水素イオン さんのプロフィール

水素イオンさんのプロフィール

Notグンマー
廃盤になった蝶製某ALCラケットにゴムのりマシマシの1本とオイルブースターマシマシの計2本で遊んでいます。ペン表や粒やカット主戦もよくやります。部とかではやってないので大会には出ません。
両ハンドドライブ歴4年、カットマン歴2年半

性別 男性
都道府県 群馬県(gunma)
年代 20代
卓球歴 6~10年
所属チーム 今は趣味で仲間内でやる程度
出身高校、大学など 団体なら県上位~地方大会位のところ
  • 使用ラケット、ラバー

    1. スレイバーEL
      ラバー(表面)

      スレイバーEL

      「硬すぎず、軟らかすぎない」という絶妙な硬さの高弾性スポンジを使用し、トータルバランスの良いラバ...
    2. レフォーマ
      ラバー(裏面)

      レフォーマ

      天然ゴム独自の打球感と弾力性を最大限に引き出し、安定した性能を発揮します。(REFOMA)...

ユーザーレビュー

  • スレイバーEL

    ユーザーレビュー

    ブースター塗ったらトクアツが4mm超えてしまったのが懐かしいです。それくらいブースターの効果は大きいです。
    マークV同様今は名前だけで売れてます。昔は2940円だったのに誰が買うんだか。。。初心者ならヴェガEUとか、まだハモンドのがいいです。
    ただ、みなさん「引っかからない」というように、回転をかける技術が未熟だと、ノングルー・ブースターでこのラバーでは回転かかりませんのでそういう指標にはなるかと。
    小ぶりなドライブではなく全身を大きく使うような打法だとスレイバーの良さが生かせます。うまく打てればスレイバー特有の深く沈むドライブが打てます。
    しかし後陣だと力のない人では弾みが足りませんのでオールコートで動く人には向かないでしょう。
    中学1年程度で非力な子だとこのラバーでもスポンジは十分固いと思います。

    2017/06/23
    総合
    6/10
    スピード
    5
    スピン
    5
    コントロール
    5
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • スレイバー

    ユーザーレビュー

    グルーを使い始める前にフォアでよく使ってました。
    スポンジが固い為、値段の割に難しい印象が残っています。中途半端に振るとそれだけでミスするので初心者向きではないと思います。初心者が使うならまず100本ラリーを安定してできるようになってからですかね。固いので要筋力。
    しっかり振れた時のボールの伸びはEL以上で、特にループドライブ、パワードライブにおいて威力を発揮できました。
    グルーはしっかり何度も塗り込まないとELやFXほど効果は出ませんでしたが、重ね塗りスレイバーと言えば上級者の目印みたいな所があったため、ある意味相手の力量を見極められるラバーでした笑。最も、そんなことする人は最初から名前通ってましたけどね。
    そんなラバーです。

    2017/07/08
    総合
    6/10
    スピード
    6
    スピン
    4
    コントロール
    3
    硬度 硬め(セミハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • タキネス チョップ2

    ユーザーレビュー

    攻撃型カットマンならテンションや高弾性やNEO3とか、完全守備ならⅠとか他のを選ぶと思うので
    大会に出るのであれば、このラバーをカット用に選ぶ理由がないです。
    攻撃も、フィジカルお化けじゃないと後ろからドライブ打ってカットしてフットワークしてで普通に使うとスポンジが固すぎてドライブの度に持っていかれる体力がすごいと思います。
    私は大会でないのでブースター塗っちゃってますが、スポンジがブースターと相性良いため、それであれば程よい固さ、コントロール、撃ち合うのに最低限+αの攻撃力、ブツ切れもできる回転力とベタ褒めしたくなるようなラバーに大変身します。
    ブースタータキDと比べるとタッチの繊細さみたいなのは向こうのが良いですが、それ以外はこちらの方が良いと思いました。

    2017/06/20
    総合
    6/10
    スピード
    3
    スピン
    9
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット 松下浩二オフェンシブ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ユーザーレビュー

    日ペン表裏面打法付きをやってみたく某フリマアプリで購入。
    重さが実測63gで下手なシェークより軽い!
    木材5枚+カーボン2枚が心材すぐのインナーとして入れられているため、他のカーボンラケット程固くなく、また、カーボンと言うほど弾みませんが程よいと思います。
    ペン粒よりは攻撃型の反ペンですね。
    攻撃型裏面付きだからフォアとショートで大体処理できるので、強粘着みたいな普通の攻撃じゃ今は使い物にならないような組み合わせが使えて楽しいです。大会はもう出ないし普段シェークだからおもちゃにしかなりませんがいいラケットだと思います

    2017/06/20
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    5
    コントロール
    7
    打球感
    6
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) スピンピップス レッド

    使用、推奨ラバー(裏面) キョウヒョウ NEO 3

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ナルクロス EX ハード

    ユーザーレビュー

    蝶製廃盤ALCのフォアに使用
    ドイツ製ハードっていうからにはさぞ固いんだろうな~と思っていましたがそんなでもなかったです。
    薄く鋭く擦ったループドライブの回転はなかなかでしたがそれ以外における回転量はまぁ並かな~という感じ。
    下がって打つときにもう少し引っかかりが欲しいので下がって中陣までじゃないでしょうか。
    ツッツキ、ブロックは普通にできたがストップになると少々難しく思います。ボールタッチがとても無機質な感じ。
    小細工みたいなことはしづらいですが、素直に打ちやすいラバーではあると思います。
    フォアはともかくバックが不器用な人にちょうどいいかもしれません。

    悪いラバーではないけれども今のご時世定価5000円で買うラバーでもないです。
    初心者には弾みすぎるラバーですので基礎ができてスイングスピード早めの前陣系でスピードが欲しい人向けでしょうか。それにしても同価格帯で流行りのドイツ製買えますが。

    オマケの粘着ラバーレストは正直いらないです。普通のフィルムくれ。

    2017/06/27
    総合
    8/10
    スピード
    8
    スピン
    6
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次 >

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録