エバンホルツ NCT Ⅴ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンコントロールに優れています
エバンホルツ NCT Ⅴ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.8 / 10
  • レビュー 15
    • スピード:7.6
    • スピン:8.33
    • コントロール:7.67
    高級感ただよう「黒檀」ラケット

    高級木材である黒檀を外板に使用したラケット。黒檀はとても硬く、木材特有の打球感を持ちながらもスピードが出せる。スピード感を求める選手にお勧めのラケット。

    • FL
    • ST
    • 中国式

    スペック

    価格
    15,000 (税込16,200円)
    メーカー
    STIGA
    重量
    87g
    合板
    5枚
    厚さ
    5.9mm

    ユーザーレビュー

    • しゅん

      (卓球歴:11~20年) 全てを補いあっている

      選手レビュー

      まず弾み。すごく弾むまではいきませんが
      満足する弾みです。球離れは少し早いかな?
      くらいの程度です。その上硬い木材を使っていても
      しなりがあるのでとても使いやすいです。
      どんなラバーにもあいますしね。

      2015/12/26
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      9
      打球感
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:4~5年) キョウヒョウやテナジーと合う

      選手レビュー

      先ず5枚合板の割には結構弾みます。打球感は硬いですが強打したらなぜかしなる不思議なラケットです。フォア面はキョウヒョウバック面テナジーの組み合わせがオススメです。

      2018/06/23
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:11~20年) 打球感が素晴らしい!台上処理もとても楽!意外と飛ばない!

      選手レビュー

      以前はWRMの水星をフォア側に貼っていたので全く弾まず、ダブルスで下回転サーブを出したら、ネットまで届きませんでした。今はテナジー25FXを貼ってます。バック側はロゼナで物凄く合います。特にバックハンド強打の威力は物凄いです。ただし回転に敏感なのでちょっと外されると入らないです。この辺は技術的な問題かもしれません。ドライブはそこそこかかりますが、スマッシュや強打の方が入りやすいです。サーブは飛びませんので、思いっきりかけても大丈夫かと思います。とにかくバックハンドで打ちたくなるラケットでした。かなり弾む印象でしたが、特殊素材のALCやZLCと比べると、それ程でもという感じですが、7枚合板のような良い感じですか。
      フォア側はキョウヒョウNEO3等粘着が合うという人が多いですが、私はテナジーやロゼナの様なテンション系の弾むラバーの方が合うと思います。

      2018/03/20
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー25FX

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぜっちー

      (卓球歴:11~20年) 78gスリムストリート限定

      選手レビュー

      フォア固め、バック柔らかめのラバーがオススメです。作りは重厚で高級感ありで部屋に飾っておきたいくらいです。
      木材5枚ですのでそんなに跳ねません。オルエボとクリッパーの間くらいです。
      球持ちは良く回転掛かります。弧線もそこそこ上がります。ただインテンシティには及びません。プラスチックボールになって特徴が薄れてる感じがします。見た目に惚れた方は是非使って下さい。

      2018/02/12
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ニッタク キョウヒョウ 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザX ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年) 粘着に合う

      選手レビュー

      打ってみて思ったのはまず打球感かな。いい音しますね。そして回転もよくかかります。やっぱり粘着に合いますね。フォアに粘着貼っているのですが、ドライブ打ったときとかかなり回転かけれますし、球が伸びますね。5枚合版なのですがかなり跳ねますね。そのせいか台上は少しやりにくいですね。バックドライブも前に比べれば大分入りやすくなりました。バックにはやっぱりテンション系が合いますね。恐らくテナジーがめちゃくちゃ合うかと。

      2018/01/22
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      7
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ブルーストーム Z2

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:6~10年) 打球感は硬いが粘着ラバーと相性抜群

      選手レビュー

      かなり硬いが弾みも良く力があれば粘着ラバーをフォア面に使っても扱えると思います。高校生やパワフルな中学生でもオススメです。

      2018/01/06
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      7
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Limber

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 斉藤 孝

      (卓球歴:11~20年)

      選手レビュー

      特殊素材のラケットと比較すると、それほどのスピード感はありませんが、5枚合板としては弾む部類です。
      表面が黒檀と硬い木を使っており、打球感も少しそれを感じますが、黒檀は紙のように非常に薄いので気にする必要はないと思っています。
      ラケットのいいところは、特殊素材のラケットと比較し非常に使いやすく、弱点のないラケットに感じます。
      下がって引き合いもできますが、前でピッチの早いプレーが非常にやりやすく、中国選手とかがスティガを好むのも理解できます。前でカウンターとか難しいプレーも比較的やりやすいです。
      しなりは少な目なものの、回転はしっかりかかり、ドライブ、スマッシュ、ブロック、ツッツキなどどれも非常にやりやすいです。
      特殊素材のラケット中心に使ってきましたが、あらためて木材5枚合板の良さを教えてくれたラケットです。

      2018/01/04
      総合
      9/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      9
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク C-1

      使用、推奨ラバー(裏面) マントラ S

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球ラケットについて質問です。フォアをキョウヒョウNEO3か2でバックをブースターEVにしようと思っているのですが、それに合うラケットが決まっていません。特殊素材だとキョウヒョウが扱いにくくなってしまうし7枚合板だと重くなってスイングスピードが遅くなるし5枚合板だと表ソフトの特徴が生かしきれなくなるかも・・・。という不安要素があります。まぁ自分的には硬くて薄めの5枚合板がいいとは思っているんですけど。何かいいのがありませんか?エバンホルツNCT-Vも良いと思っているんですけど値段が・・・。しかも店の方にSTIGAのラケットを置いていないかもしれません。なのでバタフライやニッタクなどでお願いします。あとできれば10000円以内のラケットでお願いします。NEO2か3のどちらがオススメかも教えていただけたら幸いです。回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

      いろいろと、箇条書きにしてみました。・トップ選手であっても、みんなそうした悩みを抱えてるんです。何もかも完璧な用具はない。重視するところを決めて、何かを我慢して、そこを練習で補う。これが用具選びの基本。・「7枚=重い」じゃなくて、「軽めの7枚を探してみる」って発想は?・同じエバンVだって、個体によって、80gもあれば90g越えもありますからね。店頭で計ってみないと分からない。・エバンホルツが良いと思っているなら、事前にお店に電話してみるって方法もあります。無いなら取り寄せてもらう。・いくらバタフライやニッタクが有名メーカーだからって、すべてのラケットを置いてあるわけじゃないし、あったとしても、個体によって重さは変わる。今使っているティモW7も何gかも分からない。・握力があるってことは、握力筋トレバカ(体力測定のために、握力トレーニングだけしてるヤツ。)じゃない限り、ほかの筋力もそれなりにあるんじゃない?だったら、7枚でも問題ないと思うけど。・「表ソフトの特徴」である、「打点の早い攻め」。これはミスするリスクも高い。安定感のある5枚合板を使えば、これをカバーできる。こういう考え方も大切。・初挑戦のラバーがあるなら、とりあえず使い慣れたラケットで挑戦したほうが、感覚はつかみやすい。どうしても、おススメを挙げろと言うなら、ニッタクのルデアック。w7よりも、軽いものが多く、打球感も柔らかめ。 サイトを見る

    • 卓球でラケットを買いたいのですが。エバンホルツNCT VとティモボルALCと水谷隼で迷っています。どれがよいとおもわれますか? 戦型はシェーク裏裏のドライブ主戦型です。

      しなる順エバン>水谷>ティモスピード順ティモ≧水谷>エバン重い球順水谷>エバン>ティモ重量水谷>エバン>ティモ回転エバン>水谷>ティモおススメできる卓球歴順ティモ>水谷≧ティモ以上のことを参考に自分に合ったものを選んでください。 サイトを見る

    • 中学生のラバー選び【卓球】昔は粘着を使っていたのですが、コーチと知恵袋の方々による意見でハイテンションラバーに替えました。 今はオメガⅣプロとラクザ7ソフトを使用しているのですがフォア面が固く、食い込みが足りない気がしてなりません。自分には筋力が足りず、使いこなせてないらしいです。 筋力が出たら使いこなせるらしいです。 コーチには今のオメガⅣよりテナジー05か25か64が弾みもよく、食い込む(25はあまり食い込まないけど今より食い込み、こすれるので回転量も上がる)と言われました。 で、帰るのですがテナジーは高いので安く柔らかいラバーで良いものがあったら教えていただきたいです。 卓球歴は5年で使用ラケットはエバンホルツNCT Vです。

      個人的に中学生に勧めているのは、ラウンデルファスタークS1VEGAヨーロッパですがヴェガならジャパンラウンデルならハードの方が今より落差がないので使いやすいかもしれません。どのラバーも非力でもドライブが打ちやすい設定になっています。 サイトを見る

    • 卓球についてです。まもなく2年目に突入の、シェークの両ハンドドライブです。1月の下旬以降にラケットを変えようと考えています。現在使用中のラケットはメイスパフォーマンスです。ラバーはF・・・水星2WRM特注B・・・ラザントです。本題です。ラケットは次の3択です。Ⅰ.ローズウッドNCT VⅡ.オフェンシブウッドNCT VⅢ.オールラウンドウッドNCT Vです。これらは全て、STIGAの上に木材です。木材にしようとしたきっかけは、知り合いの特殊素材入りラケットティモボルALCを使わせてもらいました。その時の率直な感想は、ドライブが直線的になることと、球離れが早いことです。個人的には、悪い感触な上、粘着テンション+テンションのラバーの組み合わせを崩したくないからです。さらに、先輩がエバンホルツを使っていたので、試打させてもらったところ、カーボンよりも感触がよかったからです。エバンホルツは、個人的にもう少し弾みを抑えたほうがやりやすいと思いました。それで、3択を決めました。みなさんはこの3択のうちのどれがおすすめですか?また、そのラケットには自分だったらどんなラバーを貼るかを教えてください!!長文で面倒な質問ですいませんが、回答をどうかよろしくい願いします!!

      2年目なんですよね・・・であれば、弾みは抑えて筋力で飛ばす感覚を身に付けた方が上達しやすいですから、候補の中ではオールラウンドNCTでしょうね。ただ、メイスパフォーマンスからの乗換え時の違和感が少ないのはローズウッドだと思います。戻りますが、上達するための用具交換でれば、普通のオールラウンドクラシックがいいと思うのですが。 サイトを見る

    • エバンホルツNCT-Vとテナーまた迷ってしまいました・・・ラケットを今度買ってもらうのですが、テナーとエバンホルツNCT-Vで迷っています。基本的にはテナー良いのですが、やはり重さが少し心配になってきまして・・・力は他に人よりだいぶある方なんですが、中学生でして・・・そこで、テナーとエバンホルツNCT-Vを比較してください!スピードや回転やしなりなどです。よろしくお願いします。

      両方使った事ありますんで答えてみます(^-^)/両方とても良く弾みます、違いといえば打球感とボールの引っかかりが全く違いますね♪エバンホルツは使い初めは打球感が硬くボールが直線的な感じでしたが慣れたら違和感ありませんしラバーは何でも合うと思います♪テナーは打球感がしなりが強いせいか柔らかくラバー次第で使いやすくも悪くもなると感じました(--;)簡単に言うと硬いラバーなら使いやすく、柔らかいラバーは使いづらかったです。テナーではテナジー05、シグマプロ・ヨーロッパ、オメガ4プロ、ラクザ7しか使った事ないですが、とにかくドライブが弧を描くようなラケットで、テナジーは引っかかりの良さと柔らかさで相手の回転の影響をかなり受けオーバー連発で初めてテナジーが使いにくく感じました(>_<)ラクザは飛ばなさすぎ(-_-)シグマとオメガはとても使いやすくスピンもスピードも申し分無かったです(^-^)/安定性と威力を求めるならエバンホルツで回転と威力を求めるならテナーですかねー♪個人的にはエバンホルツが軽くて(重量にバラツキが大きいらしいですが)ラバー次第では適度に弧を描くドライブになり使いやすいのでお薦めです♪このぐらいしか分かりませんが参考になれば嬉しいですゞ(`')、 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです。250枚払います。今自分はバタフライの中ペンのチャイニーズALを使っています。テナジー05特厚、フライアットソフト厚をそれぞれFBに張ってますが、フォアハンドにスピードが出たり、非常に弾道のいいドライブができます。少し自分は台から離れてプレーをしますが、離れても打ちやすいです。しかし、打とうとしてあたり場所が悪いとぶっ飛んだり、めちゃ弾みます。あと、回転の影響もかなり受け(テナジーが特に)レシーブが難しいです。ドライブも軽いといわれます・・・。そこで、ラケットを5枚合板に変え、安定性を上げ、ラバーも変えてさらに安定させようと思っています。あと値段を下げたいです。目標とする戦型は両面でドライブを中心につないでいって、いけそうな球を強く打ったり、相手からつながれた球を打たれたらブロックやカウンターで出来るだけ打てるようにしてたまにサーブ出したら3球目をフルスイングで打つようにしたいです。候補は、ラケット バイオリンC オフェンシブウッド NCT エバンホルツ NCT VラバーF ヴェガヨーロッパ ヴェガジャパン ファスタークG1 B フライアットソフト ヴェガヨーロッパ ラクザ7ソフトがあります。G1は安定性は高いと聞いてますが、威力や強いドライブに向いていないと聞いているので、できれば避けたいです。このなかでおすすめできる組み合わせを教えてください。最近東海大会の会場でヴェガジャパンを試打出来たのでしたらけっこういい感じの弾みだったので候補にあります。他にもおすすめできるラバー、ラケットがあったら聞きたいです。ラウンデルがいいとは聞きますけど、あんまり好みじゃなく球があまり走らないので使うつもりはありません。ちなみに自分は高校生で、東海大会はダブルスで一回勝ちましたw球の軽さについては筋トレで克服するつもりですwそれか、もしラケットは特殊繊維が入った方が絶対いいという人はそのおすすめできる理由やラケットを教えてください。回答お願いします。

      最近になり中ペンに変えた者です。戦型は中陣ドライブマンです。ラケットはオフェンシブを使ってますが癖もなくかなり使いやすいです。 ラケットに感してはオフェンシブが初めてなので何とも言えませんが…フォア面のラバーですが安定性もあり破壊力もある物が良いということなのでヘキサーHDはどうでしょうか? ラバー自体は固めと言われていますが強弱がつけやすく軽く打つと弾きませんがそれなりの力で打つとかなりのスピードが出るのでコントロールはしやすいです。重さはテナジー05より少し軽いぐらいで回転もよくかかります。カット打ちをループドライブでしていると力の入れぐらいによってバウンドがかなり変わるらしくカットしにくいと言われるぐらいです。(自分はわからないんですが(笑)) 後はワールドラバーマーケットに紹介されているターゲットウルティマ?50もよいです。 なんと言ってもドライブがやばいです。下回転がかかっていても簡単に上がるのでパワードライブでバシバシ抜けます。台上ドライブで打点が少し下がった状態で強引に打つと今まではネットミスばっかりだったのが鋭い弾道でよく入ります。重さも軽く中ペンには丁度良いかと思います。力に自信がないのであればターゲットウルティマ50をお薦めします。ただ人気がありすぎるのと枚数に限りがあるのでなかなか入荷されませんが… サイトを見る

    • STIGAのラケットと、粘着の相性今、ティモボルW5に、break pro、ジーニアスOSを貼っています。今度、ラケットを変えることになったのですが、STIGAのラケットにしたいと思っています。そこで、・インテンシティカーボン・ローズウッドNCT-V・エバンホルツNCT-V・クリッパーCCの中から選びたいです。重さは、バックがジーニアスOSなこともあって、あまり気にしません。ただ、一応かるめなほうが・・・(笑)自分のタイプ的には、break proでパワードライブをどんどん打っていったり、時々弾いたりします。また、バックは主にミートです。前陣だけでなく、中陣あたりまで下がります。できるのならば、台上も意識はしたいです。当てはまらない項目もあると思いますが、分野分野で相性のいいラケットを教えていただけるとありがたいです!質問が多いですが、よろしくお願いします!

      おすすめはフォアはそのままでバックは天極がいいと思うミートならさらにやり易いラケットはローズウッドNCT-Vがめちゃつかいやすい。使ったけいけんがあります。 サイトを見る

    • 卓球の用具について。 今度ラケットとラバーを変えたいと思います。予定としてはR エバンホルツ NCT V or VIIF 1Q(厚さ未定)B インパルスパワースポンジ(厚さ未定)とまだ、確定していない所を埋めて下さい。あと○○はダメだから、○○もほうがいい。(テナジー、XIOM製品は無し)という解答もお願いします。

      無難にエバンホルツは5。7枚は硬すぎ。裏ソフトは普通両面一番厚いのでしょ。ほかのを選択肢に入れるならそれは人に聞くことじゃない。それにあなたにとって重過ぎるだとか飛びすぎるだとかはこの文面からはわからないしね。 サイトを見る

    • ティモ・ボルALCを使っていたのですが、球離れが早くて自分にはあまり合わなかったので今度ラケットを変えてみようと考えています。ラバーはF:テンゾンB:テンゾンSFにしてみようと考えています。そこで、次の質問をします。エバンホルツNCT-VローズウッドNCT-VオフェンシブウッドNCTアコースティックインナーフォース・ALパワードライブⅡサムソノフフォースプロ上にあげたラケットの中でティモボルと同等ぐらいの弾みでなおかつ回転のかけやすいラケットはどれでしょうか?後、もしも上記以外のラケットよりも近い感じのものがあるといわれる方がいらっしゃればそちらも書いていただけると嬉しいです。それでは回答のほうお願いします。

      パワードライブ2が良いと思いますひのき材入り合板で適度にしなるので回転、弾みともに良かったですスティガのラケットや弦楽器シリーズは確かにしなりと弾みが合さっていいと思うのですが・・・値段が。インナーフォースもあなたのアリレートカーボンの玉離れの合わなささに寄ってはありっちゃあありですが値段的な事を考えるとやはりパワードライブ2が妥当ではないでしょうか サイトを見る

    • 大至急お願いします天極NEO3にメチャクチャ合うラケット探しています候補としてはバイオリンアコースティックルーティスエバンホルツNCT-VローズウットNCT-Vキョウヒョウ皓3ですどれがいいと思いますか?理由もつけてお願いします

      ルーティスは直線的な球が打てるラケットですので、山なりの弧線をかく粘着ラバーと組み合わせると、とっても面白い球が出ます。まあ合うというかあまり見たことが無い球になるという事ですが…ルーティスもそれなりに弾みますからスピードの心配もあまりないと思います!参考程度に〜ww サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録