やま2020 さんのプロフィール

やま2020さんのプロフィール
卓球歴 4~5年

ユーザーレビュー

  • マークV(ファイブ)

    ユーザーレビュー

    昔からある、おじさんが大好きで作りがしっかりしていて寿命も長い、軽トラみたいなラバーだと思います。
    飛距離はテンション系に明らかに劣りますが、スピードは中高部活動の地区大会くらいであれば十分通用します。
    勝手に飛んでいくぶっ飛びテンションより自分で飛ばす感覚をつかめるため、しっかりしたフォームが身につくでしょう。

    免許取り立てでヴィッツ(AT)もあながち悪くは無いですが、最初からラバーが何でもやってくれる便利さに慣れるより軽トラ(MT)を乗りこなせるようになってからMTスポーツカーの方がしっかりした技術で乗りこなせるのではと思います。
    裏を返せば、大会上位を目指す人が試合で使うラバーでは無いでしょう。

    2020/02/22
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    8
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ギャンビット

    ユーザーレビュー

    中学部活やちょっと真面目なスポ少の1枚目~2枚目に最適のラバー。
    ほぼライトテンションの括りに入れてもいい、価格以上の性能があると思います。
    ギャンビット中とヴェンタスベーシック(VB)厚の比較でも、個人的には弾み、スピン、スピード全てVBより上に感じました。

    VICTASでは廃番になってしまったのは、販売量もあるでしょうがコストと販売価格のバランスが取れて無かったのではと思えるパフォーマンスの良さです。
    発売は2017年と比較的新しいですがテンション系に埋もれてしまったのとVBはヴェンタスシリーズで残しやすかったのもあるのでしょうがこのようなラバーが廃番になるのは残念です。カップリング曲がタイアップでヒットしたのに時代に埋もれてしまったA面シングルみたいなラバーです。

    2021/02/28
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    8
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録