タキファイア ドライブ

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピン に優れています
タキファイア ドライブ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.38 / 10
  • レビュー 55
    • スピード:5.36
    • スピン:7.31
    • コントロール:7.91
    弱点のないオールラウンドプレー

    攻撃、守備、サービス、レシーブ……あらゆるプレーで高い性能を発揮するバランスの良い高性能ラバーです。『タキファイア・DRIVE』は、弱点のないオールラウンドプレーを目指すプレーヤーにお勧めのラバーです。

    平成13、15年度 全日本選手権大会男子シングルス優勝

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    3,000 (税込3,300円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05330
    スピード
    9
    スピン
    9.25
    スポンジ硬度
    38

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 現代でこそ光る

      ユーザーレビュー

      皆さん古いラバーだと馬鹿にしていませんか?このラバー凄いです!
      回転、コントロール性能に特化しています。
      確かに現代はよく弾みよく回転のかかるテンションラバーがもてはやされる時代ですが、弾まないラバーでしっかり入れ続けるという卓球も格好良い卓球ではないでしょうか。
      しっかり回転がかかり、チャンスボールは決めれる弾み。攻撃型でも相手にミスをさせる、良いと思います!このラバーは現代だからこそ逆に輝くラバーかなと思っています。

      2016/05/12
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 朱世赫

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 両面微々粘着

      両面微々粘着 (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      赤特厚バックで使いました。
      タキネスcぐらいの回転、タキネスDぐらいの弾みです。柔らかくて扱いやすいです。が、スピードはそんなに出ません。弾まないラバーを探している方にオススメします。

      2022/11/03
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ちゃびー

      ちゃびー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      現代のラバーを使った後だと、どうしても物足りなさを感じてしまうが、安定感は約束されたものがある。テンションラバーに行く前に、2枚目でステップアップにもってこい。

      2022/10/22
      総合
      10/10
      スピード
      4
      スピン
      6
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • おやこどんまんXX

      おやこどんまんXX (卓球歴:1年未満) 回転の頂点

      ユーザーレビュー

      先輩からすすめられて買いました。今はテンションラバーという化け物がありますが、このラバーも相当化け物です。
      このラバーを使う前からループをよく使っていましたが、なかなか入らなかったです。ですが、[タキファイア ドライブ]
      を使ってから入るようになり、回転量も増えました。コントロールの性能もいいので買っていただきたいですね。(ドライブマンの方に)

      2022/09/26
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      8
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 馬龍5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 孤爪研磨

      孤爪研磨 (卓球歴:6~10年) 迷ったらコレ!っていうラバー

      ユーザーレビュー

      正直このラバーは攻撃型の選手、カットマンの選手どちらでも使いやすいラバーなのではと思います。微粘着となっていますが粘着はあまり気にはなりませんし攻撃もしやすいです。カットマンを目指している方、カットマン向けのラバーを探してる方にオススメです。
      攻撃はフォアに貼るよりバックに貼る方がいいと思います。バックによる台上技術がやりやすくなると思います。

      2020/11/22
      総合
      9/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット メイス パフォーマンス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • leftyyaoya

      leftyyaoya (卓球歴:20年以上) タキネスD愛用者

      ユーザーレビュー

      20年ぶりに卓球を始めた際、学生時代に愛用していたタキネスDの感触が馴染んでいたので、似たようなラバーを探していたら、ありました(笑)
      弾みすぎない、程よい粘着感、スピードもそこそこ。
      扱いやすい名作だと思います。

      2020/06/08
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット リーブス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • はらピー

      はらピー (卓球歴:1年未満) もはや粘着ラバーじゃない

      ユーザーレビュー

      微粘着ラバーですが、ほぼほぼ粘着はないです。
      ただ、やっぱりその分安定性はあるかなと思いました。
      ドライブはそこそこ回転がかかりました。
      カットは打球が落ちるので、コントロールがしやすかったです。
      引き合いになったときも相手の威力をそのまま返せました。
      上級者の方には物足りないかもしれませんが、
      粘着を初めて使う人におすすめです。

      2020/01/24
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球の用具に詳しい方回答お願いします。・中学2年生(卓球経験1年)・(強さ)地区で一勝程度・オールラウンド・中陣~後陣・(今使用している物)エクスター2 両面フレクストラ以上が私の特徴この度、ラケット&ラバーを新調しようと思います。ラケット‥‥‥エステルスピード ラバー‥‥‥タキファイアdrive サフィーラ質問 1# 新調するラケット&ラバーは、僕に合うか? 2#(合わないと答えた人)なにが、合いそうか? 3#(合うと答えた人)どちらの面がどっちが良いか? 4#その他あれば。

      《補足付き》用具の新調の基本は、ラケット&ラバーを同時に種類を変えないのが、一般的です。 ラケット&ラバーの種類の同時替えは、ド素人かちゃんとした指導者の居ない初心者のする事です。 特に卓球歴一年目の初心者から初級者になり掛けてる大事な時期ですから、用具のステップアップは、ラケットをそのままにして、ラバーを変えるのが、上達に悪影響を与えないで、逆に感覚を研ぎ澄ませて、腕を上げる良い機会になります。 私が貴方の指導者なら、フォア・マークV厚で、バック・スレイバーEL厚くらいをススメます。補足フレクストラよりは、掛かりますし、マークVは更に掛かります。タキファイア等の粘着性ラバーは、上級者向けで、初級者や中級者では性能を出し切れずに、打ち方を間違えると逆に回転が掛からないです。 サイトを見る

    • 中学二年で、地区で一勝できる程度です。エクスター2に両面フレクストラです。この度、ラケット&ラバーを新調しようと思います。ラバーは、サフィーラとタキファイアdriveにしようとおもいます。ラケットは、何がいいですか?安いやつで

      "中学二年"という事は,中学から卓球を始めたのだとすれば卓球暦は1年程度となりますが,卓球を中学から始めたのであれば、初心者向けのエクスター2のような安いラケットは卓球を始めて1年経ったときに不満が出るのは"当然と言えば当然の結果"です。卓球を始める段階でラケットを購入する時は最低でも定価で5000円台のラケットを使うべきだったのではと思う。安いラケットから安いラケットに変更するのは素人考え方です。卓球を始めて5月中旬頃に部費で揃える中学校では顧問の先生が卓球メーカーのカタログを部員に渡して個々人で決めたり先輩の助言を受けて決めるものです。部費で購入したのであれば,安いラケットはまず選ばせません。私が仮に部員から用具の相談を受けたら,ラケットは最低でも定価で5000円台のラケットを勧めます。ラバーは個体差があるので,背伸びしたとしても高弾性ラバーのスレイバーELやマークⅤ辺りを勧めますね!!前の方が仰っていますが,ラケットとラバーを一気に変えるのは完全な素人です。用具知識がないうちはラバーの調整だけで良い。結論として…ラケットは変えないで,ラバーを両面スレイバーEL又は両面マークⅤのどちらか一方で良い。 サイトを見る

    • タキファイア・DRIVE について。高校1年 女子私は中学から卓球部に入っていて、カットマンをやっています。今は両面タキネスチョップⅡを使用していますが、そろそろラバーを変えたいと思っています。バック面はそのままチョップⅡで、フォア面だけ変えようと思うのですが・・・。フォアでの攻撃も兼ねていきたいな、と思っているのですが、カットの安定性もほしいです。そこで、タキファイア・DRIVEはどうかな?と思ったのですが、なにしろ使用したことがないので不安です。実際、使ったことがある方や、詳しい方、それ以外にオススメのラバーがある方は是非教えて下さい。あと、体勢を崩されるとどうしてもフォアカットが浮いてしまいます。深く低く返球するにはどうしたら良いでしょうか?

      結構使いやすいラバーですよ!安定したプレイができるとおもいます。 サイトを見る

    • 卓球でカットマンをしています。_(._.)_グラスディーテックスを、貼るとき、反対の面にはどんなラバーを貼ればじゃじゃ馬になりませんか?タキファイア・DRIVEを貼るとどうなりますか?ちなみにラケットは朱世赫(FL)ですっ!(>_<)ノ

      WRM特注のKING PROがいいと思います サイトを見る

    • 卓球のラケットを買いたいのですがTSPの「SWAT」 「ガイア」のどちらにすればよいでしょうか使うラバーは「タキファイアC」 「タキファイアDRIVE」です

      重量はほぼ同じ、SWATは7枚、ガイアは5枚。板厚はSWATが6.4mm、ガイアが6.6mm。タキファイアCはかなり弾まないラバーなので、板厚の厚いガイアの方が楽に飛ばせます。ただ、板厚が厚いとドライブが掛けにくいので、微妙ですね。 サイトを見る

    • 卓球についての質問です。 僕は今ラケットがティモボルTー5000でラバーはテナジー64FX、タキファイアDriveを使っています。そろそろ変えようと思っているのですが何がいいでしょうか?ちなみにドライブ型です。でもツッツキはよく使います。それらを含めておねがいします。

      F面にタキファイアD、B面にテナジー64FXを使っていると思ってよろしいですね。まずF面ですが、ティモボルに粘着ラバーは合うんですか?僕は粘着ラバーに詳しくないのでよくわかりませんけど。ティモボルは球離れが速いので、球持ちのよいラバーと相性がよいでしょう。というか、そうしないと回転をかける前にボールが飛んでいってしまいます。なので、テナジーシリーズやヴェガシリーズ、ジーニアスオプティマムサウンドなどがよいでしょう。粘着ラバーがいいとなると、先ほどもいったとおり僕は詳しくないので、回答できません。ゴメンナサイ。B面ですが、ラザントをオススメします。ツッツキはとてもかかるし、ストップはとても止まります。しかもやりやすい。もちろん攻撃でもテナジーに負けないくらい威力を発揮します。 サイトを見る

    • 卓球のラバーのことで質問です。卓球暦7ヶ月です今使っているラケット:ラバーはR:サナリオンSF:ハモンドB:タキファイアDRIVEです。実力は市のカデット大会で3,4回戦いくぐらいです次ラバーを変えるときにバックをラウンデル(アツ)にしようと思っているのですが何かフォアにおすすめのラバーはありませんか?フォアなのでドライブ・スマッシュの威力があるラバーがあったら幸いですラバーに頼りすぎても成長できないんですけどね(汗ちなみに同じ時期に卓球を始めた友人はラケット:サナリオンSフォア:スレイバーG2バック:ファスタークS-1を使っていますよろしくお願いします

      ヴェガヨーロッパがいいと思います。回転もよくかかり使いやすいです。お財布にも優しいです。 サイトを見る

    • (100枚!!)卓球のラバーのことで質問です。卓球暦7ヶ月です今使っているラケット:ラバーはR:サナリオンSF:ハモンドB:タキファイアDRIVEです。実力は市のカデット大会で3,4回戦いくぐらいです次ラバーを変えるときにバックをラウンデル(アツ)にしようと思っているのですが何かフォアにおすすめのラバーはありませんか?フォアなのでドライブ・スマッシュの威力があるラバーがあったら幸いですラバーに頼りすぎても成長できないんですけどね(汗ちなみに同じ時期に卓球を始めた友人はラケット:サナリオンSフォア:スレイバーG2バック:ファスタークS-1を使っていますよろしくお願いします

      両面ラウンデルがいいと思います。ラウンデルは初心者から中級者まで使えるとてもいいラバーです。 サイトを見る

    • 卓球暦7ヶ月ですドライブ型ですラバーを変えようと思っているのですがなにかおすすめのラバーはありますか?ちなみに今使っているラケット、ラバーはラケット:サナリオンSフォア:ハモンドバック:タキファイアDRIVEです。実力は市のカデット大会で3,4回戦いくぐらいですちなみに同じ時期に卓球を始めた友人はラケット:サナリオンSフォア:スレイバーG2バック:ファスタークS-1を使っていますではお願いします

      卓球歴6年のものです。私はXIOMのVEGAをおすすめします。最初はテナジー05を使っていて回転力とスピードのバランスがよいのですが値段が6000円くらいで少々高めです。そこで店員の方に相談したところこのラバーをすすめられました。実際使ってみるとほとんどテナジー05と性能が変わらず値段も4000円くらいで買えますのでかなりいいと思います。是非試してみてください><長文失礼さましたm(__)m サイトを見る

    • 卓球です。私は、中学一年生です。あまり上手ではないです。一本目のラケットは‥‥‥Nittakuジャパンオリジナル#1500二本目のラケットはbutterflyエクスター2に両面フレクストラを張って使ってました。そして三本目を考えてます。ラバーは、TSPバリアップとbutterflyタキファイアDRIVEと決めました。次にラケットです。XIOMオールラウンドSかTSP TSラージかTSP ガイアTSP チューズNittaku 佳純ベーシックなどその他Ok回答は、ラバーは、上記のでいいか?次にラケットは何がいいか?

      現在上がっているものの中では、私ならば最初に買う際に、Nittaku 佳純ベーシックを勧めます。ラバーはコントロール系はあまり使わせたくないので、高弾性系のスレイバーELかマークⅤの中を勧めます。バリアップは硬いので、TSPが好きならライズの方が使いやすいと思います。中1のこの時期に粘着系はおすすめしていません。この組み回せで自分の戦型が見つかったら3月ぐらいに考えてみてください。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録