OkuT さんのプロフィール

OkuTさんのプロフィール

中高時代に日ペンの反転で粒高を使っていましたが、大学時代から、気楽に卓球と付き合うように変わったので、そのときからシェークに転向し、お気楽に趣味の一環として卓球をやっています。

性別 男性
都道府県 神奈川県(kanagawa)
年代 40代
卓球歴 20年以上
  • 使用ラケット、ラバー

    1. ディフェンス 4
      ラケット

      ディフェンス 4

      カットと攻撃のバランスがとれたラケット。カットの基本技術を習得したい選手を支える守備用モデルです...
    2. タキファイア ドライブ
      ラバー(表面)

      タキファイア ドライブ

      攻撃、守備、サービス、レシーブ……あらゆるプレーで高い性能を発揮するバランスの良い高性能ラバーです...
    3. フェイントAG
      ラバー(裏面)

      フェイントAG

      現代卓球ではツブ高ラバーからでも攻撃を仕掛けていくことが重要です。『フェイント・AG』はナックル性...

ユーザーレビュー

  • フェイントAG

    ユーザーレビュー

    昨日購入し、2時間程度練習ました。
    ツッツキ 切ろうと思えば何となく切れ、ふわっと合わせるように突っつくとナックルボールになるという感じで使い分けができました。テンション系ということで、やさしくストップするのは難しいかと思いましたが、予想以上に楽に触れました。

    ショート、ブロック ナックルっぽく返球すればナックルに、軽く振ればやんわりとしたボールにと、操作次第で思いの球が作れました。強ドライブをブロックするのは、単に当てるだけではちょっと無理で、少し意識してラケットを落としにかかったり、前に押さないよう我慢しないと、回転にまけてしまいます。ですが、表や裏ソフトよりはブロックしやすかったです。

    プッシュ、スマッシュ 浮き球のプッシュは軽く送り出すだけで、球離れよくいい感じのナックルボールが飛びます。浮き球を普通にバックハンドで振っても普通に返球できます。チャンスボールを逃しません。

    通常の粒高では打てず消極的になってしまうが、粒高のナックルも捨てられない人に最高のラバーです。当てただけで回転がわからなくなる変化はでませんが、ボールを作って攻めていくような人にとって、大変使いやすいものだと思います。

    2017/10/07
    総合
    7/10
    スピード
    3
    スピン
    1
    コントロール
    3
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録