リーブス

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピンに優れています
リーブス

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.54 / 10
  • レビュー 24
    • スピード:5.04
    • スピン:5.42
    • コントロール:7.58
    ソフトな打球感のコンパクトブレード

    ソフトな5枚合板がボールをしっかりととらえ、球持ちが良く、安定したプレーが可能なコンパクトブレード。

    • FL

    スペック

    価格
    3,800 (税込4,180円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NE-6883
    スピード
    ミッドスロー
    打球感
    ソフト
    サイズ
    154×148
    重量
    85g ±
    合板
    木材5枚 (木材, 5枚合板)
    厚さ
    5.6mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      ソフトな打感派 (卓球歴:1年未満) 少々パワーが必要

      選手レビュー

      全体的に、コントロールがとても優れていて、コンパクトブレードの影響かわからないですが、振り抜きやすいと思いました。しかし、ラケットが重い。一番最初のラケットだったので、そこまで違和感はありませんでしたが、今思うと大分重いです。少し力がないと、扱いにくいかもしれません...でも、コントロールが素晴らしいので、個人的にはとても使い勝手のいいラケットでした。

      2017/01/30
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) フライアット スピン

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      kkk (卓球歴:4~5年) 重めで打ちやすい

      選手レビュー

      重めが好きなので打ちやすかったです!振り抜きがよく打ちやすい、ただ重めなので腕がちょっと疲れます

      2022/08/06
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      6
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ ジャパン

      使用、推奨ラバー(裏面) アイビス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      Nashu (卓球歴:2~3年) 使いづらい

      選手レビュー

      まず、このラケットは重い!コントロール以前に重い!コントロールは多少よくても重い割にスピードが......回転とかかける時遠心力が最適やけど、卓球で遠心力って難しくない?
      あ、良いとこありました!
      他の人のラケット使った時感動する事だね!
      今はインナーフォースレイヤーZLFちゃん
      完全なる上位互換で草でした笑笑
      重いのが好みなら.......高くても剛力使うべき!

      2020/09/10
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      4
      コントロール
      6
      打球感
      4
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ディグニクス05

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      小学生 (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      前使ってたのがj.t.t.a.a.ついてなかったので、本格的には一枚目のラケットです。ジャミンが元から貼ってあるラケットを買いました。重いです。でも、前使ってたのが重かったので、すぐ慣れました。打球感が気持ちいいです。コツンと鳴ります。コントロールがかなり良く、上に上げようと思えば上がるし、ネットギリギリにも入ります。

      2020/07/03
      総合
      9/10
      スピード
      5
      スピン
      6
      コントロール
      7
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ジャミン

      使用、推奨ラバー(裏面) ジャミン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 左アンチ野郎

      左アンチ野郎 (卓球歴:4~5年) 初心者のためのラケット

      選手レビュー

      部活や本格的に卓球を始める方におすすめですがテンションラバーなどに変えるときはもの足りなくなるので変えましょう

      2019/05/03
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      10
      打球感
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ジャミン

      使用、推奨ラバー(裏面) ジャミン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      卓球部員 (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      ジャミン貼り合わせを購入。
      1本目のラケットで買いました。
      1本目のラケットとしては十分な性能だと思います。

      2019/04/28
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      8
      打球感
      5
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ジャミン

      使用、推奨ラバー(裏面) ジャミン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      リーブス (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      貼り合わせのジャミンの方がハモンドよりあっていてよいです
      初心者にあっているとおもいます

      2019/03/28
      総合
      6/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      3
      打球感
      4
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ハモンド

      使用、推奨ラバー(裏面) ハモンド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 【性別/年齢】男 / 13【卓球歴】 2年 【主な戦績】1年生大会ベスト16 【プレースタイル】 前陣・中人ドライブ型 【主な得点源】ドライブでのラリー、2球目(台上ドライブ) 【ラケット】リーブス FL 【フォアor表面ラバー】プラクソン400 【厚さ】中 【バックor裏面ラバー】プラクソン350 【厚さ】 厚 【ラケット総重量】 163g 【現在の用具の不満点】中陣からのバックドライブがネットにかかってしまうこと。 【今までに使用した事がある用具】上記のものが初めて 【どのような感じのものが希望か】ドライブが中陣からでも打ち合えるラバー 【備考】 自分の技術はそこまでないのですが、回転のかけやすいものがあれば宜しくお願いします。

      とりあえずはラケットを変えた方が良いです。金町の店なら、ハッドロウVKというコルベルスピードという昔のとても人気のあったラケットのブレードと同じで少しブレード面を小さくしたラケットが売っています。ブレード面をなるべく小さくした事によってこれから先両面にスピン系テンションを張っても重くなりません!! このラケットなら中陣でも打ち合えると思います。 しかし、台上技術は木材ラケットならではのやりやすさが残っています。 本当だったら馬琳エキストラオフェンシブとかを進めたいのですがこちらの方でも問題は無いでしょう!! 値段は確か9450円ぐらいでしたが…最初は15000円とかなり強気な値段で販売してたのですが誰にも買われずに値段を下げたのでしょう。買うなら今がチャンスです。 ラバーは出来る事なら前のラバーを1回張ってみて前のラケットとの違いを確かめた方がスランプにもかかりずらく、感覚も変わりずらいのですが…(;-ω-)ウーン とりあえず文章が長くなりすぎてしまったのでこれからは質問があれば返信して下さい(*´罒`*) これからも部活頑張って下さい!!応援しています(*• ᴗ• *)و こんな感じで良いですかねぇ。 abekou君。とりあえずラバーは一段階厚さを変えてみようね。フォアが特厚でバック面が厚。これで少しは補えるでしょう。 まぁその文レシーブとかの台上技術は難しくなりますが… そこは貴方がこれから強くなるための試練ですので我慢して下さいね。何か聞きたい事があれば返信して下さい。 サイトを見る

    • tspのラバー貼りラケットとニッタクのリーブスは使い勝手が全然違いますか? ラバー貼りラケットは使ったことないので。

      全く違いますね。 木材自体は、そんなにかけ離れたものでもないのでしょうが、ラバーがまるで違います。 ラバー貼りラケットにあるラバーは、回転数値が恐ろしく低いです(笑)。 例えば、ニッタクの安いラバーで、マイクロがありますが、これがスピード8、スピン8.5 ですが、ラバー貼りは、3か4くらい・・・。 でも、3年使っても3のままなんですよね。あまり数値が落ちない。 根本的に、求められるのが違うんです。 ラバー貼りラケットは、学校の体育や、公共体育館に置かれて、何年も使われるものです。 頑丈で剥がれにくさを主眼として作られているわけですから。 サイトを見る

    • 卓球について質問です 自分は今中学一年生なのですが リーブスからコルベルに変えようと思います フォアはgft45で決まっているのですが バックをヴェガアジアにするかヨーロッパにするか で悩んでいます。 某有名店の方が、ラケット変えるなら 片面は同じラバーにした方がいい。 と言っていたのでアジアのほうがいいのかなと思っています みなさんはどうおもいますか?

      以前のラバーの方が良かろう。 フルモデルチェンジはガラッとバランスや弾みが異なるリスクがある。 サイトを見る

    • 卓球部です。後輩がリーブスにアンソート(両面)を張っています。 私の後輩は、部活にもまともにこないで、福原愛プロに、テナジー80(f)オメガアジア(f)を張って使おうかな とか言ってます。 第一腕立て一回もできないのにラケット振り続けることができますかね? ぐちみたいですいません。回答お願いします。

      福原愛プロにするならスピンアートとアタック8にしたら福原愛さんぽくなるのではと思います(勝手な想像ですが)。後輩となると中1か高1ぐらいなんですかね。後輩を庇う訳ではないですが、中にはクラブ等に通っていて部活に来れない人もいる様ですし質問者さんの後輩ももしかしたらそうかもしれません。少し話が反れましたがラケットは体で振り手は添えみたいなものなんで振れるとは思います。用具についてですがもしクラブにも行っていなくてただのサボりならテナジーは止めた方が良いと思います。この事を後輩さんに伝えて頂ければ幸いです。長くなってすみません。 サイトを見る

    • 中2卓球部です。 ラケットが折れました。 フォアにヴェガアジア バックにgft40 をはるつもりです。(次回は) スピンコントロール重視のドライブ主戦型です。 折れたラケットはニッタクのリーブスです。 コントロールはいいのですが、いまいち威力がなく、ネットミスばかりでした。 次のラケットは、何がいいと思いますか? できるだけ早くお願いします。

      バタフライ、ハッドロウVK TSP 、スワット ニッタク、ルデアック ミズノ、フォルテウスFT スティガ、クリッパーCR-WRB まぁ、リーブスからのステップアップなら オールラウンドエボリューションでも良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。 現在リーブス(ラケット)に、 フォア、ヴェガアジア バック、gft40 を張っています。 でも、某有名店の方が「このラケットじゃこのラバーは活かせない。 」 と言ってきました。どのようなラケットがいいでしょうか?

      確かにリーブスは初心者向けのラケットで、あまり威力が出せないので活かしきれないですね。 スタイル毎にオススメのラケットが異なるのでスタイルや何の技術を重視しているかを教えてもらえませんか? とりあえず スピン+コントロール重視なら5枚合板 パワー重視なら7枚合板 スピード重視ならアウター特殊素材入り バランス重視ならインナー特殊素材入り がオススメです。 返信をお待ちしております。 サイトを見る

    • 卓球、小学生からカットマン現中一です。現在ラケットはニッタクのリーブスでラケットを変えたいと思います。候補はチュセヒュク、アヴォードディフェンシブ、ディフェンス4です。 ラバーはFを ヴェガアジアにする予定です。3つのラケットとの相性、弾み具合はどうでしょうか?またそのほかに良いラケットがあるなら紹介していただけるとうれしいです。

      そうですね。 この中からなら、アヴォードですかねぇ。(軽いラケット) 次点は、チュセヒュクですね。 ヴェガアジアなら、どのラケットでも、合わせ易いと思いますけど、あなたの卓球がどれだけ攻撃とカットの比率があるのか?。でラケットは変わって来るでしょうね。 僕は、松下浩二オフェンシブにV>401+カールPーHです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーの厚さは、薄いほうがいいのか、厚いほうがいいのか、わかりません。 今、使っているのはフェイントロング2の極薄と薄なのですが、駄目なのでしょうか。ちなみに、ラケットは「ニッタク」リーブスの5-plywood のオールラウンドを使っています。

      質問中のラケットの仕様だと両面粒高にも感じるが、それだと使いにくいだろうな。 ラバーの厚さは裏ソフトは厚くなるほど球の伸びが出てスピードが出る。薄ければ弾みが抑えられコントロールが良くなる。 回転はさほど変わらないが、厚い方がかけ方の手段が増える。 異質では、 表は系統により性格が違う。回転系表は厚い方が使いやすく性能を引き出せるが、スピード系はスピードはあるがコントロールしにくいし、変化系は変化が少し落ちる。 薄いと回転系はスピード系とあまり遜色ない。が、スピード系ではひっかかりが少ないため、インパクトによってはアンチのような使い方も可能になる。 変化系は変化が厚い時より増すが粒高程でもない。 粒高は粒の大きさ太さによって微妙に違うが、 厚い方が球を掴みやすくコントロールしやすいという人もいるが、変化は落ちる。 薄いというか無しだと変化は抜群に良い。 といった感じだな。 ラケットに関しては異質はもちろん、守備や回転重視した裏ソフトに向いておる。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて。 卓球歴4年目の高校1年男子です。 自分は最初、ラケットには特にこだわりはなかったのですが、そろそろラケットにもこだわったほうがいいかなと思い、ラケットをお金をためて買おうかと思いはじめました。 今の希望は、打球感がミドルかソフトのラケットです。何かおすすめのラケットはありますか?値段はあまり高くないものがいいです。 値段が高くても、これはおすすめしたいとか、打球感がハードと表記されてあっても、そうでもないとかいうラケットもあればいってください。 今使っているのは、ティモボルw5です。 過去に使ったラケットはニッタクのリーブスのみです。 ちなみにラバーはオメガ5ヨーロッパとカールp-1Rで、異質攻守型です。

      なぜ、ラケットを変えるのか書いてもらわないと、オススメもなにもありません(笑)。 ティモボルW5は、5枚合板の定番ラケット。 一般的に見れば、とても良いラケットです。 今よりも弾ませたい、弾みを抑えたい、打球感を固くしたい、更にしならせたい、粒の変化を出したい、フォアでの攻撃にスピードを出したい‥‥‥‥etc 別に、今が良ければ、新しく変える必要は無いのでは‥‥? サイトを見る

    • 以前に質問した続きです。 5000円以下と、言いましたが、 よく考えると4000円代は、 きついです。3000円未満から オススメを教えてください。 とりあえず、ニッタク製品から 抽出しました。 ニッタク通販3000円以下 レイザ(ノーマルブレード)2872円 カムキット(コンパクトブレード)2872円 ライジング(ノーマルブレード)2872円 アミン(コンパクトブレード)2419円 エンドレス(ラージブレードカット用)2721円 リーブス(コンパクトブレード)2646円 以上です。オススメは、なんですか。 対象は、小学生です。教えると言う話しは まだですが、教わりたいと言う子供が居れば 教えようかなと、思っています。ラケットは あげるつもりなので、安くないとあげられません。 男の子、女の子、どちらでも教えるつもりです。 教えるためにDVDも買いました。 ラケットは子供なので、コンパクトブレードでも 良いかと思っているんですが、指導者の方の 意見を聞きたいです。1本めのラケットは、 3000円未満のシェークラケットに、2000円以下の ラバー2枚で大丈夫でしょうか。

      卓球の実績も教える技術もないでしょ? できるのは道具の名前と値段を教えるだけだよね? DVDで得た知識で4万の月謝をとるつもりなの? 中卒の中年ニートで、人の上に立ったことがないからそういう願望が強いのかもしれないけど、人には出来ることと出来ないことがあるんだよ。 四捨五入したら50歳なんだよ。 もっと大人になりなよ。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録