ナルクロス GS ソフト [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピードコントロール に優れています
ナルクロス GS ソフト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6 / 10
  • レビュー 1
    • スピード:6
    • スピン:5
    • コントロール:6

    スピード性能にスピン性能をプラスし、ミドルソフトスポンジを採用したバランスタイプ。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,400円(税込5,832円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8697
    スピード
    11.6
    スピン
    11.4
    スポンジ硬度
    ミドルソフト

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ナルクロスのいいところが。

      ユーザーレビュー

      ナルクロスのいいところがなくなってしまったようなラバーですね。特に大きなメリットもないかと。カットマンで安定重視か中級者のバック面におすすめです!

      2016/05/18
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについての質問です。ラウンデルソフトと、ナルクロスGSスーパーソフトはどっちが柔らかいですか?また上記のラバーを使っている人は、利点、欠点を教えてください。

      柔らかいのは、ナルクロスGSスーパーソフトの方です。ちなみにナルクロスGSスーパーソフトは、スピードを出すのに苦労します。なぜならスポンジが柔らかいので全くと言っていいほど飛ばないです。どうやって飛ばすかと言うと、スイングスピードを早くして、ラバーではなく、木で打つをようにするとスピードがでます。ラウンデルソフトは、安定感を重視するととても良いラバーだと思います。しかも、他のラウンデルとスピンやスピードがほぼ同じなので、そう変わりはないです。安定感を重視するとしたらラウンデルソフトがいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。裏ソフトラバーの性能比較をお願いします。性能比較してほしい裏ソフトラバーは、テナジー05FX、ラウンデルソフト、ハモンドプロβ、レナノスブライトソフト、レナノスソフト、ナルクロスGSソフト、ナルクロスGSスーパーソフト、ナルクロスEXソフトです。今使っているラバーは、ラウンデルソフトで、候補はナルクロスGSスーパーソフト、テナジー05FXです。

      色んなメーカーのラバーを使ってきましたがやはりバタフライが一番性能がいいです!その中でもテナジーシリーズは軍を抜いてます!値段は高いですがネットで買えば4000円程度で買えます!なので個人的な意見ですがテナジー05FXがいいと思います! サイトを見る

    • 卓球の用具についての質問です。僕は岩手の卓球歴1年の中2です。STIGAのオールラウンドエボリューションにラウンデルとナルクロスGSソフトを貼っています。ドライブ主戦型です。そこで質問なのですが、次はどのようなラバーにすればいいでしょうか?ドライブの打ちやすさ、コントロール、サーブのスピンを重視しています。

      ラウンデルとナルクロスでいいと思います。それが嫌なら、なぜ違うラバーにしたいの、理由を書いた方がいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケットのラバーについて教えてください。 「インナーフォースT5000」のフォア 「ラクザセブンソフト」 か 「ラウンデルソフト」.卓球のラバーを変えようと思っています。現在、インナーフォースT5000にFブルーファイアM2 厚BナルクロスGSソフト 厚 を使用しています。 自分は、中陣ドライブ型です。次に貼るラバーをFラクザセブンソフトにするかラウンデルソフトにするか。また、BクエーサーMFにしようか思案中です。フォアのラバーはどちらにするのが良いでしょうか?スピン、スピード、弾みなどに詳しい方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけると嬉しいです。また、バックのラバーで他に良いものがあれば、そちらもどうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。

      私はFはラクザ7ソフトがいいとおもいます。理由は、回転もかなりかかるし、スピードも申し分ないからです。ラウンデルソフトよりもラクザ7ソフトの方が性能がいいです。Bでナルクロスはおすすめしません。理由は、値段の割りに性能がいまいちだからです。なので私は、テナジー25、または05をおすすめします。理由は、テナジー25は、中途半端ではなく、Bとして使いやすいからです。スピンがほしいという場合は、テナジー05がいいとおもいます。Fにするのもいいとおもいます。あと、来年の1月21日にテナジー80が発売されるのでちょっと待ってからそれにするというのもいいとおもいます。(比較スピード:25、80>05スピン:05>80>2580はバランスがとれている05は回転がかなりかかる25はすこし回転が他と比べてすくないが、扱いやすい。)是非参考にしてみてください サイトを見る

    • 卓球のラバー選びについてアドバイスください今度新しく卓球のラケットを買おうと思っています。ラケットはゲルゲリーaにする予定ですが、ラバーをなににするかで迷っています。候補は、フォアがG1、スピンアート、05fx、64fxで、バックがラウンデルソフト、ナルクロスGSソフトです。両面とも弾み過ぎず、フォアはループドライブの回転量と、パワードライブのスピードが欲しいです。バックはツッツキの回転量、ドライブの安定性とやりやすさが欲しいです。厚さは両面特厚です。ちなみに今の用具は、インナーフォースALCに、G1特厚とナルクロスGSソフト特厚です。上の候補の中だと、どれがオススメですか?

      ゲルゲリーαはかなり弾みます。板厚も厚く、しなりません。強いて、挙げているラバーから選ぶなら、F面05fx、B面ラウンデルソフトですが、(1)フォアはループドライブの回転量、パワードライブのスピード(2)バックはツッツキの回転量、ドライブの安定性とやりやすさ(1),(2)を球離れの早いゲルゲリーαで実現するためには、しっかり回転を掛けるためのスィングスピードが必要で、ラバーの選択以前に、技術面での問題に帰着すると思います。<補足>筋力に自信がおありで、スィングスピードが速いのであれば、F面G1で良いのでは?ただ、もう少し球を持って欲しいなら、C1にすれば良いと思います。B面について、他の候補としては、S1でしょうね。S1は速いイメージがありますが、力の出し入れでのコントロールができれば、かなりドライブが安定します。ツッツキに関しても、速くて切れた深めのツッツキが出しやすいので(技術があればですが)、攻撃的なツッツキができます。後、B面でオススメはヨーラのリズムです。これは、対下回転を起こすのがものすごくやりやすいです。ただ、無印は結構重たいので、ゲルゲリーαと合わせるとすると、結構重くなります。180g越えでも大丈夫ならオススメです。 サイトを見る

    • ファスタークG1についてファスタークG1について教えてほしいことがいくつかあります。Fで使いたいと考えています。Rアコースティックです。まずドイツ製のラバーということで寿命が気になります。ナルクロスGSスーパーソフトは4日で線が入りました。できればナルクロスGSスーパーソフトを使い続けたいのですが寿命が短い上に値段が高いので考えを変えました。G1は値段がさほど変わらないのに、ナルクロスGSスーパーソフトより回転、スピードは上回っています。私は今までブライススピードFXなど柔らかめのラバーを好んで使っていたのでラバーの硬さも気になります。G1ユーザーの方、硬さ、回転、スピード、寿命はどのような感じですか?ハモンドプロβも気になりますが、B向きということらしいのでちょっとためらってしまうのですが、Fで使ってる人いたら感想を教えてください。今の候補は、G1、テナジー05FX、テナジー25です。

      charo_charo_8さん>>柔らかめのラバーを好んで使っていたのでG1はナカナカ硬めです。回転はわりといいですがドイツラバーなのでやっぱり物足りなさを感じます。テナジーと比べてしまうと差が大きく感じます。ハモンドBはフニっとなり過ぎてフォアのドライブでは厳しいと思いました。バックならいいですが。両面05FXがいいです。もし飛びすぎるならばフォア25FXもいいです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です県大会や北信越大会に出るには、ラバーの端が欠けていたりすると出られないんですが僕は今年で引退なのであまり高いラバーを使いたくありません。ティモボルALCに相性の良いやすいラバーを教えてください。フォア側の候補はエクステンド、エクステンドHS、ヴェガエリートで、この中で一番テナジー05FXに近いものを教えてください。(できればエクステンドについても)バック側ではナルクロスGSソフトやファスタークS1に似たラバーを教えてほしいです。フォアはサーブや繋ぐドライブ。バックは台上ドライブ、ドライブ、ツッツキなどを重視したいです。今はフォア Hexer+ バックは05FXを使っていますがバックがラバーの性能に振り回されます(笑)よろしくお願いします。

      F…ヴェガアジアB…ヴェガヨーロッパこれが無難ですね。どちらもテナジーよりは使いやすいです。食い込みも良く、扱いやすいですし、値段もネットで両面合わせて5000円程度ですしね。あとは、F…フライアットハードB…エクステンドHSこの組み合わせもかなり安めですね。 サイトを見る

    • 卓球でこの中からラバーの組み合わせがいいと思いますか?ちなみにラケットはSk7aを使っています。①Fテナジー05厚>Bヴェガヨーロッパ厚②Fテナジー05厚>BナルクロスGSソフト厚他にお勧めの組み合わせがあれば教えてください^^

      Fテナジー05Bテナジー64がいいと思いますが、あなたの候補の中だとブェガヨーロッパのほうはいいと思いますよ。 サイトを見る

    • ラケットとラバーの組み合わせ評価お願いします笑いまイシュリオンにFテナジー05厚Bテナジー05fx厚をはってます次FBともにナルクロスGSソフトを使おうと思うのですがどうでしょうか?テナジーを使うとドライブがオーバー気味です。。

      イシュリオンにナルクロスGSソフトの相性ですが、自分的には合うと思いますよ。少なくともテナジーよりかは弾まないので、ナルクロスGSはハイテンションよりかはややテンションといった感じのラバーですから。ドライブがオーバー気味になるのは打ち方の問題でなければラバーの問題と認知していいです。テナジーでオーバーするのは正直当たり前の話ですから。FBともに使うのならフォアはソフト、バックはハードという組み合わせもおかしくないし悪くないと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバー換えにアドレスがほしいですそろそろラバーを換えようとおもっているのですが、現在はラケット:オフェンシブCRフォア:ナルクロスGSソフトバック:エクステンドHS です戦型は回転を重視してるドライブ主戦型です。バックは、バックドライブガンガンではなく、レシーブやブロック、攻撃など、安定性を求めてます。また、筋力が強くないので柔らかめのラバーを使ってました。そして、いま換えようと検討しているラバーはフォア:テナジー05FXバック:ヴェガヨーロッパです。やはり筋力が強くないので、フォアは05よりは05FXの方がいいのかなと思いました。バックのヴェガヨーロッパはバックにオススメのラバーだと他の人の質問の回答に書いてありました。長文で申し訳ないのですが、アドバイスをいただけたらと思います。

      最初のほうのやつは間違いですかね?アドレス?まぁスルーしましょう筋力がないから柔らかいラバーを使うという考え方はいいと思いますしかしですねそれなら、軽いラバーにして振っていくほうがいいと思いませんか?テナジーはかなり重いですFXっていっても重いことに変わりはないですナルクロスからなら、ラウンデルのソフトなんかいいと思いますバックのヴェガヨーロッパはいいと思います サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録