ふみ@@ さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
-
2025/11/08
元々スティガのローズウッドを使っていたが、もっと速い球を打つ必要があったのでインナーカーボンラケットを検討。早田ひなH2、サイバーシェイプカーボン、張本智和SALCの3つに絞り試打をした。
早田ひなH2はG1 キョウヒョウの組み合わせで200gを超えるほど重く、扱いづらさを感じ断念。もし、その重さでも使える人がいたら、とてもいいラケットだと思う。サイバーシェイプカーボンもとでも良いラケットだったが、打球感が硬く、木材から移行するとかなり違和感があった。玉離れも早く、掴む感覚が個人的には掴みづらかった。
張本智和SALCはキョウヒョウ、ザイアの組み合わせでも190g以下で、振り回しやすい。また、打球感も木材に近くしなる感覚を残しつつ跳ねるラケットだった。木材からの移行を考えている人ば是非検討して欲しいラケットだ。
欠点をあげるとすれば、カーボンだが期待したほど跳ねない。そのため、中国粘着ラバーとの相性はそこまで良くない。もし、キョウヒョウをメインで使うのであれば、アウター素材と組み合わせた方が良いと感じた。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラバー(表面) ザイア03(ZYRE-03)
使用、推奨ラバー(裏面) キョウヒョウ NEO 3
-

