ヴェガ チャイナ

みんなの評価 [硬さ] かなり硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 4,000
ヴェガ チャイナ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.93 / 10
  • レビュー 27
    • スピード:5.89
    • スピン:8.3
    • コントロール:5.7
    ヴェガシリーズに中国式ラバーが登場!

    粘着のトップシートと硬めのスポンジを組み合わせたドイツ製の中国式ラバーが誕生。テンションが内蔵されており、中国式ラバー特有の回転量のあるボールにスピード性能がプラス。中国式ラバーに物足りなさを感じていた選手も納得の性能だ。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,400円(税込4,752円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    095181
    スピード
    5
    スピン
    12.5
    コントロール
    4.8
    スポンジ硬度
    54±3

    ユーザーレビュー

    • ユウゲンジッコウ

      (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      各レビューで微妙という声を多く見ましたが、
      自分はかなりいいと感じました。
      確かに微妙ではありますが、そこが逆に
      長所になると思います。
      シートが柔いので、ドライブはくいこませても回転が
      掛かり、サーブは粘着でひっかければとても切れます。
      スマッシュのスピードも十分です。
      ただ短いサーブが出しづらいと思いました。
      粘着テンションというよりはスピンテンションに
      近いですが、粘着の良さもしっかり生きています。

      2013/12/12
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      6
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ラバー探し人間

      (卓球歴:2~3年) 硬った!!

      ユーザーレビュー

      結構硬いです。
      でも、上達することとてつもなく使い易いです。
      回転がめっちゃかかります。

      2018/11/22
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット シンクロ プラス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球部員D

      (卓球歴:4~5年) うーん

      ユーザーレビュー

      回転はすごくかかります。
      スピードも粘着のせいで機械測定で結果がでなかったのでしょうが、数値以上に跳ねる印象です。
      ただ、弾むというよりは跳ねるので、テンションユーザーの方にはキョウヒョウの方がよいと感じました。
      弱点としては、コントロールです。簡単にはいるであろう高く上がったボールのスマッシュも満足に威力が出ず、狙ったコースに飛びませんでした。

      2018/11/17
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      3
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 丹羽孝希ウッド(Koki Niwa Wood)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 金!暴力!S○X!

      (卓球歴:1年未満) 良くもないけど悪くもない。

      ユーザーレビュー

      2枚目のラバーとして初心者の時に購入しました。硬いですでもキョウヒョウより弾んで、スピードは出ます。
      カット主戦におすすめです。

      2018/11/04
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット リーブス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 幽儺

      (卓球歴:2~3年) 難しい

      ユーザーレビュー

      少し扱いが難しいですね。私は途中でラケットを変えましたが、ラケットが硬いと難しいと思います。個人的には普通位がいいですね。弾みにくいですが。良い点は
      ・回転がかかる
      悪い点は
      ・回転がかかるがムラがある
      ・台上処理が難しい
      ・回転の影響を受けやすい
      と個人的には感じました。
      回転をかけ相手を翻弄し、点数を取りたい方に向いていると思います。
      中陣でのラリーやロビングなどをするのは向かないと思います。
      ドライブは食い込ませる感じで、スマッシュはスイングスピードが必要だと感じました。また、カウンターは少し難しいです。オーバーが多い気がします。貼るとするならばフォアの方が良いと思います。最後に、初めて粘着を使う方には向きません。

      2018/03/31
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 粒高マン

      (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      ツッツキやブロックがしやすいラバーだなあと思います。意外と粒高とも相性が良いラバーです。

      2018/01/10
      総合
      3/10
      スピード
      4
      スピン
      6
      コントロール
      4
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット スワット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Ryuki

      (卓球歴:4~5年) とてもいい!

      ユーザーレビュー

      皆さんは、使いにくい、とか評価が微妙ですが……僕は、とても使いやすいと思いました。
      とても、スポンジが硬いので、球持ちがとても悪いですが、アコースティックに貼ると、とても球持ちが上がります!
      それと、もっと球持ちを上げたい場合は、裏面を、表や粒高などにすると上がります!
      とても、サーブは、切れます。
      台上もやりやすい。打ち合いになって、からのループにしたりミート打ちなど、色々な、技術ができるものだと思いました。

      粘着テンションラバーの中では、1番だと思います!


      皆さんも、アコースティックにヴェガチャと表ラバーを使ってみては?

      2017/11/11
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      5
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット アコースティック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについて質問です高校一年です。今度裏ソフトのラバーを変えようと思います。ラケットは吉田海偉、ラバーはヴェガヨーロ、グラスディーテックスをつかっていて、ショートマンをしています。中学ではドライブやチキータやショートをやっていました。高校では八面攻撃を覚えてもっと攻撃をしていきたいと思います。そこで自分は攻撃がしやすいラバーに変えようと思います。自分が今まで使ったことのあるラバーは、キョウヒョウPRO2、ヴェガヨーロです。キョウヒョウPRO2はかなりループドライブがしやすかったのですが、スマッシュのスピードがものたりなかったので、ヴェガヨーロに変えました、ヴェガヨーロはスマッシュがやりやすかったです。候補では、ヘキサーHD、ヴェガチャイナ、ヴェガアジア、キョウヒョウneo3です。他にオススメのラバーがあれば教えてください。よろしくお願いします。

      蝶の吉田ラケットは、重くて弾む印象ですね!ところで、F粒ですか、B粒ですか?もしB粒なら、八面打法で…とおっしゃってますが、「フォア裏面粒ドライブ」って、どんな攻撃に役立つでしょう?仮にB裏で「フォア裏面裏ソフトドライブ」をするなら、反転してフツーにドライブしたほうがうちやすさも威力もまるで上でしょう。すなわち、今まで使った中で一番しっくりくるラバーで、改めて基本打法を磨いたほうが、はるかに強くなれそうに思います!頑張って! サイトを見る

    • こんにちは(^_^)ノ卓球ラバーのヴェガチャイナの性能をできるだけ詳しく教えて下さい!

      始めまして、こんばんはチャイナは、スポンジが、硬くドライブがかけやすいです。あと今までのヴェガには無かった程よい粘着(中粘)がありさらにドライブがかけやすくなります。スポンジが硬いためラバーが欠けにくいです。スマッシュは、ヴェガプロよりちょっと飛ばない感じです。ブロックは、めっちゃやりやすいです。まとめるとオールラウンドに使えますね!いかがでしょうか?長文失礼しました。ハヤブサはXIOMのラバーに合うように設計されています サイトを見る

    • 卓球について。いま、バックに使うラバーについて迷っています。今まではテナジー80を使っていましたが、もうボロボロなので、変えようとおもいます。ラケットはホーリークラウン、フォアはヴェガチャイナです。戦型は前陣から中陣のドライブ型です。卓球歴は3年です。候補にはラウンデル、ヴェガアジア、ヴェガヨーロッパなどです。もちろん他のラバーでも構いません。

      ホーリークラウンは自分も使ってますが、1軸カーボン(ULC)なので、アウターですが打球感はそんなに硬くなです。なので、硬めのラバーもOKです。というか、自分は、むしろ硬めのラバーの方が相性が良いと思っています。候補の中ではヴェガアジア。候補以外では、ヴェガプロ、リズム(無印)、ラウンデルハードが良いと思います。 サイトを見る

    • ヴェガチャイナはあまり弾まないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?もしそうなら、攻撃:カットが5:5のカットマンで使うとすればどの厚さがよいのでしょうか?裏粒カットマンです。先輩からヴェガチャイナをすすめられて1ヶ月、未だに悩んでいます。実際粘着を選んで失敗したっていうことはないのですが、テンション系ラバーを選んで成功したこともないのです。先輩は結構上手なカットマンなので、インナーシールドZLFにヴェガチャイナのMAXを貼ってカットをしています。しかし現在使っているタキファイアCの特徴(硬さが硬いこと、粘着であるということ)が自分にあっている事から、自分にも扱えるのではないかと考えています。もし使うとすれば来月発売される松下浩二オフェンシブと同時に買って貼って使おうと思うのですが、何しろどの厚さでどのくらい弾むのかが分かりません。松下浩二オフェンシブは朱世赫と似ていて、弾みが攻撃型ラケット並みにあるそうなのでまずMAXでカットとは考えていないです。かなわない理想ではあると思いますが、カットも攻撃もある程度問題なく出来るのが理想です1.8と2.0、どちらの厚さがいいのでしょうか?

      硬度数値からして弾むことは弾むとは思います。ヴェガチャイナはキョウヒョウ並みの硬さなので,タキファイアCからだと違和感を感じると思う。私自身も一時期中国製ラバーを使ったけど,相性が悪かったので、ニッタクキョウヒョウ3以降は全てテンション系にしています。テンション系にもスピード系と回転系があるので,カットマンなら回転系のテンションが良いと思う。あと,ヴェガチャイナのスポンジの厚さは「1.8・2.0」ではなく,「2.0・MAX」です。先輩が勧めているヴェガチャイナを使うなら「2.0」を勧めます。もし,不安があるならドイツ製の回転系テンションであるヨーラのリズムシリーズを試してみる価値はあると思う。リズムには「375・425・ノーマル」の3種類有り,375と425はリズムシリーズでは比較的扱いやすいです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて、僕は中2の男子でフォアにヴェガチャイナ、バックにヴェガアジアを使っています。ここで質問ですが、ヴェガチャイナとキョウヒョウプロ3ではどちらの方が回転がかかりスピードが出ますか?また、バックにハモプロβかレナノスブライトソフトを使おうと思っています、ヴェガアジアと比べてどれが一番回転がかかりますか?またスピードが出ますか?ラケットはアデリーで3年ほどやっています。

      参考にはしなくていいのですが自分的には彗星2ていうラバーがとても回転がかかると思いますー彗星2は高田馬場のwrmで売っています!!あなたが出している例だと、キョヒョウプロ3がいいと思いますー自分はいまキョヒョウ2を使っています。これはキョヒョウの中で一番回転がかかると友達に言われたからです。いまは意外と使いやすく、部内では普通に1位を取れました。ま、ずっと1位だったのですが、、、、自分の意見ですが。 サイトを見る

    • 卓球を初めて、1年ですがラケットを変えようと思います。今使っているラケットは、SUPER CELLです。ラバーは表がとく特厚テナジー05FX 裏が、特厚ヴェガチャイナです。 このラバーにあったラケットを教えてくだい

      コルベルスピードがいいよ♪ サイトを見る

    • ヴェガチャイナはどのようなラバーなのでしょうか?カットマンです。大会で中学のときのカットマンの先輩と会い、ラケットを見てもらったところ、「フォアをヴェガアジアじゃなくてヴェガチャイナにしたほうがいいよ。アジアだとカットむずいし弾むから」と言われました。そこで少々チャイナに興味がわいてきたのですが、ヴェガチャイナはどのようなラバーなのでしょうか?カットマンに向いているのでしょうか?弾みはどのくらいなのでしょうか?扱いやすいラバーなのでしょうか?ご回答お願いします

      当たり所によって吹っ飛ぶ女みたいなラバーですwwwがそれなりの技術があるならおすすめします中国ラバーは黒の方が染色剤の量が少ないのでいいと思いますが僅かであんまり分からまいぐらいです サイトを見る

    • 皆さんの意見をください。R、ファイヤーフォールSCF、エクステンド 厚B、マークファイブ 中厚です。今回は、R、クラシック ST 82g (確定)F、ヴェガチャイナ 2.0 赤B、?? 1.8~2.0 黒です。変更の理由は、・SCが弾み過ぎる・重い・回転重視にしたいからです。こんどのラケットはおとなしいので少し暴走するラバーでも行けると考えています。何かアドバイスとおすすめラバーを挙げてください。5月4日頃にベストアンサーを決めようかと考えています。(G.W中に買う予定なので)では、用具の知識が豊富なかた、カテゴリーマスターの方々の回答お待ちしています。ラケット全体で175gを目標としています。

      アドバイスとしては、今頃になってラケットを換えるな、です。中3でしょ?もしも、慣れないまま総体を迎えるのは抵抗を感じます。フルモデルチェンジで、しかも高弾性と回転系テンションでは弾みの感覚が違い、果たして思いどおりの様になるかは未知数です。それよりも現スペックで、技術的な見直しの方が適しています。具体的には・フットワーク(移動より足腰の動き方)・打球タイミング(引き付けや打点の高さ)・インパクトと回転(ミ-ト打ちや擦り打ち、横回転、ナックル)・戦術など、工夫すべき要素はたくさんあります。それでも、換えたいならラケット本体だけに。軽量化だけにしてみてください。フルモデルチェンジの時期として適しているのは(継続する前提)、総体後か高校入学時でも良いでしょう。 サイトを見る

    • 中二の男子です。最近、卓球で球の跳ね具合に物足りなさを感じて来たので、ラケットを変えようと思ってとしては五枚合板であり軽目のものということでテンションラバーであること、なるべく安めのものであることです。因みに戦型はシェークのドライブ型で裏裏です。現在はフォアにヴェガジャパン2.0。バックにフライアット中を貼っており、ラケットはラナンキュラスです。いままでに貼ったラバーは高弾性→粘着のキョウヒョウ貼って失敗→ヴェガチャイナ→ヴェガジャパンです。最近よく勝てるようになってきているのですが、ループドライブ中心なので、回転系テンションがいいです。皆様お忙しい中スイマセンが回答をお願い致します。

      スレイバー・G2 か ラウンデル 辺りが、良いかも。 値段も低めで。ラウンデルのほうが、スピードが、出そうです。こうくん的には、ラウンデル か スレイバー・G2・FXです。ちなみに、特厚を、オススメします。3ヶ月以内に大会が無ければ。特厚を使いこなすのに3ヶ月くらいかかりそうです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録