エナジーアブゾーバー [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] コントロールスピン に優れています
エナジーアブゾーバー

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.67 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:3.33
    • スピン:4
    • コントロール:6

    アンチでの変化とコントロールの安定で勝負。

    • アンチ
    Rakuten

    スペック

    価格
    2,000 (税込2,200円)
    メーカー
    STIGA
    商品コード
    9812-20,9812-16
    スピード
    65
    コントロール
    149
    スポンジ硬度
    ソフト

    ユーザーレビュー

    • だん

      だん (卓球歴:11~20年) ジャパンオリジナル??

      ユーザーレビュー

      硬さといいかかり具合といい打球音といい、まるでラバー貼りラケットに貼ってあるラバーみたいな感じです。それでいてコントロールはよく、ブロックやプッシュはやりやすいです。レシーブ専用に使うには無理があります。その反面、攻撃が簡単にできるので、攻撃的なアンチ使いの人にオススメです。
      表面はとてもデリケートで、すぐにキズが入ります。色は黒だけです。

      2019/02/27
      総合
      9/10
      スピード
      3
      スピン
      4
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット アーレストカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 星を打つ人

      星を打つ人 (卓球歴:2~3年) アンチ×テンションのハイブリッドラバー

      ユーザーレビュー

      まず、言うべきは"アンチなのに攻撃簡単"な事ですかね?おい、攻撃できるアンチなんて早々ないのにこんな安っすい値段で売ってええんか?(関西弁)ってなります。ドライブはテンションまでとはいかないけども高弾性のラバーぐらいに回転は掛かります。チキータもできますがしかしチキータなら少し最後にラケット被せる感覚も加えると良いです、スマッシュも楽。スピードはそこそこ、そしてアンチの醍醐味と言えば守備技術ですよね。攻撃系なので跳ねるとはいえ守備時は普通のアンチと変わらないですね。ブロックもカットブロックもナックルブロックも自由自在です。この時点で気づいたのですが、とても簡単に相手を振り回せます。コントロール性抜群!カットもよく飛ぶ!しかもツッツキがちょっとナックルが出て相手のコート深くまで出せる!ここで凄いと思った点は相手コートで跳ねた後に少し上回転になってた事です。球がナックルで揺れたりもしたのですが、このアンチの一番の変化の質は回転の変化のようです。自分のツッツキを相手がツッツキしてボールがどんどん浮いてきます。そして攻撃系なのでパチーン!です。これはペン型やブロックマン、カットマンに良いラバーなのでは?

      2021/05/06
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウスFT5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • もにたん。

      もにたん。 (卓球歴:11~20年) 昔ながらのアンチ。

      ユーザーレビュー

      スティガから新しく発売になったアンチという事で、期待半分で買ってみました。シートは硬くてツルツル。スポンジは柔らかいかな?打球感は、硬いです。早速、使ってみたが、相手が小学生(回転が弱い)という事もあると思いますが、球は、もちろん反転、ナックルに、すべてなりますが、相手の打ちミスは若干あるものの、特に、やりずらそうという事でもなく、こちらが強打しても、弾まないから飛距離も出ないし、スピードも出ません。しかも硬いので、コントロールも難しかったです。なので、唯一使えるのは、ブロックとプッシュ位でした。せめてコントロールだけでも良ければ、使えるが、コントロールも悪いし、使える要素を感じる事が出来ませんでした。カットマンや、普段から異質を使ってる人が使えば、もっといい点を見つけられるだろうか・・・?これといった特徴も無く、昔からあるアンチラバーと、なんら変わらないと感じました。最後に、良い点をひとつと聞かれれば、名前にアンチが入って無いところでしょう。(ただし、打つと、打球音や球質で、すぐアンチとバレますが・・・)

      2017/12/12
      総合
      3/10
      スピード
      1
      スピン
      1
      コントロール
      2
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録