パラドックス-R [廃盤]

みんなの評価 [性能] コントロールスピードに優れています
パラドックス-R

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.67 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:7.33
    • スピン:7
    • コントロール:8.67
    スピードボールと精妙なブロック

    前陣攻守に適した独自のブレード形状が特長。精妙なブロックもスピードのある攻撃も可能な反転用ラケットです。

    • 反転、異質ペン
    Rakuten

    スペック

    価格
    10,000 (税込11,000円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    20520
    スピード
    ミッド
    打球感
    ソフト
    サイズ
    159× 141mm
    重量
    59g
    合板
    3枚 アリレートカーボン
    厚さ
    6.3mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      ??? (卓球歴:4~5年) スピードがとても良い

      選手レビュー

      ラケットは軽め。
      回転は普通。
      スピードが良くでました。
      裏面打法も打ちやすかったです。
      グリップが思ったより太かったです。削る際に特殊素材があるのでやはり、削りにくかったです。

      2015/02/11
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      10
      打球感
      3

      使用、推奨ラバー(表面) ラウンデル ハード

      使用、推奨ラバー(裏面) ラウンデル ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      mamimuke (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      【良い点】:両面ラバーをはっても軽い。

      【悪い点】:打球感は少し固めですが、振動減衰がすっといかない。(ブリスカライトみたいな振動減衰になるといいが)
            グリップがロータの割には太い(コルク部分は、紙やすりをかまぼこの板に張り付けて、きれいに削れました)

      2015/07/15
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      7
      打球感
      4

      使用、推奨ラバー(表面) 天極NEO3

      使用、推奨ラバー(裏面) ブライス スピードFX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      サト (卓球歴:11~20年)

      選手レビュー

      反転系ラケットのなかでも一番反転しやすいラケットなのでずっと使ってます。

      とにかくブロックがしやすいです。球を吸収してくれる打球感という感じでしょうか?

      裏面にはフェイントロングを使っていますがレシーブや流れを変える時に有効に使えています。

      2013/08/01
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      9
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) フェイント ロングⅢ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球でペン粒高前陣異質攻守です。中学の部活を引退し、高校のために用具に迷っています。一応静岡県民で先月(8月)東海大会に出場しました(中体連)。で、本題です。用具と高校に向けての戦術に悩んでいます。用具についてですが、僕はブロック7、攻撃3の割合ですが、最近よく攻撃します。今使っている用具ですがR、TSP ブロックマン(使いやすいけどラケット自体が弾まないので攻撃の威力がない)F、ヤサカ ラクザ9(使いずらい、失敗しました)B、ニッタク スクリューワン(性能が良くて結構気に入っています)この用具から大胆に変えたいと思います。まずラケットをバタフライ パラドックスRにしたいと思っているんですがアリレートカーボンが入っていることはわかりますがいまいちどんな性能かわかりません。グリップは気にしていません。粒高も候補がたくさんあって迷っています。候補は巨龍 snowflakespecial(超低弾性と書いてあったので案外パラドックスに合うんじゃないかと思っています)ヤサカ ファントム0012(以前から使っていましたけどパラドックスと合うか心配です)JUIC デスペラード(高性能と聞いたので気になっています)以上です。次に高校生はパワーも回転もあるので、まとめて言います。1、バタフライのパラドックスはどんな性能ですか?ペン粒高に合いますか?2、パラドックスにあう粒高を候補の中から選んでください。ちなみに僕はブロックを短く、回転は切れた方がいいです。3、高校生相手にどういう戦術をしたらいいですか?僕はブロック7、攻撃は3です。回答詳しくお願いします。

      粒とカーボンはどのラケットでもあいませんよ。やめたほうがいいです。一応性能を書きます。前陣攻守オールラウンド向けですね。攻撃もある程度はできます。デスペラートとファントムはカット&攻撃と幅広く使えます。全体的な性能はデスペラートのほうが高いです。戦術は守って打つでいいと思います。 サイトを見る

    • 小6で卓球を始めた高校1年生です。先日ラバーを替えに行ったところ、「ラケットがぼろぼろだから今度変えた方がいい」と言われました。現在のラケットは始めたころから変えてないので一新しようかと思い、ラケットを探しています。よろしくお願いします。現在、ラケットはニッタクのサナリオンR-H、ラバーはバタフライのラウンデルソフトとTSPのカールp1を使っています。 ツブ中心の前陣攻守ですが、裏面ドライブも使ってます。ラバーは変える予定はありませんが、おすすめなどありましたら教えていただけるとありがたいですm(__)m候補としては、バタフライのパラドックス-R、ニッタクのアルラス、ストリーク、バイオリンR-Hを考えています。カタログがバタフライとニッタクしかないので他社でもいいものあれば紹介お願いします。ちなみに質問は初めてなので至らない点多いかと思いますが許してやってくださいf(^^;

      バイオリンかなぁ。そこまで弾まないのでちょうど良いでしょう。ただ、前陣異質攻守に合うラケットという定義ならば、ケイマンというラケットがオススメですよ。 サイトを見る

    • 卓球をやっているのですが、今ラケットはバタフライのパラドックス-Rを使っていてラバーを変えようと思っているのですが一つは決まっているのですがもう一つがきまりません。 候補はレナノスブライト ソフトレナノスブライト ハードテンキョク2皆さんはどれにしますか?参考にさせてください。

      回転の変化で勝負していくなら、テンキョクですかね。攻撃をメインにしていくならば、レナノスでしょう。テンキョクよりも軽いのでスウィングスピードの利点もあります。あとは、柔らかいか硬いかは、ご自分の好みでしょう。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録