ライズ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
ライズ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.81 / 10
  • レビュー 31
    • スピード:6.74
    • スピン:5.68
    • コントロール:7.32
    現代卓球を勝ち抜くためのハイスペック裏ソフト

    グリップ力に優れたトップシートと軟らかめなスポンジとの組み合わせが、威力と安定性を両立させた高弾性裏ソフトラバー。バランスを重視する中・上級者から、威力を求めるエントリーユーザーまで幅広いレベル・スタイルに対応。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,400 (税込3,740円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    020006
    スピード
    13.7
    スピン
    10.0
    スポンジ硬度
    35±3

    ユーザーレビュー

    • ポセイドン

      ポセイドン (卓球歴:1年未満)

      ユーザーレビュー

      前陣のバック向けです。
      バランスが良いのでフォアでも、バックでもつかえるっちゃつかえます。

      2017/03/12
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット セプティアー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カノ

      カノ (卓球歴:2~3年) かなりいい!

      ユーザーレビュー

      かなり良い サーブは食い込ませたりこすったりしてもいい感じストップは腕の問題でキビシイがスピードドライブは食い込ませればかなりいいボールが行くツッツキはすごい切れる厚さは中〜厚くらいでイイこれの特厚は気にいっているなが別だがそうじゃないならヴェンタスやヴェガを使ったらイイと思う二枚目カラにおすすめ

      2020/05/20
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット セクション

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ペン表

      ペン表 (卓球歴:6~10年) 裏面に最適!!

      ユーザーレビュー

      裏面打法向けのラバーを探していたら、これにたどり着きました。
      ほどよく回転もかかり、固さもちょうどいい。初心者向けというジャンルのラバーかもしれませんが、ずっと使っていけるラバーだと思います!軽いってところもいいです!

      2020/03/05
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Black Storm

      Black Storm 現代の高弾性

      ユーザーレビュー

      テンションラバーだとプレーが安定しない人。あくまで高弾性だと考えている人向けですね。
      テンションラバーと比べてしまうと弾みが控えめな所は長所でもあり短所でもあると思いますが、ラバーへの食い込みがよくて暴れないので前陣での安定したプレーが出来ますね。
      回転をかけるというよりも弾くような打ち方が合ってると思います。バックでの使用をおすすめします。

      2019/06/11
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット カルテット AFC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • I LOVE STIGA

      I LOVE STIGA (卓球歴:4~5年) 意外と飛ぶ!

      ユーザーレビュー

      高弾性ラバーなのに、弾むラケットで打つとテンション並みに飛ぶビックリラバーです。
      回転はイマイチですが、スピードは出せるので、前陣向けの方にオススメだと思います。
      好みにもよりますが、思った以上にコストパフォーマンスの高いラバーかと...

      2019/05/04
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ウォルナット カーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 山本

      山本 (卓球歴:20年以上) 最高!!このラケットが相棒で良かった!

      ユーザーレビュー

      私はこのラバーを使って20年以上卓球をしていますが、このラバーに裏切られたことはありません!バックだけではありません。初心者向けではありません。

      2019/03/20
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ガレオン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 丹羽孝希を尊敬するかっぱ

      丹羽孝希を尊敬するかっぱ (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      とても扱いやすいラバー。きれいなドライブがうてる。あとやすい

      2019/01/02
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーで、回転がかかりやすいラバーって、なんでしょうか?値段は、9000円とかじゃないものでお願いします。今、使っているものは ラケット→ラティカ(シェイク) ラバー→フォア:スレイバーELバック→ライズ(←英語です)を、使っています。何かいいラバーはありますか? 教えてください。ちなみに、カットマンではありません。

      ラティカにELとライズなら十分回転が掛かると思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーの寿命についてこの前に質問したのですが改めて質問させていただきます。ラバーの劣化具合は省略させておきます劣化具合↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108988829一応候補としては以下のものにしましたF ラウンデル ライズ アンソート B ザルト です。ザルトは自分の中で決定しましたが、フォアのラバー選びがうまくいきませんそこでアドバイスお願いしますm(_ _)mQ1,ラウンデルは初心者でも使えるとありましたがどうなのですか?Q2.ライズは高弾性かテンションか スピンが良くかかるかQ3.アンソートかラウンデルかライズか適切なご回答お願いします

      Q1 ラウンデルは初心者でも大丈夫だと思います。 ラウンデルソフトが1番使いやすいです。Q2 ライズは高弾性です。 が、テンションラバーと同じくらい回転がかかり、弾みます。 初心者だとちょっと扱うのが難しいかもしれません。Q3 ラウンデルかライズですね。 ラウンデルはやりずらい技術がありません。 バランスが良いです。 ライズはスピードがあります。 その分使いやすさは低いです。総合的にみるとラウンデルが良いかなと自分は思います。 サイトを見る

    • ラバーのステップアップをする際に、先に厚さだけ変えて同じ銘柄を買うのと、厚さは変えずに性能アップのラバーを買うのと皆さんはどちら派ですか?自分はサフィーラ中サフィーラ厚サフィーラ特厚マジックカーボン特厚スレイバーEL特厚ライズ特厚エクシズ特厚と、厚さを先に変えるタイプです

      厚さは特厚かMAX以外使わないので、もしラバーを換えるとしたら、別のラバーを使うことになります。自分の場合、仕様より全体重量を考えてラバーを選ぶことが多いです。 サイトを見る

    • 高弾性ラバーの比較をお願いします。卓球歴20年で、小指の怪我によりシェークからペン単板に変更しました。V>01やラクザ7、最近はラザントターボ等を使っていたのですが、何でもかんでも回転が掛かって飛んでいくのがおもしろくありません。ペン単板なのでラケットである程度の弾みは確保出来るので自分の力で威力を調整できる高弾性を試してみたくなりました。シェーク時代のグルー使用可時代はスレイバーを愛用していました。気になるラバーはこの時代にあえて誕生したライズスピードです。従来からあるスレイバー(無印)、未だに売れているマークVとの比較をお願いできないでしょうか?一番知りたいのは強打時(強ドライブ)の威力の比較です。

      マークVとスレイバーの違いといえば硬度ですかねマークVはやわらかくて回転量はいいいですが、弾みは普通ですねそれに対して、スレイバーは回転量は同じぐらいで 少し硬いです強打時の威力ではスレイバーですが扱いやすさやいろいろな技術を駆使したい場合、マークVですねペン単板の場合 スレイバーでいいかもしれませんねまあ、どちらでもいいでしょうそれとライズスピードはとても弾みますが、回転量は微妙なんであんまオススメできませんスピードはテンション系以上ですねスピンはマークV以下ですあくまでも参考に サイトを見る

    • 【卓球】バタフライのシュラガーのラバーシュラガーのラバーで迷っています。現在はフォアがヴェガヨーロッパ、バックがTSPライズです今思うと、ライズスピードの方が良かったかもしれません。変な構成なので失敗したと思っています。中陣ドライブ型で、サーブはフォアの方が種類が多いです。今のフォアは柔らかいのか、打っている感覚が分かりづらくネットに掛かったりオーバーします。バックは回転が少なく感じるので柔らかい物にしたいです。予算は両面で¥10000(定価)程度です。フォアをファスタークG-1厚、レナノスブライトハード厚アグリットスピード厚、SIGMA II EURO2.0バックをザルト厚、フライアットソフト厚のどれかにしようと思います。おすすめがあれば教えて下さい。

      G1厚とザルト厚で良いと思います。他の組み合わせも悪くないです。 サイトを見る

    • 僕は新しくラバーとラケットを変えようと思っています 早くて重いドライブを打てるものがいいです 今使っているのは ラケット kasumibasic 赤 タキファイアC 黒 ライズです よろしくお願いします

      予算2万円。木材のみなら、ニッタク ルデアックパワー 11550円『打球感』ハード 『スピード』ミッドファーストニッタク ルデアック 10500円『打球感』ミッド 『スピード』ミドル特殊素材入りなら、バタフライ ティモボル・ALC 12600円『打球感』ソフト 『スピード』ミッドファーストバタフライ ツァンジーカー 張継科12600円『打球感』ソフト 『スピード』ミッドファースト ラバーニッタクF フライアットハード 3990円B フライアットソフト 3990円ニッタクF ファスタークG-1 5880円B ファスタークC-1 5880円バタフライ F テナジー・05FX 6300円B テナジー・64FX 6300円XIOMF ヴェガジャパン 4410円B ヴェガチャイナ 4410円すべて定価で表示しています。通販では、通常これの2割引、テナジーは、3割引で、買えるので、2万円以内に収まると思います。『卓球便』『ジャスポ』などの通販でテナジーは、3割引で買えます。追伸 重いドライブは、重いラケットで打つのが基本ですので、特厚をお勧めします。3ヶ月特厚を使い続けたら、慣れると思います。 サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて分かりやすかったのでリクエストさせていただきます(´`)この前の質問の続きです。色々考えた結果フォアはファスタークs-1にほぼ決定したんですけどバックがライズスピードか、テンション系(ファスタークs-1かヴェガヨーロッパ)に変えるかで迷ってます。どちらがいいでしょうか?分かりにくくてごめんなさい!回答待ってます。

      この間も提案しましたが、バック側を時間差を置いて返る方法も考えてみてください。フォアのみ張替え反転させてバックで打ってどうか?テンション系でいけそうなら、あえて同じではなくVEGAヨーロッパを貼り、比較してみる。本来のフォアバックより反転したほうが使いやすければ、別に反転した状態で試合をしても問題はありません。中学からはじめると平均的にレベルアップさせるよりフォアを優先させたほうが効率が良ので先にフォアが物足りなくなる為、よくこのような方法で、代えさせたりします。(選手が不安に感じるのも良いことではないんで)ただ、諸事情で同時に変えるのであれば、試す意味でVEGAヨーロッパを貼り、ファスタークとの差を感じるのも良いかと思います。多くの場合テンション系になれると、やはりテンション系の方がよく見えてしまうのも事実ですので、ライズスピードを貼ってもすぐに物足りなくなる可能性も考えられると思います。最初特にツッツキでオーバーミスをすると思いますが、ビビって当てに行くのではなくしっかりツツイてもらえば入るようになります。これを知らないと、弱く当ててミスが増える原因になります。しっかりツツけるようになると、かなり切れますので、ツッツキ自身で点が取れますのでしっかり練習しましょう。しっかりしたツッツキを覚えると、結構レシーブで点が取れます。戸惑うのは一瞬です。しっかり使えば答えてくれるラバーですよ。頑張ってください。 サイトを見る

    • 卓球、ラバーのアドバイスお願いしますラバーのアドバイスをお願いします中2女子です、中1から部活で卓球をしています。今のラバーを使って半年程経つので変えようと思います。ラケットは佳純ベーシック、ラバーは両面ライズをはってます。ドライブ型です。主にフォアドライブで攻めてます。ライズが物足りないと思ってきました。おすすめのラバーを教えてください。予算は両面合わせて6000円程度です。勉強中ですがあまりラバーに関しての知識がないのでお願いします!

      まずバック側ですが、バックでドライブを打たないなら変更しないほうがいいでしょう。女子は特にバックのツッツキミスは命取りですので、フォアですが、現在がスポンジ中なら、厚に変更してみるとよいでしょう。もう少しということであれば、私が練習の面倒を見ている子達には、ラウンデル、ファアスタークS1、VEGAヨーロッパを勧めています。多分打つ方は今よりもやりやすいと感じると思います。ツッツキとブロックが弾む感じがすると思います。特にツッツキですが、弾むのに驚いて当てに行くと却って不安定になります。しっかりと切っていくと、今までよりも切れ安定してきます。ただ予算を考えると、ラウンデル、ファアスタークS14,410 2割引で3528VEGAヨーロッパ3990 2割引で3192VEGAヨーロッパがいいと思われますね。補足に対する追加現時点においてバックドライブは試合に使えるレベルではないのでは?中学からだと、バック側は無理して打つとミスをします。この時期の試合は、点の取り合い(攻撃)よりも与え合い(ミス)になりがちで、全てを同時に鍛えるよりも、バック側はツッツキとブロックを鍛え、フォアの攻撃(スマッシュ・ミート打ち、ドライブ)とフットワークを鍛えたほうが試合には勝ちやすいのです。バック面を変更する場合、テンション系への変更はしっかりツッツキが出来ていないとミスが出やすくなります。高弾性と同じようにするとオーバーすることが多く、よりしっかりツツかなくなりますが、逆にしっかりツッツいたほうがいいのです。バック側にさしたる不満がないのであれば、フォアのみの変更が良いでしょう。2回店に行くのもなんですが、例えばフォアのみ変え、反転してバックでも使ってみて、ライズかテンションか決めるのも良いでしょう。実の所予算を気にしないのであれば、ラウンデルかファスタークS1がおすすめです。バタフライが価格統制で1割引程度ですので、ファアスタークs1がいいかもしれません。あとは、同じラバーで、スポンジを中と厚とするか、ラウンデルとファスタークS1を貼り、反転して両方で使ってみて自分の好みを探るのもこの時期では有りだと思います。テンション系は高弾性より重くなりますので、いきなりテンションで両面アツなどの変更はやめたほうがいいでしょう。フォアのみ購入して、どのぐらい重くなるか確認して考えるのも良いかと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーを変えたいのですが、どんなものを選べば使いこなせるか分かりません。 使っているラバーはバタフライのスレイバーとフェイントロングⅡです。スレイバーの方のみ変えたいと思っています。スレイバーは高弾性高摩擦裏ソフトなのですが、いきなりテンション系ラバーに変えても使いこなせるでしょうか?高弾性高摩擦裏ソフトからテンション系に変えたらどんなメリットとデメリットがありますか?また、ラバーの性能(スピードやスピンなど)が違いすぎるとすぐには使いこなせないでしょうか? 今買おうか考えているのはテンション系でも平気そうならTSPのアグリットスピード、バタフライのブライス・スピード・FX、テナジー・05・FX、テナジー・64・FXNittakuのファスタークS-1、モリストRSソフト、ナルクロスEXソフトこれらのラバーから選ぼうと思っています。 また、急にテンション系に変えると使いこなしにくく高弾性高摩擦の方がいいならNittakuのライズスピード、エクシズF-1・21sponge、エクシズTSPのレフォーマ、アンソートから選ぼうと思っています。私はドライブを打っていく攻撃派です。2週間後に試合があり、使いこなせないラバーでは難しいと思うのですがテンション系に変えても大丈夫でしょうか?スレイバーは高弾性高摩擦裏ソフトなのですが、いきなりテンション系に変えても使いこなせるでしょうか?高弾性高摩擦裏ソフトからテンション系に変えたらどんなメリットとデメリットがありますか?ラバーの性能(スピードやスピンなど)が違いすぎるとすぐには使いこなせないでしょうか?また、上にあげた商品のなかでおすすめのものは何ですか? 分かりにくい文章でごめんなさい。回答お願いします!

      卓球始めて一年とか二年足らずでしょうか。僕もそのころテンションに興味もち変えました。失敗しました。やめた方がいいです。ある程度技術がつけばいいと思います。僕が強くオススメするのはヤサカのエクステンドです。スポンジが柔らかく、超超コントロールし易いです。高2ですが今でも使っています。そして安い。完璧なラバーです。 スレイバーは球離れがはやく飛びます。エクステンドは球もちがよくコントロール性能がよいです。したがってスレイバーより優れているのではないかと思います。有名でぶっ飛びラバーだけに目がいってしまいがちですが、参考にしてくださいね。ちなみに弾性はラバーでかなり変わりますが摩擦は実力次第です。どんなラバーつかっても回転はごまかせません。 サイトを見る

    • ラバーの貼り替えフォアに貼っているアグリットスピードの厚を別のラバーに張り替えようと思います。おすすめの裏ソフトを紹介していただけませんか?諸情報を記載しておきます。・男子・卓球歴5年・シェーク両面裏ソフト中陣ドライブ主戦型・筋力にはあまり自信がありません・過去に使ったラバーマークV、スレイバー、ライズスピード どれも使いやすかったですラウンデル、ヴェガ全般 感覚が気に入りませんでしたエクステンド ライズ 柔らかすぎると感じました希望・粘着以外でお願いします・日本のメーカーのラバーがいいですよろしくお願いします

      やわらかすぎないスピード系テンションがあなたに合うようですね。というわけでスピード系のラバーを書きます。ブライススピードFX(バタフライ)、レナノスブライトハード(ニッタク)、フライアットハード(ニッタク)などですね。書いてある順に弾みます。僕はフライアットハードがいいと思います。ブライススピードFXはほとんど使う人がいないようですし。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録