メイス パフォーマンス

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピンに優れています
みんなの平均費用 3,850
メイス パフォーマンス

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.79 / 10
  • レビュー 33
    • スピード:6.27
    • スピン:7.03
    • コントロール:8.42
    卓越したハイパフォーマンス

    軽くて使いやすく、威力も十分。メイス選手のパフォーマンスを思わせるような独創的かつ攻撃的なオールラウンドプレーに最適です。

    • FL

    スペック

    価格
    5,700円(税込6,156円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    35001
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ソフト
    サイズ
    157× 150mm
    重量
    81g
    合板
    5枚 (5枚合板)
    厚さ
    6.7mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:4~5年) 軽くて威力も十分

      選手レビュー

      軽くて扱いやすく、スピンとコントロールのレベルが高いです。

      しなる感覚というのはあまり感じないですが、ドライブ時にはしっかりと回転がかかり、高い弧線を描きます。特にヴェガジャパンとのループドライブは滅茶苦茶高い弧線を描き、相手コートに確実に落ちます。

      ただしカーボンに比べるとやや弾みは足りないですが、それでも十分な威力は確保できています。

      打球感は手に響きすぎずマイルド。
      ジャストインパクトした時は手にしっかりと、且つ優しく響くとても心地よい感覚で打てます。

      スピン、コントロールが良いので安定ドライブ主体の方にオススメしたいです。
      また扱いやすく値段も手頃なので、卓球を始めた方にもオススメです。

      2015/11/18
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ ジャパン

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • テングリイ

      (卓球歴:4~5年) 軽くて使いやすく威力十分

      選手レビュー

      初めて卓球を始めた時に使っていたラケットです。私自身様々なラケットを試してきて、最終的には最初に使ったこのラケットに落ち着く位には素晴らしいラケットです。5枚合板ですが芯材が厚く、5枚合板ラケットの中では飛ぶ方のラケットですが、バタフライの反発特性表の数値上ではミッドファーストとなっており扱いやすさも備えています。フォア側には05FXを貼っていますがドライブの時の「キュイン」という手に伝わってくる打球感が気持ちよく、またその打球感に劣らずかなり回転がかかっています。柔らかいラバーと組み合わせると相性がいいのかなと思いますが、おそらく木材なのでどんなラバーと合わせてもいけると思います。このラケットは初心者用と思われがちですが蓋を開けば万人受けするコスパのいいラケットだと感じます。もし中級者以上の方でラケット選択に迷いのある方は是非1度試してみてください。

      2019/04/07
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05FX

      使用、推奨ラバー(裏面) オメガV ヨーロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • so sa

      (卓球歴:4~5年) はじめてのラケットに!

      選手レビュー

      僕がはじめて買ったラケットです。
      非常に扱いやすく、成長を後押ししてくれました。どのようなラバーと合わせても違和感なく使え、威力もあります。
      初心者にオススメですが、上級者になっても使えると思います。

      2019/03/06
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 酒鮭

      (卓球歴:4~5年) 使いやすい!軽い!

      選手レビュー

      まずこのラケットは軽く、とてもコントロールがしやすいです!回転もかけやすく重いラバーを貼っても丁度いい重さです。
      台上技術、中陣でのドライブなどではとてもボールのコントロールがしやすく逆モーションで相手の意表を突き得点することが可能です。

      2018/12/28
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) エクステンド

      使用、推奨ラバー(裏面) エクステンド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 趠神

      (卓球歴:4~5年) 軽い 弾まない 柔らかい

      選手レビュー

      フォアにはいろんなものを貼って試打しました。
      基本合わないのはないけど粘着はおすすめしない。良いところを潰しあっている感じ。
      最初の1本はこれがおすすめ。

      2018/12/09
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ イントロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年) 軽いから初心者におすすめって書いてあるけど、

      選手レビュー

      軽いから初心者におすすめって書いてあるけど中級者でも全然使えます!
      安くて軽いからと言って初心者向けとも言えません。
      中級者でも軽いから重いラバーも貼れるし特にラバー選びに神経質にならなくてもいいから自分の戦い方に合わせる事の出来るとても良いラケットです!
      1度は使って頂きたいラケットです!

      2018/08/28
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

      使用、推奨ラバー(裏面) モリストSP

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • katsuo000

      (卓球歴:20年以上) めちゃめちゃ使いやすい!入門ラケット!

      選手レビュー

      クラブのメンバーが使用していたのでお借りしました。
      とにかくめちゃめちゃコントロールしやすいです!!
      持ち主がレシーブからチキータなど攻めの姿勢で挑んでくる理由がわかります。
      自分の回転をかけることができた時はかなり安定する印象があります。
      少し威力を出すことが難しいですが、そこは筋トレで補うしかないかなって感じました。
      板厚もあるので、硬めのラバーを組み合わせれば、見違えるような威力も出せます。
      このラケットで基本技術を磨きつつ、勝つために特殊素材ありや7枚合板へと移って行くと良いと思います。
      ぜひ初心者のかたにオススメします。
      自分の娘にも、一番初めは5枚合板のこのラケットかなって思います。

      2018/08/14
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) V>15 Limber

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラケットについて質問です。①メイス・パフォーマンス②スワット③コルベル④セプティアー⑤アコースティック⑥ティモボルALC6択だったら、どれを、買いますか。

      ティモボルALCですねアリレートカーボンなのですごくつかいやすいですよ サイトを見る

    • 初心者~中級手前 くらいの人にオススメのラケットを選んでください。①バタフライ メイス・パフォーマンス②スティガ オールラウンド・エボリューション③TSP スワット④バタフライ コルベル⑤ニッタク セプティアー以上5つです。主婦の方で『高校時代、授業で卓球をやっていた。』そうです。ラケット選びを頼まれました。『攻撃するほうが良い。』と言っていましたが、ドライブなどは、出来そうも無いと予想してます。サーブの回転なども、分からなそうです。もし、『サーブ、レシーブの回転を教えて欲しい。』と言われたら、どうしたら良いのかなと、思っています。とりあえず、オススメのラケットを教えて欲しいです。よろしくお願い申し上げます。

      女性である事を考えたら、ニッタクのセプティア一択じゃないでしょうか?軽くて弾みも適度にあり、デザインも落ち着いていてなかなか良いと思います。次点でバタフライのメイスパフォーマンスがいいと思いますが、女性受けするデザインにはあまり思いませんね。中心材が脆いのも若干気になります。その他のラケットは重い個体が多いので女性向きではないでしょう。中国人のコーチに習う場合は重いオフェンシブやクリッパーウッドを買わされる事もあるみたいですけどね。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問します。何がおすすめか教えてください。私はシェイクドライブ主戦型です。今ラケットはメイスパフォーマンスで、ラバーは両面スレイバーEL(中)です。4ヶ月もラバーを替えてなかったのでそろそろ替えようかとなったのですが(汗)テンション系は経験が1年半ほどなのででもうすこししてから買おうと思っています(値段も高いですし・・)。ということで今回は高弾性のラバーを買おうと思ってます。値段高くても4000円くらいがいいです・・。何がオススメか教えてください。あと、テンション系はいつぐらいから使い始めたらいいのでしょうか?私的には卓球歴3年すぎたころがいいかなー、と思っているのですが・・(遅すぎますかね?)最後に、おすすめのラバー保護シートもありますか?あったら教えてください。

      無理に変えないで、スポンジを厚にすることも考えてください。テンション系は年数ではなく、しっかり打てる様になったら使えばいいと思います。1年で使わせたくなる子もいれば、何年経っても使わせない方がいいと思う場合もあります。しっかりと打てる方であれば使えると思います。当てるだけだとただ弾むだけになってしまいます。過去質問もありませんので質問にあることのみ回答しますね。保護フィルムは、薄いのでJUICの物を愛用しています。 サイトを見る

    • ラケットが変えたいのでおすすめを教えて下さい。端っこなど打ちにくい場所に打つ事(何か名称があれば教えて下さい)やツッツキ、チキータなどでチャンスを狙い、スマッシュやドライブで決めるような戦形です。それとまだ練習中で上手くはないですが防御にロビング・・・というより強い回転をかけて高く上げたドライブを使っています現在のラケットはワルドナーヤングスターです。小さすぎる、軽すぎるので変えようと思います候補としてはラナンキュラス、メイス・パフォーマンス、オルエボ、ワルドナーディコンあたりを考えていますスピードがよく出て、コントロール性がいいものが希望です。価格は~8000円ぐらいでお願いします。ラバーはF:マークⅤXS(無印やHPSなどにしようか検討中)B:マークⅤ30°を使っています

      僕でよければ参考にしてくださいラケット:バタフライのコルベルFLフォア:エックステンドバック:マークV30°を以前使用していました今はフォア:ラザントターボバック:ジーニアスを使用していますこの2つに変えてからはラケットの重さで振ることができてとても打ちやすいですちなみにラケットはコルベル選手と共同開発したもので高い反発力とソフト打球感が特徴です長文になってスイマセン サイトを見る

    • 今、メイスパフォーマンスを使っているのですが、卓球歴も六年経ったので、ラケットを変えようと思います。ドライブマンにぴったりでメイスパフォーマンスより反発があり打感が似ているラケットがあったら、何か紹介してください。ついでにそのラケットに合ったラバーもお願いします。

      卓球歴六年でしたら、カーボンラケットに挑戦してみてはいかがでしょうか??カーボンラケットは、弾みや威力があり、カーボンの種類によっては、スピードや回転に特化した物など、自分のプレーに合わせて選ぶ事ができます。メイスパフォーマンスからの変更でしたら、バタフライのALCや、ZLFなどのカーボンがおすすめです。ALCだと、アイオライトネオティモボルALC インナーフォースALC ZLFだと、フォルティーノライトティモボルZLF インナーフォースZLF 辺りをおすすめします。ALCとZLFでは、ZLFの方が弾みます。しかし、ZLFには少々癖があるので、扱いには難しいかもしれません。しかし、威力はなかなかのものです。ALCはカーボンの中では抜群のつかいやすさを誇り、総合的な技術が安定します。もちろん、五枚合板よりパワーがでるので、万人ウケし、大人気のカーボンです。自分の技術力に確かな自信があるのなら、ZLF、総合的に安定を求め、なおかつ弾みが欲しいならALCがいいでしょう。ちなみに、打球感がメイスパフォーマンスに似てる方は、ALCです。アイオライトネオはかなり似てます。ただし、威力は期待できるほどありません。なので、個人的には、ティモボルALCか、インナーフォースALCをおすすめします。インナーフォースの方が弾みます。ティモボルは安定します。ZLFがいいのなら、ティモボルZLFがいいです。ブレードが薄いので、コントロールにすぐれたパワードライブが打ちやすいです。しかし、値段が高いです。まとめると、ティモボルALC インナーフォースALC ティモボルZLF のうち、自分のタイプにあったものをすすめます。ラバーは、どのラケットも、スピン系テンションと相性がいいです。ヴェガプロ、ラクザ7、テナジー05などが感触よかったです。なかでもテナジー05は万能でしたし、スピンも文句なしです。高いですけど...参考にならなかったかもしれませんが、お役に立てればうれしいですm(__)m サイトを見る

    • 今日中総体が終わりました。先輩が引退し、新しく卓球の団体戦メンバーを考えようと思います。そこで、メンバーの特徴を書いていくので、このように組めばいいのではないかということを教えてください。1.A 2.B 3.CとDのダブルスというように5番シングルまでで宜しくお願いします。A.シェークドライブ主体。一番強くて、その中でもフォアが強力。声がでかい。叫ぶ。とにかく叫ぶ。サーブは多目 ラケット パワードライブⅡ ラバー フォア テナジー05FX バック ヘキサーHDB.ペン表前陣 スマッシュの威力が絶大。ポーカーフェイス。全体的にフォームが綺麗。横ロングサーブが主体 ラケット ブリスカライト ラバー フレアストームⅡ C.ペンドラ 背が大きくドライブが強い。 コースを狙うのが得意。下回転主体。 ラケット テンパースピード ラバー ヘキサーD.シェークドライブ主体 アホみたいに回転がかかる。ドライブが正確。横下主体 ラケット メイスパフォーマンス ラバー フォア VEGA ASIA バック VEGA EUROPEE.シェークドライブ主体 サーブの回転が多い。 ドライブの正確さはまあまあ。声をよく出す。 ラケット コルベルSK7 ラバー フォア VEGA PRO バック VEGA JAPANF.左シェークオールラウンド サーブのコースが厳しい所に出す。唯一両ハンドでドライブできる。バックが強力。 ラケット フライアットカーボン ラバー 両面フライアットソフトG.シェークオールラウンド 最近粒にするとか。一か月左腕を骨折した。やる気が高い。下サーブ主体 ラケット サナリオンS ラバー フォア テナジー05 バック VEGA ASIAH.ペンドラ サーブが妙。だけど相手はミスる。ドライブはまあまあ入る。 ラケットTS-45 ラバー VEGA PRO強さはAからHでだんだん降りて行きます。長文失礼しましたが どうかよろしくお願いします。

      トップはBの表ペンセカンドはCのペンドラ1、2番手でのペンの起用は他校には無いし、ペンのメンバーには当面強い相手との対戦で経験を積ませる。ダブルスはFを中心にDかEと。Fはチキータレシーブをマスターさせたい。DEのコンビも悪くないけども、こちらはダブルス練習でシングルスを高め、Fにダブルス責任を与える事で強くする。4番手はA一番の要所。トップやセカンドでの起用は本来であるが、それだと2、3番手が育たないし、逆に大事な場面で前半への起用で虚を突ける。クローザーはDEのどちらかダブルスはどちらかペンを入れる手もあるし、ペン同士のペアで練習相手も悪くない。ダブルスはフットワークの良き練習になる。補欠も練習すべき。粒高転向は個人としては自由だけど、馴れるまでは戦力にならない。(何とか打破したい気持ちは理解できるが、粒高がモノになるかどうか疑問)以上。 サイトを見る

    • 卓球のラケットを変えようと思っています。今使っているのはバタフライのキーショットαです。友達のメイスパフォーマンスを使わせてもらった時に、フォアドライブやフリックが安定したので五枚合板にしようと思います。本当は使ったことがあるメイスパフォーマンスが一番いいと思うのですが、他にも気になるラケットがあります。バタフライのティモボルw5、スティガのオフェンシブwrb、オフェンシブcr wrbです。ティモボルw5は軽いし、どういうラケットか気になりました。オフェンシブwrb、オフェンシブcr wrbは、元々スティガのラケットに興味があったので入れてみました。ですがカタログを見る限り、あまり弾まなさそうなので少し心配です。このラケットの中でオススメは何か、またオフェンシブwrb、オフェンシブcr wrbの弾みはメイスパフォーマンスと比べてどうかを教えてください。また、あまりぶっ飛びすぎるのも嫌です。なるべくバタフライのミッドファーストあたりの弾みがいいです。よろしくお願いします。

      私もスティガのラケットを使っています。オフェンシブはちゃんと弾みます。僕的には普通のオフェンシブでいいと思います。扱いやすく、威力があります。またラバーを選びませんし、使いやすいです。もし威力が心配ならオフェンシブウッド NCTでもいいかもしれません。 サイトを見る

    • 卓球ラケットのメイスを使用していました。新しくラケットを購入しようと考えているのですがメイスが廃盤となっており何にすればよいか迷っております。アドバイスお願いします。卓球ラケットのメイスを使用していました。新しくラケットを購入しようと考えているのですがメイスが廃盤となっており何にすればよいか迷っております。候補としては①メイスパフォーマンス②アイオライトneo③インナーフォース等を考えております。メイスパフォーマンスはメイスより弾まなそうなイメージですし、アイオライトは弾んでコントロールがつかないか心配です。インナーフォースは6種類中どれを選べばよいかはまだ決めておりません。アドバイス等よろしくお願いします。現在ラバーは両面ラウンデルソフトの厚です。戦型はドライブマンで前陣、後陣、台上などオールラウンドです。打球感はソフトであればあるほどいいです。

      アイオライトNEOだったらビスカリアライトのほうがいいと思いますよアイオは板厚が厚くてサーブの回転かからないし弧線を描かず直線的です。コントのーるもしにくいのでやめた方がと思われます。インナーフォースはZLCがいいと思いますよインナーとZLCのバランスがよくインナーフォースの中では一番売れてます。高いですがすごく使いやすくて威力が出ます。メイスパフォーマンスは、適度なはずみでやりやすく値段割に高性能です。しかしラケットが脆いので気を付けてください。 サイトを見る

    • 次のラケットで、総合的にどのラケットがいいですか?(弾み・重さ・コントロール)メイスパフォーマンスコルベルコルベルスピードヒノキシェーク5エステルスピードパワードライブⅡティモボルW5卓球歴は、1年で、スマッシュ主戦型です。ラバーは、F ファスタークS-1B タキネスドライブです。

      補足についてそうすると、ブラックバルサ5.0 かブラックバルサ7.0 くらいじゃないと、上に上がっているものの中では、エステル・スピードヒノキ・シェーク・5が、若干、軽いかな、程度ですが。 サイトを見る

    • ワルドナーセンゾーカーボンに合うラバーを教えてください前まではラケットがメイスパフォーマンスでFレナノスブライトハードBサミットでした基本的にはバックでツッツキ甘い球が来たらフォアでドライブする形です。バックには粘着系を貼りたいので教えてください長文失礼しました宜しくお願いします

      F バタフライ テナジー・05 特厚B バタフライ スピンアート 特厚スピンアートは、一応、粘着ですが普通のラバーと ほとんど変わりありません。もっと粘着が、良ければ、ニッタクのキョウヒョウシリーズがオススメです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録