サフィーラ

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
サフィーラ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.17 / 10
  • レビュー 18
    • スピード:5.28
    • スピン:5.94
    • コントロール:9.28
    攻撃重視のコントロール系ラバー

    従来のコントロール系ラバーに、現代卓球に欠かせない攻撃力をアップさせました。これから卓球を始める初級者から使いやすいラバーを求める上級者まで、幅広いレベルのプレーヤーに満足していただけるラバーです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    2,500 (税込2,750円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05540
    スピード
    8.75
    スピン
    8.5
    スポンジ硬度
    35

    ユーザーレビュー

    • ラズパイ

      (卓球歴:4~5年) 息子(9歳)が使用しています

      ユーザーレビュー

      お値段が良心的です。
      以前はフレクストラを使わせていましたが、寿命かなと思ったのでこちらに変更。
      息子も使いやすいと言っていてよかったです

      2018/07/29
      総合
      8/10
      スピード
      3
      スピン
      5
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 警笛

      (卓球歴:2~3年) 安いし、そのわりに良い

      ユーザーレビュー

      初心者の方がラバーを迷った時にお勧めしたいです。各性能に偏り過ぎていないので、バランスがよく、値段が非常に安い。
      また、テンションラバーと自分のラケットを組み合わせるとボールが飛び過ぎてしまうという方にも良いと思います。
      なにしろ、値段が安いというのは誰にとってもうれしい。
      ただし、高価格帯のラバーの性能を考えるとちょっと劣っているかもしれません・・・。

      2018/09/22
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット セプティアーカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ttttttttt

      (卓球歴:4~5年) まあちょっと速いフレクストラ

      ユーザーレビュー

      値段考えたらフレクストラ買った方がいいと思います。悪くないですが。 と言うか、これ買うならスレイバーやヴェンタスベーシックあたり手を出せるんじゃないでしょうか。
      コスパはなんとも言えないところです。

      2018/09/21
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ラズパイ

      (卓球歴:4~5年) 弾まないがそれがいい

      ユーザーレビュー

      回転の最大値は足りないが、弾まないのでかけやすさはある。
      最近のテンションラバーを使っている人も一度は使って見て欲しい。
      自分の技術力を見直す機会になるはずだ。

      2018/07/28
      総合
      7/10
      スピード
      3
      スピン
      5
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球ラバー試打研究者

      (卓球歴:20年以上) このラバーで試合にでるなら中がおすすめです。

      ユーザーレビュー

      卓球大昔ラバーの中で、このラバーは圧倒的攻撃で、相手よりも強いことを証明したい選手に合います。相手がサーブ、ツッツキ、スマッシュ、ドライブ、カットなど、どんな技をしてきても攻撃できます(なんでもスマッシュできます)。

      2018/04/01
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      3
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ガレイディア T5000

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • りぃー

      (卓球歴:1年未満) 初めてのラバーに

      ユーザーレビュー

      卓球を始めるにあたり、バックにて使用していました。

      ・スピード
      テンションには及びませんが、必要なスピードは十分にでました。
      逆にこのくらいの適度な速さがちょうどいいかもしれません。

      ・スピン
      引っ掛かりがいいので、サーブもやりやすかったです。
      ツッツキも安定しました。

      ・コントロール
      いい感じです。
      台に安定して入ります。

      ・まとめ
      初心者や未経験者などの方に特におすすめですが、中級者の方が使っているのもそう珍しくないのでポテンシャルもあると思います。ですがテンションに慣れてしまうとはずみがもの足りなくなる感じがします。

      2018/02/18
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット エクスターⅣ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • トモ

      (卓球歴:2~3年) 回転に寄せたコントロール系

      ユーザーレビュー

      コントロールのしやすさは申し分ないです
      シートが少し粘着系に似ているので、回転もかかります
      上達するのにいいラバーだと思います

      2017/10/09
      総合
      4/10
      スピード
      2
      スピン
      3
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット エクスターⅣ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球の用具に詳しい方回答お願いします。・中学2年生(卓球経験1年)・(強さ)地区で一勝程度・オールラウンド・中陣~後陣・(今使用している物)エクスター2 両面フレクストラ以上が私の特徴この度、ラケット&ラバーを新調しようと思います。ラケット‥‥‥エステルスピード ラバー‥‥‥タキファイアdrive サフィーラ質問 1# 新調するラケット&ラバーは、僕に合うか? 2#(合わないと答えた人)なにが、合いそうか? 3#(合うと答えた人)どちらの面がどっちが良いか? 4#その他あれば。

      《補足付き》用具の新調の基本は、ラケット&ラバーを同時に種類を変えないのが、一般的です。 ラケット&ラバーの種類の同時替えは、ド素人かちゃんとした指導者の居ない初心者のする事です。 特に卓球歴一年目の初心者から初級者になり掛けてる大事な時期ですから、用具のステップアップは、ラケットをそのままにして、ラバーを変えるのが、上達に悪影響を与えないで、逆に感覚を研ぎ澄ませて、腕を上げる良い機会になります。 私が貴方の指導者なら、フォア・マークV厚で、バック・スレイバーEL厚くらいをススメます。補足フレクストラよりは、掛かりますし、マークVは更に掛かります。タキファイア等の粘着性ラバーは、上級者向けで、初級者や中級者では性能を出し切れずに、打ち方を間違えると逆に回転が掛からないです。 サイトを見る

    • 中学二年で、地区で一勝できる程度です。エクスター2に両面フレクストラです。この度、ラケット&ラバーを新調しようと思います。ラバーは、サフィーラとタキファイアdriveにしようとおもいます。ラケットは、何がいいですか?安いやつで

      "中学二年"という事は,中学から卓球を始めたのだとすれば卓球暦は1年程度となりますが,卓球を中学から始めたのであれば、初心者向けのエクスター2のような安いラケットは卓球を始めて1年経ったときに不満が出るのは"当然と言えば当然の結果"です。卓球を始める段階でラケットを購入する時は最低でも定価で5000円台のラケットを使うべきだったのではと思う。安いラケットから安いラケットに変更するのは素人考え方です。卓球を始めて5月中旬頃に部費で揃える中学校では顧問の先生が卓球メーカーのカタログを部員に渡して個々人で決めたり先輩の助言を受けて決めるものです。部費で購入したのであれば,安いラケットはまず選ばせません。私が仮に部員から用具の相談を受けたら,ラケットは最低でも定価で5000円台のラケットを勧めます。ラバーは個体差があるので,背伸びしたとしても高弾性ラバーのスレイバーELやマークⅤ辺りを勧めますね!!前の方が仰っていますが,ラケットとラバーを一気に変えるのは完全な素人です。用具知識がないうちはラバーの調整だけで良い。結論として…ラケットは変えないで,ラバーを両面スレイバーEL又は両面マークⅤのどちらか一方で良い。 サイトを見る

    • ラバーのステップアップをする際に、先に厚さだけ変えて同じ銘柄を買うのと、厚さは変えずに性能アップのラバーを買うのと皆さんはどちら派ですか?自分はサフィーラ中サフィーラ厚サフィーラ特厚マジックカーボン特厚スレイバーEL特厚ライズ特厚エクシズ特厚と、厚さを先に変えるタイプです

      厚さは特厚かMAX以外使わないので、もしラバーを換えるとしたら、別のラバーを使うことになります。自分の場合、仕様より全体重量を考えてラバーを選ぶことが多いです。 サイトを見る

    • マークⅤシリーズで一番いいのはどれでしょうか?メイス・パフォーマンスに張るラバーを探していて、スレイバーELとマークⅤにしようと思ったのですが、マークⅤでもシリーズがたくさんあってどれがいいかわかりません皆さんなら何を張りますか?理由も聞かせてくださいちなみに今のラバーはF スレイバーB サフィーラです回答お願いします

      Vステージなぜなら、すべてにおいて完璧だからだよ!ふつうのマークV安定性高いし、それ以外のラバーくそ30とかADは、柔らかすぎてはずまないアンチみたい サイトを見る

    • どちらがフォアがいいでしょうか? どちらがバックがいいでしょうか?自分は今メイス・パフォーマンスを使っています今度ラバーを張り替えるときにスレイバーELとマークⅤにしようと思っているのですがどちらがフォアがいいでしょうか?どちらがバックがいいでしょうか?ご意見を聞かせてください今はフォア スレイバー バック サフィーラです自分はバックが苦手です回答宜しくお願いします

      考え方次第です。バックが苦手という事とラバー硬度等を考慮して…フォア:マークⅤバック:スレイバーELですかね!! サイトを見る

    • メイス・パフォーマンスのバックには何が合いますか?メイス・パフォーマンスのバックに悩んでいますフォアはスレイバーELですバックには何を貼ればいいでしょうか?スレイバーEL以外でお願いします状況説明中学二年生 中学二年生の一月から始めたその前はソフトテニス部に所属ラバーは現在フォア スレイバーバック サフィーラ 共に中週3~4日 2~3時間練習一応厚ではろうとおもいますテンションラバーはやめてください高弾性でお願いしますヴェガ、オメガ、シグマなどのラバーも詳しく知りたいですこれについても教えてくださいラバーのメーカーは指定しません外国製ラバーでもOKですラバーを貼る時の注意と接着剤のオススメも教えてくださいいろいろと迷惑かけますが、回答お願いします

      高弾性であれば、マークⅤですね。ヴェガ、オメガ、シグマはテンション系ですよ。この中だとVEGAヨーロッパは勧めやすいです。エリートだとやわらかすぎ、ジャパンだと弾み重くなります。ほかは中2に勧める事は私はありません。ラバーを貼るときの注意は接着剤を均一に塗ることスポンジもいいですが、意外にラバーの切れ端のスポンジを使うとムラになりにくいです。しっかり乾かしてから、思い切って貼りましょう。もたつくと空気が入ります。グリップ側から少し丸めたラバーを上に向かってぐるりと貼る感じでしょうか。あとはローラーでうちから外に向かって空気を抜く、30分ぐらい重し(卓球王国1年分ぐらい)しておきます。接着剤は水性になってからいろいろ試して、今はヨーラのXグルーを使っています。最近は増えてきましたが、薄く軽く仕上がりしっかりと着きます。国産では、比較的皮膜が厚くなり重くなりがちでしたので、いろいろ聞いて試してたどり着きました。ニッタクのE-ジップが近いですが、ドイツ製なので元は同じものかもしれません。 サイトを見る

    • この組み合わせはどうでしょうか?今私はメイス・パフォーマンスを使っています今度初めてラバーを張り替えようと思うのですが、フォアにスレイバーG3か それのFXはどうでしょうか?バックはまだ決まっていませんバックなら何がいいでしょうか?メーカーは何でも大丈夫ですちなみに私は卓球を始めて一ヶ月程度の初心者ですまだ当分変えないと思いますが今のうちから考えようと思っていますちなみに今はフォア スレイバーバック サフィーラです何か意見等あればどんどん書いて下さいそれではお願いします

      当分は変えないということですが、メイスパフォーマンス自体が軽めで弾もののですので、テンション系はあまり勧めたくはないですね。ラバーは速くて3ヶ月遅くとも6ヶ月後に帰ることになりますが、その際はスレーバーELがよいでしょう。テンション系にしても、ラウンデル、ファスタークS1、VEGAヨーロッパの方が扱いやすいと思います。最初の頃あまり弾むと特にツッツキやブロックが安定しにくく、ツッツキやブロックにミスが多発すると結果的に試合に勝てない、卓球がつまらなくなる、練習をしなくなる、より勝てなくなる・・・・・・・・と悪い方へ進む事が多いです。逆にミスをしなければ試合には勝ちやすい、卓球が楽しくなる、練習を一生懸命やる、さらに勝てるようになる気がつくと強くなっている。の方が最終的にはうまく強くなります。私は最初にラケットを買う際、スレーバーELまたはマークⅤを勧めています。これで1年ほど練習し、戦型により変える物を考えていきます。 サイトを見る

    • 今、フォアにヴェガヨーロッパ、バックにサフィーラを使っているのですが①Fヴェガジャパン②Fヴェガアジアのどちらかにしようと思うのですが、どちらが卓球歴1年未満が使うならば、どちらがよいでしょうか?ラケットは変えず王皓で、バックのラバーはヤサカのフュージョンにしようと思っています。戦型は両ハンドドライブ型です。

      アジアかジャパンならアジアですかね。 サイトを見る

    • 卓球のラケット、ラバーについて私は卓球を始めて2年の卓球部です。ドライブからの攻撃的な卓球が好きです。ラケット、ラバーを共に買おうと思っているのですが…コルベルスピードにスレイバーFX、サフィーラを貼るのはどうですか?ちなみに今はサナリオンSに両面レナノスブライトハードを貼っています。反発力不足な気がします。回答よろしくお願いいたしますm(._.)m

      今は、弾まないラケットに、弾むラバーを両面に貼っているのですね。で、今度は、少し弾むラケットに、弾まないラバー、を貼りたい、と。今の飛びに不満があるなら、もう少し弾むラバーにしてはいかがでしょうか。今のレナノスブライトを、また貼るとか。高いラバーを買う予算がないなら、ラケットを安くしましょう。TSPのスワット。2000円以上安くできます。あとは両面ヴェガアジアで。〜補足〜それでも、ヴェガアジアで良いと思います。安いですけど、かなりの高性能です。スピードはかなり出ますし、回転もしっかりかかります。他メーカーなら4〜5000円でも良いくらい。他には、ファスタークM−1、V>01、ラクザ9などをお奨めします。ラケットはスワットでも良いですし、コルベルスピードも良い選択でしょう。無理してバゼラートを探す必要も無いと思いますよ(笑)。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて。初めてまだ4ヶ月くらいしかたっていない初心者です。練習内容は一週間で16時間くらいで、ドライブの練習に力を入れてます。今はグランディを使っていますが今度別のコントロールラバーにはりかえようと思います。バタフライのフレクストラかサフィーラにしようと 思いました。どちらがいいのでしょうか?かえないほうがいいのでしょうか?

      サフィーラがいいと思います。前の回答者の方が書いているように、コントロール系では、あまりドライブ練習になりません。スレイバー、マークV、ライズ、マジックカーボンなどにしたらどうです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録