低純度チョッパー さんのプロフィール

低純度チョッパーさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 40代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. リゾネイトAI
      ラケット

      リゾネイトAI

      高反発ながらも軟らかい打球感を持つAカーボンをインナーポジション(内側)に搭載し、表面に少し軟らか...
    2. ラクザXX
      ラバー(表面)

      ラクザXX

      ラクザXX は従来よりも気泡が大きく変形しやすい新スポンジを採用。これにより従来よりもハードなスポ...
    3. V>20 Double Extra
      ラバー(裏面)

      V>20 Double Extra

      キーワードはインパクトの瞬間の「許容」「遊び」。スポンジ硬度は52.5度だが、硬さは感じない。むしろ...

ユーザーレビュー

  • ラクザXX

    ユーザーレビュー

    玉突きではポスポスっと弾まないのですが少しでも強く打つと弾みが出始め、全力だとかなりの威力になります。
    これの前に使ったディグニクス05は、上回転はある程度性能を引き出しやすかったのですが、シートが強すぎるため、下回転打ちは苦しい体勢だと良い球が出せませんでした。かけ切れずにネット、ぶつけてオーバー、入っても棒球という感じです。
    そこでこれにしたところ、良い球が簡単にバンバン入るのでトータルのボールの質はかなり上がりました。なお体感硬度はファスタークG1と同じくらいと感じてます。
    ディグニクス05の威力とそれを出す難しさを10とした場合、このラバーは威力9、難易度6くらいの印象です。流石にテナジーほど下回転打ちは楽ではないですが、スピードはテナジーよりずっと出ます。
    耐久性もディグニクスと変わらず、値段も安い。唯一の欠点は重いこと。通常のラケットで50gほどになります。
    自分含めディグニクス05を貼って回転をかけられてないなと思う中級者が正直多いので、重さを許容できるならこれを一度使ってみる価値はあるかと。

    2023/10/23
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    10
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • リゾネイトAI

    ユーザーレビュー

    インナーフォースレイヤーzlcを使ってましたが、同じレベルのアウター使用者と打った時に台上や大きいラリーで押されるため変更。
    ネットや店員さんからほぼアウターとの声を聞いていたので球持ちやしなり感を懸念してましたが結果的に許容範囲でした。球持ちの良いアウターと言われるものの中で過去に打ったことのあるレボルディアやアークキャスター、ビスカリア(&ALCも)、ティモボルALCよりも木材感は強いと感じました。
    ぶっ飛びアウターと比較すると威力はもちろん劣りますが、インナーフォースレイヤーzlcよりは格段に上です。ぶつけてかける感覚がある人であれば結構な威力で打てるかと。まあ擦るだけでも当然インナーフォースレイヤーzlcより威力は出ますが。。
    また、弧線は低く(他のアウターと比較すれば高い弧線です)なりましたが、スイングをもっと上に振って、体重で前に飛ばすと言うかラケットに飛ばしてもらう感じにしたら前と同じような軌道で打てました。
    最高に球持ちのいいアウター、みたいなラケットでとても良いものですがあまり話題にならないのはどうしてですかね。。。
    もう少し上手く売り出せばヒットすると思うのですが。

    2023/10/18
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    9
    コントロール
    8
    打球感
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) ラクザXX

    使用、推奨ラバー(裏面) V>20 Double Extra

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録