郁@バック表 さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
どんな技術もやりやすい、というのが最大の特徴だと感じました。
テンションとは違い、力を加えたぶんだけ飛ぶため、台上はしっかり収まるのに攻撃はしっかり速くて回転のかかったボールが出るという不思議な感覚でした。
サーブなどの回転量も満足しています。デメリットを挙げるとすれば、インパクトに自信のない人は持て余してしまいそうという点でしょうか。
私自身も下がったときに思うように飛ばず苦戦しました。
そういった方はソフトの方を選ぶのがいいと思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット 松平健太 ALC
-
-
バックに1.8を使用。数字は"表として"でお考えください。
まず、みなさん言われるようにとても回転がかかります。ドライブやツッツキ、サーブで表の回転量だろうと油断させてミスを誘うことができます。
ミート打ちもやりやすいですが、弾みが強いため慣れるのに少し時間がかかりました。慣れれば、攻撃面で文句ない性能を発揮してくれます。ブロックはやりやすいのですが、表らしいナックルを出すのは難しいです。そういった球質を求める方にはおすすめしません。
また、裏から転向しやすいという意見もありますが、個人的に転向してすぐの方には勧めません。表とも裏ともとれない中途半端なプレーになってしまいますし、それはとても勿体ないです。それよりは、クセの少ない表で慣らしてから、使用を考えるのがいいと思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット 松平健太 ALC
-
-
最初はティモボルALCを買おうとしたけれどグリップが合わず。ブレードの材質自体はティモボルと同じと聞いたのでこちらを持ってみたところぴったりハマりました。
やはり細めのグリップが最大の特徴だと思います。
自分のように手が小さめの方やフォアとバックで持ち方を変えている方におすすめしたいです。
また、材質がティモボルと同じということで性能は折り紙つきです。アウターなので台上が難しいかと思いましたが、操作性がティモより勝っているので問題なく使えています。
また、重量もアウターの中では比較的軽めなので7枚だと重すぎると感じている表ソフトユーザーにも勧めたいです。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
-
-
フォア面のラバーにずっと悩んでいるなか、思いきって買ってみました。
これまでは、ロゼナ、01stiff、ラクザ7などを試していましたが、どれも何かしらの物足りなさがありました。64はそれが解消された印象です。スピードは触れ込み通り、文句なしです。回転はかかりにくいとも言われますが、あくまでテナジーの中ではの話です。これまで試した3ラバーと同じかそれ以上です。
攻撃面が評価されがちですが、ブロックもかなり好感触でした。打点がぴったり合えばカウンターのような速いブロックが出ます。また、台上も思ったより弾まずやりやすいです。
注意点としては弾みの強さで最初はオーバーが増えることです。角度やスイングの大きさなど上手く入るポイントさえ見つければ問題ないと思います。それまでの我慢です。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット 松平健太 ALC