Zep1100. さんのプロフィール

Zep1100.さんのプロフィール
性別 男性
卓球歴 11~20年

ユーザーレビュー

  • ヴェガ チャイナ

    ユーザーレビュー

    フォア側使用
    テンションを使用してきたがオーバーミスが増えて飛び過ぎ感が出てきた為、粘着でスポンジ硬め ってどうなのかな? 飛びも抑えられると考え貼ってみた。 
    最初飛ばない為フォア打ちも難しくちょっと回転かけると飛びもよくなることに気がついた。1ヶ月たった辺りから何故かスピードもでてきて中陣からのラリーも普通にできるようになった。
    コントロールが難しくブロックはナックル気味に返球され相手がよくネットミスをする。また、オーバーだと思ったルーズボールが失速してよくエッジに当たりラッキーボールとなる。
    バックに貼ると回転の影響を受けやすいのでレシーブをバック主体で取る人には向いていないと思う。
    フォアのフリックはテンションよりオーバーミスがなくなりやり易くなった。
    サーブは、よく切れるので逆にナックルサーブを多用し三球目で点がとり安くなった。
    スマッシュは重くバウンドしてから弾まないで下に落ちていくから返球されにくい。
    トータルで、はっきりいって難しいラバーだと思うが慣れてくると回転 スピード ブロック 等 すべて点に結びつくと思う。


      

    2019/07/07
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    8
    コントロール
    6
    硬度 硬め(セミハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録