タキネス チョップ

みんなの評価 [硬さ] かなり柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 2,550
タキネス チョップ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.53 / 10
  • レビュー 38
    • スピード:3.68
    • スピン:7.5
    • コントロール:8.42
    守備力アップの粘着性高摩擦ラバー

    カット主戦型に愛され続けている粘着性高摩擦ラバーのロングセラーです。相手のドライブを抑えこみ、猛烈なスピンをかけたカットを送り返す……このようなプレーを目指すプレーヤーに適したラバーです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    2,800 (税込3,080円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05450
    スピード
    6.5
    スピン
    10
    スポンジ硬度
    32

    ユーザーレビュー

    • セルゲイ

      セルゲイ 極端にディフェンシブなカットマン向け

      ユーザーレビュー

      絶望的な弾みのなさですが、スポンジの薄いものを選ぶと個人的に凄くカットがしにくくなりました。
      厚いものだと球持ちもいいですし、一度手元でボールが止まるような感覚さえあります(笑)

      パワーがあればゴリッと切れるのですが、柔らかいので擦りにくいかなぁ・・・と。
      このラバーでスマッシュを打つとすごく取りにくいボールになります。ドライブはなかなか厳しいですね。

      2015/05/02
      総合
      8/10
      スピード
      2
      スピン
      7
      コントロール
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • タナカ0569

      タナカ0569 強烈な回転と操作性

      ユーザーレビュー

      回転性能が素晴らしいです。

      特に、ループドライブ時に食い込ませて打つと、面白いくらい弧線を描きます。

      また、弾みが良い意味でそれほどないので、コントロール性能にも優れています。

      2023/11/18
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 大和 S

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 燃え盛れ大海低火山

      燃え盛れ大海低火山 (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      このラバーはとても使いやすくとてもカットが安定します
      初めてのカット用ラバーに最適です

      2023/09/05
      総合
      7/10
      スピード
      3
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球部

      卓球部 (卓球歴:1年未満)

      ユーザーレビュー

      2枚目のラバーです。
      パワーはあるけど回転が微妙なのでこのラバーにしました。
      まず、壊滅的に弾ずみません。THE粘着って感じです。ですが、回転は思ったよりかかりました。粘着シートで粘着を育てればもっと回転がかかると思います。
      個人的に、このラバーでネットミスが多い人には、タキファイアDやライガン、輝龍などがおすすめです。

      2022/11/27
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Tabletennis-GT39

      Tabletennis-GT39 (卓球歴:2~3年) 守備重視のタキネス

      ユーザーレビュー

      タキネスドライブは扱いやすい中でも攻撃、守備どちらもやりやすいオールラウンドなラバーでしたが、このタキネスは守備に全振りしてます。カットやツッツキに関してはやりやすいものの、ドライブ等に関してはスピードや威力が出ず、物足りないです。
      カット初心者や扱いやすい粘着ラバーを求める方におすすめです!

      2022/10/25
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット SK7クラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • タコ

      タコ (卓球歴:20年以上) 異質攻撃にも使える多用途なラバー

      ユーザーレビュー

      ペン異質で、表ソフト(モリストSP)とタキネスCを使ってます。
      サーブやツッツキがとても切れるし、ループドライブもコツさえつかめば大丈夫。
      あまり弾まないので、相手の強打をブロックしやすい。裏面でのループやチキータも楽にできます。
      ラリーになったら、タキネスCのあまり伸びないが回転量はソコソコのドライブと、表ソフトでのナックル製のミート打ち。
      相手を前後に揺さぶりながら、球質にメリハリをつけた攻撃ができます。
      カットマンだけでなく、工夫すれば攻撃にも使える多用途なラバーです。

      2021/09/14
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ルデアックC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • はらピー

      はらピー (卓球歴:2~3年) 扱いやすい粘着ラバーです

      ユーザーレビュー

      カットマンです。バックで厚を貼りました。
      強点
      ・コントロールが効きやすい
      ・クセが少ない
      ・抑えやすい
      ・安い
      弱点
      ・絶望的に弾まない(厚を貼ったものの、弾まなさすぎてびっくりしました笑)
      ・ナックルが出しにくい
      全体的にはすごくいいと思います。粘着初心者やカットマン初心者が扱いやすいと思います。

      2020/07/17
      総合
      8/10
      スピード
      3
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • カットマンで、ラバーを変えようと思ってます僕は攻撃多用のカットマンです。今回、ラバーを変えようと思っています。候補は、V<01、V<01limber、ヴェガプロ、ヴェガアジア、テナジー05、タキファイアCです。この中で、カットが一番切れるラバーはどれですか?ラケットはTSPのバルサプラスディフェンシブ3.5で、今はタキネスCHOPとカールP-1を貼っています。今回から裏裏にしようと思ってます。

      候補外ですが、ラクザ7が回転がとてもかかります。テナジー05くらいです。テナジー05ほど跳ねないのでカットもしやすく、攻撃時の威力も出ます。候補内ならテナジー05です。 サイトを見る

    • 新中2の卓球部男子のカットマンです。そろそろ、ラケットとラバーを変えようと思います。今使ってるのは、店の人のおすすめで買ったヒノキ・シェーク・7に両面マークVです。自分なりに考えたのは、ラケットはディフェンス・プロにフォアがタキファイア・C・SOFT、バックはタキネス・CHOPです。友人が使っていたモリストDFも結構使いやすかったです。ちなみに、守備6:攻撃4ぐらいです。この組み合わせはどうでしょうか?また、おすすめがあったら教えて下さい。

      その組み合わせもいいですが自分が使っているラケットとラバーは松下プロにVS<401(裏ラバー)カールP-4(粒高)です正直超王道ですねw使いやすいですこれは攻撃3に守備が7ですねで、僕もそろそろラバーを変えようとしています松下プロにテナジー05of64カールP4です攻撃もできるようにとテナジーも入れました実際使っている人も多くいるみたいです05は固くてカットがしやすい上攻撃ができる攻撃6守備4位で64がカットもでき攻撃もできる攻撃5守備5ですね参考にしていただけるとうれしいです! サイトを見る

    • 新中2の卓球部男子のカットマンです。そろそろ、ラケットとラバーを変えようと思います。今使ってるのは、店の人のおすすめで買ったヒノキ・シェーク・7に両面マークVです。自分なりに考えたのは、ラケットはディフェンス・プロにフォアがタキファイア・C・SOFT、バックはタキネス・CHOPです。友人が使っていたモリストDFも結構使いやすかったです。ちなみに、守備6:攻撃4ぐらいです。この組み合わせはどうでしょうか?また、おすすめがあったら教えて下さい。

      守備6攻撃4だとのことですので、質問者様が言ってらっしゃる、ディフェンスプロがいいと思います。またTSPの松下浩二もいいと思います。自分もカットマンなんですが、先輩のディフェンスプロを使わせてもらったら、けっこうつかいやすかったです。ラバーは自分的には、裏ソフトは、タキファイアや、タキネス、モリストがやはりオススメです。硬くてもいいのなら、キョウヒョウシリーズもオススメです。でも自分的には、粒高も使ってもいいと思いますよ。まぁあくまで自分の意見なのであまり参考にしないでくださいね。粒高だとカールシリーズや、フェイントロングシリーズがおすすめです。ではガンバってください。 サイトを見る

    • 卓球のラバーで「タキネス・CHOP」にしようかと、思っているんですが・・・ですが、そのラバーはカットマンが使っている人が多く・・・カットマンじゃなくても、「タキネス・CHOP」は使いやすいですか?あと、ラバーの厚さは「ウス」にしようと、思っています。早めの回答を待っています。

      前質問の回答者は、ディフェンス・プロからカットマン志望と思い、タキネスCHOPを薦めていますが、この質問ではあなたはカットマン志望ではなさそうな感じです。カットマン志望でないのなら、ラケットの選択から考えたほうがよろしいと思います。カットマン志望なら薄で良いと思います。 サイトを見る

    • 中1卓球部ですそろそろラケットを変えようかなと思っていますちなみに今使っているのはエクスターⅡです慣れてきたら変えろと言われたのでそろそろ変えようかなと思っています僕の戦型は攻撃です僕が今考えているラケットとラバーはラケット パワードライブⅡラバーA面 タキファイアDRIVEかチャレンジャーATTACKラバーB面 タキネスCHOPⅡかタキネスCHOPこの辺を考えています良いか悪いか、また、悪い場合はどのように変えたらいいかみなさんの意見を聞かせてください

      今使っているラバーが分からないので解答しずらいですが、僕はバックに粘着系はやめたほうが良いと思います。 サイトを見る

    • 前に質問して気になったのでまたさせていただきます。中1から卓球を初めて1年半になります。今使用しているのは、バタフライのフレクストラ(中)、タキネス・CHOP(中)です。ラケットはSA-01です。今年になって顧問が変わってからまだ2ヶ月しか教わってなのですが、部活の皆は急成長しています。今年こそ全県大会に行くと意気込んでいます。そこで私もそろそろラバー変えたいと思っています。次に貼るラバーは何がいいですかね?(バタフライの中で両面同じのを貼りたいです)みんなはスレイバー、タキファイヤ、タキネスなどを使用しています。できればみんなと違うのにしたいですwww私はドライブ重視の攻撃型です。値段はどのくらいでもOKです。是非いろんな意見をお待ちしています!

      ラウンデルシリーズはどうでしょうか?硬さも三種類ありますし 性能もバランスが取れたラバーです。値段もお手頃ですし! サイトを見る

    • 中1から卓球を初めて1年半になります。そろそろラバーを替えたいと思ってます。今使用しているのは、バタフライのフレクストラ(中)、タキネス・CHOP(中)です。ラケットはSA-01です。替える予定はありません。できればバタフライのラバーにしたいと思っています。テナジー05(中)にしようとも思っているのですがまだ扱いにくいですかね?重いとも聞いています。まだ卓球についての知識があまりないので色々教えてください!

      そうですね。まだ早いですね。フレクトラを使っているなら、スレイバーEL辺りがイイと思いますよ。テナジーを使うなら、僕的には、・卓球歴は3年以上、・筋力もしっかりと養われている人、・技術的にも、しっかりと固まった人と思います。ナゼこのような項目を挙げたか!?と言うと、あまりにも技術力のない人がテナジーを含む回転系テンションラバーを使っても試合では、ナニも出来ないぐらい可哀想な結果になるからです。結局、試合となれば、対戦相手も似た用具を使います、そうすると試合を決めるのは、技術力の差です。ですから、あなたには、技術力の向上を優先事項にして貰いたいからです。(* ̄O ̄)ノ サイトを見る

    • 卓球 カットマン ラバーについて迷っています。皆さんの知恵をお貸しください!今使っているラケットがボロボロになってしまったのでラケットを変えようと思います。現在 R インナーシールドZLF F king pro B カールP-1R です。この用具はかなり大会でもいい成績を残せていたのですが、打球感とグリップが好みでなく、あまり好きではありません。ついでに、ラケットも繊維が出ているので変えようと思いました。決定済み R ティルナ F ? B カールP-1R です。ティルナは前使っていてかなりよかったのでこれにします。カールも同じです。ですが、Fのラバーが決まりません(泣)候補 タキネスCHOP T-REX ナノスピン (いずれも厚)私の戦型はバックはひたすら粘り、フォアはカットと攻撃の比率が6;4くらいです 後陣から思い切ったカウンターもしたりします。ロビングやカーブロングも使います。 攻撃は基本ドライブです。プレーのなかで重視してるのは、・カットの低さ、切れ、やりやすさ、面の出しやすさ。・攻撃の回転量、ある程度のスピード です。これらのことに関しての回答をお願いします。(3つのなかでどれがいいか、その理由も)また、なるべく詳しくお願いします。

      T-REXが、良いと思います。粘着なので、回転が、かかりやすいし、カウンターをするときは、コントロール系なので、狙った所に、うちやすいですよ。まぁよく考えて、自分がいいと思ったのを、選びましょう。 サイトを見る

    • 卓球のラバーの質問Butterflyのラバーの性能数字(スピードはスレイバーを10とした値、スピンはタキネス・CHOPを10とした値、硬度)を基準とします。XIOMのVEGA ASIA(ヴェガ アジア)、VEGA EUROPE(ヴェガ ヨーロッパ)のスピード、スピン、硬度はどのくらいの数値になりますか?個人的な感覚で構いません。VEGAシリーズの各特徴は何ですか?

      05で11.5なのに13って(笑)アジア スピード 12.8 スピン 11.1 硬度37ヨーロッパ スピード 12.4 スピン 10.8 硬度33 ぐらいでしょうか。けっこうアバウトです。特徴についてはかなり多くの回答がでていると思うので調べてください。 サイトを見る

    • カットマンです ラケットの最終確認です 将来はバックに粒高を貼ろうと 考えている守備と攻撃の割合を8:2ぐらいにしようと考えています そのため最初はバックに表を貼り付けることにしました ラケットがディフェンスX フォアがタキネスchop(中) バックが閃霊(薄) にしようと思っています カットマンの初心者なのですが 上記のラバーとラケットで大丈夫ですか? もし、変えた方がいいと思ったのがあったら教えてください また、将来つかうラバーはカットが切れて変化が大きいものがいいと思っています そんなラバーはどんなものがあるでしょうか またそのラバーを使うまでにはどのようなラバーを使っていっ た(経由?)方がいいでしょうか

      >カットマンの初心者なのですが私もそうでしたが、初心者ほど道具が気になりますよね。まず、ラケットやラバーはそれでいいと思います。ただ、バック側が表とツブ高であれば、戦い方が違ってきます。初心者だったら、表の方がいいでしょう。なぜなら、コントロール性がぜんぜん違うからです。あとは、とにかく基本的な技術です。フットワーク・ピン球の捉え方、カットの変化の付け方、表だったらブロックの技術などを身に付けていく必要があります。練習して自分が成長する過程で、いろんな課題が出てきます。その時にラバーのことも出てくるので、とにかく今は、基本的な技術を身につけることに専念してください。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録