トリックアンチ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 3,000
トリックアンチ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.33 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:3
    • スピン:3.33
    • コントロール:8
    低弾性スポンジにより驚異の守備力を発揮する新感覚のアンチラバー

    硬めの低摩擦トップシートと低弾性スポンジを組み合わせる事で相手の打球の威力や回転の影響を受けにくく、強打に対する返球を容易にします。

    また従来のアンチラバーの様なナックルボールによる返球だけでなく、独特な低弾性によって粒高ラバーの様なカット性ブロックやプッシュ等もやり易く、独創的な変化プレーが可能な新しいタイプのアンチラバーです。

    2021年春発売

    • 裏ソフト
    • アンチ
    • 用具アドバイザーゆう 「あいつとはやりたくない」と言われるラバー

      選手レビュー 今さら新しいアンチラバーが登場。一言でいえば「止まりすぎるラバー」ですね。
      ラケットに左右されずにアンチの性能が発揮できるので組み合わせは気にせず使えます。
      レシーブが簡単にできて打ちづらい変化がでて、粒高より扱いが簡単です。
      ただ、攻撃は慣れが必要なので、トリックアンチだけに頼るプレーはしないほうがいいですね。
      これは遅かれ早かれ一部の中学校の指導者が気づいて部員全員に使わせるという現象が起こりそう。

    スペック

    価格
    4,000 (税込4,400円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-24

    ユーザーレビュー

    • アンチマン

      アンチマン (卓球歴:4~5年) チャンスメイクにはなる。使いやすいが相手も打ちやすい。

      ユーザーレビュー

      粒高のように扱えるというラバー。中より特厚の方が跳ねる。

      ●カットブロック
       一番安定する返球。やりやすいが、粒高の一枚ラバーのように低く滑るようには止められない。その球は、相手も同じくカットブロックで楽にかえせる。

      ●ミート
       主に上回転の球に対して、手首を固定してフェイスを開いて居合抜きのように薙ぎ払うように打つ。まあまあ強い球にはなるが、これも相手はカットブロックで返せる。チャンスメイクにはなる。

      ●プッシュ
       下回転に対して押す。さほど早くない。コースが甘いと相手に狙われてドライブされる。

      ●ストップ
       先っちょで金魚掬いのようにチョンと上げると止まる。これは粒高より止まる。

      回転を知り尽くした上級者に対しては、球の変化が激しくはなく緩いナックルだからひたすらに返されるだろう。甘くなったら強打されて終わる。

      アンチラバーで上級者に勝つには、アンチで止めたあと、相手が合わせてきたら、その玉を狙ってフォアドライブで強打するしかない。あるいは器用に反転して裏で打つかだ。いずれにしろアンチはあくまでチャンスメイクで、一撃で打ち抜けるようなフォア力がないとダメだろう。

      2021/04/06
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • グラスマン

      グラスマン (卓球歴:4~5年) とにかく止まるラバー

      ユーザーレビュー

      異色系ラバーは本来、弾まないラケットに貼るようオススメされていますが
      トリックアンチは、アウターラケットに貼っても全然弾まない=よく止まります。
      今は、なんちゃってキョウヒョウ王こと、トルネードキングスピードに貼って遊んでいます。

      反転性能、弾まなさのイメージ
      ドイツ系アンチ(トランスフォーマー等)>トリックアンチ>日本メーカーその他アンチ(アンチパワー等)

      ドイツ系はクセが強いため扱うのも難しいですが
      こちらはちょっとマイルドなので扱いやすいです。

      面に気をつければ返球は当てるだけなので、
      中学生の市大会レベルであれば結構勝ち残れると思います。

      当然ながら相手を翻弄するにはそれなりの技術が必要になります。

      2022/05/12
      総合
      7/10
      スピード
      3
      スピン
      3
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット トルネードキングスピード

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • EJ

      EJ (卓球歴:6~10年) レシーブが苦手、悩む人の救世主!

      ユーザーレビュー

      シェークのTSPスワットに貼り、バック面に使用。
      ラケットの面・角度さえ合わせて合わせてしまえばどんな強打でも返球できます。
      まず返す為にはバウンド頂点前〜頂点で打点を合わせれば相手コートへ面白いように返ります。浅く、短く止めたい場合はバウンド直後で当ててボールをとらえますを
      ただし、とても弾まないので、低く、深く返すにはラケット面と力加減を調整が必要です。
      上級者が相手ではただ返すだけでは打ち込まれて狙われるので、上位入賞などを目指すためには止めるだけでなく、曲げる、押すなど自分からも仕掛ける技術が必須です。
      初〜中級者であれば当ててしまえばレシーブできてしまうラバーなので、とにかくレシーブが苦手な方にはおすすめできるラバーです!

      2021/08/22
      総合
      8/10
      スピード
      1
      スピン
      2
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録