで長い間使用していました。
      今も使いたいが、なかなか売っていない・・・残念。

      2015/06/26
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット エバンホルツ NCT Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      シートの粘着がすくなめなので「中国ラバーっぽさ」はあまりない。
      全体的に性能は高めで、強打すれはかなりスピードが乗るのだが、平均的にスピード、スピンが突出しているわけでもなく、特にやりやすい技術があるわけでもないので、あまりコスパは良くない。

      2014/06/25
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • ラバーに悩んでいます。卓球のラバーを変えようと思っています。中3です。板はコルベルSK7なんですけど、今使っているのがF:テンキュウパワーB:HEXER HDです最近受検が終わったので、実力は相当落ちています。(ちなみに、引退前も区大会2回戦程度です。)卓球専門店の人にお話を聞いたら、「高校に入ったら実力がメキメキ上がって、ラバーも自然に弾むものにしないといけなくなるから、今から弾むラバーでも全然問題ない」と言われたので、今F:スピンアートB:テナジー80で考えています。他にいいものがあれば教えて下さい。

      あなたの得意な打ち方が速い球か回転のかかった玉かで変わってくる。速い球ならスピード属性回転のかかった玉ならドライブ属性になってくる。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて僕は中に卓球部です。ラバーについての質問です。テンキュウパワーについてです。僕はテンキュウパワーを表に使っているんですが、前はサミットというものを使ってました。硬さ 回転 重さ 寿命 スピードなどそれにブレイクプロWRM特注と天極neo3を加えて比較してください。回答お願いします。

      tkkt0411さんブレイクプロはカッチカッチに硬くて扱いにくいしスポンジからシートがハガれてしまいやすいです。フィアにはテナジー05、25FX、ラクザ、レナノスハード、ラウンデル、ファスタークG1、天極neo3の方がイイです。 サイトを見る

    • 卓球のラバー僕は中2卓球部です。ラケットはティモボルALCです。ラバーは表テンキュウパワー裏ヴェガヨーロッパです。次ラバ―を変えるときは、表にブレイクプロWRM特注を使おうと思います。ラケットとの相性はWRMの動画の説明によると、合うみたいなんですが何度がおすすめですか?また裏はもう少し硬く回転の影響をあまり受けず弾きやすいものが良いです。何かないでしょうか?ちなみにフォアドライブのうち方は対下回転や低い球には擦りうちをよく使い、中陣などの引き合いの時や一発で決めるときには厚く当てるのが得意です。

      テンキュウからなので、44度を試してもいいでしょう。バックは色々なラバーを試しましたが、エクステンドHSがバランスよかったです。 サイトを見る

    • 卓球ラバー僕は中2卓球部です。ラケットはティモボルALCラバーは表テンキュウパワーで裏がヴェガヨーロッパです。ラバーを変えるとかではないのですが、表のテンキュウパワーはまだ1か月使ってないぐらいなのになぜかもうラバーの端のほうがちぎれるというかちょっとかけてきています。このラバーはそんなに寿命は短いのでしょうか?クリーニングはラッシュアワーをちゃんと卓球後にしています。いちよう友達とかにはクリーニングはていねいと言われています。回答お願いします。

      卓球歴9年元プレイヤーです。毎日のように練習していればラバーの端がちぎれることはよくあると思います自分のラバーなんて一週間で千切れました。使用頻度、練習メニューなどで寿命は変わってきます。しかし端が千切れたくらいでは寿命に到達したとは到底思えません。一応まだまだ使えるとおもいます補足見ました。ラバーは千切れたら終わりと言うか徐々にスポンジが変色してくるのでそのあたりが寿命ですね何センチくらい千切れたらって言うのはわかりません・・テンキュウは使ったことがないのでわかりません サイトを見る

    • 卓球のラバーについて僕は中2卓球部です。ラケットはティモボルALCです。ラバーは現在表がテンキュウパワー裏がヴェガヨーロッパです。フォアドライブ主体(こすりうちが得意です)バックはオールラウンドな感じです。バックのラバーの弾きが微妙なので変えようと思います。アンドロのラザントというラバーが気になっています。どんな感じのラバーなのでしょうか?使ったことある人お願いします。また、フォアは満足しているのですが、テンキュウパワーに性能がにていて、それより上のラバーはなにかないでしょうか?長文すいません たくさんの回答お願いします

      天弓は正直粘着にするくらいですね。已打底系の方がスピード出そうな印象です。バックはラザントだと重いですね。プライド40とか楽に飛んでいいかも。補足まず硬い。全国区にでもなれば食い込ます技術なんかが高くて軟らかく感じたりしますがそうでない場合バックには硬すぎ。回転の影響も強め。その分かけられるけど中学生のバック向きではない。大学生の上手い人にはお試しで勧めるくらい。プライドは楽に飛ばせるラバー。打球音もよく、ティモALCにもよく合うラバーですね。ヴェガヨーロよりもしっかり弾んでくれます。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについて僕は中2卓球部です。ラケットはティモボルALCです。ラバー今は表がテンキュウパワーで裏がヴェガヨーロッパです。表はこするドライブが得意です。裏は弾きや繋げたりドライブもします。次のラバーはいままで中国粘着の硬いラバーを使っていたので、こすりドライブがしやすいテンションのテナジー25にしようと思います。裏はエクステンドHSやファスタークやオメガあたりのラバーにしようと思います。何か他にいいやつとかないでしょうか?また、候補に挙がっているラバーになにか問題ややめたほうがいいとかの意見はないでしょうか?長文すいません。回答おねがいします。

      テナジー25は使わない方がいいと思います。テナジー25はテナジーのなかで一番使いにくいという評判です。Fでつかうなら64、Bでつかうなら05が最適なラバーだと思います。いままで硬いラバーを使っていたならfxシリーズは使わない方がいいですよ(^-^)/ サイトを見る

    • ティモボルALCに合うラバーぼくは中2卓球部です。ティモボルALCにラバーは表にテンキュウパワー 裏にヴェガヨーロッパを使っています。次に表を天極neo3にしようと思っているんですが、ネットで見るとティモボルALCに天極neo3などの粘着性は合わないというサイトもあれば、合うというサイトもあります。実際どうなのでしょう?またバックにテナジー64などがいいかなと思います。戦型はフォアはドライブ バックは弾いたり繋いだりドライブもします。なのでバックはスピードがでて回転もかかりツッツキは短めに出せるのがいいです。何かないでしょうか?長文すいません。回答お願いします。

      フォアは天弓パワーの方が良いでしょうね。あとは、ブレイクプロとかならティモボルALCにも合わせやすいですね。一般的にテンキョクNEOはティモALCと相性が良いとは言えないです。バックはヴェガヨーロッパから64だと弾み過ぎますし、ツッツキは長くなってしまいやすいです。とりあえず、ヴェガアジアくらいが無難です。あとはマークVHPS、エクステンドHSあたりなら比較的簡単に移行出来ます。ラウンデルハードなんかもブロック性能は上がる感じ。補足について05はテンキョクよりはティモALCとの相性も良い感じです。バックにファスタークG1はヴェガヨーロッパから替えるとさすがに硬過ぎ。ファスタークS1なら問題ないです。感覚は人によって違いますが、自分的にティモALCに貼るなら、F…天弓3B…テナジー05って感じです。フォアはサービスの切りやすさと安定性を重視で、バックは回転量とフラット打ちの時の威力重視です。軟らかめで楽に飛ばしたい時は、F…ヴェガアジアB…ジーニアス+オプティマムサウンドくらいかな。 サイトを見る

    • ローズウッドNCTVのF面に合うテンションラバーを探しています。つい最近3年間使い続けていたアイオライトが駄目になってしまい、知り合いから譲ってもらったローズウッドNCTVに変えたのですが、相性に良いラバーが見つかりません。友人からは「粘着ラバーが良い」とアドバイスをもらったのですが、粘着ラバーの独特な打球感が嫌いなので出来れば使いたくありません。それでも一昨日に試しにテンキュウパワーを使用したのですが、球を持つ感覚が全くなく、玉突きも「ポカン・ポカン」とアホな音がでて自分の好きな打球感ではなく1日でやめました。自分の理想では玉突きの時にもっと詰まった音がするもので、アイオライトに近いあまり手に響かないようにしたいのですがラバーで近づけることはできないでしょうか?アイオライトの時はテナジー64を使っていました。戦型はシェークバック粒ですが結構攻めるタイプです。

      天弓パワーで球を持つ感じがないということは、いつも食い込ませてうっているからでは?あれは粘着ないと考えて良いくらいのものです。テナジー64もあいますよ。ローズウッドは粘着以外も合います。僕はテナジー05fxテナジー64アクーダS1ターボオメガⅣヨーロッパヴェガアジアあたりを推します。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録