2021/11/06

これが救世主か!? ゆうの試打シリーズ「トルネード スプリーム」

かかる、落ちない表ソフト スピンピップス、パチスマ2系統をパワーアップ

前回のラバーも悪くはなかったんです。
でも求めているものが違いすぎました。

私たちはペン表の救世主と聞いていたので、あれ?となってしまっただけです。

ペン表が使いたいラバーの性能となると、全部の技術ができなくてはなりません。
・サービスが切れる
・ドライブが打てる
・スマッシュが打てる
・ツッツキができる

えー、つまり何でもできるラバーじゃないと難しいんですよ。

サービスもレシーブもフォアもバックも全部同じラバーでやらないといけないので、オールラウンドに優れたバランスが大事なんです。

そのうえ、表ソフトらしい弾きやすさと、ナックルも必要。
難しい要望なのです。

さあ、2枚目トルネードスプリームは救世主となるのか?

打ちました!
今回も試打者は菴木さんです。

お!
いいぞ!
飛ぶぞ!かかるぞ!

まったく滑らなく、ガツっとボールをつかみます。
回転量は表ソフトの中でもトップクラス。いや、トップかもしれない。

ドライブは台の下からでも持ち上がり、ツッツキは裏ソフト並にかかる。

スマッシュは充分に速い。
いいぞこの表ソフト!

例えるならば、
スピンピップスやパチスマ2のような横目の詰まった表ソフトにスピードグルーを塗ったような感覚です。
でも数度塗りではなく、1度塗りくらいの程度ですが・・・。

昔のグルー時代のラバーが忘れられず、ドイツテンションに移ってしまった人、ドイツテンションの打球感が苦手な人にとっては、このラバーは

間違いなく救世主となります。

動画を御覧ください。これはなかなかいいラバーだと思いますよ。
菴木さんも納得です!

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録