孤爪研磨 さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
正直このラバーは攻撃型の選手、カットマンの選手どちらでも使いやすいラバーなのではと思います。微粘着となっていますが粘着はあまり気にはなりませんし攻撃もしやすいです。カットマンを目指している方、カットマン向けのラバーを探してる方にオススメです。
攻撃はフォアに貼るよりバックに貼る方がいいと思います。バックによる台上技術がやりやすくなると思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット メイス パフォーマンス
-
-
カットマンに非常におすすめのラバーですね!私がカットマンでラバーに迷ったら先ずヴェガヨーロッパを貼りますね。その理由としてはテナジーやオメガほどの回転はありませんが、初心者や中級の間に位置する選手が欲しい要素がありますね。
おすすめにしたい要素
1つ目、とにかくカットがやりやすく、自分の感覚ではありますがかなり回転がかかったカットがでます。
2つ目、攻撃用と言っても弾みはあまりないのでカットからの攻撃がやりやすい。
3つ目、サーブやツッツキがやりやすい
なので、カットマンでラバー探してる方は使ってみてください。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかい(ソフト)
使用、推奨ラケット ダイオード V
-
-
私が今バック面に使用しているラバーですね。スレイバーfx、elに比べて弾み具合はありますが、性能的にはあんまり変わりませんのでフォア面に使うのがいいと思います。もちろんバック面に貼っても使いやすいですが、フォアで弾ませたいのであればスレイバー試してみてはいかがですか?
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ファクティブカーボン
-
-
今カットマンに必要な技術を習得しやすくしてくれると思います。このラバーの特徴はあまり硬すぎずに弾まないことです。初心者の攻撃の方も、カットマンも最初はあまり飛ばないラバーから何に変えようか迷うと思います。その悩んでる選手には1度は使って欲しい思います。
カットマンにはフォア面に、攻撃の方はフォア面に貼るか、バック面に貼るかはお任せしますがフォアでもバックでもプレーしやすいと思います。そしてカットマンにもおすすめしたいのがカットのキレ味。粘着ラバーやテナジーほどの回転量はありませんが、それでも初心者に優しい弾み具合などがあります。
カットマンにとって裏ラバーの選ぶポイントは1つ目がカット死に弾まないこと、2つ目が攻撃時にしっかり弾むかです。ヴェガアジアはそんなに硬くもなくはずみもないので、カットと攻撃を両立させ相手を困らせるプレーをめざしたい方、攻撃力を高めたい方にぜひ試して欲しいです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ダイオード V
-
-
カットマン目線でのレビューになります。カットはやりやすいですが上級者には物足りなく感じますが初中級者やレベルアップを図りたいなら使ってもいいと思いますがヴェガヨーロッパとそこまで差はないです。あるとするなら少しスポンジが硬くなったため反発力がヨーロッパより出ますので攻撃力をあげたい方にいいと思います。僕はカットしますが攻撃力を少しあげたいなと思いこのラバーを選びました。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ダイオード V