セルゲイ さんのプロフィール

セルゲイさんのプロフィール

ユーザーレビュー

  • キョウヒョウ NEO 3

    ユーザーレビュー

    以前のキョウヒョウに比べると、少し軽くなったような気がします。また、柔らかくなったのではないでしょうか?
    この硬度だと、食い込ませるドライブも打てますね。回転重視のドライブに、弾くドライブを織り交ぜる戦術も容易になりました。ただスピードは、高弾性よりは速い、という程度ですね。ラケットのせいかもしれませんが。後ろからは打つべきではありません。攻撃用のラケットに貼れば、スピードの面は気になりません。

    カットはよく切れ、また低く飛びます。変化もつけやすいですね。前に寄せられた時のツッツキもしっかり台に収まり、切れ味も素晴らしいです。スピードは無いですが、非常に安心感があります。これが試合ではアドバンテージになります。サーブの切れもいいです。これくらいの粘着力の方が、切りやすいかもしれません。軌道も低いです。

    従来のキョウヒョウと比較すると、回転の面ではあきらかに劣りますが、弾み、扱いやすさが向上し、使用者の層が広がったと思います。ただ、この手のラバーは、使い手のスイングスピードがボールの質に反映される為、スイングの遅い選手にはおすすめできません。

    2015/03/22
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    9
    コントロール
    7

    使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • コルベル

    ユーザーレビュー

    カタログ値から生まれるイメージ程は弾みませんが、球持ちがよく、非常に回転をかけやすいラケットです。ブレードサイズがやや大きめであり、重量はそれなりにあります。重いラバーを貼る時は重量に注意したいものです。

    スピードはさほど速くありませんが、振り切ってさえしまえば、回転量が多いドライブがしっかりと入ります。台上も非常に回転をかけやすいです。個人的には、当てるだけのブロックは押されがちで、球に勢いが無いと感じました。台の近くで回転をかけ返す感じだといいボールが出せました。また、チキータがやりやすいのは気のせいではありませんでした(笑)

    弾みも回転も、ユーザー自身のパワー、ボールタッチに左右される為、成長が目に見えやすいラケット、と言えます。
    重いドライブが打てるので、上級者でも使えますね。

    2015/03/23
    総合
    9/10
    スピード
    6
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    8

    使用、推奨ラバー(表面) 紅双喜 キョウヒョウ 2

    使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ラザント パワーグリップ

    ユーザーレビュー

    硬めのスピン系テンションで、重量も重い部類に入ります。
    食い込ませてドライブを打つのはかなり難しいですが、パワーのある選手であれば不可能ではありません。
    しかし、擦る打ち方が最適ですね。硬いスポンジ故、しっかり擦りやすいです。シートのグリップ力が非常に強く、下回転のボールを持ち上げるのが楽です。回転も凄まじく、バウンド後にボールが沈んだりします。
    上級者との、上回転のラリーは少しやりにくいですね。ボールが上に飛んでいくので、オーバーミスが多いです。粘着ラバーのような打ち方をすると、いい軌道で入ります。前陣向きですね。スピードはあまり・・・。

    サーブはしっかり切れますが、レシーブは実に回転の影響を受けやすいので、注意が必要です。
    カットの弾道が低い点は素晴らしいですね。また、非常に切れます。カット時は特に弾まないので、余裕をもって切っていけます。

    パワーグリップという名に恥じぬグリップ力を持ち、スイングが速い選手にとっては、いい武器になるでしょうが、食い込みにくい為、非力な選手には扱いづらいと思います。また、価格も安いとは言えませんし、寿命は短いと感じました。

    2015/03/22
    総合
    7/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    6

    使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • タキネス チョップ

    ユーザーレビュー

    絶望的な弾みのなさですが、スポンジの薄いものを選ぶと個人的に凄くカットがしにくくなりました。
    厚いものだと球持ちもいいですし、一度手元でボールが止まるような感覚さえあります(笑)

    パワーがあればゴリッと切れるのですが、柔らかいので擦りにくいかなぁ・・・と。
    このラバーでスマッシュを打つとすごく取りにくいボールになります。ドライブはなかなか厳しいですね。

    2015/05/02
    総合
    8/10
    スピード
    2
    スピン
    7
    コントロール
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 朱世赫

    ユーザーレビュー

    とにかくボールが飛んでいく印象を受けます。レベルの高い選手と対戦すると、抑える、ということに物凄く神経を使いますね・・・。ただ、スパッと切るとよく切れます。グッと擦るよりは、しっかり食い込ませてカットしたほうが切れと安定感を得られるような気がします。ツッツキは直線的で、オーバーミスが怖いですが、攻撃的な弾道になりやすく、相手は打ち辛そうでした。

    攻撃時には、待ってました、と言わんばかりの威力です(笑)ボールも重いようで、ドライブマンとの引き合いも全く怖くないですね。個人的には、前でのドライブは特殊素材使用のラケットよりも気持ちよく打てます。回転はそんなにかかるとは感じませんが、とりあえずスイングしておけば、相手コートにボールが突き刺さります。ループドライブよりは、スピードドライブを打つべきですね。スマッシュも非常に打ちやすいです。強打のコントロールは素晴らしく良好です。

    切ったカットでチャンスを待ち、強烈なドライブで攻め込むスタイルの選手にはおすすめできますが、守備の安定感を求める選手、またパワーの面で発展途上の選手にはあまりおすすめ出来ません。

    2015/03/22
    総合
    6/10
    スピード
    7
    スピン
    7
    コントロール
    6
    打球感
    7

    使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ アジア

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次 >
  7. 最後 »

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録